Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.15 Friday
対広島 9回戦 阪神甲子園球場
広|010 020 200| 5
神|420 052 10x|14

勝:下柳8勝1敗0S
敗:ロマノ4勝2敗1S
HR:今岡ツーラン16号
広:ロマノ-田中-広池-玉山-横山-ベイル
神:下柳-江草-橋本-桟原

弱いものいじめというなかれ。全力で他チームの息の根を止める。それが日本一を狙うチームの宿命だから。

しかし、広島は弱い。バカにしているのではない。やはり主力を怪我で欠き、勢いをなくしているチームとはこういうものなのだろう。ベテラン前田が例年以上に頑張っているのに若手が付いてこないか?ワンプレーワンプレーに隙が見える。

しかしそれだけではなく、今日の甲子園のマウンドには何かが憑依していたはず。シモさんですら制球に悩んだ。投げても投げてもストライクが入らない。広島13四球、阪神4四球。この差が点数にそのまま表れている。

逆に言えば、13四球ももらって、14得点。残塁は15。猛凡日和です(爆)
1回:残塁数3:赤星(金本押出、桧山、下柳タイムリー)
2回:残塁数1:矢野(今岡HR)
3回:残塁数1:鳥谷(下柳併殺打)
4回:残塁数2:矢野
5回:残塁数3:浅井(シーツ、金本、藤本押出、今岡タイムリー)
6回:残塁数2:矢野(金本、桧山タイムリー)
7回:残塁数2:金本
8回:残塁数1:藤本
明らかですな。
本日の猛凡賞:矢野輝弘

この人だけが四球がないのよね。んでもって、5回の見逃し三振はやられました。明らかに、「ボールやろ」と口が動いてました。4回の今岡もでしたが、今日の主審も独自のストライクゾーンをお持ちの方でしたね。両チーム均等に変なジャッジしてましたし。

さぁ、貯金20でオールスターということを考えますと、甲子園6連戦を4勝2敗。横浜との相性を考えると、広島は3タテしときましょう。

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(11) | 23:07

Comments

こういうときこそスカッと‘6タコ’でいくとオイシイのに・・・(爆)。
あれぐらい捕れよ、ベイルよ。


しかし、毎年課題に挙げられながら一向に改善の気配がないカープ投手陣。
うーん・・・もちっと何とかせなアカンでしょう。
河内とかどこ行ってしもたんでしょうねぇ。

◆トラのシッポさま
やはり経済的基礎体力の差なのでしょうね。
どこかのIT企業さんに、投資してもらえればいいのですが・・・あまりにローカル色が強すぎる球団だから、無理かしら?

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/36397

Trackbacks

ロマノの道は四球に通ず
C|010 020 200| 5        T|420 052 10X|14 15日 9回戦(甲子園) タイガース 7勝2敗 勝:下柳 8勝1敗 負:ロマノ 4勝2敗1S 本塁打:今岡16号(二回
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/07/16 3:12 AM

Trackbacks

つまらん試合だ
今季ワーストゲームだな。こりゃ。阪神vs広島 第9回戦(甲子園)先発 下柳(阪神) ロマノ(広島)阪神11(5回裏終了)3広島 1回裏の阪神の攻撃は赤星選手のヒットに続いて、3者連続四球で押し出しで先...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/07/16 5:44 AM

Trackbacks

草野球チーム相手に大勝!
阪神が廣島に14−5で快勝。 先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。 しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。 そのあと、2人連續フォアボールを出し、タイムリーを打たれて2失點。 攻撃のはうは、相手のピ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/16 7:05 AM

Trackbacks

17安打13四球14得点☆51
あ〜この試合、生で見た人は ほんまに楽しかったやろな〜^^ 大味な試合もたまにはええんちゃう?
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/16 7:56 AM

Trackbacks

また猛虎打線大爆発!! いいとこばかりの阪神劇場!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発はベテラン下柳。広島はロマノで試合開始。 初回、下柳は広島打線を3人で片付ける好投。 その裏、先頭の赤星が安打で出塁するとロマノが大乱調。 藤本・シーツに連続四球で無死満塁。さらに金本にも四球。 打者が立ってい
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/07/16 8:25 AM

Trackbacks

広島に大勝!阪神、貯金を再び19に!
いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。 残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちーっとも見ることができなかったこと、かな。ものすごーく
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/16 9:19 AM

Trackbacks

真弓さん試合に出る?
いやあ〜、今日の阪神はまさに、イケイケゴーゴーの世界でした。 しかし、1番受けたのは、実況の方が何回も、 「真弓の2ラン!!」とか言うあたり(笑) いや、今岡さんですから。とか突っ込んみました。 しばらくしてから、実況の方も 「あっ、今日は
  • southpawood
  • 2005/07/16 9:38 AM

Trackbacks

広島自滅!貯金19や!
ラジオを第一声は… 選手たちはリラックスして自信に満ち溢れている! 唐サンの金曜@川柳コーナー。 『さあ歌おう今日も明日も六甲おろし』 『あとはただその日がくるのを待つだけや』 イイやない!(・∀・) 先発は下柳。 アチラはロマノ。 今夜は
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/16 9:54 AM

Trackbacks

【本日3本立て】 試合を引き締めた豊さん
 今日は職場の納涼会。でも僕は家でテレビ観戦。早い話が欠席したってことだ。だって職場の飲み会っていったらどうせ仕事の話とか出るんでしょ?勤務時間内はキッチリやってるからいいじゃん。仕事が終わったらさっさと帰らせてくれ。おれ、今の課は嫌いだし。というこ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/16 2:48 PM

Trackbacks

連勝で貯金も今季最大の20に!
阪神5−2広島 阪神の先発は中6日の杉山、広島は1軍昇格の小山田。 2回の裏阪神は今岡が安打、桧山が四球で無死1,2塁。 ここで矢野がレフト線へ2点タイムリー2ベースで先制点。 5回の裏阪神は鳥谷がエラーで出塁、シーツ・金本の連続安打で無死満塁。 ここ
  • 虎虎虎
  • 2005/07/16 10:09 PM

Trackbacks

広島戦(9回戦)
14対5 勝利♪1回裏に桧山の2点タイムリー等で4点を先行。続く2回には今岡の2ランで点差を拡げた。3点差に迫られたが5回に5点を奪い一挙に突き放した。打○今岡・16号2ラン投○下柳・8勝1敗(下柳・江草・橋本・桟原)場☆甲子園・18:00「連敗しな
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/17 1:38 PM
PAGE TOP