Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.04 Monday
毎月第一月曜日は、月間MVP(MostヴォンクラPlayer)の発表。
チーム自体は好調、何も言うことはないんですけど、重箱の隅をつつき続ける猛凡賞。
さぁ、今月の受賞回数は?

1回:鳥谷、関本、シーツ、赤星、濱中、桧山、下柳、江草、金本、町田
2回:福原、スペンサー、藤川
3回:今岡

あらまぁ・・・今岡が調子悪いのは7月からかと思っていたら・・・
そして投手部門は福原と藤川かぁ。
星野SDのお言葉に「先頭打者を出す投手はダメ」ってのがある。
調べてみようw
6月、両投手のイニング先頭打者に対する成績。
福原:32人に対し、4安打5三振1四死球
藤川:16人に対し、2安打6三振2四死球
二人を比較するには、ちょうど球児の数字を倍にすればよいと。
球児は三振の数はすごいけど、出塁させてしまう確率も高い、か。

ということで、6月月間MVPは!
投手部門:藤川球児
打者部門:今岡 誠


トータルの数字で見れば、阪神の中で一番頑張っている二人が受賞するとは、皮肉な結果となりました。
まぁ、それだけ期待度も高いということですよ。ね?(苦笑)

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングで他の虎ブログの「月曜企画」を楽しもう!
--------------------------------------------------------------------
かきぴー | つぶやき | comments(3)  | trackbacks(0) | 11:26

Comments

藤川と今岡ですか〜
意外な結果でしたね。
そういや、当Blogの投手部門は藤川が1位でしたよ。

全集に引き続き、只今当Blogで
“阪神タイガースオールスター”ファン投票
を実施しております。今週は捕手部門です。
もしよければ投票して頂きたいと思います^^
アドレスはhttp://vote3.ziyu.net/html/star.htmlです。
※多くのBlogを回る為、同文章です。ご了承下さい。
※当BlogのURLが変わりましたのでリンクして頂いている方は変更お願いします。

投手部門は福原でしょ。

福原も二軍で鍛え直せばいいんじゃない。
手抜きし過ぎだっせ。

  • [ぱるぱる]
  • 2005/07/04 11:32 PM

◆Amethystさま
意外でしょう?まぁ、天邪鬼の私が決めるからこうなるのかしら?
ファミスタ最強投手山本和は選ばれませんでしたか。残念!
次は捕手ですか・・・一人しかないなぁ・・・

◆ぱるぱる爺
5月よりはよくなった福原と、5月より疲れが出だした藤川。ってところでしょうかね?
というか、オリックス戦の完封でだいぶデータ的に福原が得をしているのはわかってての選出です。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/34157

PAGE TOP