Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.03 Sunday
対横浜 9回戦 横浜スタジアム
神|021 000 102|6
横|010 000 002|3

勝:安藤3勝4敗0S
S:久保田3勝2敗10S
敗:秦1勝1敗0S
HR:矢野ツーラン10号/村田ソロ14号/シーツ ソロ9号/古木ツーラン2号
神:安藤-久保田
横:秦-セドリック-染田-龍太郎

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

安藤フォーム変更してどうなるか?という点が見ものであった今日の試合。
フォーム変更しても、一発病は健在(苦笑)
コントロールに苦しむ立ち上がりではあったが、矢野とシーツに助けられた。
完投目前での降板はいただけなかったが、事あるごとに中継ぎ陣の疲労が取り沙汰される中でのピッチングは評価したい。
そして……
1回:残塁数0:(鳥谷併殺打)
2回:残塁数2:赤星(矢野HR)
3回:残塁数0:(シーツHR)
4,6回:残塁数0:(三者凡退)
5回:残塁数1:シーツ
7回:残塁数2:シーツ併殺打
8回:残塁数1:矢野(今岡併殺打)
9回:残塁数2:今岡併殺打(シーツタイムリー)
本日の猛凡賞:今岡誠

今日もノーヒット。しかも2つの併殺打。そろそろベンチ側の動きが必要な状態だと思うのだが・・・・

<追記>
長嶋さん観戦試合で讀賣連勝ストップ・・・くっくっく。
いや、長嶋さんに罪はないけどね。
右に運動麻痺が残っているようだけど、表情とか顔の血色はとてもよろしいようで、何よりでした。ほんまにすごいバイタリティー!!
看病してきた家族の気持ちを考えたら、おうちでゆっくりとしてて欲しいでしょうにねぇ。
マスコミに踊らされてほしくないです!!!
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(26) | 16:24

Comments

 こんばんわです。
 あ、負けたんですか。なんだかなあ。
 ああいう観客の集め方とか、視聴率の稼ぎ方(稼げたかどうかは知らない)がすごく気分悪くて、ナイター中継見なかったんですよ。
 でも、少なくとも画面で見る限りは、そう悪い状態ではなかったのですね。なにより。

 安藤投手というと、まだ、外野を振り返って「あーっ」ていう表情をするところがデフォルト登録されてしまっております。とはいえ完投寸前までいっただけでも立派…というか、完投なるか? だけで盛り上がれるチームってどうよ、という気がしなくもありません、です。
 野球は普通、9回までは最低でもやるんだけどなぁ…
 

  • [はみ]
  • 2005/07/03 11:49 PM

◆はみ姉さま
稼げたでしょうねぇ。これで稼げてなかったら、サイコーなのですが・・・

安藤の見返り美人(?)はもう、見飽きちゃったというか、リアルタイムなのか、リプレイなのかすらわからないくらいですよね。
ひとりくらい安心して完投を計算できる投手がいてもバチは当たらないと思うんだけどねぇ。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/33993

Trackbacks

安藤惜しくも初完投勝利を逃すが、阪神7カード連続勝ち越し!
7カード連続勝ち越しを狙う阪神は、今日は安藤が先発。安藤もここしばらく勝ち星がついてないですが、なんとか今の勢いで勝ちを掴んで欲しいところ。それにしてもこの3連戦、1回くらいは雨天中止になっちゃうかな、と思ってましたが、結局1日も流れることはありませ
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/03 4:25 PM

Trackbacks

安藤、無念の降板。。。でも貯金14♪
●横浜3−6阪神○ 安藤、プロ初完投勝利目前でありゃりゃりゃりゃ〜(☆_☆) ちょっと完投を意識しすぎましたか? でも、よく投げた!新フォームのいい手ごたえはあったはずです(^^) トンネルを抜けた感のあるスペンサーに対し、長いトンネルに入ってしまった
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/03 4:31 PM

Trackbacks

安藤、おめでたう!
横濱vs阪神のゲームは3−6で阪神の勝利。 先發は阪神が安藤、横濱は秦。 初囘の安藤は2つのフォアボールを出すなど、不安の殘る立上がり。 登録抹消中にフォームの改造に取り組み、2段モーション氣味のフォームから一擧動のフォームに變はつた。 しかも、投げるリ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/03 4:34 PM

Trackbacks

安藤大変身 (横浜9回戦)
今日は、安藤のピッチングにつきますねぇ。 2段モーションをやめて、テンポよくどんどん投げ込んでいく姿は、G上原を見てるかのよう。 2回の村田のホームラン以降、コントロールもよくなって、相手の早打ちも目立ち始め、横浜の攻撃時間がめちゃくちゃ短かった。 と
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/07/03 4:54 PM

Trackbacks

NEW安藤で勝利!!
試合結果 阪神 6−3 横浜 今日は最後はもたつきましたが、勝って勝ち越し今期最
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/03 5:00 PM

Trackbacks

変身安藤が試合を作り貯金最大の14
横浜3−6阪神 阪神先発は本日1軍登録の安藤、横浜は秦。 阪神は2回表、先頭金本が四球、2アウトから矢野が初球をレフトスタンドへ先制2ランホームラン。 その直後の2回裏、安藤は村田にソロホームランを打たれて1点を返される。 3回表シーツがレフトへソロ
  • 虎虎虎
  • 2005/07/03 5:12 PM

Trackbacks

安藤完投逃すも好投で2連勝!! 貯金今季最多14に
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は登録されたばかりの安藤。 初回、阪神は赤星が遊撃内野安打で出塁するが無得点で終える。 安藤は1回裏、いつも通りに先頭に四球を出しピンチを招くが無失点。 試合は2回に動く。先頭の金本が出塁しチャンスを作ると、
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/07/03 5:21 PM

Trackbacks

vs横浜ベイスターズ 9回戦
フォーム改造功奏す? 先発の安藤がいつものごとく序盤に制球の不安を露呈。 2点を取って貰った直後に村田にホームラン打たれたり、やっぱりフォーム改造しても今年の安藤は良くないなぁと思ってたんですが、今日の安藤は違いました。 尻上がりに調子を上げ、完投は逃
  • Love Baseball?
  • 2005/07/03 6:10 PM

Trackbacks

安藤すいすい… 後、にわか雨
 7月3日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は二軍で調整後、初めてのマウンドとなる 安藤。フォームを改造したというが、それが吉と出るか 凶と出るか…初回、いきなりフォアボールを二つ出し、 不安にさせてくれたがなんとか無失点で終わらせる。  すると2回、タイガー
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/03 6:19 PM

Trackbacks

後半戦の「新兵器」安藤優也!
横浜vs阪神 第9回戦(横浜)先発 秦(横浜) 安藤(阪神)横浜 3−6 阪神 今日は投球フォームを変えて戻ってきた安藤投手が文句なしの主役でした! いやぁ、ほんまに良かったなぁ。いままでは、なんだか...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/07/03 6:33 PM

Trackbacks

アンドゥ〜久々ナイスピッチング!矢野様先制弾も!
連勝して気分よく甲子園に帰りたいタイガース。 今日の先発は、鳴尾浜帰りのアンドゥ〜! 立ち上がり四球連発でどうなることかと思いましたが、なんとかしのぎました。 対するタイガースは、2回にアニキが四球出塁すると、2アウトから矢野様、初球甘く入ったスラ
  • 辛口ストレスカレー本店 
  • 2005/07/03 6:38 PM

Trackbacks

対横浜 ☆6対3 横浜スタジアム 安藤くん新フォームお披露目
神 021000102 |6 安藤.久保田-矢野 横 010000002 |3 秦.セドリック.染田.龍太郎-相川 (勝)安藤3勝4敗0S(セ)久保田3勝2敗10S(敗)秦1勝1敗0S 本塁打(神) 矢野10号ツーラン.シーツ9号ソロ(横)村田14号ソロ.古木2号ツーラン先発はフォーム改造した安藤くん 先頭打
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/07/03 6:52 PM

Trackbacks

阪神連勝!7カード連続勝ち越し!
横浜3−6阪神(7月3日 横浜) 【阪神】 ○安藤(3勝4敗)、S久保田(10セーブ)【横浜】 ●秦(1勝1敗)、セドリック、染田、龍太郎【本塁打】矢野10号(神)、村田14号(横)、シーツ9号(神)、古木2号(横) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」を
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/03 7:21 PM

Trackbacks

ようやった安藤!今度は完投たのむで!
MBSテレビの中継です。 先発は安藤。 アチラは秦。 先発に7、8回までは投げてもらいたいです! もう誰でもイイから投げ抜いてくれないか! 安藤… でもぉ、 願わくば…、 完投(完封)してくれぃ〜 誰かぁぁぁ〜 ハシケンも登板増えたね? ヒ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/03 8:20 PM

Trackbacks

踏みとどまって闘え。
 9回裏。  ようやく完投する投手がでるよ。ワンヒッターだよ完封じゃないけど。いやー嬉しいなあ、と。  祝杯あげようかと思ってたのに、なんでマメカン食ってるんだ自分。このこのこのこの(豆を噛み潰してます)。  安藤くん偉い、シーツ先生偉い、以上
  • 虎の嘶き
  • 2005/07/03 8:24 PM

Trackbacks

安藤が勝った8回☆44
いや〜今日も横浜銀行との対戦、 先発安藤が久々の勝利をかけて マウンドにあがりました。。。
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/03 8:24 PM

Trackbacks

7カード連続勝ち越し!!
今日はリニューアルした安藤くんと、かつて甲子園を騒がしたドラ1 秦投手との対戦でした。 試合は序盤からタイガースが先手先手をとって、終始タイガースぺースで進みました。 矢野くん 先制ツーラン今日一番のポイントでした初回ノーアウト1塁で無得点、この回
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/03 8:59 PM

Trackbacks

阪神6−3横浜 7カード連続勝ち越し!
今日は昨日に比べると、いたってあっさりと勝たせて頂きました。 ま、9回裏はご愛嬌と言うことで。 今日の勝利の女神様 shuさん(旅は人生の道標) たけさん(タテジマに魅せられて) daitenさん(しおんの日記) Miss X スーパーサウスポーあさちゃん。さん(阪神
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/07/03 9:42 PM

Trackbacks

○6-3 1段モーションのリズムに観客もノル
昨日から一転、今日は微妙な天気 今にも降り出しそうな空を眺めながら浜スタへ 早々に照明が点けられる 昨日に引き続きたけさん、そして今日はdaitenさんと観戦 すぐ近くの席で観戦のユタパパさんにもご挨拶 まんぼうさんも昨日に続いて、今日も近くで観戦 さて1段モー
  • 旅は人生の道標
  • 2005/07/03 10:10 PM

Trackbacks

横浜の空が雨と白星を運んできた (追記しました)
安藤投手、もうちょっとで完投出来たんですけどね。残念でしたけど、でも本当に素晴らしいピッチングでした! 家に着いたら追記します。【ここから追記】今日は朝から曇っていたんですよ。雨、降っちゃうかもしれないなぁ…なんて考えてはいたんですけど、結局“傘”は
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? (in ハマスタ)
  • 2005/07/03 10:31 PM

Trackbacks

今日は俺たちがBE A HERO!
やはり試合がある日、しかも実際に観戦する日は途中でUPするせいか、アクセス数が急増!!なんと7月2日は449アクセスという・・・みなさんありがとうございます。いえ、なんて言うんですか?このブログ、本当にたいしたことは書いてませんので、適当にお読みく
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/04 12:10 AM

Trackbacks

試合時間が‘2時間台’っていつ以来?
T|021 000 102|6 B|010 000 002|3 3日 9回戦(横浜) ベイスターズ 2勝6敗1分 勝:安藤 3勝4敗 負:秦 1勝1敗 S:久保田 3勝2敗10S 本塁打:矢野10号(
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/07/04 1:24 AM

Trackbacks

【観戦記録】7月3日 阪神6−3横浜、安藤惜しくも完投ならず
【公式スコア:阪神6勝2敗1分、観客26,480名様】 神021 000 102=6 横010 000 002=3 [投手] (阪神)安藤−久保田 (横浜)秦−セドリック−染田−龍太郎 [勝]安藤3勝4敗 [負]秦1勝1敗 [セーブ]久保田3勝2敗10S [本塁打] (阪神)矢野10号ツーラン、シーツ9号ソロ (横浜)村
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/04 1:28 AM

Trackbacks

安藤・改、君なら次こそ出来る!――対横浜戦 3-6 ○
対 横浜ベイスターズ (横浜スタジアム)3-6 ○ 勝:安藤(3勝4敗0S) 負:秦(1勝1敗0S) S:久保田(3勝2敗10S) 二軍落ちの間に投球フォームを改造、今日こそは、と意気込んで(←推測)マウンドに登った安藤。 まさかまさかの9回裏、あと2人のところを連打で完投
  • Excessive Words
  • 2005/07/04 2:19 AM

Trackbacks

7月3日 阪神−横浜戦
7月3日 阪神−横浜 9回戦 阪神021 000 102|6 横浜010 000 002|3 ○安藤  3勝4敗 S 久保田 3勝2敗10S ●秦    1勝1敗 本 矢野10号、シーツ9号、村田14号、古木2号 シーツ3打点!!勝利打点では、なかったですが、重要なところでダメ押ししてくれま
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/04 2:27 AM

Trackbacks

7カード連続勝ち越しをハマスタで見届ける
2005/7/3 ●横浜3 - 6阪神○。 昨日は今季2試合目の横浜スタジアム観戦でした。スタジアムはほぼ満員状態ですごく熱気を感じました。 試合は8回まで安藤投手がホームラン一本で抑え、珍しくホームランで3点を先制し、後は小刻みに追加点を入れていったタイガースが勝
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/07/04 7:59 AM
PAGE TOP