Powered 

by Tigers-net.com
5月13日。長男に、ある疾患の診断がおりました。
治療には半年以上かかるとのこと。
今まで仕事よりもタイガース優先で頑張ってきましたが(苦笑)、今回ばかりはそうもいきません。
幸いタイガースネットから試合結果のメールが飛んでくるので、試合結果だけは携帯でアップできますが、詳しい戦評はできないことが多くなると思います。

またコメントやTBにお答えすることも、ままならないかもしれません。
コメントに関しては、トラえもんさまのおかげで携帯からもお返事できるので、なんとかなるかな?

とにかく今は先の見えない状況なのですが、そういった訳でこれまでのようなマメな更新ができません。
このブログを応援していただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどを宜しくお願いいたします。

<追記>
らんふらんこさんがコメントで言っておられるように、あえて記事にするのかどうか、という気もしたのですが、やはり毎日のようにコメント&TBしてくださる方が1人でもいらっしゃるなら、突然の閉鎖というか更新停止は失礼だと考え、あえて息子のことを記事にしました。

そして、みなさんからたくさんの励ましの言葉をいただき、本当に嬉しく思っております。まぢで泣いちゃいました(^^;

両親・次男・親族一丸となって、長男を応援していきます。
皆様も、時々思い出していただけることがありましたら、「頑張れ」と呟いてください。孫悟空の「元気だま」みたいに、きっと長男に届いてくれると思いますので。

すいません、わがままで。

<追々記>
この記事が9月15日の日付にしてあるのは、もちろん「夢」が叶う日という意味もあり、また奇しくも長男の誕生日なんです。
かきぴー | お知らせ | comments(82)  | trackbacks(2) | 21:01

Comments

大丈夫、なるようになるっ!
元気出して行きましょう!

  • [torao]
  • 2005/05/14 11:02 AM

どんなご病気かは存じませんが、私も、
先行きの知れない病をしょいこんでしまいました。
ほんの2ヶ月前に発覚しました。
でも、ま、なんとかちょっとだけ
社会生活に復帰しようとあがいています。

あまり、根詰めないように、
時々楽しいことも思い出したり、してくださいね。

頑張れとは言いません。
toraoさんのいうとおり、なるようになるさっ!

あえて、こうして記事を残すかきぴーさんが好きです。
ただ何よりも、お子さんの回復をお祈りします。

かきぴ〜さんへ
 今は息子さんに情熱を没頭して下さい。
 そして前向きにプラス思考で
 かきぴ〜さんは考えて下さいね♪
 マイナス思考になるとそれは息子さんに
 無言で伝わります。
 僕はセラピストでもなんでもないのですが・・
 宜しければうちの検索サイトを
 ご利用下さい。
 何かのお助けになれるかもしれません。
 http://www.iyashi.biz/
 一応癒しのサイトでは有名みたいです(笑)

うまく言葉にできませんが
お子さんが元気になられますように
お祈りいたします。

やまない雨はありません。

きっと良くなると信じております。
また、阪神タイガースの
楽しい日々を過ごせることを楽しみにしています。
では、お子さんが無事でありますように。

月並みで恐縮ですが、ご子息が一日も早くご回復される事を、心よりお祈り致します。
かきぴ〜さん、ご苦労も多いかとお察ししますが、ご自身のお体も、奥様も、どうかお大事に…。
早く、ご家族揃って笑える日が来ますように。

何かを書きたいのですが思い浮かびません。
お子様が元気になられますようお祈り致します。
かきぴーさまも無理をなさらないで下さい。
甲子園でまたお逢いしましょう。

明けない夜もありませんよね。
また一緒に一喜一憂できる日を楽しみにしてます。
お子さんにみんなの愛が伝わりますように。

  • [りお]
  • 2005/05/14 11:36 PM

私も息子がいます。子供が出来る前は、結構ヤンチャしてましたが、息子の誕生と共にだいぶ変わりました。子供は本当にかけがえのないものですよね。。。ご子息の一日も早いご回復をお祈りいたします。

 いつも、トラックバックと楽しいコメントをいただき、またこちらのエントリも楽しみにさせていただいていました。しばしのお別れということでとても寂しい思いがしますが、今は何より、お子様が少しでも早く元気になられますようにと祈っております。

かってバースも子供とタイガース、子供を取った。
今は、お子さんに専念してください。
タイガースには応援団いっぱいいるんだから。。。

皆さん!ありがとうございます。
いつも通り、一人一人にレスしたいのですが、携帯では無理(^_^;)

ということで、皆さん!
皆さんの言葉に大変励まされております。
私一人不幸な気分になってはいけないとも思いました。
バースの話も思い出しましたし、前向きに頑張ります。

こんなに多くの皆さんに励まされて改めて思いました。

阪神ファンはイチバンやっ!

  • [かきぴー]
  • 2005/05/15 1:24 PM

遠征中のため、コメントが遅くなりましてすいません。
 半年という期間を治療される子供さんにとって短い期間と感じられるように、ポジティブな気持ちで治療されることが出来ればいいなと思います。
 息子さん、お大事になさってください。そしてお仕事とご家庭のことなど色々大変かと思いますが、かきぴーさんも体調などを崩されないようにしてくださいね。

久々にPCいじる時間が出来ましたので、改めて皆様一人一人に謝辞を述べさせてください。

◆toraoさま
ここぞというタイミングにだけコメントをつけてくれるtorao兄(兄と呼ばせてください(苦笑))がかっこよすぎです。ありがとうございます。

◆ちょびうささま
ごめんなさいね。自分ひとりが不幸みたいに言ってしまって。みんな、モニターの向こうでは人それぞれの苦労をしょってるわけですからね。
背筋が伸びる思いでした。お互い頑張りましょう。ありがとうございます。

◆らんふらんこさま
照れくさいですが嬉しいコメントをどうもです。突然更新が滞ったら、やっぱ変な気分になるでしょうし、TBほっとかれても、やっぱいやな気分になるでしょうから、あえて発表させてもらいました。多分、そのあたりも汲んでいただけると思ってました(笑)ありがとうございます。

◆しんさま
前向きにやっていきます。でもまだまだダメ親で、息子の前で涙を見せてしまってます。いやしサイト、こんなんあるんですね。また頼ることもあると思います。ありがとうございます。

◆もりさま
あえて記事にすることでもりさまのような気分になる人がでるだろうなぁ、と悩んだ部分だったのですが、ごめんなさい。記事にしちゃいました。
時々お祈りしてくださいね。ありがとうございます。

◆dai_managerさま
単刀直入、シンプルイズベスト。胸に沁みます。ありがとうございます。

◆アメジストさま
私も信じて頑張ります。また一緒に大騒ぎできる日を楽しみにしています。ありがとうございます。

◆藤村珂南さま
一番大変なのは長男ですが、その次が妻だと思います。しっかりサポートしてやろうと思っています。ありがとうございます。

◆とら坊さま
また一緒にハモれる日を楽しみにして、気合いで頑張ります。ありがとうございます。

◆りおさま
一心に親族一同愛を注いで頑張ります。またこうやってありがたいコメントをいただいている皆様の愛も伝わっているはずです。ありがとうございます。

◆まことの救世主さま
自分よりも妻よりも、こんなに辛い気持ちになるものかと。本当に自分の分身なんですよね。頑張って応援していきます。ありがとうございます。

◆よろず主人さま
しばしです。「しばし」なんです。また楽しく(そこは微妙か?)試合を見れる日が来ますので、その時にはまた、遊んでやってください。ありがとうございます。

◆SSあさちゃん。さま
そうでしたよねぇ。あの偉大なバースも息子には勝てませんでした。私も全身全霊を息子に注いでいきたいと思います。ありがとうございます。

◆たけさま
遠征ご苦労様です。最高の週末でしたね。
私はあいにく丈夫にできているので(^^;)、息子第一で頑張っていきます。また、ライスタでお会いしたいですね。ありがとうございます。

お子様大変ですね、家でも子供がもう成人しましたがそれなりにいろいろありました。父親は母親とまたちがって、仕事がありますからね、ご自身の身体も気をつけてくださいね。おだいじに。
しばらくコメントは遠慮させていただきます。

  • [garogaro]
  • 2005/05/15 10:51 PM

こんばんわ。
記事を読んでちょっと動揺していますが、
私たちのことは気にせず、どうぞお子様の治療に専念されてください。
精神的・体力的に辛い時期かとは思いますが、お子様が1日も早く回復されますようにお祈りしております。

こんばんは。
お子様の病状が早く治るように、私も祈ります。
私の元気もイッパイ持っていってください!
でっかい元気玉を作りましょうよ!!
そしたら、きっとお子様も元気になることでしょう。

かきぴーさんもくれぐれもお体には気をつけてくださいね。

まだここに来始めて、あまり日が経ちませんが
ここに集まってくる方々のお人柄、言葉では
いい表せない物が伝わってきますねー
うちの姪(7歳)も、昨年心臓の手術を受けまして
家族中で案じていましたが、おかげさまで手術も
成功して今は普通の子と変わらずに学校に通って
います。
病は気からと言います、今はつらい気持ちで一杯
でしょうが前向きに物事を考えると必ず良い方向に
風が吹いてきますので、ここに集まってくる皆さん
(私も含めて)がいつでもついているので
阪神の応援はこちらに任せて、息子さんの応援に
専念して下さい。(勿論私達も息子さんの早期の
回復お祈りします^^)

また、気分転換に書いてみようかという時に
書きにきてください。
ではくれぐれもご家族の方もお体にお気をつけて
くださいねー

  • [りっとう]
  • 2005/05/16 12:40 AM

おお、それは、リアルを優先してくださいね。
リアルあってこその、ブログですから。
そんな中、コメントいただいてたなんて、感謝感激です。
毎日、かきぴーさんのことは、思ってますんでね。
実生活に力をそそいでくださいね。

お子様に目一杯の愛を注いで上げてください。

よくなられますように。

◆garogaroさま
子供を育てるってことは生半可なものではないとわかっているつもりでしたが、正直へこみました。
お気を遣わせるようなことになり、申し訳ありません。ありがとうございます。

◆ももっちさま
動揺させてごめんなさい。体は丈夫な方なので、なんとかがんばれると思います。ありがとうございます。

◆ヒロキさま
元気いただきました!病室いっぱいに満ちあふれそうです。ありがとうございます。

◆りっとうさま
本当にみなさんの言葉に励まされ、また涙してしまいます。姪っ子さん、よかったですね。どうしても、「もし」ばかりを心配してしまいます。いけませんね。いい風にのれるよう、気持ちを持って行きたいと思います。ありがとうございます。

◆テドさま
大丈夫。ヴァーチャルに逃げ込むことはないはずですので(汗)。でも他ブログでのコメントには極力いつも通りを装ってはいますけどねぇ(^^;
ステキなイラストをこっそり見に行くこともあると思いますのでよろしく。ありがとうございます。

◆blue_rexさま
久々にお越しいただいたのに、こんな話題でごめんなさいね。
注げるだけの愛を絞り出していきます。頑張ります。
ありがとうございます。

コメント遅くなってゴメンナサイ

お父さんが元気出さなきゃダメですよ
大丈夫きっとすぐによくなります!
元気になってみんなで甲子園行きましょう!

  • [shu]
  • 2005/05/16 10:57 AM

◆shuさま
はい!元気出します!ジェット風船大好きな息子です。飛ばしに行きましょう!ありがとうございます。

ご長男の病状、まことに心配の限りで、
心からお見舞い申し上げます。
治療ご専一になさっていらっしゃると存じますが、
一日も早くご回復なさいますよう
お祈り申し上げます。
ご家族のご心配のほどいかばかりかと存じます。
特に身内、自分の子供が長期の病の場合は
心配でなにもできなくなります、
同じように子供を持つ親として、かきぴーさんの
気持ちがよくわかります。

阪神ファンライスタ予備軍として育て上げた
我が子が長期の病、
自分のことのように悲しくなります。

トラキチの私と息子二人で甲子園で観戦、
親父が選手や試合について、
なんでも知ってるがごとく語る、
こんな幸せな瞬間はないのです。

なんか子供の事になると
涙腺が.....

頑張ってください。

  • [Toma]
  • 2005/05/16 3:29 PM

◆Tomaさま
・・・あかん・・・ほんま涙腺がゆるみっぱなしなんです。
私も息子二人とライスタへ行くために、今、頑張ります。ありがとうございます。

かきぴーさま、ご長男のご病気の事、以前の書き込みでその後どうなさったのかなと思っていたのですが・・・
どうか、今はかきぴーさまにとって大事なご家族を大切にして下さいね。
かきぴーさまの熱意が込められたこのステキなブログを拝見させていただいて、私自身元気をもらっていました。コメントも頂いたり、いつもありがとうございました。
今はご長男の本復を何よりも祈っております。
そして、奥様共々、かきぴーサマもお体に気をつけて下さいね。

初めまして…かきぴー嫁です。たくさんの方々に励ましていただいて、本当に、本当に感謝しております。タイガースファンのあふれんばかりの愛情、ものすごく力がみなぎる思いです。かきぴー一家揃ってこれから頑張ります。皆さん本当にありがとうございます!

  • [かきぴー嫁]
  • 2005/05/16 11:52 PM

◆uniko@ニャンくんさま
そこまでお褒めいただくと、非常に照れくさいですが、楽しんでいただけていたならとても嬉しいと共に、残念な思いもあります。
嫁も携帯でコメントしています(知らなかった(汗))が、一家揃ってがんばっていきます。応援よろしく。ありがとうございます。

かような状況の折、コメントをお寄せいただきありがとうございます
阪神は永遠です!
今は息子さんの回復をサポートしてあげてください
どうかご家族の皆さんもお体お大事に
一日も早くご回復なさいますようお祈り申し上げます。

◆Mac屋らぼさま
いえいえ。やはり、Mac miniは気になる存在です(笑)。
半年頑張って乗り切っていきます。ありがとうございます。

みぽりんからは中国語で「加油」!
息子さんのご回復にかきぴーさんや奥様の
愛情という油をたっぷり注いであげてください。
かきぴーさんの持ち前の明るさと情熱があれば
病気なんて吹っ飛んでいくに間違いありません!

何がどうなったかは、追々聞きますが、出来る限り
家族の前では元気で居て下さい。

家の次男坊は、自閉症と知的障害が有ります。
力の限り生きて何か実に付けてくれる事を応援しながら之でも頑張っています、まず負けないこと、負けたと思わない事が大事かな。

家族の力合わせて行きましょう。

  • [ぱるぱる]
  • 2005/05/17 9:32 PM

◆みぽりんさま
F4好きのみぽりんさまらしいお言葉ですね!そんな言葉があるんだ。一つ勉強になりました。頑張って、息子を「ハイオク満タン」にします!ありがとうございます。

◆ぱるぱる爺
階段の下でお会いしたときにでもお話しするつもりでしたが、ここしばらく会ってませんでしたね。「負けたと思わないこと」か。
しっかりと刻みました。ありがとうございます。

あせらず、ゆっくり、じっくり頑張ってくださいませ、ね。

  • [はみ]
  • 2005/05/18 8:13 AM

◆はみ姉さま
あせるというか、ほんと感情的な自分と冷静な自分とがバラバラに動いている感じで。いずれにせよ、長期戦。じっくり頑張ります。ありがとうございます。

コメント遅くなってしまいました。

お子様の支えにかきぴーさん、かきぴーさんの支えにタイガースとなりますように☆

快方、全快の報をお待ちしております。

◆ichikenさま
ほんと、タイガースが支えになってくれればいいのですが(苦笑)。いやいや、勝っても負けてもタイガース。
またよい報告が出来るまでしばしお待ちください。
ありがとうございます。

遅くなりました!
私も子を持つ親の身として他人事ではないです。
心配ですが、元気になる日を夢見てがんばってください。

  • [FUZY]
  • 2005/05/18 5:45 PM

らんふらんこ再びです。
「あえて記事にする」の意。すこし、言葉が足らなかったかもと思いましたが、かきぴーさんには伝わっていたようで、何よりです。
「息子さん第一にする一方で、ブログでつながっている人達も大事にしたい」そういうことですよね?
実は、私も訳あってブログを休止することにしました。心配するほどの事ではなく、数日のうちに復帰できそうです。
で、やはり私も休止するにあたり、かきぴーさんと同じように記事を書きました。かきぴーさん初め、せっかくご縁があって、つながった人達を大事にしたかったので・・・。

それにしても、かきぴーさん・そしてかきぴーさんご一家はたくさん方が味方についてますね。
改めて、私も微力ながら、息子さんの回復をお祈りいたします。

息子さんも、心優しいパパが居て心強いでしょう。
頑張って下さいね。
ここでまた、いい報告が聞けるのを楽しみにしています。
かきぴーさんもお体気をつけてくださいね。
それでは、息子さんの回復をお祈りします。

ふたたびです。
>感情的な自分と冷静な自分とがバラバラに動いている感じ

立場は違いますが、この感じ、すごくよくわかります。こういう感覚を体験したことはなんどかありますので。

しんどいですけど、お子様の前では変わらず、明るくやさしいおとーさんとおかーさんでいてあげてくださいね、なんて偉そうにいう立場じゃないですけれど。

「きょうも、阪神、勝ったで」と、おとーさんに言わせるためにも。
えーい、どんでん、いい試合しろよ! と。
もう少し気合いれて、応援しておきますね。

いい知らせ、待ってます。
ではまた。

  • [はみ]
  • 2005/05/19 1:09 AM

◆FUZYさま
自分の子供のことって、こんなに辛いものとは。代わってやれるものなら、と思います。
今は頑張るしかありません!ありがとうございます。

◆らんふらんこさま
そちらへコメント返ししておきました。えらい災難でしたね。とにかくしばらくは用心深く体の変調に気遣うようにしてくださいね。ご報告ありがとうございました。

◆あやぴ☆彡さま
心優しいかも知れないけど、頼りないかもぉ・・orz
いやいや、頑張ります。よい報告を楽しみにしておいてください。ありがとうございます。

◆はみ姉さま
ようやく感情的な自分がなりを潜める状態になってきましたよ。一応生活にもリズムが出てきたような気がします。せめてスカッとする試合を見せろよ!と、私も言いたいです(爆)
半年後・・・ワールドカップ(野球)っていつだったっけ?その時に阪神の世界一と一緒に祝ってもらうことになると思います!ありがとうございます。

息子さん、早く良くなるといいですね(^^)
かきぴーさん、そしてご家族もお身体にお気をつけて。
ウチは数年前、家族が立て続けに入院した時期があって、看病する方もヘロヘロになりましたから(笑)

色々と大変だと思いますが、頑張ってください!
p ( ^ ∇ ^ )q ファイト!

◆ピースケさま
今のところ順調に治療メニューをこなしているようすで、ほっとしております。
嫁の体調が心配ですが、今のところ頑張ってくれてます。私も頑張ります。応援してください。
ありがとうございます。

こんばんは。久しぶりにお伺いして、驚きました。

数年前、私も入院したことがあります。
もう治らないかも、と言われた私を支えてくれたのは、どんな怪我でも打席に立ち続ける金本さんでした。

でも、それ以上に支えてくれたのは親だと思います。家族だと思います。
その時の気持ちを思いだして、精一杯の「ガンバレ」コールをかきぴーさんに送らせて頂きますね。

お子さんが一日も早く元気になられるよう、お祈りしております。

◆kisaragi-earthさま
みなさんそれぞれに苦労があったのですね。最初のうちは、「何でうちの子が!」という思いが強かったですが、これも試練と思って頑張ってます。
TVのCMで見る、白血病の患者さんにとっての星野SD、kisaragi-earthさまにとっての兄貴。
いつもそばで励ましてくれるのは、我等のタイガースですよね!
ありがとうございます。

出遅れてしまいました…こんばんは。
ウチも母が入院した時はドタバタしました。
息子さんはもちろん、かきぴーさんはじめ、ご家族の皆様の体調が大変心配です。
無理は禁物ですが…本当に気を付けて下さいね。
私も小さな力ですが、元気になられるよう、「元気だま」を精一杯送っておきます!!
そのためにも阪神もガンバレ!!

◆よっちゃんさま
出遅れましたか!(笑)
今のところ、両親共に健康です。しかし半年の長いシーズンを乗り越える虎戦士に見習って、体調管理はしっかりとしていきたいです。
よっちゃんさまの元気だまも、しかと受け止めました。ありがとうございます。

久しぶりに伺って驚きました。
家族の誰か一人でも病気になっちゃうと、
暗くなってしまいがちですが、
でもパパとママの笑顔で、息子さんもきっとよくなると思います!
そう信じてます。
かきぴーさんご夫妻も、どうか体調管理をしっかりされて、
いろいろ大変だとは思いますが、頑張ってください。
一日も早い息子さんの回復を祈ってます。

◆亜紀さま
笑顔ですね!鏡を見て、練習します(違
こてこての関西人夫婦なので、笑いは何とかがんばれそうです。ありがとうございます。

僕もちょっと内臓に不具合があり、家を空けていたんで出遅れてしまいました。
僕は子供に恵まれませんでしたが、かきぴーさんご夫婦のお気持ちは痛いほど分かるつもりです。
子供は日本の宝、僕には何にも出来ませんが一日も早い回復を心から祈っています。
僕もストレスから出血性の十二指腸潰瘍になっちゃったんですが、かきぴーさんも看病でストレスためないようにして下さい。
ほんで、もし体に違和感感じたらすぐに検査してくださいね。
男はすぐに胃腸をやってしまうから要注意です。
僕もずーと嫌がってたんですが、胃カメラは進んで飲んで下さい。
お疲れ出ませんように。
頑張って下さい!

  • [XtaSEA]
  • 2005/05/26 11:40 AM

◆XtaSEAさま
ご無沙汰しております。確かに男は胃腸が弱いですねぇ(涙)
一昨年に胃カメラを飲んで、胃炎を指摘されて、今年は胃透視だけやりましたが、以上はまぁありませんでした。
お気遣い本当にありがとうございます。そしてXtaSEAさまもご自愛いただきますように。

ご家族のこと心配ですね。無理せず、あせらず、病気を克服してください。

  • [kamu]
  • 2005/05/26 9:26 PM

◆kamuさま
ようやく、家人それぞれに自分のペースを見出そうとしています。出来る範囲内で精一杯のことをやっていきたいです。ありがとうございます。

こんばんわ。その後息子さんの病状はどうですか?
今月忙しかったんですが、ようやく一段落ついたので気になって寄らせていただきました。
体調管理をしっかりなさってくださいね。

◆ももっちさま
お気にかけていただき、誠にありがとうございます。今のところ、著変なく治療が進んでおります。ただただ、見守るしかないのがはがゆいですが、頑張っていくだけです。

ichikenさんのところからやってきました

誠実なお人である かきぴーさんや奥様は
ちゃんと子どもさんの病気に向き合える親だから
キツイ目に会うんですよ
神様は結構見ております。
・・・ついつい御無理なさらないように
・・・気晴らしから距離を置きすぎ無いように
なさってくださいね
エエ加減人間の私。なので
私の息子たちは病気に関しては手がかかりません。
ただし下が頭に怪我をしては
脳神経科でCTスキャンというのを たびたび やり
冷や汗をたらたらです。



◆(まめ)たぬきさま
いらっしゃいませ。内野観戦は実現されたのでしょうか?
>ちゃんと子どもさんの病気に向き合える親だから
キツイ目に会うんですよ
そ・・・そんなぁ。結構ぐーたら父ちゃんなのにぃ。
でも、
>・・・気晴らしから距離を置きすぎ無いように
この言葉は沁みました。ありがとうございます。

かきピーさま
知りませんでした。
うちは娘(子リサ)が2003年に難病の膠原病で長期入院しました。
日本でも少ないケースで完治は無理と言われています。
あの頃は本当にどん底でした。(今も時々突き落とされますが)
でも、その時に阪神が優勝して、私の心を救ってくれました。
野球が好きで良かったと心底思いました。

この間も始めて連れて行った甲子園で今岡さんがやってくれました。
娘は「自分は運が強い」と自信を持ってくれました。
阪神に二度も救われました。


まだまだ通院で小学生の遊びたい盛りにあまり外に出られず、行きつ戻りつの生活です。

うちも先は見えないのですが、家族全員「好きな事はあきらめない」をモットーに頑張っています。

何よりも親の心身の健康が最優先です。
楽しい事はあきらめないでください。
何か長くてダラダラしてすみません。

◆りさ・ふぇるなんですさま
膠原病ですかぁ・・・・きついですよね。
でも、やっぱり阪神ファンでよかったと思いますよね。
私もこうして色々な方と出会うきっかけを与えてくれたタイガースに感謝して、そして応援していきます。
ジェット風船大好きな息子と、また一緒に甲子園に行けるよう、頑張っていきます!
ありがとうございます。

ご長男の全快を心よりお祈り申し上げます。
ご無理をなさりませんように。

◆FUKUHIROさま
ありがとうございます。
家族みんなで協力し合って、今のところなんとかいけてます。

スミマセン全然知りませんでした・・・
こんなにもカキコが遅くなってしまい申し訳ありません。

私からも息子さんの回復を心からお祈りさせてください。
そしてもちろんかきぴーさんも・・・どうぞご自愛くださいね。

◆地下ベイベさま
ごぶさたしております。
いえいえ。遅くても書き込んでくださるそのお気持ちが嬉しく思います。
息子の元気につながると思います。
ありがとうございます。

お見舞いコメントありがとうございました。
来月の手術に向けて、一旦仮退院となりました。
「これでようやくタイガースが見れる!」っと思ったら昨夜は、ずっぽし負け!
そして今日からは交流戦明けの休養?
なんともこのタイミングの悪い・・・・

来月の再入院までまたしばらくお騒がせしますが、よろしくお願いします!

コピペで申し訳ございません。

  • [FUZY]
  • 2005/06/17 11:53 AM

◆FUZYさま
大変なのはお互い様です。
マイペースで頑張っていきましょう。
確かに阪神運は低調っぽいですが、その分、健康運が上昇しているのでしょう。
ということで、お大事になさってください。

同じ子供を持つ父親として、他人事じゃないので、ずっと静観させていただきました。
うちも、子分2号が入院してた時期があって、公私ともめっちゃ大変やったので、軽軽しく声をかけるのはやめてました。決して今までここにコメントを残された方がそうやったという意味ではありませんので。。。
ただ、私の場合、自分にも起きた事ですし、これからも再発の危機が常にあります、あ〜見えても。
向かいに住んでる仲のいい家族にも、難病を抱えて、それでも一生懸命日々を過ごされているのを見て、こちらが変に気を遣うのはかえってへんかな〜って思ったのと、かきぴーさんが一生懸命更新やコメントリターンされてるのを見て、今ならいいかなって思ったので、ようやく、打てる気分になれました。。。
完治するまでは、想像以上に大変かとは思いますが、背負い込み過ぎないようにマイペースで生きてください。
宜しくお願いします。

◆よっちんさま
ええ。微妙な内容ですのでその方の価値観で判断していただければ嬉しいかと。
このとぎれとぎれのブログを、「一生懸命」と評していただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

大変遅くなりましたが、タイミングを見計らって書き込ませていただきます。

なんか、僕なりにどうしようかと考えてみたのですが、ささやかな「笑い」を提供しようかななんて考えまして。

僕のブログで以前公開し、それがさまざまなニュースサイトなどで紹介された「がんばれダルビ○シュくん」という商業用四コマ漫画ネタがあるのですが…。

それを今回、かきぴーSDに先行公開させていただこうかなと思いました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/59/5f99811f81ae13c5ba17b253d074414e.jpg

「ダルビッシ○くんはでかい」というキーワードで読んでいただけますと幸いです。

また、みなさんといっしょにたくさん笑いましょう。なんか空気読まないコメントですが、精一杯の気持ちは込めております。

すべてうまくいきますように!

◆カネシゲ監督
ダ○ビッシュくんは監督のブログで読ませていただいておりました。
最新作、大爆笑です。プリントアウトして、嫁にも見せます。
「笑う」ことは、確かにTPOもあるかも知れませんが、やはり正のエネルギーを生む大切な行為ですよね。ザ・関西人な我々夫婦もその辺は理解できているので、監督の優しさをストライクゾーンど真ん中で受け取らせていただきました。
本当にありがとう。

追伸:長いアドレスを書くと、改行されずにレイアウトが崩れるということもわかりました。ありがとう(爆)

 私もカネシゲ監督の作品笑わせていただきました。でかい、でかすぎるー。

 かきぴーはSDでもあるのですね。了解です。

 多分この中で一番リアルに近いところにいながら、全くもって事情を把握してなかった自分が少々情けないといいますか、逆に言えばそういうSDの気丈さに感服しています。お子が大変なことになっているなんて微塵も感じさせない振る舞いにただただ敬服するのみで、細木数子もそういう人ほど立派だと説法しておりました。

 最近、私の中では彼女への評価が大変高まっています。中途半端な運命占い師ではなく、礼儀作法や人の心遣いに対してきちんとした配慮を説くその姿勢に惚れています。

 彼女の受け売りではありませんが、先祖をお参りされてみるのもいいかもしれません。何も精神論を語っているわけでもありませんし、これほど西洋医学が発達しているのにもかかわらず何を非科学的なと思われるかもしれませんが、奥方共に両家の墓や縁のあるところへお参りされたりすることで心休まるかもしれません。

 一日も早い快復をされますように、また私も何かしらお笑いでバックアップできるように努めたいと思います。

  • [まっすー]
  • 2005/06/21 11:04 PM

◆まっすーさま
自称SDですので、あまり気にしないように。
それより、頼んでおいた書類を早く作ってくれ(爆)

細木数子。大嫌いでしたが、最近私もちょっとずつかわいいおばはんやな、と思ってます。

確かにお墓参り・・・だいぶとご無沙汰してるな。ナイスな(?)アドバイスありがとうございます。

かきぴーさま、まったく力にはなれませんが、お子様が元気になられるようにお祈りさせていただきます。
僕も2児の父。人事ではありません。
がんばってくださいね!!


◆ずたたんさま
阪神戦のたびに思い出してください。それがパワーになりますので(^^)
本当にありがとうございます。

私には応援しかできませんがかきぴーさんもお子様も頑張ってください。。
お子様のご病状が1日も早く回復することを心からお祈りします。

  • [N]
  • 2005/06/25 11:18 PM

◆Nさま
ありがとうございます。頑張ります。
Nさまの応援もパワーの一部になってます。本当にありがとうございます。

blogは見させていただいておりましたが、なかなかコメントする勇気がもてずにおりました。なにを書いていいかもわかりませんでした。

が、なにかは書きたかったんです。

実はうちの妻も膠原病で入院中です。同時に彼女は9月に出産を予定しており、私も父親という立場になります。到底他人事には思えません。

物理的に遠く離れておりお手伝いできないことが心苦しくてなりませんが、陰ながら心より応援しております。

  • [fuyu]
  • 2005/07/29 8:41 PM

◆fuyuさま
私も絶句してしまいました。
しんどいのは本人。私らに出来るのは応援することだけ。それが歯がゆいですよね。
互いに応援しあいましょう。頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

 ご無沙汰しております(しすぎました)。m(_ _)m
 お誕生日が近いご子息が、順調に回復してらっしゃることを信じ、また願ってやみません。

◆Honeywarさま
いやいや、ほんまにご無沙汰しております。こちらこそ申し訳ございませんです。
改めて記事にしますが、9月末より本格的な治療の山場がやってまいります。
応援してやってください。ありがとうございます。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/24859

Trackbacks

阪神タイガースの背中の文字書いてます!!
すごいですねぇ〜 阪神タイガース!!実は阪神タイガースの背中の文字、書いてるんです!!??
  • 佐竹正児の葉隠れ!!
  • 2005/07/09 3:30 AM

Trackbacks

結果だけなら惜敗だけど…阪神3連敗
今日の先発 阪神 井川投手 横浜 門倉投手 試合のハイライト 4回裏 門倉投手押
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/02 10:19 PM
PAGE TOP