Powered 

by Tigers-net.com
幸せだなぁ・・・・
---------------------------------------
対巨人 19回戦 長崎

神|250 240 003|16
巨|100 000 000|1

勝:井川12勝7敗0S
敗:高橋尚7勝10敗0S
HR:金本満塁36号
神:井川-橋本-藤川
巨:高橋尚-ミアディッチ-岡島-マレン-前田

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
3試合連続2桁得点とか、井川ハーラートップタイとか、日テレ放送延長なしとか、色々と話題盛りだくさんの試合でした。

もともとJFKというネーミングは、関西テレビの「ぶったま」という番組で広沢克己が言い始めたのがきっかけだったのですが、先日、同じ番組内で、桟原、橋本、江草のことを「SHE」と呼んでいましたが、昨日の日テレの中継の中で、船越が早速使っていましたね。

ぶったまの影響力のすごさなのか、日テレのぱくりが素早いのか・・・・

それはさておき、「空気の読めない」讀賣さんらしい試合でした。
中日3タテで普通のチームなら勢いに乗っているはずなのに、ああ、それなのに。

3・4・5番の打点が4・6・4。まさにクリーンナップと呼ぶにふさわしかったです。岡島・マレンに完璧に抑えられたのが気に入らない部分ですが、試合展開考えたら、まぁ仕方ないですね。

髪を「すいた」井川が悪いながらも序盤の1点に抑えた・・・・ように見えましたが、ただ単に、巨人が併殺サービスデイだったということですよね。
でもまぁ、結果オーライにしてあげましょう!
ていうか、もっとわかりやすく髪切れ!

本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー

一人ノーヒットでしたね。確かに前2人にばかすか打たれたら、やりにくいかも知れませんが、やりにくいとか言うてる場合ちゃうし。そんなことやから、スタメンが決まらへんのやし。
ぜひ、消化試合になる前に、スタメン中村豊の活躍をみたいと思うのは、私だけではないはずだぁ・・・
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(15) | 21:34

Comments

こんにちわ。お久しぶりです。
SHEは日テレの取材にジェフが言ったそうですよ。
確か「僕たちが頑張れるのは桟原や橋本、江草がいるから。JFKだけじゃなくSHEも阪神にはいるんだ」だったかな?
しかしスペ調子最悪ですねぇ。
好きな選手だけにしょんぼりです...

完全優勝マジックも点灯したことだし
油断せずに今日も頑張れタイガース。

◆陸奥さま
ごぶさたです。お元気でしたか?
SHEはそうだったのか。ということは、選手たちもぶったまを見ているってことですね。なるほど。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/47742

Trackbacks

【3本立て】 虎の牙が光るとき
 まったく手がつけられない。そう表現したいくらいの展開だった。  2桁得点の次の日は?とかそういう問題ではなくなっている。  広島戦を3タテにして乗り込んだ長崎。相手は中日に3連勝して、機動力を活かしながら前半とは別のチームとして勢いを見せ始める
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/09/13 9:38 PM

Trackbacks

史上最強猛虎打線誕生!! 3試合連続二桁で圧勝!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 阪神が勝って、中日が負けるか引き分ければ、VMが点灯。 変則な組み合わせの巨人2戦の1戦は長崎で行われる。 1回表、今岡の2点タイムリーであっさり先制すると、 2回表には満塁から金本がグランドスラム弾!! もうここで勝負は
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/09/13 10:04 PM

Trackbacks

今夜も爆勝!阪神、確変継続中〜♪
●巨人1−16阪神○ 中日の連敗が止まった? そんなこたぁ〜関係ないぜ♪( ̄+ー ̄)キラーン 今夜もたっぷり16得点ゲットですv( ̄ー ̄)v イェイ それにしてもどうしちゃったんでしょうね?(笑) 中継を観て3回途中で7点取ってるのにも驚きましたが、もっと
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/09/13 10:13 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 19回戦
猛虎打線 打ちも打ったり18安打で16点。 これで3試合連続二桁得点、3試合で47点ですよ。 しかも「勝負の9月」に入って8勝1敗。 強いなぁ阪神。これは本当の強さってやつでしょう。 それに今年の強さは03年の時を上回ってる気がしますね。 というか調子の波がいい感じに
  • Love Baseball?
  • 2005/09/13 10:25 PM

Trackbacks

煙幕ハシケーン
今日はG+で観戦でした。 いや〜〜〜、中日を結構やっつけてるから、 どうなることかと思いましたが、とどまる事を知らない阪神打線。 どうしたんだ〜!! なんか、いつかパタッととまる気がしてそれはそれで怖いんですけど。 でも、ここのところ、アニ
  • southpawood
  • 2005/09/13 10:47 PM

Trackbacks

讀賣1−16阪神 in長崎
TVをつけたらすでに5囘表で1−9。 どうやら、けふも樂勝のやうだ。 タイガースの先發投手は井川。 9點も取つて貰つていれば大丈夫だらうとは思ふものの、前科があるので油斷は禁物だ。 9點の得點經過の詳細はわからないが、金本が36號滿壘ホームランを打つた
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/09/13 10:56 PM

Trackbacks

長崎で兎退治や♪
ぴりっとしないエースを後目に・・ 今日も打線が大爆発の阪神タイガース 今の阪神タイガースには慢心はない 1勝1勝の積み重ね前を見て進んでいる ほんま阪神タイガースってこんなに強かったの?? っと思いながらも得点が加算されていく試合を TV観戦していまし
  • 阪神と僕
  • 2005/09/13 11:15 PM

Trackbacks

今日の阪神 16−1
今日の阪神は16−1で巨人に勝ちました。 貯金が27になり、中日とのゲーム差は6。 おしくも優勝マジック点灯ならず! 中日を3タテしてくれた巨人に快勝です。 油断してはいけないんですが、顔がニヤけています。 顔を引き締めなければ(⌒▽⌒) ラジオ
  • とら坊の独り言
  • 2005/09/13 11:24 PM

Trackbacks

09/13 vs Giants 19回戦 @長崎 1-16 ○
3試合連続の2ケタ得点! 5連勝だっ!!!!! 2ケタ得点の次の試合って打てなくなるなんてことを良く聞きますが、今のタイガースには関係ないみたいです。 長崎で行われたこの試合、先発はイガー。讀賣は高橋尚。 イガーは中日戦での背信が続いているから、しっか
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/09/13 11:59 PM

Trackbacks

【4連勝】【5連勝】 3試合連続の2ケタ得点!
タイガースVSカープ 第19回戦(阪神甲子園球場) タイガース10〓0カープ 勝...
  • komaro.net
  • 2005/09/14 12:39 AM

Trackbacks

【クリーンナップで14打点】☆76
今日のタイトルは悩みました! 昼間の更新にちなんで 『井川汚名返上!』とか 『井川ハーラートップに並ぶ!』 『井川復活ののろし!』 でも、結局ご覧の通り↑
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/09/14 12:44 AM

Trackbacks

9月13日 阪神−巨人戦
9月13日 阪神−巨人 19回戦 阪神250 240 003|16 巨人100 000 000|1 ○井川 12勝7敗 ●高橋尚7勝10敗 本 金本36号 猛打爆発!!3試合連続2ケタ得点!! クリーンアップで14打点!!今岡の打率が.285まで上がってきました!! あとは6番打者ですね…。
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/09/14 1:19 AM

Trackbacks

3試合連続2桁得点!
■巨人 1 − 16 阪神 今日も快勝!! 最強の3番4番5番が大活躍。 シーツ先生が頑張れば100打点トリオの完成ですね! 中日に3タテでいい調子で来ている巨人を相手の攻撃に助けられたとはいえ圧勝! これはほんとに「優勝」の2文字が見えて
  • 夜香花
  • 2005/09/14 8:50 AM

Trackbacks

ザル試合以下だべ
申し訳ないが昨日の試合はこれでした。 16点とられるってのは・・・いや、21点とられたチームがあったか。
  • ちゃれとら
  • 2005/09/14 10:57 AM

Trackbacks

最強阪神、5連勝!
いやぁ、ほんと最強ですね。これだけ強くて優勝できなかったら、ウソでしょう。しかもここ3試合、21点、10点、16点と連続で2桁得点と、打線は大爆発。ただここで特筆したいのは、そんな中、2点、0点、1点と、失点も最小限に抑えているということで、投手陣が大量得点の
  • まどかだでぃ
  • 2005/09/17 8:46 AM
PAGE TOP