Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.14 Sunday
対巨人 15回戦 東京ドーム

神|500 001 010|7
巨|000 200 100|3

勝:桟原1勝0敗0S
敗:桑田0勝5敗0S
HR:二岡ソロ13号/シーツ ソロ17号
神:能見-桟原-ウィリアムス-藤川
巨:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-條辺-西村


◆2夜連続のサヨナラ勝ちに油断したのか桑田が先発。人のチームのことを言えた義理ではないが、どうして彼が先発として使われているのか◆いきなり想定内の5点をいただいたが、危険球退場は想定外。矢野本日2死球のいずれもすっぽ抜けの球とは言うものの、勘弁していただきたい◆こちらの能見も4回に崩れる。想定内であったのか、先日の井川で懲りたか、岡田の決断は早かった◆桟原はベンチの期待に応えた。今日の一番の功労者だ。おかげで傷心の久保田を休ませることができた。猛凡賞候補があまり見当たらない今日の試合。後程ゆっくり考えます。とりあえず、
勝ったどぉ〜(苦笑)

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
そしてそして・・・
本日の猛凡賞:能見篤史
やっぱ、四球が多すぎましたね。

お口直し:昨日の試合、久保田が打席に向かうとき、かぶったヘルメットに書かれた背番号が・・・・16。
やっぱ、久保田のおおきな頭に合うヘルメットって・・・・(爆)
かきぴー | 試合結果 | comments(6)  | trackbacks(28) | 21:34

Comments

先発が能見だったんで、またJFKへの負担が・・・と心配してましたが、桟原がよく投げましたよね♪

来週火曜日の横浜戦は、前回不様な姿を見せた井川が登場ですね。
どうなりますやら・・・。
エースならここらで完投してほしいですよね〜

◆ピースケさま
次こそ井川の正念場です!・・・・といい続けて、もう8月ですね・・・・orz
桑田ほどではないだろうけど、「井川が先発」で相手チームのファンに与える心証ってのはどうなんでしょうね。

よそのチームなのでどうでもいいけど、何で桑田が1軍にいるのか不思議ですね。
さらに先発させるというのが輪を掛けて不思議。
せいぜい敗戦処理でも・・・

井川の先発よりも福原の先発のほうが相手チームはうれしいかもしれないかも・・・

  • [FUZY]
  • 2005/08/15 5:26 PM

◆FUZYさま
そうなのよね。どうでもいいけど、やっぱり気になる同級生(笑)
もしかして、讀賣関係のどこかに弱みを握られている人がいるのでしょうか?

忍ちゃん・・・そんな存在にだけはなって欲しくないっす(涙)

数日前のテレビに藤川・杉山・久保田が出てはりました。同期なんだっけ?立ち直りが一番早いのは久保田らしいです。マウンド降りた時点でもう大丈夫らしい……さすが岩石岩男……。

  • [かき嫁]
  • 2005/08/16 6:38 AM

◆かき嫁さま
同期ですよ。いわゆる「松坂世代」と呼ばれる子たちです。
しかし、立ち直りが早いのか、記憶力が乏しいのか(涙)

ところで、えらい早起きやね。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/41756

Trackbacks

雪辱!
2夜連續でのサヨナラといふ屈辱。 この屈辱を如何に晴らすべきか。 東京ドームでの讀賣戰。 1囘表。 讀賣の先發はベテランの桑田。 今シーズン、まだ勝ち星をあげてゐないさうだ。 いきなり、赤星がヒットで出壘。 盜壘成功でノーアウト2壘。 2番鳥谷がヒットで3
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/14 9:49 PM

Trackbacks

初回攻め立て一挙5点!! 桟原好投で連敗ストップ!!
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。 リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。 〜今日の阪神タイガース!!〜? 絶対に3連敗は避けたい。連敗脱出を託されたのは能見。
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/08/14 9:56 PM

Trackbacks

能見-桟原-JFで連敗阻止!
読売3−7阪神 阪神先発は6月11日以来の能見、読売は桑田。 1回表、先頭赤星がレフトへ安打、すかさず盗塁。 鳥谷も安打で続き1、2塁。 シーツが四球で無死満塁の大チャンス。 金本も押し出しの四球を選び阪神先制。 今岡が初球をライトへ2点タイムリーで追
  • 虎虎虎
  • 2005/08/14 10:10 PM

Trackbacks

勝てばいいねん!
阪神7―3巨 とにかく1回で勝ちました。 6時15分くらいからテレビ見たのだけど、まだノーアウトでびっくりした。 これくらいつないでくれれば…。 と思ったら矢野さんデッドボールって… 桑田なにするんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ とりあえず清原やったら乱
  • まったりだいあり〜★
  • 2005/08/14 10:12 PM

Trackbacks

阪神vs巨人 7−3 阪神勝利! 誠100打点達成!
巨人との3連戦、嫌〜な負けが続いているので今日はスッキリと巨人に 勝ってもらいたい! いや、今日は勝つ{/choki/} 今日の先発 阪神=能見 巨人=桑田ではじまり初回から阪神打線が桑田を攻める 先頭の赤星がヒット! 続く鳥谷もヒットで続きシーツは四球で ノー
  •   ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/08/14 10:30 PM

Trackbacks

さすがに3連敗はしないよね〜
●巨人3−7阪神○ 能見ぃ〜、相変わらずピリッとせんなっ!(`з´) 結局今日もJ・Fを使う破目になっちまった。。。 ま、なにはともあれ勝てて一安心ですわ。 シーツのダメ押し弾が大きかったですね(^^) しかしまぁ〜、番長のいない巨人は手強いですわ〜(笑)
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/14 10:34 PM

Trackbacks

負けられない試合!
巨人3-7阪神 いやぁ、正直ホッとしたよ。Gに3タテとかありえへんしノーミはそれでも4回持たずで降板?まだまだやなぁ。ぶっちゃけ昨日と一昨日の事があるからドキドキするところもあったけど、今日のさじーはスゴカッタ昨日のえぐもよかったけどね〜 ところで今岡
  • なんでもあり
  • 2005/08/14 10:34 PM

Trackbacks

久々の勝利 ブログも久々?
フジロックで新潟で楽しんで帰ってくるとなんと中日がすぐ後ろに・・・・ う〜と思いつつなかなか調子が上がらずブログへの力もなくなり しかし今日は久しぶりにすっきりしました。 攻守にわたる今岡選手の活躍 ほんと頼りになる男です。 だてに六甲のおいしい水の
  • 自動車屋さんのひとりごと
  • 2005/08/14 10:46 PM

Trackbacks

今週3勝3敗でええじゃないか
巨人 3−7 阪神 第15回戦(東京ドーム)先発 桑田(巨人) 能見(阪神)今日はちとお出かけしてたので初回の攻撃を見れませんでした。 桑田投手が散々だったようですね。もう引退になるんだろうなぁ。寂し...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/08/14 10:52 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 15回戦
谷間での投手のやり繰り ある程度予想された通り、今日の先発はルーキー能見でした。 ボール自体はそれほど悪くないと思いましたけどねぇ・・・・ストレートもまずまずキレがあったんだけど、いかんせん制球がイマイチ。ん〜まあだいたいいつものことですけど・・・。
  • Love Baseball?
  • 2005/08/14 11:05 PM

Trackbacks

阪神×巨人/勝 っ た !
○阪神×巨人● 3−7本日先発はいまだ0勝5敗(8/14現在)の桑田。となればある程度点の奪い合いになりそうな予感はしていましたが・・・1回、いきなり押し出しフォアボール(アニキ)にて一点を先制、二日間ヒットのなかった今岡会長、ひーやんがタイムリーでさら
  • トピカ
  • 2005/08/14 11:07 PM

Trackbacks

初回で勝負アリ。3連敗はせず!でもね…
阪神7−3讀賣。 さすがに3タテはまずいと思ったのか、今日は見事な勝利でした。 日テレの中継を見てるせいで、3点差あってもなんか落ち着かない気分にさせられてしまいましたが、 内容としては快勝だったと思います。 初回にいきなり5点の猛攻。今岡の100打点
  • デラシネ(deracine)
  • 2005/08/14 11:11 PM

Trackbacks

5番が打てば有利な展開となる
今日は初回のチャンスで今岡が良く打った。 ストライク・ボールの見極めが完璧で、相手のバッテリーが四苦八苦するアニキの後がものすごく大事だと言う3連戦だったように思う。 西部もカブレラの後を打つ和田が打
  • 虎キチですもの!野球論
  • 2005/08/14 11:20 PM

Trackbacks

3タテは阻止しました!
8月14日   読売3−7阪神こんばんは、まーたろうです。昨日は全く試合を見れなかったのですが、2試合連続で久保田が打たれサヨナラ負け・・・ウサギに3タテされたら、中日戦で勝ち越したのが水の泡になってしまいます!今日は絶対に負けられない試合ですが・・
  • まーたろう日記
  • 2005/08/14 11:31 PM

Trackbacks

やられてもやられても立ち上がれ!
 中日との三連戦に勝ち越した阪神タイガース。現在5位の読売 ジャイアンツとの試合で一息つけるはずだったのだが…。  8月12日 逆転の虎改め同点止まりの虎  初回、鳥谷のツーランで幸先よく先制したタイガースだったが、 その後の二死一、二塁のチャンスは生かせ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/08/14 11:44 PM

Trackbacks

【勝ち】 今岡が100打点到達!
タイガースVSジャイアンツ 第15回戦(東京ドーム) タイガース7〓3ジャイアン...
  • komaro.net
  • 2005/08/14 11:49 PM

Trackbacks

5,6番手探し
いつも沢山の皆さんがご覧下さってます。ありがとうございます。ランキングとか参加していないのにどこでご存知になったのか分からないのですが毎日ほぼ500を超えるアクセス!こんな文で申し訳ない!こんな私で申し訳ない!ということで、今日も書かせていただきま
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/15 12:55 AM

Trackbacks

勝ったぜ阪神!連敗ストップ!新投手リレーの予感・・・!?
巨人3−7阪神(8月14日 東京D) 【阪神】能見、○桟原(1勝0敗)、ウィリアムス、藤川【巨人】 ●桑田(0勝5敗)、前田、ミアディッチ、岡島、条辺、西村【本塁打】二岡13号(巨)、シーツ17号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」を
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/15 1:09 AM

Trackbacks

「ブーム」に乗り遅れた男の意地
阪神 7−3 巨人  東京ドームでの対巨人3連戦。  阪神はこの2試合勝てそうで勝てない試合が続き2連敗。何としても3タテは避けねばなりません。  先発は阪神能見、巨人桑田で始まりました。    【試合経過】  初回にいきなり阪神打線が大爆発。
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/08/15 2:28 AM

Trackbacks

今岡復活!桟原救援! - 8月14日・読売戦
8月14日(日) 東京ドーム阪神タイガース 7-3 読売ジャイアンツ勝:桟原 1勝  敗:桑田 5敗本塁打:シーツ17号ソロ 二岡阪神・ルーキー能見、読売・20年のベテラン桑田でスタートした試合。初回、虎の牙が桑田に容赦なく襲い掛かる。連打と四球で一気に満塁にす
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/08/15 8:58 AM

Trackbacks

ありがとう桑田真澄!後輩思いやね。でも、矢野に危険球って何すんねん!
神500 001 010=7 巨000 200 100=3 [投手] (阪神)能見−桟原−ウィリアムス−藤川 (巨人)桑田−前田−ミアディッチ−岡島−条辺−西村 [勝]桟原1勝 [負]桑田5敗 [本塁打] (阪神)シーツ17号ソロ (巨人)二岡13号ソロ 今日のヒーローは、桑田投手です。なんて言っている
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/08/15 9:13 AM

Trackbacks

昨日の阪神 7−3
昨日の阪神は7−3で巨人に勝ちました。 連敗を2で止めて、中日とのゲーム差は1.5のまま。 明日から大阪ドームで出直しだ! ちょっとお盆休みをさせて頂きました。 その間、訪れて頂いた皆様ありがとうございます。 今日から復活?です。 それにしても魔さ
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/15 9:21 AM

Trackbacks

どこ見て投げてんのよ!
↑青木さやか風↑ 二日連続のサヨナラ負けのあとの3日め。 阪神やっとこさ勝ちました。 巨人 3 - 7 阪神 久々の能見君の先発。 初回の攻撃から、巨人桑田の調子が悪いのか、 いきなりの5失点。 ばんざーい!ばんざーい! 今日は二桁得点くらい行く
  • パンダログ39
  • 2005/08/15 10:14 AM

Trackbacks

虎の意地や!3夜連続はごめんだ
「こんな事言うと、阪神ファンから おこられそうですが3夜連続サヨナラ 勝ちは今迄ないんですねって・・」 BY 日本TVのアナウンサー 談 G側からしか物を見ていませんわ。 T能見、G桑田の新人と超ベテラン の投げ合いは予想通り長くは続き ません
  • 明日に向かって走ろう!
  • 2005/08/15 11:14 AM

Trackbacks

桑田真澄というピッチャーの終焉だ
ひとことでいえばそんなトコでしょうか。
  • ちゃれとら
  • 2005/08/15 11:18 AM

Trackbacks

8月13、14日 阪神−巨人戦
8月14日 阪神−巨人 15回戦 阪神500 001 010|7 巨人000 200 100|3 ○桟原 1勝0敗 ●桑田 0勝5敗 本 シーツ17号、二岡13号 能見と桟原のダブル先発!?で3タテは免れました!! 今岡が3打点で早くも100打点到達! 金本も5試合連発はお預けも5出塁
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/15 1:34 PM

Trackbacks

そりゃないぜ〜桑田さんよ〜
まあ正直に言うと昨日は8時半には何故か寝てしまったんですけどね、 ええ。 何でかわかんないけど、眠かったんですよ。 あ、そうだ、その前の晩、暑くて暑くて寝れなかったんです。 2時間おきに目が覚めて、エアコン代わりのアイスノンを取り替えて。
  • southpawood
  • 2005/08/15 2:42 PM

Trackbacks

まだ、まだ、まだ
昨日は地域の盆踊りで更新、トラバできずに申し訳ありません 試合は73で勝利 二戦連続サヨナラ負けの鬱憤は晴らせませんでしたが、勝ちゲームはうれしいものです まこっちゃん 100打点越えの3打点ありがとう アニキ 2安打3四球と5打席連続出塁1打
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/08/15 2:55 PM
PAGE TOP