Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.27 Wednesday
対巨人 11回戦 東京ドーム

神|200 000 000|2
巨|103 000 01x|5

勝:高橋尚4勝6敗0S
S:林2勝2敗6S
敗:福原5勝11敗0S
HR:阿部ソロ19号/二岡ツーラン8号
神:福原-江草-橋本
巨:高橋尚-久保-前田-林

せっかく新装したって言うのに……orz
◆今のチーム力を考えると、ありえない?なんて思ってしまう敗戦。まぁ、福原ですから、という虎キチのため息が聞こえそう。ただ、いつもの「福原ですから」は、好投に報えない打線を示すわけで。◆高橋尚は悪いけど、楽勝のイメージのある投手。ローテーションの一員でありながら谷間のイメージ。初回、しっかりと満塁から今岡のタイムリーでの2点先制。これでようやく福原に勝ち星をやれるような感触を掴んだその裏、ニューオーダーで3番の阿部のホームラン。逆に巨人打線が何かを掴んだ。◆負ける試合はこんなもの。巨人の高名な中継ぎ陣にまさかの1安打。今日は1回の表を除いて、すべての先頭打者が打ち取られている。ある意味投手戦だったのかもしれない。◆それではどこに巨人との差が出たのか?試合を見ていない私にはナンともはや・・・(汗)結局、データに頼るのである。
1回:残塁数2:矢野(今岡タイムリー)
2,5,9回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数1:今岡
4回:残塁数1:福原併殺打
6回:残塁数1:矢野
7回:残塁数1:鳥谷
8回:残塁数1:桧山
本日の猛凡賞:矢野輝弘
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(14) | 21:32

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/38487

Trackbacks

やっぱり福ちゃん・・・
今日は一応2点は取ってもらったから、 全く援護がなかったとは言えないよねぇ〜・・・。 でも、打線も昨日9点も取っといて、今日は2点か〜・・・。 せめてもう少し今日の分にとっといてくれればよかったのに。 日テレ系では7時からの放送で、既に負け
  • southpawood
  • 2005/07/27 9:37 PM

Trackbacks

ピッチャーに打たれちゃイカンですよ・・・。
○巨人5−2阪神● 幸先良く2点を先制するも・・・あれれ? いつも援護を貰えず孤軍奮闘していた福原でしたが、 点を取ってもらうと調子が出ないってどういうことよ!? 今日は打線もいまひとつ。 4回、2点ビハインド1アウト1・2塁で、なんで福原に打たせ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/27 9:45 PM

Trackbacks

だから、取つて置けつて・・・
讀賣5−2阪神。 先發は福原。 初囘、今岡の2點タイムリーでリードしたが、その後は散發3安打で無得點。 3囘裏までに4點を取られて逆轉。 福原は6囘を投げて4失點。 少し取られすぎたかな。 7囘は江草が抑へたものの、8囘には2本の2ベースヒットを連打さ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/27 9:46 PM

Trackbacks

しのぶちゃん...
 もしも私が福原投手であったとしたら。  試合終了後、スコップもって後楽園に浸入するかなんかして穴掘るね。野球選手だから、グラウンドに失礼な真似はできないでしょ。だからって庭園に穴掘っていいのかって訊かれたら、謝るしかないんだけどさ。  んで、掘
  • 虎の嘶き
  • 2005/07/27 10:07 PM

Trackbacks

初回の2得点のみでは・・・
読売5−2阪神 阪神先発は中6日の福原、読売は左腕高橋尚。 阪神は初回先頭赤星が安打、鳥谷三振、シーツが安打、金本四球で1アウト満塁。 ここで今岡が2点タイムリーヒットで先制。 選手会長今岡誠が先発福原を援護する。 しかしその直後福原は阿部に特大のホー
  • 虎虎虎
  • 2005/07/27 10:09 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 11回戦
今日も行ってきました東京ドーム。 ヤフオクで間違えて落札したライト指定で敗戦を見守るという最悪の結果に・・・ 帰宅後ライトスタンド観戦の感想など追記しますね。
  • Love Baseball?
  • 2005/07/27 11:25 PM

Trackbacks

福原無念のリーグワースト11敗目!
昨日は快勝で、阪神の強さを見せつけたのですが、今日は一転、今季最も不運と言ってもいい福原が、その悲運さを見せつけた。讀賣の先発は高橋尚。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/28 12:22 AM

Trackbacks

今日の阪神 2−5
今日の阪神は2−5で巨人に負けました。 貯金は19に戻りましたが首位を独走中です。 3タテの予定でしたが・・・ 明日勝って勝ち越しを決めろ! 今日も試合を見ていません。 明日も見れません。 いつになったら見れるのか? 結果から(簡潔) <福原投手
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/28 12:34 AM

Trackbacks

07/27 vs Giants 11回戦 @東京D 5-2●
勝ち運がないとしかいいようがない。。。 昨日のいい勢いの流れを絶ちたくはない試合。 先発は右のエース福原。 このところ本当に打線の援護がなかったから、今日こそはと期待していた。 一方オレンヂウサギは高橋尚、彼は今年は序盤でマウンドを降りるイメージしかな
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/07/28 12:39 AM

Trackbacks

漏らされた本音
 ヒーローインタビューで読売の高橋がポツリといった言葉が現在のタイガースを如実に表している。  「(タイガースに)2点取られた時はどうなるかと思った。。。」  タイガースの打線と投手力は、ここまで相手にプレッシャーをかけている。このイメージ。。。
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/28 12:45 AM

Trackbacks

★残念★怒涛の3試合負け★
今日はバルーンバレーの練習日! 5チームでの練習試合やりました。 そんな時間を過ごしてる間に 大事な3試合がありました。。。
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/28 1:33 AM

Trackbacks

またしても・・・Gキラーも過去の人!
それにしても、またですか? 初回にタタ〜ンと2点取ったもんで、今日こそは「行けるか!」とちょっと期待したのですが・・・ 「逝った」のは福ちゃんのほうでした・・・・ しかしなんですなぁ〜 昨日よかったひ〜やんとフジモンをいきなりスタメン外します
  • 辛口ストレスカレー本店 心配するな!明日は勝つ!
  • 2005/07/28 1:47 AM

Trackbacks

チームの不幸を一身に受ける男
昨日は投打ががっちりかみ合い快勝だった阪神。今日の試合の先発は福原と高橋尚の、共に開幕から打線の援護に恵まれない同士の対戦。さて、今日はどちらが打線の援護に恵まれたのでしょう? 7月27日 対巨人 11回戦 東京ドーム 神|200 000 000|2
  • トラが中心の日常をさけぶ
  • 2005/07/28 10:13 AM

Trackbacks

あ〜眠い
ただ今の人気blogランキング「8位」厳しか〜! 今日も初回にタイムリーで2点先制したし 有利に試合を進められるんだろうなぁと思ったのも束の間 喜んでられたのは初回だけだったね....(ToT) 讀賣は清水のケガもあって1番に鈴木(福島出身)、8番に亀井を抜擢
  • Mac屋のつぶやき
  • 2005/07/28 1:01 PM
PAGE TOP