Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.10 Wednesday
対中日 14回戦 ナゴヤドーム

神|301 000 100|5
中|011 000 010|3

勝:福原6勝12敗0S
S:久保田3勝2敗18S
敗:朝倉3勝5敗0S
HR:金本スリーラン24号/T・ウッズ ソロ28号/ソロ29号
神:福原-藤川-ウィリアムス-久保田
中:朝倉-チェン-落合-平井


◆迫られた1.5差と、突き放した1.5差とではこれほど気持ちに差がでるものか◆4番の一発で先制し、4番の2発で冷や冷やさせられる◆福原はいつも通りのピッチングをしてくれた。JQKも、久々の登板であったがそれなりの仕事をしてくれた◆欲しいところで矢野のタイムリー。7回は2死からのいいつながりであった◆しかぁし!!!今日も残塁の山。満塁機をことごとくつぶしてしまった◆とりあえず勝った。安心してこき下ろすぞ!(爆)ということで、本日の猛凡賞を決定しましょう!!
1回:残塁数1:矢野(金本HR)
2,9回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数2:矢野(桧山打点つき)
4回:残塁数2:シーツ併殺打
5回:残塁数1:矢野
6回:残塁数1:鳥谷
7回:残塁数2:関本(矢野タイムリー)
8回:残塁数2:金本(シーツ併殺打)
なんじゃ、これは!?

残塁数ではぶっちぎりで矢野さんですが、駄目押しタイムリー打ってるし。
満塁機での凡退具合は併殺打2つでシーツになるんだけど、2得点だし。
矢野の好リード、シーツの好フィールディング、どちらも捨てがたい。
あぁ、悩ましい・・・

本日の猛凡賞:鳥谷敬(爆)

2試合連続ノーヒット。満塁機に力のないサードライナー。そこにしか打てないから、そこに立浪が立っているんだよ、まったく。
4-5番のつながりも悪いけど、ロードに出てから1-2番のつながりも悪いよね。ここも得点力のキーになる部分なんだから、しっかりやってよ!
昨日の失策も込みで、もちこしポイント的に猛凡賞です。

さぁ、明日も勝って2.5差にして、貯金ドームへおでかけしましょ!!

さて、うちの環境のせいか、めちゃめちゃ回線が重い(0:30現在)
TB返しはのちほどで堪忍しておくれやすぅ・・・
かきぴー | 試合結果 | comments(6)  | trackbacks(18) | 21:37

Comments

昨日のあんな試合の後の勝ちは大きいですよね☆
しかも、最近ずっとツイてなかったしのりんでの勝利!!
でも、今日は出掛けてて8回からしか見れなくって・・・
満塁であんな結果になるなんて・・・昨日の悪夢再来か!?と思わせるような試合でしたけど、なんとかJQK(かきぴ〜さんはQなんですね・笑)が踏ん張ってくれました!!
明日も頑張って欲しいっ!

◆みやみやさま
しのりん・・・っすか(汗)
まぁ悪いなりに、彼らしく粘ってくれました。
「有名な某掲示板サイトの人たちは、JFKでは縁起が悪いので、A(エース)の後をつなぐJQKのロイヤルカードトリオと読んでおりました。」
とtoraoさんのブログのコメントで知りましたので、使っております。広めましょう!(笑)
ということで、明日も頑張るぞぃ!

無死満塁から無得点・・・
これってデフォルト?

タカシの三ライナーのとき、MBSラジオ解説の安藤さんが「鳥谷には内野のライナー性打球があるので併殺が怖い・・・」とか言ぅてたら、ホンマにそんな打球になったのでチト笑いますた。

◆トラのシッポさま
以前、このブログでも書きましたが、無死満塁は点が入りにくいなんてジンクスは言い訳でしかありません。
気合いが足らんのですわぁ(川藤風(爆))
鳥谷・赤星あたりはあの手合いの内野へのライナーが多いですよね。
「ハードラック」なんて綺麗な言葉を実況アナはよく使いますが、結局そこに飛ぶぞ、ってのがバレバレなのでしょうね・・・

はじめまして。
本日の猛凡賞:鳥谷敬
鳥谷応援団の私といたしましては、
え〜!!なんで〜!!??と思いましたが、
>そこにしか打てないから、そこに立浪が立っているんだよ、 まったく。
・・・・納得してしましました(~_~;)


  • [幸虎]
  • 2005/08/11 5:43 PM

◆幸虎さま
えっと・・・・トラッキーとお読みしたらよろしかったでしょうか?はじめましてです。
そうなんですよねぇ。赤星ほどではないと思うけど、鳥谷シフト、ひかれてると思います。面白いくらいに内野手のグラブに球が吸い込まれますからねぇ・・・残念。
11日の試合もノーヒット。猛凡賞まであと一歩でした(苦笑)
それでは、今後ともよろしくお願いします。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/41005

Trackbacks

今日は凌ぎ切る!
中日3−5阪神 阪神先発は中6日の福原、中日は朝倉。 1回表、1死から鳥谷四球、シーツ左前安打で一、二塁とし、金本が左越えに24号3ランで今日も先制。 2回裏、福原は先頭ウッズに右越えの28号ソロを浴び1失点。 3回表、1死からシーツ、金本が連打、
  • 虎虎虎
  • 2005/08/10 10:21 PM

Trackbacks

胃が痛くなる試合
○阪神5-3中日●(ナゴヤドーム) サンテレビで試合開始から終了までTV観戦。
  • 道楽者の徒然日記
  • 2005/08/10 10:22 PM

Trackbacks

やっぱりアニキだ!優勝だ!
<●中日3−5阪神○> 困った時のアニキ頼み! やってくれましたスリーラン! 昨日の敗戦がショックすぎて(特にハシケンが打たれたのがショックで)高校球児の若いエキスを吸って癒しにしていた今日。   だが、まだまだ信じてるというか疑わないぞ阪神優勝!
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/08/10 10:26 PM

Trackbacks

やっと竜退治!
[:祝:]やっと、竜に黒星つけることができました!!         よかった〜(嬉泣!) 久々に今日の一言・・・ アニキ、しびれました☆  ほんと、久々の快音です♪[:拍手:]  でも、昨日のあんな試合の後やから、  ヒーローインタビューはかなり
  • みやみやの気になるコト(虎式Ver.)
  • 2005/08/10 10:40 PM

Trackbacks

猛虎の逆襲!虎は死なない - 8月10日・中日戦
8月10日(水) ナゴヤドーム阪神タイガース 5-3 中日ドラゴンズ勝:福原 6勝 セーブ:久保田 3勝2敗18セーブ 敗:朝倉 3勝5敗本塁打:金本24号3ラン ウッズ×2衝撃的な敗戦から一夜明けて・・・。スポーツ各紙、各メディアが、横浜・佐々木の引退登板とともに
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/08/10 10:49 PM

Trackbacks

Re:start
●中日3−5阪神○ 不様な敗戦から一夜明け、首位攻防戦第2ラウンド。 が、サンテレビでの中継なので、試合を全く観ておりません(~▽~;) 勝利の方程式で中日の追撃をかわして連敗ストップですか! これです、阪神の野球は!やれば出来るんじゃねーかよー(^
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/10 10:56 PM

Trackbacks

福原、お祓ひに行つた?
何が何でも負けられない試合。 けふは6囘裏から見ることができた。 その時點で2−4で勝つてゐた。 しかし、きのふのこともあるので、氣は拔けない。 先發は祟られてゐる福原。 名古屋に近い熱田神宮にお祓ひに行つてくれたのか。 5囘を投げて2失點。 味方は珍し
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/10 10:59 PM

Trackbacks

何とか勝った!勝ててよかった!
なにはともあれ今日は勝ってよかった! アニキ、ひ〜やん、矢野様ありがとう! さて、今日の試合一番のポイントは福原の交代時期だと思います。 運良くアニキの3ランで先制しながらも、ウッズにソロ、立浪にはあっさりタイムリーを打たれ、5回には荒木に対しき
  • 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
  • 2005/08/10 11:01 PM

Trackbacks

福原&JFKで首位攻防第2ラウンドは辛勝
今日の試合 阪神 VS 中日 ☆ハイライト★ 1回表 金本選手の先制3ランホーム
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/10 11:15 PM

Trackbacks

vs中日ドラゴンズ 14回戦
水曜日に快勝! ・・・快勝かな?w 2回もあったノーアウト満塁のチャンスを潰してるし、もう少し楽に勝てたかもしれないけど、そんなこと言うのは贅沢ですねw 今日は勝っただけで十分。 やっぱり先取点を取ったのが大きかったですよね。それもソロホームランじゃ
  • Love Baseball?
  • 2005/08/10 11:56 PM

Trackbacks

どうにかこうにか首位死守!
いやー、よかったよー。 なんとか崖っぷちで踏ん張りましたね。 今日負けたら首位陥落という非常事態。昨日はエース井川の炎上で初戦を落としてしまい、0.5差まで詰め寄られていたので、今日は何が何でも勝たなければいけなかったゲーム。なんとか首位を死守しまし
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/10 11:58 PM

Trackbacks

阪神勝った!天王山1勝!
中日3−5阪神(8月10日 ナゴヤD) 【阪神】 ○福原(6勝12敗)、H藤川、ウィリアムス、S久保田(18セーブ)【中日】 ●朝倉(3勝5敗)、チェン、落合、平井【本塁打】金本24号(神)、ウッズ28号(中)、ウッズ29号(中)(結果の詳細は「阪神タイガー
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/11 12:00 AM

Trackbacks

笑顔奪還大作戦:名古屋夏の陣
今日は負けるわけがない。そう信じていた。だって勝利の女神様(よっちゃん)と、燃える突撃遠征ブロガー(おかやん)が観戦しているんだし。  試合後のアニキのヒーローインタビュー。そこに笑顔は無かった。口から出るのは「昨日が昨日なんで」という言葉。
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/11 12:05 AM

Trackbacks

今日の阪神 5−3
今日の阪神は5−3で中日に勝ちました。 連敗を2で止め、中日とのゲーム差を1.5に戻しました。 さぁ明日勝って勝ち越しを決めよう! 今日は試合が見れませんでした。 昨日の試合後負けて首位を明け渡した方がいいと思いましたが いざ今日になると勝ってくれ
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/11 12:07 AM

Trackbacks

08/10 vs Dragons 14回戦 @ナゴヤD 3-5○
昨日とは違うぜ!本当の勝負は明日の3戦目だ! もっともっと勝利にこだわれ! 昨日悪夢のような敗戦を味わったタイガース。昨日の悪夢を払拭するには今日勝たなければならなかった。 そのマウンドに上がったのは福原。最近は本当に勝ち星に恵まれていない。だから、今
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/11 12:38 AM

Trackbacks

オチアイの下にはまだオチナイよ
T|301 000 100|5 D|011 000 010|3 10日 14回戦(ナゴヤドーム) ドラゴンズ 7勝7敗 勝:福原 6勝12敗 負:朝倉 3勝5敗 S:久保田 3勝2敗18S 本塁打:
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/08/11 2:52 AM

Trackbacks

兄貴・金本の3ランで勝負あり!
【10日の試合】(ナゴヤドーム) 阪 神301 000 100=5 中 日011 000 010=3 <投手> (神)福原−藤川−ウィリアムス−久保田 (中)朝倉−チェン−落合−平井 ○福原6勝12敗 S久保田3勝2敗18S ●朝倉3勝5敗  <本塁打>
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/08/11 10:21 AM

Trackbacks

1日遅れでアニキからのお中元
昨日からの3連戦はBS中継で〜す!(^_-) それまでMBSラジオや! 昨日、勝利の記事を書いていたモノを、 再編集しました。 “開幕ゲームよりも楽しみだ”と言う、 解説の亀山勉氏。 今日の解説は安藤氏。 “120試合以上からが、本当の勝負です  まだ優勝は難
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/08/11 1:39 PM
PAGE TOP