Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.18 Monday
対横浜 10回戦 阪神甲子園球場
横|000 000 000|0
神|000 010 02x|3

勝:ブラウン4勝0敗0S
S:久保田3勝2敗17S
敗:門倉6勝4敗0S
横:門倉
神:ブラウン-藤川-ウィリアムス-久保田

ブラウンは悪いなりによくやった。今日はシーツが「流れ」を握り締めて離さなかったおかげの勝利だ。3度のファインプレーは神がかり的だが、もちろん偶然ではなく、彼の能力のなせる業なのだろう。

そしてしばらく休んでいた藤川は2イニング打者6人を5三振と、これまた神がかり的なホールド。そのあと待っていたのは、「Theatre-J」(別名:ジェフ劇場)。しかし、久保田が仕事を果たす。これでまた、ジェフと久保田の間の信頼感がさらに深まる。

結果論として8回に打席が回ってくるようなことになるなら、橋本あたりをワンポイントで出しておけばよかったかしら?なんて贅沢な思いにもなるが、まぁ、結果オーライ。9回、久保田自身も、劇場の緞帳に少し手をかける程度で締めくくって、貯金を再び20に戻した。

しかし8回のシーツのタイムリーが20イニングぶりのタイムリー?ここのところ、湿り倒していた打線も明日に向けていい感じで終われたこの試合。明日につながるこの流れも、やっぱり、シーツ先生の活躍によるものだった。

もちろん、5回先制のきっかけを作った藤本。そしてオーラで門倉の失投を誘った片岡。8回凡フライとあきらめず全力で2塁まで進んだ鳥谷、前進守備とはいえ、きれいにセンターオーバーのタイムリーを放った金本。みんなみんな素晴らしかった。

本日の猛凡賞:該当者なし

残塁数で言えば、鳥谷なのだけどね。

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

しかし今日のヒーローインタビューはいけてなかったねぇ。
えっと・・・あれ?何て言ってましたっけ?アナウンサー。
「虎の・・・・?」
なんじゃそれは!って思わず突っ込んだけど、忘れちゃった(爆)
通訳さんのあまりのどんくささに忘れちゃったよ。
今日も通訳さん、いけてませんでした。以前もこのブログで文句いいましたけど。訳しもれが多いのよね。それと、そんなこと言ってないだろ!ってことも最初、つけたしてましたが。

ブラウンが最後に、「優勝(旗?)をファンにプレゼントしたい」みたいなこと言ってるのに、放置されてるし・・・んー。
あの通訳さんって、どういう経緯で採用されている人なんだろう?
かきぴー | 試合結果 | comments(8)  | trackbacks(28) | 20:59

Comments

おひさです〜^^
そ〜なんですよね〜 訳しもれが多い気がするなぁ。。。
言ってないことでも、ちょっとオーバーにファンにウケルくらいに通訳してもらえると、聞いてるこっちも気持ちいいんですけど、、、ムリか(;^_^A

◆ももっちさま
ごぶさた御免でございます。
シドニーシェルダンやないけど、「超訳」するくらいの通訳さんだと面白いんだけどなぁ・・・
無理です(爆)

はじめまして。
toraoさんの裏ブログでのコメントどうもです。(笑)

今日は甲子園に行ってきました。
ライスタだったので、ヒーローインタはよく聞こえなかったのですが、そんなにダメダメなんですね。あの通訳さん。
去年までの佐々木さんは、声張って気持ちをこめてしゃべってくれてたので好きでした。顔も好きでした。(笑)

>あの通訳さんって、どういう経緯で採用されている人なんだろう?

確か、シーズン入る前に公式HPで募集してたから、そこで採用されたのだと思いますよ。

◆あらんじさま
あはは。いらっしゃいましたか!
「こんなとこまですみません」(爆)

今日は勝利観戦おめでとうございます!!
私はどうにも重箱の隅をつつく性格なので、必死に聞いてしまいます。彼を成長させるためにも、シーツ・スペンサーが毎日お立ち台に上る活躍を期待したいです(笑)

それにしても、通訳さんは公募ですか。あまり人気がないのかなぁ・・・私が英語バリバリなら、絶対行くけどなぁ・・・だって、毎試合ベンチに入れるんでしょ?給料はそこそこでいいです。

あ、話がそれてる?
というわけで、今後ともよろしくですぅ!

しょーもないコメントです。
アゴ倉がまだパにいると思ってたあたし。(もう2年前だよ)
アゴ川となんで同じチームにいるんだ?ってひそかに違和感を覚えていたのです。
それがかきぴーさんのコメントであ!って思いました。
アゴ川は毎試合出ててもアゴ倉はローテが合わないと見れないんですよね。
そうなんだ〜。だから今日2人一緒に見れてるんだ〜って感激しました。
こんな初心者系疑問に回答いただきありがとうございます(^^♪
あたし、かなりアホですね(っていうか、カミングアウトしすぎ 笑)
他のチームのことも勉強もしまぁす(^_^;)

試合を見れなかったこんな日はかきぴーさんのブログが参考になります!

それにしても、ブラウンと安藤が勝ち星同じなんて、神様って不公平や〜。いや、別にブラウン嫌いじゃないですけどね!

通訳が内容をはしょってるのは、単に時間が長引かないように疲れた選手への配慮かな・・・と意味なくフォローしてみるテスト。
ただジェイミーも「タテジマのユニを誇りに思う」みたいなことは言ってましたかね。
その辺意訳でも場を盛り上げるような粋なコメントをするのも、通訳としてやってもエェんとちゃうかなぁ・・・。
そない思うきょうこの頃だす。

◆りおさま
いやまぁ、私だって先日の広島戦で、相手ベンチの若手選手の顔と名前が一致しなかったことに、隔世の念を抱きました(爆)
せめて、阪神の2軍選手の顔くらい覚えておこうとはしていますが・・・・

◆らんふらんこさま
いやいや、最近は実況中継さながらの熱い文章を書かれているブロガーも多く見られますので、私なんぞ、ただの居酒屋のカウンター系です(苦笑)
それにしても、投手って運に左右されやすい職業なのですかねぇ・・・

◆トラのシッポさま
ありがとうございます。1人くらいフォローしてもらわないと(汗)
ダバディみたいに、自分の意見をトルシエが言ったかのように選手に伝える通訳もあれですが、もうちょっと楽しませてくれる人が良いですよね。
どうしても、通訳を挟むことによって折角のヒーローインタビューが妙にしらけることもありますので・・・

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/36922

Trackbacks

棚ボタ得点を鉄壁リリーフで守り抜く!
阪神3−0横浜 阪神先発は中10日のブラウン、横浜は中5日の門倉。 ブラウンは毎回ランナーを出すものの、シーツの好守備に助けられ5回まで無失点。 5回の裏阪神は1アウトから藤本がレフト線へ2ベースヒットで出塁。 ここでブラウンに代わり代打片岡。 阪神先
  • 虎虎虎
  • 2005/07/18 9:09 PM

Trackbacks

スリリング・ゲーム?
今日試合あるって知りませんでした〜。 だって月曜日だもん〜。 でもそういえば今日は祝日でした。それに6連戦って言ってたもんね。 なんかあると思ってなかったのに、試合があるのはなんか 超〜〜嬉しいですわ。ってか事前に知っとけって感じですけど(笑
  • southpawood
  • 2005/07/18 9:19 PM

Trackbacks

シーツ様様攻守に活躍☆53
先発はブラウンと門倉。 ブラウンはどうせ5〜6回、 勝☆をつけてあげたいので 打線の奮起を祈ってました^^
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/18 9:19 PM

Trackbacks

守り合いに続けて負けるか!!
ブラウンとアゴ倉投手の先発で始まった試合は、今日も行き詰まる投手戦となった!! 2日連続で専売特許の守り合いを落とすわけにはいかない我らが阪神タイガースは、相手にもらった1点を磐石の投手リレーで守り、クリーンアップが最後にダメ押し点をあげて勝利しまし
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/18 9:42 PM

Trackbacks

連敗ってなんですか?再び貯金20!
○阪神3−0横浜● 本日もサンテレビでの放送のため、試合が観れませんでした(T-T) 頼みの綱のスカパーも、こんな日に限ってGAORAで放送だしさぁ〜(-_-;) 契約した方がいいかな、GAORA。。。 アゴ魔人攻略に少々手こずったようですが、完封リレーで
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/18 10:15 PM

Trackbacks

アゴが2人も・・・☆
いたとは、そういえばそうよね。 他チームを一生懸命見たことなかったから 2人が同じチームとは知らずじまいでした。 門倉って横浜に移ってたのねぇ。 今日は他人事とは思えない、援護無しの好投。 「移籍してからなんかふっきれたんちゃうか」ってのは相方のコメント
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/07/18 10:19 PM

Trackbacks

7/18 対横浜○3-0 レフト線ぎりぎりに興奮しない?
やさぐれOLの3連休最終日。 今日も食事の誘いを断り観戦・・・・やっぱタイガースっしょぉ〜!!ってことで。 いいのかこんな生活。。 いいのよいいのよっ!いいハズっ(>__
  • @虎的生活.com
  • 2005/07/18 10:23 PM

Trackbacks

シーツさま!
甲子園での横濱戰。 完封リレーで、阪神3−0横濱。 先發は阪神がブラウン、横濱が門倉。 ブラウンは毎囘ランナーを出すものの、シーツの3度のファインプレーなどに助けられながら、なんとか5囘を無失點に抑へた。 横濱の門倉は素晴らしいピッチングを披露。 阪神の
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/18 10:39 PM

Trackbacks

07/18 vs Baystars 10回戦 @甲子園 3-0○
アンディに尽きる! 連敗はしないのが強さの秘訣?? 昨日嫌な負け方をしていたので、今日は気持ちを切り替えることが大事。 先発は、ブラウンとベイ・門倉。 5表まで白熱した投手戦。 ブラウンは5表まで毎回1安打ずつの被安打5。 完全に抑えていた感じで、責任を果た
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/07/18 10:51 PM

Trackbacks

今日の阪神 3−0
今日の阪神は3−0で横浜に勝ちました。 貯金を再び20として、首位を独走中です。 さぁ3タテして前半戦を終えましょう! すみません。 後で書きますがスロット撃っていて試合見てないです。 TVつけたらヒーローインタビューしてました。 サンテレビ試合
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/18 11:21 PM

Trackbacks

昨日の今日
 運が無い。そう言ってしまえばそれまでの門倉投手だけど、その運をつかんだタイガースだって立派なものだ。  運も実力のうちっていうけど、成功するために運が必要なのは当然ことで、それを他力本願のように言ってしまっているうちは成功なんてしない。  ただ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/18 11:21 PM

Trackbacks

アンディ攻守にわたる大活躍で横浜に快勝!
やったー。 緊迫する投手戦で、見事に競り勝ちました!!! ブラウンも5回を無失点で責任を果たし、球児、ジェフ、久保田で締め、完封リレーで3−0の勝利。ジェフのところはちょっとどきっとしましたが、しっかりと抑えましたね。 あとはやっぱりシーツでしょう。
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/18 11:28 PM

Trackbacks

チャンスをいかし勝利!
数少ないチャンスでしっかり得点したタイガースが勝利した。 今日の先発は、前回しっかりとした投球をしたものの勝利投手の権利を獲得する前の絶好機に代打を送られ勝ち星がつかなかったブラウン。 今日は、多少打たれたものの5回を無失点で抑え勝ち投手になった
  • スポーツ大好き!!!
  • 2005/07/18 11:32 PM

Trackbacks

ほぼ盤石の完封リレー!
 7月18日、阪神vs.横浜戦。 。浜・門倉、阪神・ブラウンの先発で始まったこの試合、 予想以上にタイトなゲームになったが、先取点は意外な形で もたらされた。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/18 11:39 PM

Trackbacks

盤石投手陣が打線を援護!
阪神 3−0 横浜  今日から横浜と甲子園で前半最後の3連戦。  昨日は広島に延長の末好投の安藤を助けられず完封負けしてしまいました。  相手は違えど、打線の奮起を期待したいところです。阪神はブラウン、横浜は門倉の先発です。  その前に一つ。  
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/07/18 11:43 PM

Trackbacks

さすが!シーツ先生!!!
今日の試合、何と言っても シーツ先生の華麗な守備×2回に尽きる!!! また今日も1点を争う好ゲームか??って展開だったけど 8回ウラにトドメの2点が入り、 結局3−0の完封リレーで勝利です!!! あんまり見てないんで、今日はこの辺で… 今から「
  • mono-Blog
  • 2005/07/19 12:07 AM

Trackbacks

あわわわわわ
すんません! 今日野球見てません! 実はあじぷ(2歳♂)が死にかけました! 毛玉を吐こうとしてたら、喉に詰まらせたらしく ばたっと倒れたんですよ! バンバン叩いたら意識回復したんで 即病院へ! 一応一通りの検査をしたら他に疾患はなかったけど 「誤嚥
  • キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
  • 2005/07/19 1:41 AM

Trackbacks

阪神勝った!再び貯金20!めでたい!でも簡易版(苦笑)。
阪神3−0横浜(7月18日 甲子園) 【横浜】 ●門倉(6勝4敗)【阪神】 ○ブラウン(4勝0敗)、H藤川、Hウィリアムス、S久保田(17セーブ)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)TOPページ復帰果たせま
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/19 1:59 AM

Trackbacks

Blue Eyed Soul’s Day
B|000 000 000|0 T|000 010 02X|3 18日 10回戦(甲子園) タイガース 7勝2敗1分 勝:ブラウン 4勝 負:門倉 6勝4敗 S:久保田 3勝2敗17S 中国から関東
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/07/19 2:14 AM

Trackbacks

門倉不運
阪神3−0横浜 第10回戦(甲子園)先発 ブラウン(阪神) 門倉(横浜) 今日の門倉投手はよかったなぁ。こっちはブラウン投手だし、こりゃちょっと負けるかなと思ってました。 おまけにセンターの小池選手が...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/07/19 4:58 AM

Trackbacks

阪神3−0横浜
甲子園球場、3塁オレンジシートで観戦してきました。
  • 虎愛好家
  • 2005/07/19 8:24 AM

Trackbacks

勝たんと試合すべからず。負けじと試合すべきなり。
 双六の上手といひし人に、その手立を問ひ侍りしかば、「勝たんと打つべか  らず。負けじと打つべきなり。いづれの手か疾く負けぬべきと案じて、その  手を使はずして、一目なりともおそく負くべき手につくべし」と言ふ。   道を知れる教、身を治め、国を保たん
  • ちゃれとら
  • 2005/07/19 10:35 AM

Trackbacks

「連敗厳禁」を守った!
7月18日、甲子園、阪神7勝2敗1分、47,275名 横000 000 000=0 神000 010 02X=3 [投手] (横浜)門倉 (阪神)ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝]ブラウン4勝 [負]門倉6勝4敗 [セーブ]久保田3勝2敗17S >今日は、誰がヒーロー? >先制点は、相手のミ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/19 12:00 PM

Trackbacks

7月18日 阪神−横浜戦
7月18日 阪神−横浜 10回戦 横浜000 000 000|0 阪神000 010 02X|3 ○ブラウン 4勝0敗 S 久保田  3勝2敗17S ●門倉   6勝4敗 ブラウンがひやひやながらシーツの堅守に助けられ5回無失点で4勝目!!まだ負けてないんですね…(笑) 6回からは藤
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/19 12:30 PM

Trackbacks

無傷の4勝目
今日もなかなか打てずの投手戦に。そんな中、チャンスが巡ってきた5回裏。いぶし銀の働き!打たずして先制を呼ぶ構え!!男・片岡の気迫に、門倉も力んで2度のワイルドピッチ。フジモンが帰ってきて、こうなったら投手陣の腕の見せ所やで!!そして9回にやっと!?門
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/07/19 2:19 PM

Trackbacks

なんだなんだ横浜さん・・すげーピッチャーばっかり・・・
三浦、河村、クルーンだぁ〜〜! 161キロだぁ〜〜〜! なんでこのチームこの位置にいるんだぁ?? タイガースばりの投手リレー・・・ そしてこの気迫の投球!! 来年おそろしい・・・・・ってか後半戦が恐怖だ・・・ ←ここをバチット!
  • 虎きちのおっちゃんの語り・・
  • 2005/07/19 10:47 PM

Trackbacks

横浜戦(10回戦)
3対0 勝利♪5回裏に、1死2塁から2つの暴投で先制すると、8回にはシーツ、金本の連続タイムリーで加点。ブラウンは5回被安打5で、強力救援陣に零封リレー。打○投○ブラウン・4勝0敗 久保田・3勝2敗17S(ブラウン・藤川・ウィリアムス・久保田)場☆甲
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/20 9:06 AM

Trackbacks

ものすごい投手戦だぁ〜〜!!
こんなすごい投手戦の3連戦、球場じゃなく家でよかった・・・ じっくり両軍投手の投球が見られる・・・ 阪神、福原-藤川-ウイリアムスとくれば・・・ 横浜、斉藤-川村-クルーン・・・ しかし阪神11回表に佐伯にタイムリー・・・ その裏阪神はクルーンに対し凡打
  • 虎きちのおっちゃんの語り・・
  • 2005/07/20 9:46 PM
PAGE TOP