Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.26 Tuesday
対巨人 10回戦 東京ドーム
神|200 201 031|9
巨|001 010 100|3

勝:井川10勝3敗0S
敗:上原6勝9敗0S
HR:シーツ ツーラン10号/ソロ11号/ソロ12号/桧山ツーラン5号/仁志ソロ6号/清原ソロ21号
神:井川-藤川-久保田
巨:上原-内海-シコースキー-岡島

◆なんでかわからんけど9勝3敗でエースらしい数字の井川と、6勝8敗と苦しい数字のエース上原の投げ合いは、今期91試合目。後半戦後半戦というが、すでに、7回ラッキーセブンの攻防といった具合だろうか。そして今日も、井川は荒れ球。上原は走らない球。◆「巨人戦はカンフル剤」表現も古ければ、内容も時代錯誤?とも思える星野SDの言葉。それでもいまだ、巨人戦というものは、何か違うアドレナリンが出るものらしい。これがまた、生え抜きの虎戦士ではなく、昨年まで広島にいたシーツが大爆発というのだから、面白い。◆今期2塁打数リーグトップのシーツ。広島球場だからスタンドインしていた打球が、甲子園では2塁打になっていると本人は語るが、今日はそれがことごとくスタンドインした。「送風スイッチながしまくん」を阪神の攻撃のときにオフにするのを堀内監督が忘れたか?あ、台風の影響でしたねw最後の一本は、苦手とされていたインコースの球を上手にさばいてのホームラン。これで何かが目覚めるなんてことになったら、嬉しいね。◆打点王争いの2人を尻目に、今日はシーツ・桧山・矢野で9打点。再スタートの試合で「9点」というのも、シーズン当初を思い出させて縁起が良さそげ(笑)◆桧山のアーチも完璧だった。中村豊の8回の邪飛捕球もしびれた。エキサイトシートから手を伸ばしていたおっさんの顔を見ていたらきっと、びびって捕れなかっただろう。そして濱中は三振。今日はスペンサーの出番はなかったが、右翼争いはますます激化。赤松の一軍登録はますます厳しいか?あ。上坂を忘れてた(笑)◆普通、先発投手を以下に早くマウンドから降ろすかが勝敗の鍵を握るもの。今の阪神にそれは通用しない。先発がマウンドを降りた瞬間、負けを確信するのだ。◆日テレのアナウンサー、藤川・ジェフ・久保田で「浪花のFJK」って。それを言うなら、「JFK」でしょ?それとも日テレではケネディネタは禁句?何か、無理矢理間違っているような気がしてならない。それと「浪花」はやめましょうよ(汗)◆最後に、本日は通訳さん、ちゃんと訳せてましたね。甲子園の雰囲気に彼は飲まれるのか?(笑)

1回:残塁数0:(シーツHR)
2,5,7回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数1:シーツ
4回:残塁数0:(桧山HR)
6回:残塁数1:矢野(シーツHR)
8回:残塁数2:濱中
9回:残塁数1:今岡(シーツHR)

本日の猛凡賞:濱中おさむ

新聞の社説風に「◆」で区切りながら、ひと段落で書き続けましたが、読みにくい?ご意見お待ちしております。

人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票の方も、是非よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(30) | 21:57

Comments

 まいどコメントありがとうございました。

 逆風スイッチ、今日は台風のせいで逆回転でしたね。

 それはそうと、日テレアナは船越氏ですから。。。一度でいいから本心からそう思ってしゃべっているのか聞いてみたい方です。

  • [たけ]
  • 2005/07/27 12:27 AM

◆たけさま
どもどもです。
なるほど。消し忘れではなく、逆回転と?
船越さん・・・奈良出身かぁ・・・微妙(爆)
いっそ辛坊さんに中継して欲しいっす。たかじんの相手ばっかりしとらんと(笑)

あきらかに船越は「無理やり巨人ファン」ですからなぁ。トメさん同様。「たかじんの相手ばっかりしとらんと」に爆笑。いえとるわ。改行なしは読みにくいけどなんか表現的には新しいですね。

◆ちゃれんじさま
まぁ、入社したからには出世したいのが人の常。
そのためなら、魂を売ることも仕方ないのかもしれないけど・・・・

ご意見ありがとうございます。やっぱり読みにくいよなぁ・・・(苦笑)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/38297

Trackbacks

後半戰、兎狩りで好發進!
敵地・東京ドームでの兎狩り。 讀賣3−9阪神で、後半戰は好發進。 けふは何といつても、シーツだらう。 初囘に先制の2ラン。 6囘には追ひすがるGを突き放したソロ。 そして9囘にはGに引導を渡したソロ。 なんと1試合3ホームランで4打點の大活躍である。 次
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/26 10:03 PM

Trackbacks

猛ホームラン賞!!
いやん、シーツ先生!! 超張り切りまくりじゃないっすか〜!! いちお、エース対決ってことで、あんまりやる気のなさそう〜な顔の 上原選手と、やる気があるのかないのかちっとも分からない、 おしゃれ美容院に通うオバサンヘアーのいが〜選手。 最初は
  • southpawood
  • 2005/07/26 10:14 PM

Trackbacks

先制!中押し!最後はだめ押し!シーツ大爆発で後半戦白星発進!!
いよいよ後半戦が始まりました! 後半戦初戦は巨人と相手にとって不足なし(いやあり
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/26 10:20 PM

Trackbacks

シーツ3発!後半戦白星発進♪
●巨人3−9阪神○ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ 突き指なんてなんのその!井川、ついに10勝目です♪ 点を取られてもすぐ取り返す!力の差を見せつけましたね(^^) 8回、ツーアウトから3点もぎ取ったのが大きかったっすね。 投打ガッチリ噛み
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/26 10:34 PM

Trackbacks

夏休みに3本もホームランを打つ先生。 
外は台風だというのに、たくさんのタイガースファンは熱心に敵地・東京ドームに足を運んでいるようで、アタマが下がりますね。ホント、素晴らしいです。そういう大事な試合で、3本もホームランを打ってくれたシーツ選手、もうアナタに足を向けて眠ることは出来ません
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/07/26 10:41 PM

Trackbacks

シーツ、しっかり休んだのね〜☆54
信じてました、オールスターで 流れが変わると。。。 前半戦の疲れを振りほどいて、 2人の戦士の一発攻勢!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/26 11:01 PM

Trackbacks

シーツ大爆発初の1試合3HR!! 巨人の自力V消す!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 台風の東京ドームで行われる後半戦最初の大事な試合。 先発は両エースが登板。阪神・井川。巨人・上原。 巨人は3番に阪神戦に絶好調の阿部を3番に置いてきた。 井川が阿部の前に走者を出さなければいいのだが。 阪神のオーダーはいつ
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/07/26 11:09 PM

Trackbacks

花火だ連打だ爆勝だ!
 7月26日、阪神vs.読売戦。  大いに盛り上がったオールスターゲームも終わり、いわゆる 後半戦のスタートとなったこの試合、双方ともエース(と一応 目されるピッチャー)を立てたが、初回から阪神打線が火を 吹いた。 ′死から鳥谷がヒットを放つと、続くシーツが低
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/26 11:22 PM

Trackbacks

シーツ先生、怒涛の3発!
読売3−9阪神 阪神先発は中6日のエース井川、読売もエース上原。 阪神は初回、1アウトから鳥谷が安打、続くシーツがバックスクリーンへ先制の10号2ランで先制。 3回表井川は仁志に左越えソロ本塁打を許し1点差。 しかし4回表先頭金本が二塁打を放ち、今岡
  • 虎虎虎
  • 2005/07/26 11:23 PM

Trackbacks

【後半開幕記念 本日2本立て】 それはいつもどおりの
 後半戦開幕。それにしてもいつもどおりの試合を見た感じがして安心した。ランナーを置いて効果的に得点するタイガース。得点したあとに何も残らない読売。  読売攻略法にもっとも有効と思われる、「失点は単発で」ということを確実に実行した結果が今日だった。得
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/27 12:03 AM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 10回戦
後半戦開幕 行ってきました東京ドーム。 結構久しぶりだなぁと思って、前回いつ行ったか調べてみたら4/20のvs読売5回戦以来。 3ヶ月も東京ドームに行ってないなんて初めて(?)に近いので、なんとなく違和感ありました。 やっぱり交流戦があると、ちょっとそのへんも
  • Love Baseball?
  • 2005/07/27 12:06 AM

Trackbacks

シーツ、シーツ、シーツ!
今日から後半戦がスタート。東京ドームでの対讀賣10回戦。阪神は井川、讀賣は上原が先発と文字通りのエース対決となった。 前半戦最後が残念な結果で終わっていたので、後半戦は幸先よくスタートしたいところです。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/27 12:09 AM

Trackbacks

阪神勝った!後半戦開幕ダッシュ!
巨人3−9阪神(7月26日 東京D) 【阪神】 ○井川(10勝3敗)、藤川、久保田【巨人】 ●上原(6勝9敗)、内海、シコースキー、岡島【本塁打】シーツ10号(神)、仁志6号(巨)、桧山5号(神)、シーツ11号(神)、清原21号(巨)、シーツ12号(神)(結果の詳細は「
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/27 12:21 AM

Trackbacks

阪神圧勝!!ウサギさん自力V消滅!!
今日は全く試合が見れなかったので、ネットで情報集めています。 9−3の圧勝後半戦幸先良いスタートが切れました アンディ 驚きのホームラン3本4打点すばらしい〜  起こせジャストレボリューション   ネオヒーロー アンディ・シーツ  チャンスだ ヒ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/27 12:21 AM

Trackbacks

【勝ち】 後半戦の出だしは好調
タイガースVSジャイアンツ 第10回戦(東京ドーム) タイガース9〓3ジャイアン...
  • komaro.net
  • 2005/07/27 12:23 AM

Trackbacks

後半戦開戦!シーツ爆発! - 7月26日・読売戦
7月26日(火) 東京ドーム阪神タイガース 9-3 読売ジャイアンツ勝:井川 10勝3敗 敗:上原 6勝9敗本塁打:シーツ10号2ラン&11号ソロ&12号ソロ、桧山5号2ラン 仁志、清原台風の中始まった後半戦開幕戦の先発を飾るは、ますます髪型がアナキン・スカイウォーカー
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/07/27 12:30 AM

Trackbacks

今日の阪神 9−3
今日の阪神は9−3で巨人に勝ちました。 貯金は20に戻り、首位を独走中です。 後半戦の開幕を見事な勝利で飾りました。 さぁ連勝街道のスタートです! 今日は相方と元町商店街の夜店祭り?に行ってきました。 ということで申し訳ありません。 試合を見ていま
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/27 12:50 AM

Trackbacks

弱いウサギに勝った☆
いやいや、なんて気分がよいの。 ビールもすすむすすむ{/beers/}{/beers/}{/beers/} 悪酔いしちゃうよ〜、ウサギさん、うぃ〜{/kaeru_yodare1/} 「狭い球場なんで〜」って 昔アリアスが言ってたのを思い出しますね。 そんな、シーツの3HRでした。 最後は相変わらず
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/07/27 12:50 AM

Trackbacks

連敗しない阪神
ただ今の人気blogランキング「8位」紙一重! 前半戦は投手が好投するも、打てずに苦しい試合が続いていた オールスターでどう流れが変わるか? ひたひたと名古屋の人達が追って来てる状況で 今日の讀賣戦は必勝だった 一方讀賣も打線を組み替え、後半の反攻のた
  • Mac屋のつぶやき
  • 2005/07/27 1:19 AM

Trackbacks

ウサギ食って井川10 勝セ一番乗り
東京ドーム:阪神6勝4敗:観客 神200 201 031=9 巨001 010 100=3 [投手] (阪神)井川−藤川−久保田 (巨人)上原−内海−シコースキー−岡島 [勝]井川10勝3敗 [負]上原6勝9敗 [本塁打] (阪神) シーツ10号ツーラン、桧山5号ツーラン、シーツ11号ソロ、シーツ12号ソロ (
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/27 6:17 AM

Trackbacks

シーツ大爆発!!!
オールスターも終わって今日から後半戦スタートです。 タイガース先発は、井川。ジャイアンツは、上原。エース対決です。 先制は、タイガース!いいぞ!強いぞ!!苦手なんて関係ないぞ!!! ライトへのヒットで出塁した鳥谷1塁に置いてバッターは、シーツ。
  • スポーツ大好き!!!
  • 2005/07/27 7:58 AM

Trackbacks

シーツ祭りや!ワッショイワッシイ!後半戦に懸ける闘志!
慶に抱いてもらいたいッ! あのカールされた長髪に萌え! 今夜の夫にドキドキよ 慶〜今夜○○て〜! 55試合の苦しい後半戦を乗り越えていきまっしょい! お疲れモードのスタメン選手達、ガンバやで〜! 「岡田監督は屋根のある球場で試合ができるからヨ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/27 8:00 AM

Trackbacks

始めよければ終わりよし
後半戦の初戦は東京ドームで、井川先発の巨人戦。 今日は赤米さんが観戦に行ってます!きゃぁ〜、勝利の女神じゃん^^ (他、観戦に行かれた方台風の中お疲れさまです。) 巨人 3 - 9 阪神 初回、鳥谷選手レフト前ヒットのあとに、 シーツの2ランホームラ
  • パンダログ39
  • 2005/07/27 9:21 AM

Trackbacks

アンディ3発
慶ちゃんvs上原のエース対決になった昨日の試合。ってゆうても今年の成績を見たらエースとは言われへんけどな(笑)初回にアンディが先制の1発!!6回・9回にもソロを1発ずつ放ってアンディ祭りは最高潮に!!ライトのライバルが多いひーやんも、負けてはいられへ
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/07/27 12:07 PM

Trackbacks

強い!G戦9−3で好スタート!
いよいよ今日から後半戦スタート。 まず手堅く一勝して弾みをつけたいトコロ。 晩御飯の焼きナスも作ったし(暑い・・・焼くのが・・・[:汗:]) 先発 井川−上原で始まった。
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/07/27 12:41 PM

Trackbacks

7/26 対巨人○9-3 エキサイトしてきました!!
まずは今日観戦された皆様、、台風で中止にならなくて良かったですねっ 。゜(゚´Д`゚)ノ 開場となる15時ごろまで、試合開催するかどうかの情報が公開されなかったので、それまで会社にいた私は、 仕事が手につきませんでしたよ。東京ドームに電話しても混み合っ
  • @虎的生活.com
  • 2005/07/27 1:19 PM

Trackbacks

7月26日 阪神−巨人戦
7月26日 阪神−巨人 10回戦 阪神200 201 031|9 巨人001 010 100|3 ○井川 10勝3敗 ●上原  6勝9敗 本 シーツ9号、10号、11号 桧山5号 仁志6号 清原21号 シーツ3発、桧山3打点で後半戦初戦、巨人に快勝!! 打線の湿りはしっかり、休養で回復
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/27 1:34 PM

Trackbacks

阪神シーツ、先制決勝2ラン含む3発!
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     横浜 VS 中日 (山形)  佐伯        9号先制ソロ(山本昌)115m     +1点  相川        6号3ラン(山本昌)95m  鶴岡        1号ソロ(山本
  • ホームランBlog
  • 2005/07/27 2:35 PM

Trackbacks

ネオヒーロー アンディシーツ♪
やっぱ、強いかも〜。 「起こせ ジャストレヴォリューション♪」 いやぁ、ほんとにレヴォリューション起こしてくれました。 オールスター中に家族と海にいったのがリフレッシュできて良かったらしい(笑) 「台風の風が後押ししてくれた」なんて。。 おちゃめな
  • きらきら ひかる
  • 2005/07/27 5:44 PM

Trackbacks

後半戦スタート
なんだかもう、容赦なし。 体調崩して寝てたんですが、さすがに気になって起きだして、TVつけたら、あら、大差。しかもこのスコアにしては試合が早い。 一方的にボコっちゃったのねー。 シーツ先生が3本塁打ですか。ひーやんも本塁打。あの悪夢みたいな千葉マリ
  • 虎の嘶き
  • 2005/07/27 9:47 PM
PAGE TOP