Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.04 Thursday
対横浜 15回戦 横浜スタジアム

神|000 010 050|6
横|000 020 000|2

勝:ウィリアムス3勝3敗0S
敗:川村4勝3敗0S
HR:矢野ソロ12号/今岡満塁18号/佐伯ツーラン11号
神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田
横:土肥-木塚-川村-吉川
◆この連敗に人一倍責任を感じていたはずの矢野。その一振りでいやなムードを払拭しようとした。「流れ」を引き寄せるために。しかし、その裏阪神戦にはめっぽう弱い佐伯の一振りに突き放される。安藤の一発病というには、あまりに悔やまれる一球だった◆安藤の無念を後続の投手が引き継ぐ。登板間隔があいたという理由での登板だったであろうジェフ。しかしここで勝利の方程式を用いたことにより「モード」が切り替わった。確変突入だ(笑)◆迎えた8回表。ようやく調子の戻りつつある赤星が先頭打者として塁に出る。今まで何度となく見た、そして勝利を呼んできた、「当たり前」の光景がそこにあった。面白いように点の入った「あの頃」の状態にうまくハマった◆続く鳥谷が送る。並みの走者ならセカンド封殺されそうな下手なバントだったが、赤星の足が生きる。1死2塁。そしてシーツは初球をたたきつけた。当たりそこないの球も硬いグランドが幸いする。そしてアナウンサーが叫ぶ。「シーツ激走!」◆次へ繋ぎたい。シーツのあふれる気迫が伝わってくる。金本の気合いがMAXに到達する。マウンド上の川村をにらみつける。金本の目を見れば、ファンはみんなわかっている。この打席、四球となるであろうことを。気迫負けした川村。1死満塁◆今日2安打も前の打席の金本が繋げず、タイムリーにならなかったこの試合。ようやく金本−今岡のホットラインが作動した。初球ど真ん中のストレートを見逃す。バッテリーに迷いが生じる。そしてカウント1-2。川村の変化球に今岡の下唇が反応した!打球は一直線に阪神ファンが待つスタンドへ。一塁を回る寸前、満面の笑み。しかし、2塁へ向かう今岡の表情は再び厳しいものに。いつもの今岡だ◆スタンドインの瞬間、帽子をかぶりなおす岡田監督のいつもの仕草。しかし、一瞬の微笑み。そこには安堵の想いがあふれていた。なんといい顔をするんだ、このおやじは◆そして当たり前のように、スペンサー、矢野、桧山が連打する。そして当たり前のように、藤川、久保田が反撃を許さない。これが今年の阪神だ。先発が踏ん張り、赤星が塁に出て、金本がにらみつけ、今岡がみんなを返す。そしてJFKで締めくくる◆忘れかけていたリズムが戻れば、たかだか4連敗のつまづきは取り返せる。明日は休んで、広島2連戦でさらに弾みをつけ、ナゴヤドームへいざ出陣!と行こうではないか。

本日の猛凡賞:濱中おさむ
まだ早い!
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(19) | 21:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/39921

Trackbacks

今岡意地の一振り!! 逆転満塁HRで連敗ストップ!!
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。 リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。 〜今日の阪神タイガース!!〜? 同一カード3連敗はどうしても防ぎたい阪神。 先発は最近
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/08/04 9:47 PM

Trackbacks

やっと始まったVロード!
まったくもぉ〜! どうなることかと思いましたね。 6番ライトスタメン濱ちゃん。 久しぶりのスタメンも機能せず! スペンサーは先発させなきゃ打つし・・・ ひ〜やんにいたっては途中出場しての2安打だし・・・ 8回にクルーンが出てくる前になんとかすれ
  • 辛口ストレスカレー本店 さて、Vロードリスタートです
  • 2005/08/04 10:04 PM

Trackbacks

グランドスラムでトンネル抜けた!
●横浜2−6阪神○ やってくれました、会長さぁーーーん! ヽ(´▽`)/ ドカーン! 猛虎復活を告げるグランドスラム弾じゃー♪ 「せめて犠牲フライを・・・。」、「ゲッツーだけはやめてくれぇ〜」 ・・・などと思いながら見てましたが、最高の結果を出して
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/04 10:08 PM

Trackbacks

誠がチームを救う逆転満塁弾!
横浜2−6阪神 阪神先発は中6日の安藤、横浜は土肥。 そして濱中を「6番・右翼」で先発起用。 5回表、先頭矢野が左中間スタンドへ先制の12号ソロを放ち先制点。 しかしその裏、安藤が1アウト1塁から佐伯に、逆転の2ランホームランを打ち込まれた。 7回表横
  • 虎虎虎
  • 2005/08/04 10:25 PM

Trackbacks

風林火山 まこっちゃん
やはり勝利への道は1つでも前へ進むこと。そして諦めないことなんだろう。  矢野さんのホームランで先制。裏にすぐ安藤くんが「仕方ない1発病」で喰らってしまって逆転。ここまでは悪いけど予想できたことだった。それくらい安藤くんの1発病は・・・仕方ない。
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/08/04 10:43 PM

Trackbacks

連敗脱出!!今日はやっぱり今岡でしょう!
今日の試合 阪神 VS 横浜 先発 阪神 安藤投手  横浜 土肥投手 ★ハイライ
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/04 10:45 PM

Trackbacks

トンネル抜けた?
今日は7回からテレビ観戦感激のシーンを見ることが出来ました 場面は8回レッドの出塁が勝敗を決めると言ったタイガースOBの池田さん、星野さんの言葉通りとなりました (池田さんは先日のズレータの逆転満塁ホームランも見たとの事。星野さん曰く、解説の満塁男)
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/08/05 12:09 AM

Trackbacks

横浜の空に猛虎の涙雨…
 阪神タイガースはいよいよ夏の長期ロードに出撃した。 その最初のカードが8月2日からの対横浜三連戦だったの だが…  8月2日 ふがいないエースに怒り心頭脳震盪!  4回、井川が突然乱れる。2四球とヒットで満塁のピンチ で、投手の門倉に押し出しフォアボールを
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/08/05 12:13 AM

Trackbacks

08/04 vs Baystars 15回戦 @横浜スタジアム 2-6○
連敗ストップ!!! 矢野神話は崩れない! カード3連敗だけは避けたい。 そんなマウンドに立ったのは安藤だった。 今日のスタメン、6番・ライト 濱中。 濱ちゃんがスタメンに戻ってきた〜 個人的にはまだ早い感じがするんですけど。。。 5表に矢野のレフトへの先制ソ
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/05 12:13 AM

Trackbacks

阪神勝った!連敗ストップ!猛虎打線も目が覚める一発!
横浜3−6阪神(8月4日 横浜) 【阪神】安藤、○ウィリアムス(3勝3敗)、藤川、久保田【横浜】土肥、H木塚、●川村(4勝3敗)、吉川【本塁打】矢野12号(神)、佐伯11号(横)、今岡18号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブ
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/08/05 12:14 AM

Trackbacks

誠の満塁弾で連敗脱出!
やったー! ついに連敗脱出だー!!! 長期ロードの初白星、そして8月に入っての初白星にもなりました。いやー、なんかほんとに長かった気がするぅ・・・。 あれ、でも中日も勝って、結局ゲーム差は変わらずか・・・。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/05 12:20 AM

Trackbacks

8/4連敗脱出 今岡 最高〜♪
今日もハマスタに行きました。今期最後のハマスタの横浜対阪神戦。 阪神は只今4連敗。今日こそ勝って〜。 先発は安藤と土肥。今日は濱ちゃんライトスタメン復帰、嬉しいね〜。セカンドは健太郎。 途中まで矢野・佐伯のホームランで2-1。 両投手とも猛暑の中結構
  • 今日のビールと独り言 〜 I love beer 〜
  • 2005/08/05 12:27 AM

Trackbacks

8月4日 阪神−横浜戦
8月4日 阪神−横浜 14回戦 阪神000 010 050|6 横浜000 020 000|2 ○ウィリアムス 3勝3敗 ●川村      4勝3敗 本 矢野12号、今岡18号、佐伯11号 今岡の逆転満塁弾で連敗脱出!! 安藤はチグハグながら抑えてましたが5回の佐伯の1発がもったい
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/05 1:06 AM

Trackbacks

3ゲーム差ではなく、実は5.5ゲーム差
やりました! 今岡の価値あるグランドスラムで連敗脱出です! 昨日負けると完全に「ダラケモード」に突入していたのは確実で 選手会長がカツを入れたというところなんでしょうか?
  • ちゃれとら
  • 2005/08/05 9:46 AM

Trackbacks

8回に蘇生の猛虎!勝利の継投JFK!
昨日の未投稿に書きましたが、 クリーンアップが弱っています。 1、2番の機能が活性しないと…! 2、3番がポイント! 昨夜も虎ブロガーさんと、チャットしました。 管理人masaさん、お世話になりました。 ありがとうございました。\(・∀・)/ またまた参加し
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/08/05 10:36 AM

Trackbacks

○6-2ハマスタラストダンス
新卒で会社に入った時からずっと苦楽を共にしてきた前職の同期の親友を誘っての横浜スタジアム3日目 そして今シーズン最後の横浜スタジアム 浜スタラストゲームという感傷、チームの連敗、自分の観戦記録、メールやコメントをくれた皆への思い、そして親友に勝利を見せ
  • 旅は人生の道標
  • 2005/08/05 3:13 PM

Trackbacks

祝!連敗脱出!
8月4日。 ホテルに罐詰になつて夜10時までのオフサイト・ミーティング。 しかもそのあとホテルのバーで12時前まで飮んでゐたので、 タイガースのゲームを見られなかつた。 でも、やつてくれましたね! 横濱2−6阪神。 止まない雨はない。 明けない夜はない。
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/05 10:20 PM

Trackbacks

【勝ち】 勝ったー!
ついに勝った!会長、満塁弾で復調気配?さあ、中日は…勝ったのか。...
  • komaro.net
  • 2005/08/06 2:35 AM

Trackbacks

横浜戦(15回戦)
6対2 勝利♪5回に矢野が先制弾を放つが、先発・安藤が逆転を許した。1点を追う8回表、1死満塁で打席に立ったのは今岡。川村の投げた球をレフトに放り込み試合をひっくり返した。打○矢野・12号ソロ 今岡・18号満塁投○ウィリアムス・3勝3敗(安藤・ウィリ
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/08/07 7:16 PM
PAGE TOP