Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.11 Thursday
対中日 15回戦 ナゴヤドーム

神|000 140 120|8
中|020 100 010|4

勝:安藤6勝5敗0S
敗:川上10勝4敗0S
HR:金本ソロ25号/ソロ26号/T・ウッズ ソロ30号
神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田
中:川上-チェン-遠藤


◆4番の一振りがいかにチームに活力を与えるか。それを痛感した昨日の試合。その余韻もさめやらぬ今日、またもや金本のバットが火を噴く◆1000試合連続出場はプロ7人目の偉業。その記念すべき試合を自らのバットで演出すれば、金本の「舎弟」藤本も打点付きの猛打賞だ。そしてその藤本に代打を送る監督の頭の中はどないなってるのか。相変わらずの謎采配。◆「一戦一戦を大切に戦っていきたい」それは皆が同じ思い。レギュラー固定していないメンバーにとっては、さらに切実だ。二塁と右翼に関しては、もっとモチベーションのあがる使い方をして欲しい。もしかして岡田は、関本と藤本が、桧山とスペンサーが、出場試合数が同じになるようにしようと思ってない?◆投げる方では安藤が3失点。先頭のウッズにぶつけた回だけは、やはりびびってしまったのか?そしてそのウッズに一発を浴びる。まぁ、相手が相手だから、仕方ないかな?とは思えるが。しかしバックの援護と、何より打線の援護で6回を86球でJQKへと譲った。ところがジェフは投球に問題はなかったものの、守備の際に足を少しひねった様子。その後の投球を見れば心配はないとは思うが◆球児が久々の失点。とはいうものの、好手のはずの中村豊の無理な守備によるもの。外野手は何があっても後ろにそらしちゃダメだよ◆それなりに危なげない展開で試合は終了した。これで中日と2.5差。少しほっとしたい気持ちはやまやまなれど、勝って兜の緒を締めよ。明日からは、何も失うものがなくなったチーム相手だ。何をしてくるかわからない。多分、たいしたことはしてこないとは思うが(爆)

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
1回:残塁数0:(鳥谷併殺打)
2回:残塁数1:矢野
3回:残塁数1:鳥谷
4回:残塁数3:安藤(金本HR)
5回:残塁数2:安藤(金本、今岡、藤本タイムリー)
6回:残塁数0:(三者凡退)
7回:残塁数0:(金本HR)
8回:残塁数1:金本(シーツタイムリー)
9回:残塁数1:中村豊
確かに後ろの投手を長いことやっていたから、打撃練習はしてなかっただろうし、今季からそこそこはやっていたとしてもすぐにはねぇ。センスの問題もあるだろうし。
2死で回ってくる当たりが、そっちの運はなかったのかも知れないけど、いつも言うように、投手も9人目の野手で、9人目の打者なのです。
一人で5残塁は見逃せません。これで相手を完封するピッチングなら免れただろうけど、などと言ってみるテスト。(誰に対して?(爆))
本日の猛凡賞:安藤優也

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(13) | 21:49

Comments

>多分、たいしたことはしてこないとは思うが

 星野SDの監督就任要請をリークしたり、仙台で涙ぐんだり、カブレラや豊田を獲得とか・・・・・そんな程度です。

 それにしても明日からはDはCと、うちはGと。ここは広島へのご恩返しの意味も込め、しっかりGを最下位へご案内しましょう。

  • [たけ]
  • 2005/08/11 10:33 PM

今や大きいのは名前だけの小物集団ということでしょうか?
最下位がお似合いだよね。引導渡しちゃいましょ!!

  • [かきぴー]
  • 2005/08/12 12:22 AM

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/41234

Trackbacks

兄貴金本、1000試合連続出場を勝利で飾る!
中日4−8阪神 阪神先発は中6日の安藤、中日はエース川上。 2回裏、安藤は先頭ウッズに死球を当て、福留、アレックスの連打で1点を失った。 なおも無死一、三塁で、森野を二塁併殺打には打ち取ったが、この間に三塁走者が生還し、2点目を失った。 4回表、1
  • 虎虎虎
  • 2005/08/11 10:23 PM

Trackbacks

見たか!これが虎の底力!!!
●中日4−8阪神○ どうだ!勝ち越しじゃーーーーっ!!! いやぁ〜、見事な逆転勝利です♪ v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 会長さんの曲芸打ちが効きました! あの球をタイムリーされたらガッカリするでしょうね〜( ̄m ̄*)イヒヒ・・・ それにしてもあの人のストラ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/11 10:24 PM

Trackbacks

実質、3連勝やったなぁ・・・
初戦も、ふつーにやってたら、勝ち試合やったんですが、おバカさんのおかげで、落としちゃいましたが・・・   この3連戦は、ひじょーーに価値のある試合内容でした。   中日の投手3本柱の山本昌、朝倉、川上いずれも攻略しての勝ち。 しかも鬼門のナゴ
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/08/11 10:33 PM

Trackbacks

今日の阪神 8−4
今日の阪神は8−4で中日に勝ちました。 セリーグ60勝一番のり、中日とのゲーム差を2.5に戻しました。 このまま連勝街道爆進だぁ! 首位攻防戦を勝ち越しで決めました! 残念ながら今日も試合が見れませんでした。 ネットで結果を見ながらニヤけて記事書い
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/11 11:03 PM

Trackbacks

1000試合連続出場記念!アニキ祭りだ!
天王山の3連戦最終日。 今日の主役は当然試合開始前からすでに1000試合連続出場のアニキと決まっていました。 まずは4回のライトスタンド最前列へのソロHR。 続いて5回にもあわやレフトスタンド入りかというフェンス直撃のタイムリー2ベース。 圧巻は
  • 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
  • 2005/08/11 11:21 PM

Trackbacks

やつたあ!勝ち越しだ〜!
阪急電車に乘る前に、嫁はんに電話。 言い難さうに、「ええと、阪神負けてる」。 中日ファンだが、夫に對する氣遣ひはしてくれてゐるらしい。 最寄驛から家に歸るクルマの中で、もう一度確認。 「ああ、逆轉したみたい」 聲がやや不機嫌なのは私の氣の所爲か? さうい
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/11 11:27 PM

Trackbacks

名古屋陥落!猛虎怒りの逆転! - 8月11日・中日戦
8月11日(木) ナゴヤドーム阪神タイガース 8-4 中日ドラゴンズ勝:安藤 6勝5敗  敗:川上 10勝4敗本塁打:金本25号ソロ&26号ソロ ウッズ前日の試合、首位陥落の危機を脱したタイガース。そう次は、もちろん突き放すことだ。試合はタイガース:ここ最近本当に
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/08/12 12:25 AM

Trackbacks

♪ここ〜で イッパツ ア・ニ・キ!!(またはマ・コ・ト!)♪
アニキ1000試合連続出場  おめでとうございます!!  プロ野球史上7人目?!その上にいるのは往年のミスタータイガース、藤村富美男さんだ。他の6人の顔ぶれを見るとその凄さが良くわかる。  こういった記念試合は落としまくっている印象があるタ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/12 12:32 AM

Trackbacks

08/11 vs Dragons 15回戦 @ナゴヤD 4-8○
連勝!勝ち越し!!! 金本兄貴連続出場1000試合オメデトウ 兄貴がまた金字塔を立ち上げた。史上7人目の1000試合出場を成し遂げた。 兄貴にとっては通過点の一つに過ぎないのであろうが。 広島在籍の1998年7月10日から、満身創痍ではない身体での記録。誰もが成し遂
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/12 12:43 AM

Trackbacks

対中日 ☆8対4 名古屋ドーム 金本アニキ連続試合出場1000試合達成
神 000140120 |8 安藤.ウィリアムス.藤川.久保田-矢野 中 020100010 |4 川上.チェン.遠藤-谷繁 (勝)安藤6勝5敗0S(敗)川上10勝4敗0S 本塁打(神)金本25号ソロ.26号ソロ(中)ウッズ30号ソロ敵地ナゴヤドームで中日に勝ち越しました! しかも相手のエースの登板日
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/08/12 12:59 AM

Trackbacks

真夏の名古屋決戦!虎には爪も牙もあるッ!
 2位、中日に0.5ゲーム差と迫られた阪神タイガース。9日 から敵地・名古屋に乗りこんでドラゴンズとの直接対決に 臨んだ。  8月9日 その男、危険につき…  決戦初日、阪神打線は苦手・山本昌を初回から攻略、最短 2回0/3でノックアウト。その後も攻撃の手をゆるめ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/08/12 1:29 AM

Trackbacks

PRIDE兄貴祭り!!
【11日の試合】(ナゴヤドーム) 阪 神000 140 120=8 中 日020 100 010=4 <投手> (神)安藤―ウィリアムス―藤川―久保田 (中)川上―チェン―遠藤     ○安藤6勝5敗 ●川上10勝4敗 <本塁打> (神)金本25号ソロ=4
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/08/12 8:46 AM

Trackbacks

まだまだ
今日は宴会があったので、ほとんど見ることは出来ませんでしたが携帯のテレビで時々チェックしていました。 調子良さそうに見えた憲伸を打ち崩してくれました アニキ 大事な試合で本当に頼りになります。2本のホームランにツーベースで3打点ありがとう まこっ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/08/12 12:06 PM
PAGE TOP