Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.06 Saturday
対広島 12回戦 松山

広|000 010 010|2
神|320 220 31x|13

勝:下柳10勝1敗0S
敗:黒田9勝7敗0S
HR:シーツ 14号ツーラン/栗原ソロ3号
広:黒田-広池-田中-梅津
神:下柳-桟原-能見
本日の猛凡賞:桟原将司

◆猛打爆発いうことなし。シーツ先生、5の5、1本塁打、打点5。やりすぎ(笑)矢野ノーヒットも、好リードでグッジョブ◆本当に面白いように点が入った。そしてすべてのタイムリーが先ほどのVTRか?というくらいに、セカンドの横を、ショートの頭上を抜けていく。特にラロッカの守備範囲が、阪神の大量得点につながっている気がする。藤本=シーツの一二塁間ならあそこまで抜けていかないだろう◆シモさん66球で降板。もったいない気もするが、さすがの投球術での省エネ投法。若手の諸君には見習ってもらいたい。そして猛凡賞の桟原だ◆2イニングとも2人歩かせてからのピッチング。ハンデ戦にしてあげてるの?星野監督時代なら、その場で鳴尾浜まで歩いて帰れ!と言われたかも。大量リードでしか出番がないような投手になるな。貫禄は十分にあるのだから(笑)◆解説の福本豊も言うてました。濱中を守備につかせるのはまだ早いと。僅差の試合展開で、1打席だけに使うのがもったいないとか言うのならわかるが、今日の状況でスペンサーも中村豊もいる状態で使う意味なし。リハビリを実践で行うのは、怪我に対する冒涜ではないか◆中日は接戦をものにしてゲーム差変わらず。しつこいねぇ。今日の大勝に気を緩めず、明日もしっかりと序盤から主導権を握っていこう。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(13) | 21:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/40277

Trackbacks

19安打13点で阪神快勝!
阪神13−2広島 阪神の先発は中7日の下柳、広島はエース黒田。 1回裏、1アウトから鳥谷が内野安打、シーツが安打、金本が四球で満塁。 今岡の内野ゴロの間に鳥谷が生還して1点を先制。 そして桧山がレフトへ2点タイムリーを放ってこの回3得点。 2回裏、先
  • 虎虎虎
  • 2005/08/06 10:28 PM

Trackbacks

打ちすぎ!?
○阪神13−2広島● 猛虎打線がほぼ蘇ったようですね♪ 打ちも打ったり19安打!スゴーイ♪ヽ(´▽`)/ 中でもシーツ先生が5の5と大当たりでした。 あとはアニキがエンジン全開になるのを待つのみです!( ̄+ー ̄)キラーン 来週の中日戦で爆発してくれれば
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/06 10:33 PM

Trackbacks

8/6 対広島○13-2 松山の地で下さん10勝目のお祭り
例によって中継がないため、高校野球を観ながら、いつものようにネットでチェックしてたんだけど・・・ 途中、3塁アルプスの国士舘高校の応援団のなかにイケメンくんをを発見っ!(〃▽〃) コラっ!どうせ見るなら、将来有望そうな選手のプレーとか見ろやっ!と言わ
  • @虎的生活.com
  • 2005/08/06 10:36 PM

Trackbacks

猛虎、松山に咆哮す!
松山での廣島戰。 阪神13−2廣島。 タイガース打線が19安打と爆發し大勝。 先發は下柳。 安定したピッチングで、6囘66球を投げて、3安打1失點。 1失點は失投を打たれたソロ・ホームラン。 5囘裏から見はじめたが、打線の活溌なこと! シーツに至つては、
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/06 10:39 PM

Trackbacks

今日の阪神 13−2
今日の阪神は13−2で広島に勝ちました。 連勝で貯金を19とし、首位を独走中です。 さぁ明日勝って勝ち越しを決めよう! 4連敗中では考えられない打線のつながり あの今岡選手の満塁ホームランで本来のチームに戻りましたね。 これで安心して応援が出来ます
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/06 10:55 PM

Trackbacks

おぃおぃ、明日に取っとけよ^^;
すげー、すっきりした! これまでの貧打、繋がらない打線がうそのような、そつのない攻撃。   送りバントをきっちり決め、満塁のチャンスで効果的なタイムリー、先発の下さんも6回3安打と、自分の仕事をきっちり^^   今日はシーツさん、今岡会長、鳥
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/08/06 11:20 PM

Trackbacks

8月6日 阪神−広島戦
8月6日 阪神−広島 12回戦 広島000 010 010|2 阪神320 220 31X|13 ○下柳 10勝1敗 ●黒田  9勝7敗 本 栗原3号、シーツ14号 圧勝〜!! 久々に打線爆発しましたね♪ シーツが5安打4打点と広島キラーぶりを見せつけ、今岡もポイントゲッターとし
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/06 11:32 PM

Trackbacks

08/06 vs Carp 12回戦 @松山 13-2○
打線爆発!連勝や!!! エンジンがかかってきたぞ〜 4日の浜スタで今岡会長が「エンジンかけます!」って言っていたのを密かに期待していた。 先発は個人的に今、一番安心して見ていられる投手・下柳。 今日はどんな下柳ワールドを見せてくれるだろう? 広島の先発は
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/07 12:08 AM

Trackbacks

エンジンかけました・・・でへへ
一昨日のハマスタのヒーローインタビュー、まこっちゃんが「エンジンかけます。」宣言をして臨んだこの試合。エンジンをかけたのはまこっちゃんだけではなかった。そしてチームはロードの戦績を5分に戻した。  赤星くんは猛打賞でチャンスメイク、鳥谷くんは左方
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/07 12:37 AM

Trackbacks

快投下さん10勝目で阪神連勝!!
快勝快勝!! 今日は、来週行くキャンプの事前打ち合わせと言うことで、職場の先輩宅におじゃましておりました。 家に帰ってきてから、運良く録画されていたサンテレビの中継をほぼ阪神の得点シーンあたりを中心に流し観しました。 久々に気持ちいい試合でした。 &n
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/07 1:17 AM

Trackbacks

阪神連勝!今日は花火が上がった!?
阪神13−2広島(8月6日 松山) 【広島】 ●黒田(9勝7敗)、広池、田中、梅津【阪神】 ○下柳(10勝1敗)、桟原、能見【本塁打】栗原3号(広)、シーツ14号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左。)まず
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/07 1:48 AM

Trackbacks

夏満開!ドドド〜ンと松山で猛打豪放!
僕らのタイガース、移動日の昨日は道後温泉を貸し切っての、大保養大会だったようですね。 我が家は地元の花火大会に出撃しておりました。 すっかり夏気分で癒されましたね。 さて1日あけた今日は、我が家はチビ虎さんが小学校の夏祭り。 一方のタイガースは、
  • 辛口ストレスカレー本店 猛虎夏祭り!
  • 2005/08/07 8:53 AM

Trackbacks

広島戦(12回戦)
13対2 勝利♪初回一死満塁から今岡の進塁打と桧山の適時打で3点を先制。その後も追加点を小刻みに重ね、大量リードを奪った。先発の下柳は、6回を1失点の好投で10勝目を挙げた。打○シーツ・14号2ラン投○下柳・10勝1敗(下柳・桟原・能見)場☆松山・1
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/08/08 9:28 AM
PAGE TOP