Powered 

by Tigers-net.com
2010.07.13 Tuesday
先発のスタンリッジは、前回のリバウンドで初回に5点くらい取られるかと思いきや、順調な立ち上がり。しかしやっぱり3回につかまり松本のタイムリーで2失点。
逆に3回まで東野に苦しんだ阪神打線は4回に爆発。平野切込み隊長から打者一巡で4点を取り逆転。
そして迎えた7回。讀賣はランナーを二人置いて再び松本。ファースト強襲の打球をブラゼル後逸。2点タイムリーエラーとなり同点に。
さぁ、その裏が問題。先頭の浅井が出塁でスタンリッジの打順。ここでまさかの続投。しかも素人目にも成功しそうにない構えのバントは案の定スリーバント失敗でこの回無得点。誰もが阪神の敗戦を覚悟した。
しかし、首脳陣の期待に答え、スタンリッジは8回を抑え、9回は球児の気迫のピッチング。10回、11回は久保田がランナーを背負いながらも耐え、息詰まる展開で最終12回。
放送終了後まで続くのか、関テレの呪い。西村憲が長野に3ランを浴びてしまい、万事休す……と思いきや、鳥谷のバックスクリーン弾で1点差に詰め寄ったが反撃もここまで。

これでまた1.5ゲーム差。しかし、がっぷり四つのしびれる試合でした。


---------------------------------------------------------------------
■2010/7/13 試合結果

対巨人 13回戦 甲子園

巨|002 000 200 003|7
神|000 400 000 002|6

勝:クルーン2勝1敗15S
敗:西村6勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン10号、長野スリーラン13号
巨:東野-山口-久保-越智-クルーン
神:スタンリッジ-藤川球-久保田-西村

データ:
新井   併殺1 残塁2
鳥谷   残塁2
城島   残塁2 盗死1
浅井   盗死1
ブラゼル 失策1
藤川球  暴投1

本日の猛凡賞:城島健司
藤川の暴投は、城島の捕逸とも見れました。その分、1ポイント新井を越してしまいました。
7回に代打を送らない真弓も凡。
3塁塁審に関しては、画像を見れてない(ラジコで聞いていた)ので保留。

しかし、雨の中、選手もファンもご苦労様でした。

残り2つとって、このカードも勝ち越して首位に立とう!

あ。そういえば、讀賣さん、大記録を樹立されたとか。おめでとうございます。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(3) | 22:50

Comments

コメントありがとうございました。
2日も中止になるなんて、残念ですよね。
巨人に倍返しするのは、しばらく先になりましたね。

こちらこそトラバいつもしてもらってるのに、なかなかコメントさせてもらってなくて、申し訳ないです。でも、はんにゃの地味な方は最高です。

巨人にはいつでも勝てそうな気がするんやけど、なんかふた開けてみたら・・・的な感じです。クルーンが出てくるような展開にしないことですな。

  • [かきぴー]
  • 2010/07/17 12:34 PM

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/254096

Trackbacks

【2010 公式戰】 7/13 ● 阪神 6 - 7 讀賣 (甲子園)/延長12囘
延長12囘の死鬪を制したのは讀賣だつた。5月2日以來の首位はお預け。
  • 仙丈亭日乘
  • 2010/07/13 11:28 PM

Trackbacks

占いタオ 的中率100%!?
的中率100%占いタコW杯では、大変注目されましたが関西の虎党の間で注目されてるのは占いタオ解説者が田尾安志さんだと阪神は負けるという占いで、実際の所、どうなのかと言う...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2010/07/14 9:20 AM

Trackbacks

【阪神】巨人にあと一歩及ばず…
(甲子園) 巨 人002 000 200 003=7 阪 神000 400 000 002=6 〔延長12回〕 <投手> (巨)東野−山口−久保−越智−クルーン (神)スタンリッジ−藤川球−久保田−西村 ○クルーン2勝1敗15S ●西村6勝2敗 <本塁打>
  • FUKUHIROのブログ・其の弐
  • 2010/07/14 10:00 PM
PAGE TOP