Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.29 Wednesday
対広島 8回戦 米子市民球場
神|000 010 303|7
広|012 000 000|3

勝:福原4勝9敗0S
敗:梅津1勝1敗0S
HR:前田ソロ16号/緒方ツーラン10号/シーツ スリーラン8号/金本スリーラン19号
神:福原-藤川-ウィリアムス-久保田
広:デイビー-仁部-梅津-高橋-永川-ベイル

コメント欄にもいただきましたように、今日もNTV系列の広島テレビ制作の中継を見せていただきました。
藤村直己アナウンサーは結構若手なのでしょうか?かなり浮き足立った中継で突っ込みどころ満載でした。ま、それは試合とは関係ないので、最後にまとめて。あ、解説の池谷にもw

さて、やっぱり米子は相性が良いようで、しかも「元赤ヘル」のお二方の豪快なホームランで勝負あり。気持ちよかったw

さて、今日は残塁数云々ではなく、こいつに猛凡賞だ!
本日の猛凡賞:鳥谷敬

先日の虎バンで、「信頼されるプレーヤー」を目指すといった。そしてここ数試合での活躍。鳥谷フェスが何回も開催される勢いは認める。
ただ、一試合でオーバーラン、エラー、バント失敗と固め打ちならぬ「固め凡」
こういうことをすると、その印象が強く脳に焼き付いて、不信感が募るってものさ。反省するように。

そして今日は、勢いに乗って、「SD特別賞」も贈っちゃうよ。
SD特別賞:今岡誠
こっそりとサボるの、やめなはれ。
押しも押されぬ打点王。セリーグで一番怖いバッターのはずが、なんじゃいな、気の抜けた三振3つ。ちょっと前の鳥谷並のスイングやがな。
タイトルはそんな甘いものやないはず。本気で狙うなら、しっかりやらなあかん!

さぁ、毒気が120%になってきたでぇ!どんどん行こか。

投手陣。藤川以外は、いつ打たれてもおかしない状態。みんなベルトの高さにほいほい投げて。特に6回の福原。嶋・前田・新井を三者凡退に討ち取ったけど、みんなベルトの高さを打ち損じてくれている。あれは危なかったぁ。

しかしながら、本日の試合、一番のポイントは1回表の攻撃。きっと掛布もそう言うはず(爆)
1イニングに2走塁死ってどういうこと?赤星は完全にスタート遅れ。シーツは暴走。5回の鳥谷と同じく、前田の肩を甘く見すぎ。あの回、もうちょっと大事に攻めていけてたら、デイビーは簡単に攻略、完全なワンサイドゲームとなって、福原ももうちょっと好投できたのではないだろうか?

好調なときほど大事に戦っていかないと、長いトンネルが突然やってくることになる。これから熱くなって、死のロードもやってくる。勝って兜の緒をしめよ!

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングでお口直し。
--------------------------------------------------------------------

今日の実況アナのコーナー!どんどんぱふぱふ。
今日は広島テレビの藤村アナウンサー。
1回いきなり鳥谷のレフト方向切れていく打球に「入ったぁ!」って。池谷もちょっと不機嫌そうに「ファールですよ」って突っ込んでるし。
さらに前田のぎりぎり場外にはならなかったホームラン。米子市民球場の外野って、15列あるかどうかの狭いスタンドなんですよね。それを「ライトスタンド上段へのホームラン」っておい。上段も下段もないやろう。
そして4回表、桧山のセンター前というかショートの頭をギリギリ越えてぽとりの打球を「桧山いい当たりだぁ!」。4回裏、ランナー一人出ているのに、「福原この回は三者凡退に抑えました」。
なんだかなぁ・・・・・
あと、無音声になるのは多分広島テレビではCMに入ってる部分なんだろうけど、他球場の途中経過がことごとく無音声の時だったのはなぜ?
だから、アナウンサーは一度も途中経過をしゃべってないわけさ。
考えられる理由は、巨人がぼろぼろに負けていたから?

さらに、解説の池谷のコーナー!
何を聞かれても、ピッチャーの腕の振りがいい悪いの一点にしぼって解説してましたねぇ。さすが、元讀賣のピッチングコーチ。以下自粛。

さて、8回表、藤本がヒットを打って1塁ベース上。そこに広島の1塁手野村が何かいいながら、藤本のお尻をこづいてました。どんな会話がかわされてたのかなぁ?兄貴がらみかなぁ?とっても気になりました。
かきぴー | 試合結果 | comments(6)  | trackbacks(23) | 22:35

Comments

CS、思いっきり広島寄りやったでしょ?
こういう中継で勝ちゲーム見るというのも、サディスティックでいいでしょ(笑)

  • [XtaSEA]
  • 2005/06/29 11:52 PM

◆XtaSEAさま
ま、普段関西で他球団を応援している人たちはこんな気分なんだろうな、と。
ただ、ヒーローインタビューは聞かせてくれよ!と切に願います。
ただ、それにしてもローカル局?お粗末な部分がおおいので、それは本編に。

コメント、ありがとうございます。

勝っても「ミス」が目立ちますねぇ。ここで言う『凡』というやつですね。結果的に命取りになってないのが救いですが、優勝を狙ってるんですから…。今後、これが少しでも減るよう…。

前までは勝つだけで大はしゃぎやったのに…(笑)

◆広報部さま
そうなんですよ。結果オーライではちょいと具合悪いですよねぇ。
でも、ほんとに贅沢な悩みです(苦笑)

こんばんわーおひさです^^

何か楽しい(!?)中継だったみたいですね〜(爆)
地方に住んでるし、スカパー!とかCSとか契約してないんで、
ほとんど試合が観られないんですよぉ〜(涙)

私もそーゆーアナ&解説にツッコミ入れながら観戦してみたいっす(笑)

◆ももっちさま
ある意味楽しい中継だったんですかねぇ(笑)
私は地方に引っ越す前からスカパー入ってて、そのころは映画とか見るのに一生懸命でしたが、引っ越してサンテレビとテレビ大阪が映らないようになってから、スカパーのありがたみをひしひしと感じてます。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/33349

Trackbacks

ちょっと強すぎやしませんかい?
●広島3−7阪神○ 今日は試合を見てませ〜ん。サンテレビは京都では映らんのですよ。。。 スカパーも契約外のチャンネルでの放送とあって、今日はラジオで試合をチェックでした。 しかも6回から(^^;)
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/29 10:42 PM

Trackbacks

広島8回戦 T7-3C
今日も阪神が勝ったぁ みごとな逆転かち 今日は緒方にHR打たれたあとからTV で見たが 鳥谷の走塁ミス&バント失敗・・・ 拙攻などあったのによく勝った あと福原もよく投げたし(久しぶりに) これで貯金13 次は横浜戦打倒三浦だぁ〜ww
  • PORI.TBLOG.JP
  • 2005/06/29 10:47 PM

Trackbacks

福原で連勝!☆42
0−3となったところで 出かけねばなりませんでした。。。 あ〜福原はまた負けるのか...
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/29 10:51 PM

Trackbacks

米子の夜空に打上げ花火!
けふは5時即で會社を出て、歸つてきた。 このところの睡眠不足の所爲か、頭が痛い。 6時に歸宅して、ホムペやブログをさはつてゐたら、會社から電話が掛つてきた。 電話の相手は、大ボス。 明日は朝からミーティングをするので、8時に出てこいとのこと。 けふは早め
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/29 10:53 PM

Trackbacks

勝負を決めたのは元広島のアニキ&シーツ
試合結果 阪神 7−3 広島 阪神:先発 福原 広島:先発 デイビー で始まりま
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/06/29 11:01 PM

Trackbacks

3連勝だぞぇ!! 米子で魅せた☆SKアベック3ラン!!!!
雨が心配されたゲームでしたけど、試合が開催されて良かったですね。 地方球場での試合は貴重ですからね。 米子の虎ファンと鯉ファンはこの2連戦をすごく楽しみにしていたと思うんですよ。 何ヶ月も前から今日の試合を心待ちにしていて、結果的に『雨』では、泣くに
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/29 11:25 PM

Trackbacks

今日の阪神 7−3
今日の阪神は7−3で広島に勝ちました。 貯金は13になり、首位を独走中です! どこまでも続け連勝街道。 序盤は完全に負け試合のパターンでした。 残塁残塁残塁の山。 しかし、首位と最下位のチームの差でしょうか? 見事な逆転勝利です。 本当によく勝ちま
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/29 11:31 PM

Trackbacks

阪神7−3広島 先生、アニキが古巣を叩いて3連勝!
最初にお断り申し上げますが、最近gooブログの調子が超悪くTBやコメントへのレスが遅れることがございます。 悪しからずご了承下さいませ。 さて、山陰地方の雨の予想はどこへやら、夕日がまぶしそうな中で試合開始。 山陰や山陽地方は日が暮れるのが遅いので6時2
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/29 11:56 PM

Trackbacks

カープ出身シーツ、金本のアベック3ランでカープ撃破!
昨日、大勝で広島を下した阪神は福原で連勝を狙う。対する広島先発はデイビー。現在のセリーグ首位対最下位対決2戦目、貫禄勝ちで貯金を増やしたいところです。   (鳥谷、反撃のきっかけとなるタイムリー)         (シーツ値千金
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/30 12:00 AM

Trackbacks

横綱相撲!!
今日も3点ビハインドをもろともせず、逆転して突き放す横綱相撲で快勝でした。 序盤はヒットは出るが、ここ1本が出ない。 アンディの全力疾走を怠ったアウト。 福ちゃんがフラフラしているなど、大敗してもおかしくない試合でしたが、何とか福ちゃんが踏ん張り、ア
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/30 12:08 AM

Trackbacks

シーツ、金本大暴れ! - 6月29日・広島戦結果
6月29日(水) 米子市民球場阪神タイガース 7-3 広島東洋カープ勝:福原 4勝9敗 敗:梅津 1勝1敗本塁打:シーツ8号3ラン、金本19号3ラン 前田智16号ソロ、緒方10号2ラン初回、先頭の赤星が広島の先発・デイビーから2ベース。三盗を狙いましたが失敗。2死からシー
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/06/30 12:16 AM

Trackbacks

赤い心を見せたシーツ先生
いつかは止まる。そう思って見ていた今日の試合、2つ止まったものがあった。  1つ目はカープ新井選手の連続試合本塁打。さすがにこれはいつかは止まるもの。しかし止まったからといってそれが悪いわけであるはずが無く、むしろ6試合連続で打ち続けることが凄い
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/30 12:27 AM

Trackbacks

アニキは米子がお好き?
今日の勝利は福ちゃんには勝ちですよねっ!! やっとやっと勝てましたぁ〜!!ホンマに心配させる子やわ(笑) それにしても、相手のピッチャーは、デイビー・スペクター? ってくらい変な髪形でした・・・まあ、髪型に関しては、 うちもあんまり言えない
  • southpawood
  • 2005/06/30 6:22 AM

Trackbacks

広島戦(8回戦)
7対3 勝利♪3点のビハインドで迎えた5回表、まず鳥谷のタイムリー。続く7回表にはシーツが3ランを放ち、逆転に成功。そして9回表、金本の3ランで突き放し、3連勝を飾った。打○シーツ・8号3ラン 金本・19号3ラン投○福原・4勝9敗(福原・藤川・ウィリ
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/30 7:28 AM

Trackbacks

シーツ、金本の3ランで勝利
2005/6/29 ●広島3 - 7阪神○。 福原投手が二本の本塁打で3点を失ってからもなんとか粘って最後にクリーンアップの活躍で逆転、そして最後は勝利の方程式で締めて見事に勝利をもぎ取りました。 初回から攻撃面でもミスが多く、3安打しながら走塁ミスで1店も入らない
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/06/30 7:34 AM

Trackbacks

2夜連続
昨日に引き続きの米子での一戦。2夜連続の逆転劇。2夜連続のトリタ〜ニの適時打。2夜連続、なんとか踏ん張ったエースに勝ち星が。2夜連続の後半の打線爆発。2夜連続の、今日はダメ押しとなる兄貴の1発。さらにはアンディ先生から逆転3点弾が!!梅津の1球目を完
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/06/30 7:53 AM

Trackbacks

福原井川アベック勝利!
■広島 3 − 7 阪神 この2人のアベック勝利、実は初めてなんですねー。 ここ最近調子の悪かった両投手ですがこれをいい機会にどんどん勝ち星を積み重ねて貰いたいですね!(特に福原は^^; そしてシーツ先生の逆転3ランホームラン。 もうこれ以上な
  • 夜香花
  • 2005/06/30 8:03 AM

Trackbacks

岡田が激 ! 福ちゃんホッと勝利
最近の岡田はんは、なぜか予告先発をしはります。 首位独走でご機嫌がいいのか、 ファンサービスでやっているのか? 単に口が軽いアホの坂田か?藤山寛美か? 星野監督時代やったら、 あらゆる情報は機密に守られていたやろう。 でもそんな頑固だけど、 気は
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/06/30 10:39 AM

Trackbacks

広島ー阪神8回戦:SK砲3ラン競演、広島さんごめんなさい
猛虎阪神タイガースは、また負け試合を拾った。シーツと金本が3ランで競演だ。ともに
  • 永遠のセルマ・リッター
  • 2005/06/30 10:59 AM

Trackbacks

へいへい首位独走だよ♪
シーツ&金本のホームラン♪ 古巣に遠慮なし攻撃(笑) ボールもらってガッツポーズ♪(笑) シーツは黄色いボールお気に入り? でもさ、9回裏また劇場かな〜と、ヒヤヒヤしちゃったよ★ 久保田信頼薄いぞ(爆) ゲッツーで思ったより早く終わったから心臓
  • キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
  • 2005/06/30 12:29 PM

Trackbacks

6月29日 阪神−広島戦
6月29日 阪神−広島 8回戦 阪神000 010 303|7 広島012 000 000|3 ○福原 4勝9敗 ●梅津 1勝1敗 本 シーツ8号、金本19号、緒方10号、前田16号 3連勝♪貯金13♪ シーツ、金本3ランで試合決まりましたね!! 福原のカープ戦9連敗もストップ!! 監督
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/30 2:05 PM

Trackbacks

阪神つえぇ〜
今日もネットラジオと阪チャで観戦。[:野球:] 3−0で負けてたのに、シーツ先生、アニキの3HRが出て 終わって見れば7−3で貯金13[:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:] もうスゴす
  • mono-Blog
  • 2005/06/30 11:01 PM

Trackbacks

こんな日もある?ハシケン悪夢の一投
阪神 4−5 横浜 今日からハマスタで横浜との3連戦。関東はここのところ天気が悪いので、選手達は相手チームプラス雨とも戦わなければならないことになりそうで大変です。特にピッチャーは。  その先発は阪神下柳、横浜土肥で始まりました。  昨日の記事で
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/07/02 2:13 AM
PAGE TOP