Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.28 Thursday
対巨人 12回戦 東京ドーム

神|090 000 000|9
巨|001 000 000|1

勝:安藤5勝5敗0S
敗:マレン5勝5敗0S
HR:矢野ソロ11号/金本スリーラン23号/今岡ソロ17号/十川孝ソロ1号
神:安藤
巨:マレン-シコースキー-内海-ミアディッチ-岡島


快勝♪人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
まずはこちらをご覧ください。
★本日のベストイニング「2回表の攻防」

4番からの攻撃です。この回はじっくりいきましょか!
【金本】
2球目、甘く入った変化球をしっかり叩きつけてピッチャー返し、二遊間を破るセンター前ヒット!
【今岡】
2球目の変化球を阿部が後逸、この間に金本はセカンドへ進塁。記録はパスボール
3球目ストレートをしっかりミートし、ライナーで運ぶセンター前タイムリー!!
阪神1-0巨人 なお今岡はセカンドベース上でタッチアウト。ドンマイ!
【スペンサー】
カウント2-2からインコースに落ちる変化球にハーフスイング、判定はスイングで空振り三振
【矢野】
5球目ストレートをしっかり振りぬいて右中間への大きな当たり!!打球はグングン伸びてライトスタンドに飛び込むソロホームラン!!
阪神2-0巨人 レフトスタンドは早くも六甲颪の大合唱や!!
【関本】
昨日に続いてのスタメンです
カウント1-3から甘いスライダーをキッチリ引っ張って、三遊間をきれいに破るレフト前ヒット!
【安藤】
2球目右方向に打ち返して1・2塁間を抜けるライト前ヒット!二死1・2塁
【赤星】
もうここでトドメを刺しましょか!
カウント1-2からすっぽ抜けて1-3
5球目カーブ決まらずフォアボール!二死満塁!
【鳥谷】
今季満塁で6打数3安打!期待してるで!!
カウント1-2からスライダーを得意の流し打ち!!小久保の頭上を越えるレフト
前タイムリー!!
阪神3-0巨人
【シーツ】
チャンスは続きます!!
カウント2-2から高めに入った真っ直ぐをしっかり振り抜き、詰まりながらも
ショート後方に落とすセンター前2点タイムリー!!
阪神5-0巨人
【金本】
打者一巡です!!
2球目インコース寄りストレートをフルスイング!!打球は低い弾道で右中間
スタンドに飛び込むスリーランホームラン!!
阪神8-0巨人
【今岡】
2球目変化球をスパーンと引っ張って舞い上がった打球は、黄色一色のレフト
スタンドへ!!ソロホームラン
阪神9-0巨人 もう止まりまへん!!
【スペンサー】
堀内監督が首を捻りながらピッチャー交代を告げます。2番手はシコースキーです
フルカウントから直球が外れてフォアボール
【矢野】
ここまで来たら1イニングで2発頼むで!
カウント2-1から空振り三振でチェンジ

これで3試合連続で先制点を挙げたのは我らがタイガース!

Tigers-net.comのメールマガジンから引用です。

◆ということで、昨日の試合は2回の表に9点入れて、打つ方は打ち止め。
2晩連続で、高名な讀賣中継ぎ陣からヒットが打てない。昨日は1本、今日は2本。不安が残る◆先発安藤に9点はたとえ讀賣重量打線相手でも、セーフティーリードではある。それも序盤でとってやれれば、あとは安泰。やはり危なげない投球だった。ゆえに中盤以降、盛り上がりに欠ける試合だったのか?
◆そこは千両役者が盛り上げる。8回から455日ぶりに右翼に帰ってきた不死鳥・濱中おさむ。歓喜と悲鳴のまじる(?)レフト側からの応援に応えた。そして最後は安藤プロ初完投勝利。「疲れたけど、こういう疲れは何度でもあっていいです」さわやかな笑顔だった。

そして、2回表の猛攻に参加し損ねて、そのままずるずると・・・・
本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー

決定的にダメな選手じゃない当たりが悩ましいよなぁ。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(26) | 21:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/38678

Trackbacks

コエンザイム打線?
なんじゃこのタイトル・・・って、9点=コエンザイムQ10と ひっかけてるんですねえ〜、って自己解説しなきゃいけないほど、 寒いギャグも飛び出しますよ、そりゃ。 昨日福ちゃんを見捨てた打線は、今日は大爆発。 アンドゥも完投力投! フォアボール
  • southpawood
  • 2005/07/28 9:38 PM

Trackbacks

阪神猛打ダダダダァァァァァ〜!
  猛虎打線止ま   らず!!イテマ   エ〜! ↑ユフィ(28)戦闘モード   1回猛打で9点獲得!虚人ファンごめん! もう勝利間違いなしとみこんでブログ書いちゃえ。 中国か?日本シリーズか?   たったいま(20:55)入った情報で
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/07/28 9:42 PM

Trackbacks

2回表に9得点で、安藤プロ入り初完投勝利!
読売1−9阪神 2回の表阪神は先頭金本が安打、今岡の打席で阿部の捕逸により2塁へ。 今岡がタイムリーで先制。 なおも2死から、矢野が右中間スタンドへ11号ソロ本塁打。 関本、安藤が連打で続き、赤星は四球を選んで2死満塁。 鳥谷のタイムリー、シーツの2点
  • 虎虎虎
  • 2005/07/28 9:47 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 12回戦
濱ちゃん復活 2回の猛攻すごかったですねー。 四球はさんで7連打ですか・・・矢野さんに兄貴、締めは打点王・今岡の一発。 いやあ、正直今日ドームに行ってればよかったと思いましたよw 今日はユタパパさんや赤米さんが行かれてるんですよね。あぁ〜、すっごいうらや
  • Love Baseball?
  • 2005/07/28 9:50 PM

Trackbacks

満面の笑み!安藤優也プロ初完投勝利!
1勝1敗で向かえ、勝ち越すか勝ち越さないかの大事な試合。 その大事な試合に勝利の
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/28 9:55 PM

Trackbacks

アンドゥ☆オメデトウ♪
巨人1-9阪神   いやぁ。打つ打つ 打線爆発、一挙9得点ってナンナンデスカ ぼ〜く、ぼ〜く、笑っちゃいます〜   でも今日はそんな打線の事も置いといて、、、。   アンドゥ♪プロ初完投勝利オメデトウ♪ しかも無四球のオマケつき。   ほ
  • なんでもあり
  • 2005/07/28 9:57 PM

Trackbacks

安藤完投で兎に勝ち越し
○阪神-巨人●(東京ドーム) 今日は土用の丑の日。デパートで鰻の蒲焼を買い、鰻丼
  • 道楽者の徒然日記
  • 2005/07/28 9:59 PM

Trackbacks

弱いウサギにま〜た勝った☆
勝った勝った、勝ったど〜〜〜{/hiyob_en/} 今日とおとといの9点を昨日くれ! 2点ずつでいいからくれ{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} ま、そんな心の叫びはとりあえず置いときましょ。 安ちゃん、プロ初完投勝利おめでとう{/hakushu/} そして、は、は、
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/07/28 10:06 PM

Trackbacks

安藤、プロ初完投勝利おめでとー!
●巨人1−9阪神○ フォームを変えてから安定感抜群ですなぁ〜 ボサボサ頭のエースより安藤の方が安心してみてられます(笑) 今日は大量援護を貰ってもマイペースで無四球完投。お見事! それはそうと・・・ウサギさん、やる気あります? 9回裏の攻撃なんて覇気
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/28 10:08 PM

Trackbacks

安藤、初完投勝利、おめでたう!
讀賣1−9阪神。 先發の安藤がプロ入り初の完投勝利! 安藤、おめでたう〜! 8時半に歸つて來たら、試合は既に8囘。 1−9で大量得點。 これはすべて2囘の表の攻撃で、しかも8點は2アウトからの猛攻。 このタイガースの爆發力は凄い。 しかし、ふと冷靜になつ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/28 10:46 PM

Trackbacks

ようやく...安藤
 高校野球の神奈川県大会も終わったようで。  わが母校は今年もダメでした。悔しいなあ。まったくもうなんだって、こうも神奈川ってのは高校野球のチームが多いんですかね。しかも有力校ぞろぞろ揃ってんだもん。  まあ、それゆえに3年間、夏休みの前の長い長い
  • 虎の嘶き
  • 2005/07/28 11:31 PM

Trackbacks

安藤プロ入り初完投勝利に大輪の花火3発!
なんと言っても今日は安藤君です! プロ初完投勝利! 被安打4の9奪三振で無四球! 余分な1発はおまけとしても、前回の負けを含めてもここ数試合すばらしい投球内容が続いています! やはり一度鳴尾浜に落ちて、フォーム改造(前に戻しただけですが)したのが
  • 辛口ストレスカレー本店 濱ちゃんが守っただよ! 巨人の●...
  • 2005/07/28 11:36 PM

Trackbacks

今日の阪神 9−1
今日の阪神は9−1で巨人に勝ちました。 貯金は20に返り咲き、首位を独走中です。 後半戦勝ち越しスタートです。 一つ一つ貯金を増やしていきましょう。 今日も試合を見れませんでした。 明日は、両親にチケットをプレゼントしました。 負けなしのおいらが贈
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/29 12:03 AM

Trackbacks

祝!安藤プロ初完投の兎狩り!〜2回表だけ猛虎襲来!
【連敗厳禁守ってくれました】 神090 000 000=9 巨001 000 000=1 [投手] (阪神)安藤 (巨人)マレン−シコースキー−内海−ミアディッチ−岡島 [勝]安藤5勝5敗 [負]マレン5勝5敗 [本塁打] (阪神)矢野11号ソロ、金本23号スリーラン、今岡17号ソロ (巨人)十川孝1号ソロ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/29 12:10 AM

Trackbacks

安藤くん、初完投勝利おめでとう!!
今日はハマちゃんが守備に入ったところから見ました 何かライトの守備位置に立っているだけで感動的でしたね 試合は2回に決まってしまいました。  アニキ センター前ヒット  まこっちゃん センタータイムリー  シェーン 三振  矢野くん 右中間ホー
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/29 12:18 AM

Trackbacks

安藤プロ入り初完投勝利で、讀賣に完勝!!
やったー!!やりましたね。 惜しくも完封とはなりませんでしたが、ついにプロ入り初完投勝利をおさめました。安藤、よくやった!!  
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/29 12:32 AM

Trackbacks

【観戦】07/28 vs Giants 12回戦 @東京D 1-9○
安藤初完投勝利〜! 濱中がライトの守備に復活!!! もう今日は最高のことばかり! 2回の二死からの怒涛の攻撃には大興奮でした! しかも兄貴の生アーチを見たのは今季初でしたから。 (実は2回目なんですけど、7/1の浜スタではスタンド下にいた時だったので。。。)
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/07/29 12:35 AM

Trackbacks

9得点がすきやね〜☆55
心配してましたよ、試合前は! でもね、バルーンバレーの練習に行く前、 な・な・なんと大量リード!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/29 12:38 AM

Trackbacks

【出発前夜の2本立て】 より高く、より前へ
 安藤投手、137球!プロ入り初完投勝利おめでとう!!  入団した年のドラフト目玉投手だった安藤投手の晴れ舞台だ。  序盤に早々の9得点。これですっかり乗ってきた。口を若干への字に曲げ、四球を出さず、先頭打者も出さず、お手本のようにキッチリと役割
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/29 12:54 AM

Trackbacks

阪神勝った!家に帰ったら大勢決してたね!
巨人1−9阪神(7月28日 東京D) 【阪神】 ○安藤(5勝5敗)【巨人】 ●マレン(5勝5敗)、シコースキー、内海、ミアディッチ、岡島【本塁打】矢野11号(神)、金本23号(神)、今岡17号(神)、十川孝1号(巨)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/29 1:09 AM

Trackbacks

ボコる。
 7月28日、阪神vs.読売戦。  日テレ系のプロ野球中継は「一球の緊張感」という サブタイトル(?)がついている。しかし、その一球の 緊張感がサッパリなくなったのは2回だった。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/29 1:15 AM

Trackbacks

【負け】【勝ち】 淡々と勝ち越すのみ
タイガースVSジャイアンツ 第11回戦(東京ドーム) タイガース2〓5ジャイアン...
  • komaro.net
  • 2005/07/29 1:28 AM

Trackbacks

7/28 対巨人○9-1 勝ったぁ!!
観戦してきました。 また勝っちゃった(^o^) これから軽く祝杯、帰ったら軽く追記しますっ。 ↑今日の位置取りはレフト えっへっへ(^^ゞ 軽く祝杯のつもりが、結構重くなってしまいましたぁ〜( ´∀`) ちょっとだけ追記します。
  • @虎的生活.com
  • 2005/07/29 3:31 AM

Trackbacks

TV中継始まる前に決まり!
巨人 1ー9 阪神 第12回戦(東京ドーム)先発 マレン(巨人) 安藤(阪神)なんかラジオ聞いてるうちに、あれよあれよと点が入ったよ! 映像はまだ観れてないけど、いくらなんでも今日はもう勝つでしょうね...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/07/29 4:46 AM

Trackbacks

7月28日 阪神−巨人戦 & 27日 阪神−巨人戦
7月28日 阪神−巨人 12回戦 阪神090 000 000|9 巨人001 000 000|1 ○安藤 5勝5敗 ●マレン5勝5敗 本 矢野11号 今岡17号 金本23号 十川孝1号 快勝!!文句ナシですね。点を取れるとこで点を取ったって感じで。 浜中がライトの守備に…帰ってき
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/29 12:11 PM

Trackbacks

巨人戦(12回戦)
9対1 勝利♪2回表で打線が爆発。今岡の先制打から猛攻が始まった。自滅のマレンを攻め、一挙9得点をあげて試合を決定付けた。投げては安藤が、披本塁打1の1失点でプロ初完投勝利。打○矢野・11号ソロ 金本・23号3ラン 今岡・17号ソロ投○安藤・5勝5敗
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/30 1:24 PM
PAGE TOP