Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.20 Wednesday
対横浜 12回戦 阪神甲子園球場
横|000 000 000 01|1
神|000 000 000 00|0

勝:川村4勝1敗0S
S:クルーン2勝0敗16S
敗:ウィリアムス2勝3敗0S
横:斎藤隆-川村-クルーン
神:福原-藤川-ウィリアムス

絶対条件は、エースの綻びを逃さず攻めること。
必要条件は、エースを乗せないこと。

前者をやっちまったのが、9回の今岡。先日アッパースイングを指摘したが、当然本人も気付いているのか、妙にコンパクトにスイングした打球は平凡なサードゴロとなった。コンパクトじゃなく、腕がちぢんでいるようにも見えるが、そんなスイングでホームランを打てる今岡なので、評価が難しい。ただ、振り抜けてないな、という印象は受けた。

後者をやっちまったのが、3回の福原。ようやく初安打の藤本を一塁においての送りバント失敗併殺打。先週のヤクルト戦5回表のリプレイを見ているようだった。そしてスコアも0-1。この1週間、何を練習してきたのか?
9番打者の自覚がまったくないと思われても仕方のないことだ。味方の援護をもらいにくくした責任は、自分にあると思って欲しい。

個人的にどっちが許せないか、だけの話ですが、
本日の猛凡賞:福原忍

貯金19で前半折り返し。御の字の成績だろう。ただ、ここに来て打線が絶不調だ。オールスター休みがはさまるのは、ある意味、ラッキーなのかも知れない。後半戦入って打線が復調していたら、本当に今年は幸運の女神をがっしりと抱きかかえていることが証明されるだろう。すべては阪神によい方へよい方へと転がっていくのだ。

そして当ブログもオールスターの間はお休み。
ちょいとまた、デザインをいじくろうと思っています。
ですので、この期間にお越しいただいて、妙に重かったり、レイアウトががたがただったり、目的の記事が読めなかったりしたら、ごめんなさいね。

それではまた来週。兎狩りでお会いしましょう!
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(15) | 21:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/37318

Trackbacks

福ちゃん・・・どうして?
連夜の延長されますと私は寝不足になりますがな・・・ 明日も7時からお仕事なんですけどね。 しかも負けるなんてさあ〜、ありえなくない? いやまあ、現実にありえてるんですけどね(笑) やっぱり、くぼちんホラー劇場はウィちゃんへ継承されたようです
  • southpawood
  • 2005/07/20 10:00 PM

Trackbacks

点が取れねぇ〜
●阪神0−1横浜○(延長11回) う〜ん。。。(-_-;) いくら相手を抑えても、点を取らにゃ〜勝てんのです。 打線の状態が悪い時にオールスターに入ってラッキーかも知れませんね。 逆に中日は好調なだけに、ここで公式戦が途切れるのはちょっとツイてないかも。
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/20 10:09 PM

Trackbacks

★打線の梅雨明けはいつ?★
いくら相手が好投手とは言え ここのところ打線は湿りがち...
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/20 10:12 PM

Trackbacks

今日の阪神 0−1
今日の阪神は0−1で横浜に負けました。 貯金は19になりましたが、首位を独走中です。 前半戦最後を勝利で飾れませんでした。 しかし、前半戦の成績は上出来です。 選手の皆様オールスター休みでリフレッシュして下さい。 と言っても8選手は出場です。 甲子園
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/20 11:34 PM

Trackbacks

さぁ、ブレイクだ
 長かった前半戦が終わった。前半戦といっても、90試合を消化してるんだから半分以上を過ぎている。91試合を消化したから残りは早くも55試合になった。  今日の試合もそうだけど、タイガースの打線に元気が無い。投手陣は反対に好調。少し噛み合わない歯車だ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/20 11:39 PM

Trackbacks

07/20 vs Baystars 12回戦 @甲子園 0-1●
オールスター前最終戦敗戦 でも1勝1敗1分で負け越してはいない! 今日の先発は福原。 打線の援護に恵まれていないので、何とか勝ち星をつけてあげたいが。 今日も昨日に引き続き投手戦。 9回終了しても0-0。 タイガース、ベイスターズ共にあと1本の決定打が出ない。
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/07/21 12:07 AM

Trackbacks

まさかの完封負けなの?
今外出先ですが、ウェブで結果確認しました。なんてことでしょう。今日も投手陣は非常に頑張ったようですね。問題はやはり打線か…。なんとか球宴休みでリフレッシュして、後半戦、調子を取り戻して欲しいです。あと、中日が今日も勝ったみたいですね。ゲーム差は5です
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/21 1:00 AM

Trackbacks

やはり何かの祟りか・・・
延長11囘、阪神0−1横濱。 先發の福原は8囘を投げて4安打、無失點。 普通なら勝ち投手だらう。 でも、あの福原なのである。 何かに祟られてゐるとしか思へない。 味方打線は齋藤あいてにわずか3安打。 またも見殺しだつた。 9囘は藤川が抑へたが、10囘2ア
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/21 6:44 AM

Trackbacks

7月20日 阪神−横浜戦
7月20日 阪神−横浜 12回戦 横浜000 000 000 01|1 阪神000 000 000 00|0 ○川村    4勝1敗 S クルーン  2勝0敗16S ●ウィリアムス2勝3敗 競馬予想は当たらないのに、福原見殺し予想は的中…。 8回4安打無失点も、打線が…。 藤川、ウ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/21 1:31 PM

Trackbacks

前半戦最終戦、負けてしまいました…
(甲子園) 横 浜000 000 000 01=1 阪 神000 000 000 00=0 〔延長11回〕 <投手> (横)斎藤−川村−クルーン (神)福原−藤川−ウィリアムス ○川村4勝1敗 Sクルーン2勝16S ●ウィリアムス2勝3敗 延長11回表、ウィリア
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/07/21 7:53 PM

Trackbacks

負けて前半戦終了。ゴングにすくわれた感じ!?
阪神0−1横浜(7月20日 甲子園) 【横浜】斎藤、○川村(4勝1敗)、Sクルーン(16セーブ)【阪神】福原、H藤川、●ウィリアムス(2勝3敗)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)らんふらんこは目指せ!T
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/21 8:02 PM

Trackbacks

前半戦を終えて
●阪神0-1横浜○(甲子園) 昨日までのvs横浜3連戦で阪神はシーズン前半戦を終
  • 道楽者の徒然日記
  • 2005/07/21 8:58 PM

Trackbacks

【ノブスポ】タイガースの前半戦
昨日でプロ野球は、球宴前の前半戦が終了した。我が岡ちゃんタイガースは、ベイに延長の末、惜敗したが53勝の貯金19で、2位中日に5ゲーム差をつけて首位ターンした。 序盤は、期待の太陽・能見がいまいち、エースの井川もさっぱりで中日にみずを開けられていた。し
  • NOBU NOW
  • 2005/07/22 12:10 AM

Trackbacks

横浜戦(12回戦)
0対1 敗戦0が20個も並ぶスコアボード。最悪の形で均衡が破れた。延長十一回表一死二塁から、佐伯にタイムリーを打たれた。8回無失点の福原が報われず、前半戦は黒星で終了。打●投●ウィリアムス・2勝3敗(福原・藤川・ウィリアムス)場☆甲子園・18:00「
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/22 9:09 AM

Trackbacks

対巨人 ☆9対3 東京ドーム 後半戦白星☆スタート
神 200201031 |9 井川.藤川.久保田-矢野 巨 001010100 |3 上原.内海.シコースキー.岡島-阿部 (勝)井川10勝3敗0S(敗)上原6勝9敗0S 本塁打(神)シーツ10号ツーラン.11号ソロ.12号ソロ.桧山5号ツーラン(巨)仁志6号ソロ.清原21号ソロシーツ先生大爆発! 1回に鳥谷
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/07/27 10:51 AM
PAGE TOP