Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.06 Wednesday
対ヤクルト 8回戦 阪神甲子園球場
ヤ|001 000 000|1
神|000 101 00x|2

勝:福原5勝9敗0S
S:久保田3勝2敗11S
敗:川島5勝7敗0S
HR:金本ソロ21号
ヤ:川島-山部-吉川-五十嵐
神:福原-ウィリアムス-久保田

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

昨日の左対決に続き、今日は右のエース対決。今日の福原はようやく落ち着いたピッチングを見せてくれた。7回を100球ちょうど。
なんとか抑えた1失点ではなく、残念な1失点だった。この1勝はようやく福原自身も納得できる1勝だったのではないか?
今後の変わり身に期待をしたい。

そして古田欠場・・・・ヤクルトファンの皆様には、心よりお見舞い申し上げたい。

急遽代役となったヤクルトの捕手米野であったが、うまくかわされ続けた感が否めない。2度の満塁機に押し出しの1点だけというのは、流れを呼びきれない。それでも何とか勝ち星をつかめたというのは、投手陣の踏ん張りだろう。福原が作ったリズムで、ジェフも久保田も気持ちよく投げることが出来たか?明日は打線爆発を期待したい。
1回:残塁数0:(鳥谷盗塁死)
2回:残塁数0:今岡併殺打
3回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数3:矢野
5回:残塁数1:鳥谷
6回:残塁数2:藤本(金本HR)
7回:残塁数1:シーツ
8回:残塁数3:片岡
本日の猛凡賞:片岡篤史
まぁ、出てきた時点であかんとは思ったけどね。
かきぴー | 試合結果 | comments(8)  | trackbacks(23) | 21:02

Comments

私も猛凡賞に1票。
ああ〜〜???って思いました。
期待はある意味裏切られませんでした、ええ。

>本日の猛凡賞:片岡篤史

いやーん。
期待してただけに、思い出すのも辛い(泣)
ビール飲んで忘れなきゃ♪

◆ちょびうささま
「右の五十嵐なので、左の片岡」よりも、「満塁なので、濱中!」で行って欲しかったです。

◆亜紀さま
♪信じられぬと〜嘆くぅよりもぉ〜
♪人を〜信じてぇ〜傷つくぅ方がいいぃ〜

あー、くそぉ(爆)

TB+コメント感謝です。
今日もヒヤヒヤ試合でしたね。…勝ててよかったですが。
これからもヒヤヒヤするんでしょうね…もう多少の事には驚きません。

個人的に古田が心配です。ファンなんで。

  • [YOSHI]
  • 2005/07/06 10:42 PM

 こんばんは。コメントありがとうございました。

 あの場面、打者は片岡さん、投手は五十嵐・・・押し出しを期待しておりましたが!残念です。

 今日は「劇場」も開演しなかったので、非常に爽やかに終わった気がします。

 しかし最近、僕のブログには変な書き込みをする人がいて困り者です。今日も削除したし。。。なんかいい方法ないっすかねぇ。

  • [たけ]
  • 2005/07/06 11:45 PM

◆YOSHIさま
ヒヤヒヤだろうがヘロヘロだろうが、勝ちは勝ちなので、大事に一歩一歩行きたいです。
私も古田は大好きな選手だし、今のプロ野球界になくてはならない選手なので、心配です。
ただ今回の診察で、足首に腫瘍が見つかるハプニング。ある意味お役に立てたのかしら?(違)

◆たけさま
五十嵐の第一球に対して、「ぶつかれ!」と叫んだのは私です(爆)

管理者画面の「コメントリスト」って項目で見て、同じIPアドレスからのコメントなら、「てぃぶろぐの設定」の中に「IP拒否設定」ていうのがあるから、それを使えばどう?

 こんばんは^^
 IP設定、やってしまいました。似たようなIPの方が多くてドキドキです。(←素人みたいだ)
 
 今の五十嵐なら当たっても。通常時よりも痛くないのかなぁ??とか思ったのですが、硬球でしたねぇ。。。痛いんでしょうねぇ。。。
 

◆たけさま
スパムがなくなるよう、お祈り申し上げます。
IP設定もイタチごっこになる可能性は高いですが、とりあえずは・・・ねぇ。
星野ノブリンの球は現役時代も痛くないので有名でしたが、普通の球速だと痛いんでしょうね(苦笑)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/34587

Trackbacks

ゴキブリマーン!!
っていうたら怒られる〜? でもヤクルトの捕手のプロテクターの色って、 なんかゴキブリ色なんですけど・・・(^^;  しかも形もなんか微妙にゴキブリのお腹みたいで、 途中からそればっかりが気になってみてました。 前からあんな感じでしたっけ? 超
  • southpawood
  • 2005/07/06 9:17 PM

Trackbacks

福ちゃんふくふく♪
いやぁー、今日は最後までドキドキゲームでした。 阪神 2 - 1 ヤクルト 福原投手の先発で犠牲フライで得点されたけれど、 でも、その後もイイ感じに抑えて、 スペンサーの押し出しの1点で同点、 そして金本選手のホームランで逆転! やったー! ばんざ
  • パンダログ39
  • 2005/07/06 9:31 PM

Trackbacks

試合巧者に試合をさせず
 ヤクルトといえば試合巧者というイメージがある。巧い!というのはノムさんから学んだ古田さんがさらに育ててきたようなものだ。  昨日は、その古田さんが途中退場。今日は欠場、投手は昨年対戦防御率を1点台に抑えられた川島投手だった。  昨日に続いて今日
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/06 9:42 PM

Trackbacks

投げ勝った福原、決めた金本!これで4連勝!!
試合結果 阪神 2−1 ヤクルト 今日は白熱投手戦でした!! スコアボード 1
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/06 9:52 PM

Trackbacks

◇右のエースも復活◇福原!☆46
今日の先発は復活を期す福原! 今日は連勝をかけての大事な一戦やで〜
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/06 10:09 PM

Trackbacks

アニキ劇的逆転弾!福原2連勝!で、しっかり首位も固まってます!
入院前のラスト生TV観戦です。 タイガース先発の福原さん、ある意味現在のタイガース先発の中で最も心配な一人です。 今日は立ち上がりから、まぁまぁの内容でボチボチ抑えていたのですが・・・ いや、決して内容は悪くないんですよ。 でもなぜかやっぱり3回に
  • 辛口ストレスカレー本店 
  • 2005/07/06 10:22 PM

Trackbacks

聖地で燕返し
○阪神2-1ヤクルト●(甲子園)昨日から始まった首位攻防戦だが、個人的には昨日負
  • 道楽者の徒然日記
  • 2005/07/06 10:24 PM

Trackbacks

接戦ならおまかせあれ♪( ̄+ー ̄)
○阪神2−1ヤクルト● ヽ(´▽`)/ ドカーン!1−1の均衡を破ったのは、アニキの一撃でした! いつ見てもスゴイ勢いで飛んでいきますね(°▽°;) スゲー いやぁ〜やっぱり頼りになりますわ。 これでアニキはホームランダービーのトップタイ! 今年は三
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/06 10:31 PM

Trackbacks

勝ち越し決めた!!
今日は福ちゃんと川島投手の投げあいで始まった。 川島投手は対阪神の防御率が1点台の投手なので、苦戦が予想されましたが、「点をやらなければ負けない」とばかりに福ちゃんがすばらしいピッチングを展開してくれました 福ちゃん 先週に続いてだっぺとのそろい踏
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/06 10:41 PM

Trackbacks

4番の一振りで、8カード連続勝ち越し!
いやぁ〜〜、締まったいい試合でした。 福原と川島の投げ合い、結果的にはアニキ金本の豪快な逆転HRが決勝点となり、阪神が4連勝&8カード連続勝ち越しを決める試合となりました。   しかし、アニキのホームラン、凄かったですね^^; ボールをしばくとい
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/07/06 10:51 PM

Trackbacks

兄貴21号で4連勝!8カード連続勝ち越し!
強い、強い、強い!! 本当に強いですね。 今日は昨日の井川に続いて、右のエース福原が先発。対するヤクルトも連敗するわけにはいかない状況で、川島を先発に。 予想通り、1点を争う好ゲームとなった。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/06 10:54 PM

Trackbacks

今日の阪神 2−1
今日の阪神は2−1でヤクルトに勝ちました。 貯金は16になり、首位を独走中です! 8カード連続の勝ち越しを決めました。 いやぁ強いですねぇ。 残塁数などツッコミどころもあります。 しかし、2位との直接対決で勝ち越したのは大きいです。 このまま3タテ
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/06 11:01 PM

Trackbacks

阪神4連勝!8カード連続勝ち越し!
阪神2−1ヤクルト(7月6日 甲子園) 【ヤクルト】 ●川島(5勝7敗)、山部、吉川、五十嵐【阪神】 ○福原(5勝9敗)、ウィリアムス、S久保田(12セーブ)【本塁打】金本21号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマーク
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/06 11:11 PM

Trackbacks

対ヤクルト ☆2対1 甲子園 アニキ トップタイの21号
ヤ 001000000 |1 川島.山部.吉川.五十嵐-米野 神 00010100X |2 福原.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)福原5勝9敗0S(セ)久保田3勝2敗12S(敗)川島5勝7敗0S 本塁打(神)金本21号ソロ昨日エースで勝ったから今日は右のエースで連勝して勢いつけたい! 3回の失点は内
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/07/07 12:32 AM

Trackbacks

守りあいを制す
 7月6日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神・福原、ヤクルト・川島の先発で始まったこの試合、 先手をとったのはスワローズだった。  3回、先頭の川島が内野安打で出塁、青木が進め、宮本が 内野安打でつないだ一死一、三塁で岩村の当たりはセンター へ―。前に落ちるかと
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/07 12:33 AM

Trackbacks

拙攻祭りでも勝利 (ヤクルト8回戦)
スコアだけ見ると、2-1のロースコアで投手戦? まぁ、福原と川島だから、お互いがいいピッチングをすればこういう展開もありますな。 と思いきや、阪神は再三ランナーを出しながらの大拙攻祭りではないか。 1回:鳥谷の盗塁失敗 2回:1死1塁でスペがゲッツー 4回
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/07/07 1:18 AM

Trackbacks

7月6日 阪神−ヤクルト戦
7月6日 阪神−ヤクルト 8回戦 ヤクルト001 000 000|1 阪神  000 101 00X|2 ○福原  5勝9敗 S 久保田 3勝2敗12S ●川島  5勝7敗 本 金本21号 今夜は金本!!21号勝ち越しホームラン!! 今日の勝ちは本当に大きい!! 福原、よかったですね!7安
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/07 1:33 AM

Trackbacks

ヤクルト戦(8回戦)
2対1 勝利♪先発の福原が3回表、岩村の犠牲フライで1点を失った。しかし4回裏、今岡・スペンサーの連続四球で押し出し。そして6回、金本のソロホームランで勝ち越しに成功した。打○金本・21号ソロ投○福原・5勝9敗 久保田・3勝2敗12S(福原・ウィリア
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/07 6:34 AM

Trackbacks

福原好投&金本決勝弾で接戦をモノにし4連勝!
2005/7/6 ○阪神2 - 1ヤクルト●。 タイガースは先発投手が踏ん張れるようになり、投打もがっちり噛み合うようになって来ました。(写真一枚目は昨日のヒーロー、広島は広陵高校出身つながりの金本選手と福原投手。福原投手が金本選手のホームランをべたに褒めてどつか
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/07/07 7:54 AM

Trackbacks

16勝や!今夜もありがとうタイガース!
“横綱野球の阪神”とMBSのアナが言いましたが… まさにそのとーり! 先発は福原忍。 アチラは川島。 昨日の慶ちんはツーシームを、 投げて調子が良かったみたいですね。 「V旅行はどこになるのかな?」と浮かれて発言。 ABCのアナも浮かれっぱなしです
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/07 9:52 AM

Trackbacks

阪神金本、勝ち越し決勝ソロ!
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     広島 VS 横浜 (広島)  嶋          11号ソロ(門倉)125m  緒方        11号同点ソロ(川村)125m      +2点     小池        9
  • ホームランBlog
  • 2005/07/07 10:06 AM

Trackbacks

それが福原
コーチ 「せやけど昨日の阪神は、ええ試合でしたなぁ」 先生  「せやなぁ。ヤクルトの方も“古田さんの分まで”みたいな気持ちがよう出て見てて気持ちのええ試合やった」 コーチ 「福原も川島もええピッチングでしたわ」 先生  「せやな、昨日は2点しか取れへん
  • 野球町の人
  • 2005/07/07 10:10 AM

Trackbacks

金本(アニキ)選手 キング弾(7/6)
師匠の新井選手(広島)!?に並ぶ21号ホームランです。(笑) ここぞとばかりに打ってくれました。やはり頼もしい限りです。 昨年、打率.176しか打っていない川島投手(ヤクルト)から攻略を宣言するHRでしたね!! 今日は七夕です。阪神ファンの心はひとつです。
  • All Season
  • 2005/07/07 2:09 PM
PAGE TOP