Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.16 Tuesday
対横浜 16回戦 大阪ドーム

横|000 100 000 000|1
神|000 100 000 000|1

HR:金城ソロ8号
横:三浦-川村-木塚-加藤
神:井川-藤川-ウィリアムス-久保田

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
◆今週末は私が監督をしているバレーチームの年に1度の大会。昨日は3ヶ月ぶりにそちらの練習に顔を出せた。結構成長しているようにも見受けられ、かなり嬉しかった。創部初勝利を目指し、ガンバレ!焼き肉が待っているぞ!◆そんなわけで、昨日の中継は11回をラジオで聞き、12回をCSで見ただけ。さすがに深夜3時からの再放送を見る体力がありませんでした。しかし佐々木恭介と月亭八方のダブル解説(?)は聞き応えあり(笑)八方のネガティブなコメントが、生粋の阪神ファンの心をくすぐります◆でだ、試合見られていないから、またもやデータのみのレビューとなる。まずは投手。今日ダメならもういらない!な井川が先発。小池・金城・種田の3人にしか打たれていない。すごいやん。しかし、その金城に食らったのが大きいのであったと言うことが残念。しかし、8回1失点。常にそのペースなら、誰も何にも文句は言わないさ◆結局JQKを使ってしまうのだが、Jがまたもや守備で乱れる。点にはつながらなかったものの、もうちょっと何とかしてよね。Qも種田にツーベースを打たれるヒヤヒヤものの展開。Kはさらにハラハラさせられる展開。でもまぁ、無失点。久保田は、ほんもののキングのようなちょびひげを生やしていて、笑える。江草よりは似合ってる◆そうなると打つ方に責任があった試合だと言うこととなる。11回裏、1死満塁からシーツ・金本が凡退ってどうよ?連続フルイニング出場記録を頑張りたいなら、延長はさっさと終わらせるのが身のためでしょうよ、兄貴。そんなこんなで15残塁!!わざわざ数えなくても誰が猛凡賞かは決まってるけど・・・
1回:残塁数2:今岡
2回:残塁数1:井川
3,8,12回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数3:赤星(藤本タイムリー)
5回:残塁数1:今岡
6回:残塁数1:井川
7回:残塁数2:今岡
9回:残塁数1:シーツ
10回:残塁数1:矢野
11回:残塁数3:金本
数えてもやっぱりこいつだ!
本日の猛凡賞:今岡誠
好不調の波が激しすぎ。というか、ずっとスランプなのね。たまに打つのが良い場面だというだけで。
打順下げる?スタメン落ちさせる?
そんなん、頑固などんでんがするわけないよなぁ。そらそうよw

シーツ先生、サード守らされて。ご苦労様でした。
あと、狩野って誰?(爆)

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(12) | 22:50

Comments

この前ですが、コメントありがとうございました。

狩野は…俊足、強肩のキャッチャーです(笑)
結構期待してるんですがなかなか出番がないんですね…。。
頑張って欲しいです。

では。

ああ・・・、やっぱり本日の猛凡賞はマコですか。
いえ、かきぴーさんのおっしゃるように数えなくても誰が猛凡賞かはわかってましたけど(泣)
>数えてもやっぱりこいつだ!
激しく笑っちゃいました(^0^)
今日こそがんばれ!今岡誠!!

  • [幸虎]
  • 2005/08/17 1:07 PM

◆YFlower87さま
解説ありがとうございます(笑)
俊足のキャッチャーってのも、珍しいですね。
転がり込んだチャンスを生かして、成長していって欲しいですね。

  • [かきぴー]
  • 2005/08/17 1:08 PM

◆幸虎さま
自力ではい上がってこい!的な岡田采配なんだろうけど、やっぱりなんかしてあげたいですよね。
ここで完全復調できたら、来シーズン以降も、歴史に残る虎戦士として活躍できると思いはしますが・・・・
あ、その前に、守備をもう少し・・・(爆)
がんばれ、誠!!

  • [かきぴー]
  • 2005/08/17 1:10 PM

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/42147

Trackbacks

今日は引き分け…
阪神は長いロードのさ中ですが、本拠地に近い大阪ドームで横浜との3連戦です。 しかし!初戦は引き分けに終わりました。 今日はテレビで試合を見ることができず、yahooプロ野球での速報中継(?)をチェックして経過を見てましたが、 前回背信した井川が今日は良かっ
  • デラシネ(deracine)
  • 2005/08/16 10:54 PM

Trackbacks

再三の好機もあと1本が出ず 10安打で1得点でドロー
〜今日の阪神タイガース!!〜? 巨人にまさかの負け越しを喫した阪神。 地元・関西で、横浜を3タテして、中日を突き放すチャンスや!! 初回、天敵の三浦から赤星がいきなり安打。おっしゃ走れ〜♪ ところが、鳥谷・シーツ・今岡が倒れて先制点ならず。惜しいな
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/08/16 11:06 PM

Trackbacks

また引き分け茶った。
最近ホンマ延長多いなあ〜。 せっかくええ感じで早く終わりそう〜って思ってたのに、 やっぱし延長。 つうか、延長10回ジェフの時、みんなして マウンドを掘り堀り掘り掘りしてたのが、ちょっと 可愛らしかったんですけど(笑) 「ここほれワンワン
  • southpawood
  • 2005/08/16 11:11 PM

Trackbacks

延長12囘引き分け
大阪ドームでの横濱戰。 阪神の先發は井川、横濱はエース・三浦。 井川は先週の讀賣戰での無樣なピッチングの汚名返上したいところ。 觀はじめたのは5囘表。 1−1の好ゲーム。 得點は4囘表に金城のソロ・ホームラン、4囘裏に藤本のタイムリー。 兩投手とも粘り
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/16 11:21 PM

Trackbacks

悪夢は払拭できたか?
▲阪神1−1横浜▲(延長12回) 11回裏のチャンスで勝ったと思ったのにぃ〜 シーツ、アニキで1点も取れないなんて・・・。(´・ω・`) ガックシ・・・ 先発・井川は8回5安打1失点の内容。 先週の悪夢を気にしていないのか、それとも何も考えて無いだけ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/16 11:34 PM

Trackbacks

対横浜エース対決は延長の末白黒つかず!
久々の虎ブログ。 今日から大阪ドームでの対横浜3連戦。 初戦は井川と番長の投げ合いで始まりました。 さらに中日は今日から讀賣との3連戦。 となると、1戦も落とせませんね。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/16 11:40 PM

Trackbacks

今日もお疲れ、延長12回引き分け!
阪神1−1横浜 阪神先発は中6日の井川、横浜は三浦。 4回表、井川は先頭打者金城にソロホームランを打たれ、先制点を許す。 4回裏、先頭金本が安打、今岡が三振、金本が2塁へ盗塁。 桧山が死球、矢野三振で二死1、2塁。 ここで藤本がライトへタイムリーで同
  • 虎虎虎
  • 2005/08/16 11:42 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−1
今日の阪神は1−1で横浜と引き分けました。 中日が負けたので、中日とのゲーム差を2.0にしました。 明日は勝つ! 両エースの素晴らしい投手戦でした。 引き分けて良かったですが疲れました。 本音は、やはり勝って欲しかったです。 7回からTV <井川
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/16 11:49 PM

Trackbacks

阪神引き分け〜。負けなかったから良し・・・なの!?
阪神1−1横浜(8月16日 大阪D) 【横浜】三浦、川村、木塚、加藤【阪神】井川、藤川、ウィリアムス、久保田【本塁打】金城8号(横)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左。)まずは目指せ!TOPページ復
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/17 12:46 AM

Trackbacks

少しの改善
 延長12回戦っている間に、ナゴヤでは照明の故障で中断しながら試合が終わる。読売が中日を片付けてくれた。   今日は先日ボロクソに書いた藤本がとにかく9番まで回すバッティングで打線の流れは作ってくれた。ありがとう、藤本。  相手の先発は無理をして
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/17 12:49 AM

Trackbacks

あと1本が・・
出なかった。 今日は井川を責めるのは酷かな。 相変わらずフラフラしたピッチングだったけど・・。 もう昔みたいな井川って見れないのかな。 とりあえず2ゲーム差に。 阪神−横浜16回戦(阪神8勝5敗3分、18時、大阪ドーム、34、196人) 横 浜 000 
  • others
  • 2005/08/17 10:26 AM

Trackbacks

8月16日 阪神−横浜戦
8月16日 阪神−横浜 16回戦 横浜000 100 000 000|1 阪神000 100 000 000|1 本 金城8号 横浜戦引き分け多すぎ(笑)阪神延長戦多すぎ…。 今回は打線でしょう。井川が珍しく踏ん張ったのに。 見所だったのは3塁手シーツと1塁手スペンサーですか
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/17 12:40 PM
PAGE TOP