Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.05 Tuesday
対ヤクルト 7回戦 阪神甲子園球場
ヤ|000 000 100|1
神|000 400 00x|4

勝:井川8勝3敗0S
S:久保田3勝2敗11S
敗:藤井5勝6敗0S
HR:今岡スリーラン15号/ラミレス ソロ20号
ヤ:藤井-花田-五十嵐-河端
神:井川-藤川-久保田

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

まずは、球児6月のMVP獲得(初)。おめでとう!!!

さて、両左腕の立ち上がり、投手戦を思わせる内容であった。
しかし、好投藤井を打ち崩したのは、赤星の一打。そして止めを刺したのは、当ブログ6月月間MVP選出の今岡の一発だった。
井川はやはり6回あたりから急速にスタミナがなくなるいつものパターン。
ラミちゃんの一発による1失点だけで早々にベンチに下げたのは好判断であったと思われる。これでイガーくん、なんだかんだ言って、ハーラートップタイ!?あれま。これがエースの底力?(苦笑)
そして藤川は堂々と、そして久保田もいつもどおりの締めくくり方で、初戦をモノにした。
1回:残塁数0:シーツ併殺打
2,3回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数2:スペンサー走塁死(シーツタイムリー、今岡HR)
5回:残塁数2:今岡
6回:残塁数1:井川
7回:残塁数1:金本
8回:残塁数2:濱中
藤本は得点にも絡めぬノーヒットであったが、守備で見せてくれた。よしとしよう。
本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー
4回、あのタックルはあかんやろう。警告が出てもおかしくないプレー?
ルール的には知らんけど、人道的にダメ。古田も骨には異常がなかったとしても、もともと下肢に色々爆弾をしょっている人なのだから、今後が心配。
ああいうプレー、昔から嫌いです。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(23) | 21:09

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/34387

Trackbacks

2軍にはなにかいる?
今日のいが〜は良かったね!! すっごい良かった!!! 久々に褒めてあげたい!! それよりなによりまこっちゃん!!! もうさ〜、何よ!!(笑) なに久々のヒットかと思いきや、3ランとか打ってるのさ〜(≧◇≦) もう、面白すぎっ! だからま
  • southpawood
  • 2005/07/05 9:20 PM

Trackbacks

気がつけばハーラートップタイ井川☆45
最後は8回は球児(6月月間MVP受賞) 9回を久保田で締めた試合! 先発は今季8勝目を目指す井川でした!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/05 9:30 PM

Trackbacks

まことの復活劇!
注目の首位固めウィーク! 初戦の先発はこのところ若干下っ腹の出具合が気になるイガー君。 今日こそは・・・・!!! そのイガー君、立ち上がりから今年の不調が嘘だったかのような見違える投球で、ミルミルず打線を5回までわずか2安打68球の完投ペースに抑
  • 辛口ストレスカレー本店 
  • 2005/07/05 9:53 PM

Trackbacks

vsヤクルトスワローズ 7回戦
アリアオアース ・エース井川が完全復調 ・ポイントゲッター今岡が久しぶりの大噴火 ・6月月間MVPの球児が圧巻のホールド と来りゃ、我が阪神タイガースの圧勝! 試合前までセリーグ防御率1位だったヤクルト藤井をKOしての圧勝! それにしても今日の井川は素晴らし
  • Love Baseball?
  • 2005/07/05 10:02 PM

Trackbacks

呪いが解けた!!選手会長で阪神3連勝
試合結果 阪神 4−1 ヤクルト 今日の試合は先発井川投手、ヤクルトは藤井投手で
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/05 10:14 PM

Trackbacks

会長さん、お目覚めでぇ〜す!
○阪神4−1ヤクルト● 待ってました!\(^o^)/ 21打席ヒットが無かった今岡会長が、ド派手にお目覚め♪ インコースの難しい球をレフトスタンドへ15号スリーラン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン! あの球が打てるのに、なんで今までヒットが打てなかったのよ!?
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/05 10:21 PM

Trackbacks

阪神3連勝!好投手攻略強化月間実施中!
阪神4−1ヤクルト(7月5日 甲子園) 【ヤクルト】 ●藤井(5勝6敗)、花田、五十嵐、河端【阪神】 ○井川(8勝3敗)、藤川、S久保田(11セーブ)【本塁打】今岡15号(神)、ラミレス20号(ヤ) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブ
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/05 11:12 PM

Trackbacks

向かうところ、敵なし
今日は平日なので、ほとんど見ることが出来ませんでしたが、2位ヤクルトを相手に危なげない戦い方で3連戦初戦をものにしました。 まこっちゃん 不振脱出のスリーランホームランさすがにここ一番で決めてくれます アンディ 調子に乗ってきました先制タイムリーあ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/05 11:26 PM

Trackbacks

今岡復活弾で、ますます首位独走じゃぁぁ!
え〜〜っと、最近不定期更新中のハンシンファン誠です ポリポリ   今日も講義で見られなかったわけですが、途中経過は携帯公式サイトでしっかりチェックしてました^^   7カード連続勝ち越しの勢いがそのまま試合運びとなったようですな。  
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/07/05 11:34 PM

Trackbacks

お先に梅雨明け
 球児投手、月間MVPおめでとう!!   毎月のようにMVPを輩出するタイガース、そりゃ強いはずだ。  今日はスペンサーたんが古田さんに突撃をしてしまい引きずりおろしたが、問題は代わって出てきた小野捕手には神宮で抑えこまれているという。。。余計
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/05 11:40 PM

Trackbacks

今日の阪神 4−1
今日の阪神は4−1でヤクルトに勝ちました。 貯金は15になり、首位を独走中です! 明日、8カード連続の勝ち越しを決めます。 今日は中日も負けました。 2位とのゲーム差が6.5になりました。 エライ開いております。 今週末にはもっと開いているはず(*⌒
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/05 11:56 PM

Trackbacks

チョット早いけど期待してます♪
阪神4-1ヤクルト   あ〜、もう今日はタイトルをめっちゃ悩んだ でも選手会長が「期待してください!」って言ったもんね〜   井川の調子がよければ今日は投手戦になると思って 甲子園へいざ出陣   まぁ、初めの3回は思った通り。 4回にまさか4点
  • なんでもあり
  • 2005/07/06 12:10 AM

Trackbacks

雨中の闘魂劇場
 7月5日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトはセ・リーグ防御率1位の藤井修悟、阪神は 前回ぐらいから少し、変化の見えてきた井川の先発で 試合が始まった。  さすがに両チームのエースと目される投手同士の対戦 らしく、どちらも一巡目をすべて三人ずつで終わらせる 好
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/06 12:32 AM

Trackbacks

「早いですけど、期待してもらっていいです」
って、言っちゃいましたね、会長。 ホンマ、マジで期待すんど{/hiyob_en/} それにしてもイガー、よくなったね〜。 え、ハーラートップタイ{/eq_2/} 2☆でいいから忍クンに分けてくれんかな〜(勝ち☆に飢えてるの{/face_naki/}) かねもっさんとふじもんの連続試合ヒ
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/07/06 12:32 AM

Trackbacks

7月6日 阪神−ヤクルト戦
7月6日 阪神−ヤクルト 7回戦 ヤクルト000 000 100|1 阪神  000 400 00X|4 ○井川  8勝3敗 S 久保田 3勝2敗11S ●藤井  5勝6敗 本 ラミレス20号、今岡15号 ヤクルトに完勝!!これぞベストな勝ち方では?? 今岡が久々に快音!!マルチ安打もい
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/06 1:38 AM

Trackbacks

預言者どん様と変態の覚醒 (ヤクルト7回戦)
預言者どん様恐るべし((((;゚Д゚)))) 昨日のどんでんコメントで、「今岡は分からん。突然打ち出しよる。次ぐらいに急に打ち出すんじゃないか」と申しておりましたが、本日まさにその通りに。 4回裏、シーツ先生のタイムリーのあと、なおも1・2塁で今岡さんに回っ
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/07/06 1:51 AM

Trackbacks

○4-1 誠ちゃんの復活と出遅れた男達の意地
相手Pが藤井という事で、今日は捨て試合かなと半ば諦めていた 雨の甲子園に詰めかけた4万人のファンの大声援が エースと不振の男を蘇らせた 4回、アンディのタイムリーで1点を先制 金本四球で迎えるは4試合連続無安打の男 誠ちゃんの一振りが描いた放物線には、そんな
  • 旅は人生の道標
  • 2005/07/06 3:03 AM

Trackbacks

切り裂いた 雨中空間 快調弾
S|000 000 100|1 T|000 400 00X|4 5日 7回戦(甲子園) タイガース 3勝4敗 勝:井川 8勝3敗 負:藤井 5勝6敗 S:久保田 3勝2敗11S 本塁打:今岡15号(
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/07/06 3:24 AM

Trackbacks

エース井川&今岡復活で2位以下を突き放す勝利
2005/7/6 ○阪神4 - 1ヤクルト●。 あの不調だった、エース失格と言われていた井川投手がまさに復活を印象付ける素晴らしいピッチングでハーラートップの8勝目をあげ、タイガースの3連勝を演出してくれました。打っても相手のエース藤井投手に対し4回に集中した攻撃を
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/07/06 7:48 AM

Trackbacks

火曜日に6連勝! 慶ちん今岡ありがとう!
夕方前から大阪は雨が降ってきました。 甲子園も雨です。 雨が似合う男は最愛の 私の妄想夫・井川慶です。 先発は夫の慶。 アチラは藤井。 慶ちん7、8回までは投げてくれへんか〜! お願いやわ投げ抜いて! ラジオ聞いてなかってんけど、 1点先制しと
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/06 8:23 AM

Trackbacks

阪神4−1ヤクルト
阪神4−1ヤクルト
  • 虎愛好家
  • 2005/07/06 3:08 PM

Trackbacks

今岡、復活の激弾! - 7月5日・ヤクルト戦結果
7月5日(火) 甲子園阪神タイガース 4-1 ヤクルトスワローズ勝:井川 8勝3敗 セーブ:久保田 3勝2敗11セーブ 敗:藤井 5勝6敗本塁打:今岡15号3ラン ラミレス20号ソロ雨の心配も何のその、俺たちの誇り・タイガースナインが甲子園に還ってきてまいりました。燕
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/07/06 6:09 PM

Trackbacks

忍くんおめでと〜〜
バンザイバンザイ\(^O^)/ 昨日はいが〜で今日はしのぶ君。 タイガースほんっとに強い!! 少々先に点をとられても、なーんとも思わないんですよね。 「まぁ、すぐひっくり返してくれるやろ〜」 みたいな(笑) そしたら、ほんとにいつもひっくり返してくれるも
  • きらきら ひかる
  • 2005/07/06 10:50 PM
PAGE TOP