Powered 

by Tigers-net.com
ここにきて、強いタイガースを見せつけ、そして追う中日はとうとう息切れして、気がつけば6ゲーム差。
もちろん、勝って兜の緒を締めよ!という気持ちに変わりはありませんが、少し気持ちに余裕が出来たのでは?

それでは、広島3連戦を振り返ってみましょう。
◆9/9(○3-1)
兄貴デーですね。自己最多34本目のHRに、1000打点という記録ずくめ。
投げる方では、忍の頑張りに、球児プロ初セーブ。
相手投手が黒田と言うこともあって、非常にしまった試合でしたね。

チーム成績7安打3得点残塁5。足が少し遅かったあの人が最多残塁です。

9日の猛凡賞:桧山進次郎

◆9/10(○21-2)
なんなんでしょうなぁ。阪神球団最多得点記録に広島球団1イニング最多失策記録、両軍捕手の災難、そして乱闘・・・あげく警告試合ですか?
矢野さんにぶつけた瞬間の森投手のあの表情を見れば、わざとじゃないってわかるやん?泣きそうになってたよ?
しかし、先日の桑田投手の投球のリプレイを見ているかのような死球でした。あほにならないか、心配です(苦笑)
それにしても、ペンスケはやりすぎ。以前も古田相手だったかに、あほみたいなぶつかり方してたけど、ちょっとなぁ・・・

そして「勝率マジック」などという聞き慣れないものが点灯いたしましたね。ああ、ぜひ、プレイオフにならないような優勝がしたいです。

チーム成績17安打21得点残塁10。このお祭り騒ぎの試合の中、スタメンノーヒットが2人。ともに打点1をあげてはいますが、お一方は責任残塁数6。10のうちの6でっせ!

10日の猛凡賞:鳥谷敬

◆9/11(○10-0)
さて、この日は誠の31歳の誕生日。それを自ら祝うような大活躍。通算100号のメモリアルアーチを含む4打数4安打で、おいしく打点をかせぎました。また、舞鶴の星杉山くんもプロ初完封勝利!しかしあいかわらず、よお打たれている印象が強い。なんでかな?と思ったら、8被安打のうち4本がツーベース。
投打の「ミスターツーベース」が活躍した日でした(爆)

チーム成績16安打10得点残塁11。杉山が責任残塁数5もありましたが、完封のご祝儀ということで免除。次点は責任残塁数3+併殺打1。今岡と並び、好不調の波が激しいこの方。

11日の猛凡賞:アンディー=シーツ

なんやかんやで、勝率マジック13。いわゆる例年通りのマジックも、明日には点灯か?という状況です。
星野SD問題も決着し、自民党も圧勝した今、こころおきなく優勝へとひた走るだけです。

つうことで、本日これまでっ!
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(13) | 18:24

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/47532

Trackbacks

杉山投手プロ初完投&完封、今岡さんBDアーチおめでと!
VS広島3回戦!10−0で快勝やぁーーーーー! 杉山クン!プロ初完投&完封おめでと! 今岡さん、31歳の誕生日にふさわしい猛打! 自らのアーチも飛び出してバンザーーーイ! 今日は使い捨てコンタクトレンズ更新&目医者に(近眼夫婦です)隣の県の岐阜県まで高
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/09/12 6:34 PM

Trackbacks

今岡バースデイ・アーチ、杉山プロ初完封、おめでたう!
甲子園での廣島戰第3戰。 きのふの21得點を受けて、打線が沈默しないか心配だが・・・ その心配は杞憂に終はり、阪神10−0廣島。 阪神の先發投手は杉山。 廣島は前囘の登板で打てなかつたレイボーン。 TVをつけたら1囘裏で矢野が打席に入つてゐた。 矢野、き
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/09/12 6:46 PM

Trackbacks

球團新記録の21得點、ついにM15點燈!
甲子園での廣島戰。 阪神21−2廣島。 21得點はタイガースの球團新記録ださうだ。 タイガースの先發投手は安藤。 6囘まで投げて、2失點だが、その分は自らのバットで取り返してゐる。 けふの安藤、2安打で2打點。 21點の中身をすべて書くのはしんどいので
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/09/12 6:46 PM

Trackbacks

阪神3−1廣島
東京出張からかへつて來たのが10時過ぎ。 試合は見られなかつたが、タイガースは勝つてくれた! 阪神3−1廣島。 タイガースの先發投手は福原で、6囘1/3を投げて、1失點。 J=ウィリアムスがつないで、F=藤川がセーブ。 福原はこれで8勝目。(13敗してゐ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/09/12 6:46 PM

Trackbacks

ヨン様ちゃうで!4差、5差、6差じゃ!!
10日の土曜日、また・また行ってきました{/roket/} {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}甲子園!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} スゴイ試合で大興奮でした{/v/} 阪神 球団新21得点で勝率1位M15点灯 (スポーツニッポン) - goo ニュース 阪神球団新21点!勝率
  • ほんま、チャーチャーと・・・
  • 2005/09/12 7:07 PM

Trackbacks

ええとこ出たね♪
今日も圧勝!!!   アニキナイスです 今岡打点稼いだね 赤星久々に打って走って   杉山発完投初完封   ええとこづくしの試合でした
  • Maido−okini
  • 2005/09/12 7:25 PM

Trackbacks

気分のいい3日間でした。
うう〜ん、すごすぎるねえ〜。 やっぱ、こないだの岡田監督の吼えぶりがナインに火をつけた? まこっちゃんとか、すっごいいい顔してプレーしてる。 しかし、今日も2桁得点。 いっとき、打線沈黙だったのに、いきなりダッシュですか(笑) ここで中日
  • southpawood
  • 2005/09/12 8:12 PM

Trackbacks

杉山完封&打線爆発で阪神大勝
今日の試合 阪神 VS 広島 ☆得点経過☆ 1回裏 広島先発レイボーンから、連続
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/09/12 10:47 PM

Trackbacks

杉山がプロ初完投・初完封!
■阪神 10 − 0 広島 初回から猛打が爆発! こりゃもう今日は楽勝だな。と思っていました。 しかし、この場面でいい意味での伏兵が!! たぶん誰もが予想していなかったでしょう。 杉山がプロ初完投初完封で見事勝利!!!
  • 夜香花
  • 2005/09/13 12:04 AM

Trackbacks

【うなる右腕杉山が初完投&初完封】☆75
最後はまるで優勝がかかったかのような 大盛り上がり! それは初完封がかかった男への大応援!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/09/13 12:58 AM

Trackbacks

【勝率1位マジック15点灯】貯金25☆74
携帯でアップした後、 なんと!矢野さんデッドボールで退場。。。 この試合は警告試合に。。。
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/09/13 12:58 AM

Trackbacks

3安打2得点1本塁打ナイスキャッチ☆73
『また監督を宙に舞うようにします』 アニキは汗だくの笑顔でハッキリ答えました!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/09/13 12:58 AM

Trackbacks

ああ~、長崎で今日も虎勝った!
今日は移動の電車内でニッポン放送のラジオ中継(解説:江本孟紀)を聞き、帰ってから日テレTV中継を見てました。 二回のアニキの打席の時、駅のエレベーターに乗っていて放送途切れ、回復したらもう選手会長の打席。 大事な所聞き逃したorz 日テレの中継は、試合展望によ
  • 阪神優勝、巨人最下位~巨人さん中日だけには勝っていいとも
  • 2005/09/14 7:39 AM
PAGE TOP