Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.07 Sunday
対広島 13回戦 松山

広|000 200 101|4
神|001 000 000|1

勝:デイビー4勝3敗0S
S:ベイル2勝0敗13S
敗:杉山5勝5敗0S
HR:新井ソロ31号/栗原ソロ4号
広:デイビー-横山-永川-ベイル
神:杉山-江草-橋本
今日は試合を7回からしか見れていません。昨日と同じチームとは思えません。特にシーツはやはり、昨日やりすぎましたね。やれやれ。今岡がどうして出てないの?
ということで、今日は元のスタイルに戻って、残塁数を調べてみましょう。
1回:残塁数2:今岡
2回:残塁数1:杉山
3回:残塁数1:今岡(金本タイムリー)
4,6,7回:残塁数0:(三者凡退)
5回:残塁数1:シーツ
8回:残塁数1:赤星
9回:残塁数2:浅井
8回先頭の赤星出塁。キターーー!っと思ったのもつかの間。兄貴はバットを短く持ってあの三振。いやぁなイメージのままの敗戦ですね。9回、矢野の凡フライを山崎がとれなかったところで、またまたキターーーー!っと思いましたが・・・・

これって、ごっつう悪い雰囲気でナゴヤへ、ってこと?

いやいや、切り替え切り替え。月曜を挟むことを前向きに捉えて、ナゴヤで大爆発しましょう!

本日の猛凡賞:今岡誠
いや、厳しい判定かもしれません。体調不良だったというのもわかります。でも、体調管理もプロの仕事。ロードが始まっていきなり体調崩している場合ではないでしょう。明日はゆっくりと静養してください。

猛打の湯に浸かって来なかったのかなぁ・・・・(苦笑)
かきぴー | 試合結果 | comments(9)  | trackbacks(23) | 21:11

Comments

 う〜ん・・・まこっチャンは残念でしたねぇ。
 温泉よりも、六甲のおいしい水を沸かした風呂の方が効きそうだなぁ。

  • [たけ]
  • 2005/08/07 11:00 PM

コメントありがとうございます!
今岡選手は点滴うったとかで…風邪ですかね。
彼の力は火曜からの中日戦には必要不可欠。。
なんとか月曜日までに体調を戻してほしいです。
☆ナゴヤで大爆発しますように

  • [N]
  • 2005/08/07 11:20 PM

◆たけさま
なるほど。六甲の・・・ですね。かなり金かけた風呂やなぁ。特殊・・・(以下自粛)

◆Nさま
自他共に認める、なくてはならない選手なんだから。そういったわけで、厳しく猛凡賞に選んでしまいました。
しっかり休んで、元気な姿を見せて欲しいですよね。

火曜からの3連戦だけクリムゾンレッドのユニを着てみるがよろし。

たぶん3タテできる。

◆トラのシッポさま
その意見に賛成!!あと、3塁側ベンチにガムをいっぱい置いておくとかねw

そうですね〜。9回裏の矢野のフライは「神風吹いた〜!」と思ったんですけどね・・・。
ナゴヤドームは風吹いてないので、僕がうちわであおいできます(11日限定。笑。)

◆らんふらんこさま
東京ドームなら風が吹くのにねぇ(爆)
まぢで気合い注入してきてください!<11日

TB、ありがとうございました。
1.5ゲーム差・・・でも、これをチャンスと考え、
徹底的に竜退治とまいりましょう!!

◆みやみやさま
いらっしゃいませ。
そう。まだうちが首位なのです。恐れることはありません。
気合いで落合監督の笑顔をひきつらせましょう!!
今後ともよろしくお願いします。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/40461

Trackbacks

あかんわ…
打線しめりまくり… ピッチャーホームラン打たれすぎ… これでは勝てんワ… ふぅ〜>< そやけど落ち込んでる暇はないで〜! 来週から頼むぞ〜
  • Maido−okini
  • 2005/08/07 9:39 PM

Trackbacks

昨日の反動が…
(松山坊ちゃんスタジアム) 広 島000 200 101=4 阪 神001 000 000=1 <投手> (広)デイビー―横山―永川―ベイル (神)杉山―江草―橋本     ○デイビー4勝3敗 Sベイル2勝13S ●杉山5勝5敗 <本塁打> (広)新井31号
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/08/07 9:42 PM

Trackbacks

だから、きのふ打ちすぎたんだつて・・・
松山での廣島戰。 阪神1−4廣島。 先發は杉山。 7囘を3失點といふのは、合格だらう。 とはいへ、3點目の栗原のソロ・ホームランは餘計だが・・・ 腑甲斐ないのは打線だ。 きのふ13點も取つた時から嫌な豫感はしてゐた。 それにしても、かうまで打てないのでは
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/07 9:48 PM

Trackbacks

本当の優勝争いとは・・
2003年阪神タイガースは 18年ぶりの優勝をした あの優勝がフロックだとは思わない しかし・・・ 本当の優勝争いとは・・ 今年のように緊迫したものだろう。 一昨年は現段階ではマジックが点灯し いつ優勝日??そればかりが誇張されていたように思う。 今年
  • 阪神と僕
  • 2005/08/07 9:56 PM

Trackbacks

あれれ?今日は貧打で敗戦です
今日の試合 阪神 VS 広島 先発 杉山投手   広島先発 デイビー投手 ★ハイ
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/07 9:59 PM

Trackbacks

打線沈黙・・響いた今岡の途中交代
阪神 1−4 広島 松山での広島2連戦。  昨日は打線が爆発して大勝した阪神。今日も勝って2連勝といきたいところです。  先発は阪神杉山、広島デイビー。予想通りです。      【試合経過】  阪神は3回、金本のタイムリーで1点先制。  し
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/08/07 10:43 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−4
今日の阪神は1−4で広島に負けました。 貯金が18に戻りましたが、首位をキープです。 さぁ明後日から中日との首位決戦。 いざ勝負! 今日は相方とUSJのため見ていません。 結果を見て気になることが。 今岡選手途中交代ですか? 何かあったんでしょうか
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/07 10:46 PM

Trackbacks

打点王が抜けるとキツイよね・・・。
●阪神1−4広島○ だから昨日打ちすぎなんだってっ!(^^;) 連勝でナゴヤに乗り込みたかったなぁ〜 会長さんは大丈夫なんだろうか?夏バテかい? ゆっくり休んで中日戦には万全な状態で出てきてくだされ。 でも、阪神はこれだけ調子が良くなくてもまだ首位。
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/07 10:56 PM

Trackbacks

阪神痛い星を落としついに中日と1.5差!
ぬぬぬぅぅぅぅぅ。 なんとも言えない気持ちです。 阪神は、今日広島に手痛い負けを喫し、中日は延長の末逆転で横浜に三連勝し、ついにその差1.5となった。 そして、明後日からはナゴヤドームでの直接対決3連戦。非常に重要な3連戦となります。もちろん引き分け
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/07 10:58 PM

Trackbacks

高く高く
 首位を争っている。この時期に首位争いを出来ることはとても幸せなことだ。ってところで終わっていた、今までは。  今日の試合は今後首位争いをするために。これだけはイカン!というのを教えてくれた。  杉山くんの内容は悪くなくて、ランナーを背負っていて
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/07 10:59 PM

Trackbacks

阪神今日は敗れる・・・
1−4 昨日の打線はなんだったのか・・・ 今日は1点しか取れませんでした・・・ 3回 赤星のセーフティバントで出塁して、盗塁で2塁へ 鳥谷の犠飛で赤星3塁へ 金本ヒットで1−0 4回 広島・前田の逆転タイムリーで1−2 7回 広島・新井のホームランで1−3
  • まぃかの日々
  • 2005/08/07 11:02 PM

Trackbacks

08/07 vs Carp 13回戦 @松山 1-4●
昨日の打線は何処へ。。。??? 連勝の予定だったのに。 やっぱり昨日打ち過ぎてました。。。 3裏、先頭の赤星がサードへセーフティバントを決めて出塁!二盗を成功させて無死二塁。鳥谷の中飛で一死三塁となった。シーツが投ゴロで二死となったが、金本のレフトタイ
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/07 11:17 PM

Trackbacks

8/7 対広島●1-4 松山のお祭りは二夜開催ならず
今日も高校野球を観ながらの、ネットチェックとなりましたが・・・ なんですか、聖光学院の応援は。 スタンドからおもむろに、「♪お〜お〜お〜お〜ぅおぉ〜、おおおぉ〜お〜・・」・・・トンボかよっo(`ω´*)o 憧れてんのかしらねぇ。やめときやめときっ!
  • @虎的生活.com
  • 2005/08/07 11:29 PM

Trackbacks

悔しい・・・ - 8月7日・広島戦
8月7日(日) 松山坊ちゃんスタジアム阪神タイガース 1-4 広島東洋カープ勝:デイビー 4勝3敗  セーブ:ベイル 2勝13セーブ  敗:杉山 5勝5敗本塁打:新井、栗原今日は、もはや悔しいの一言。打線は沈黙するわ、今岡が途中交代・・・。しかも、最大の脅威・中
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/08/08 12:14 AM

Trackbacks

いつの間にやら、虎の背後にニヤニヤ笑い
 ロード最初のカードを一勝二敗と負け越してしまった 阪神タイガースは8月6日、7日と広島に連戦を迎えた。  8月6日 猛鯉爆砕!炎の13点 。浜戦で今岡が打った逆転満塁弾。その勢いもそのままに 初回から阪神打線が火を噴いた。 ′死満塁から今岡ショートゴロの間に
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/08/08 12:23 AM

Trackbacks

ホントの勝負は次だからね・・・
C|000 200 101|4 T|001 000 000|1 7日 13回戦(松山) タイガース 9勝4敗 勝:デイビー 4勝3敗 負:杉山 5勝5敗 S:ベイル 2勝13S 本塁打:新井31号(七
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/08/08 12:30 AM

Trackbacks

vs広島東洋カープ 13回戦
打線沈黙・・・ 今日はどうしても取っておきたいゲームだったんですが、またも打線が沈黙。 昨日大爆発したシーツ先生は想定の範囲内の4タコ。 調子が上向いてきた打点王・今岡は体調不良で途中交代。 なんでしょうねぇ・・・・なかなか流れに乗れないですよね。 今
  • Love Baseball?
  • 2005/08/08 12:47 AM

Trackbacks

阪神負けた。が、これで8月の首位攻防戦が面白くなった!?
阪神1−4広島(8月7日 松山) 【広島】 ○デイビー(4勝3敗)、H横山、H永川、Sベイル(13セーブ)【阪神】 ●杉山(5勝5敗)、江草、橋本【本塁打】新井31号(広)、栗原4号(広)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマー
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/08 12:59 AM

Trackbacks

1.5差上等や!
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10003350014
  • トラ!虎!とら? まあ色々と。
  • 2005/08/08 2:02 AM

Trackbacks

8月7日 阪神−広島戦
8月7日 阪神−広島 13回戦 広島000 200 101|4 阪神001 000 000|1 ○デイビー4勝3敗 S ベイル 2勝0敗13S ●杉山  5勝5敗 本 新井31号、栗原4号 前日の打線爆発は何処へ?? またまた中日が近づいてきたぁ!
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/08 3:06 AM

Trackbacks

1.5ゲーム差で直接対決に
広島に負けた・・・・しかし!!これで、あしたからの直接対決がおもしろくなったぞ!!! あした、明後日見に行く私のためへのお膳立てと思って・・・この苦難をのりきろう!うん。 転勤後は阪神戦を名古屋ドームで見るんだけど・・ アウェイと思えないくらい
  • 負け犬っていわないで
  • 2005/08/08 7:17 AM

Trackbacks

昨日で打ち止め?
阪神1-4広島 ちょっとー。 まじで快勝した次の日って打てなさスギー 火曜日からの首位決戦大丈夫ですかー? 今日の試合はちゃんと見てないからよくわからんのですが。 マコどーしたんですか?途中退場って。 せっかく復調したと思ったのにまた暗雲が…((((
  • まったりだいあり〜★
  • 2005/08/08 11:52 AM

Trackbacks

無念・・・(><)
今日はコイを料理できないどころか・・・        中日まで勝ってるやん[:冷や汗:] まさか、1.5ゲーム差[:!?:] ありえへ〜〜〜〜〜ん!![:悲しい:] こうなったら、火曜からの直接対決で、 なんとしても竜の息の根を止めましょう! いえ・・・
  • みやみやの気になるコト(虎式Ver.)
  • 2005/08/08 7:56 PM
PAGE TOP