Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.28 Tuesday
対広島 7回戦 米子市民球場
神|000 104 180|14
広|010 002 100| 4

勝:井川7勝3敗0S
敗:永川1勝4敗1S
HR:金本ソロ18号/新井ツーラン20号
神:井川-藤川-ウィリアムス-江草-桟原
広:黒田-永川-仁部-高橋-天野-佐々岡

ドクターK、野茂英雄。彼がアメリカメジャーリーグのファンに初めてそう呼ばれたのは、1995年5月2日。そして今日まで数々の輝かしい成績を残し、数多くの日本のプロ野球選手に影響を与え、今日もまた筋骨隆々のメジャーリーガーから三振を奪う。
阪神のエース、井川慶。高校野球茨城県大会で18奪三振(7回コールド試合のため参考記録)を記録するなど、一部では「東のドクターK」と呼ばれた男。
1997年入団当時は制球難に苦しみ、当時のウエスタンリーグの暴投記録を更新するなど順風満帆ではなかった。
しかし、ここ米子球場での広島戦に1軍初先発。見事初勝利をおさめた。野茂に遅れること4年、1999年5月2日。ここから井川慶のメジャーへの挑戦が始まった・・・・・

ダンダンダダダン・・・風の中のす〜ばる〜♪

今日は趣向を凝らしてみました。だって、試合見てないんだもの。家に帰ってスカパーつけたら、桟原がマウンドにいてて、あっという間に試合が終わって、ヒーローインタビューもなく、ダイジェストもやたらはしょってて、小ジェストって感じで(苦笑)
広島テレビの制作か。日テレ系の局だ。納得(爆)

そんなわけですが、井川は相変わらずピリッとしなかったみたいですね。
4回まではそれなりだけど、5回くらいから徐々に不安定に。そして6回につかまる。いつものパターンですがな。やれやれ。

それに対し、阪神打線も、黒田を打ち崩せるのか?っていう感じでしたが、兄貴はさすがの一発でした。そして桧山のピッチャー殺し(爆)
黒田選手不運でしたが、大事に至らなければ・・・・と本気で思ってますよ!

さて、広島の中継ぎ陣って、こんなんでしたっけ?死球に謝らない永川くらいしか覚えてませんが(爆)彼はぼこぼこに打たれてよし。
8回の天野は可愛そうですね。山本浩二の厳しい鞭ですねぇ。2003年の吉野を思い出しました。あのときの星野SDも、厳しかったぁ・・・
1回:残塁数1:金本
2回:残塁数2:井川
3,5,9回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数0:(金本HR)
6回:残塁数2:赤星(矢野、濱中タイムリー)
7回:残塁数3:関本(桧山犠飛)
8回:残塁数1:鳥谷(鳥谷、金本、今岡、中村豊、スペンサータイムリー、関本犠飛)
おお、ペンスケがタイムリー打ってるやん。よかったなぁ。
本日の猛凡賞:関本健太郎
えーびばーでぃせーえ、猛・凡・賞!

途中出場ではあるけど、2回のアットバットがいずれも満塁機。
で、犠飛の1打点だけではファンは納得せんで。
がんばってや、健太郎!!

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(22) | 22:30

Comments

かきぴーさん、毎度です。
いつもコメントおおきにです。
我が家でも一緒でしたよ。
オープン戦でシーツ先生をマジギレさせた永川が打たれてるときは、
「もっと打てー!ザマーミロ」
天野が打たれだしたら
「もうええって。ゲームは決まったよー。阪神打つなー!」
でした(笑)

◆XtaSEAさま
野球を見終わったあとで自省すると、ええ大人が・・・と思うことかなり多いです(涙)
基本的には、ぼこぼこに打たれる投手には哀れみを覚えるのですが、やっぱり、永川は特別です(爆)

最近TBできずにいてすいません。

あのまま黒田が投げていたらこの得点はなかったでしょうね。
桧山が生んだ、ラッキーというかなんというか・・・
まぁ、勝ったんですし今日も勝ちましょう!!

宣伝みたいですいませんが、只今当Blogで
“阪神タイガースオールスター” ファン投票
というものを実施しております。
もしよければ投票して頂きたいと思います^^
ルールなど詳しいことはページ内にあります。
アドレスはhttp://vote3.ziyu.net/html/star.htmlです。
※多くのBlogを回る為、同文章です。ご了承下さい。

◆Amethystさま
そうそう。切り替えて、今日も勝つぞ!
というわけで、投票してきました。
面白い企画ですよね。
結果が楽しみです。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/33139

Trackbacks

終わってみると大勝でガッチリ首位キープ
帰りの電車で試合速報を見ると、 6回広島の攻撃、5−3と阪神僅差で勝ってる・・・   で、家についてテレビを点けてみると・・・   な、なんじゃこりゃーーー!(ジーパン風)     点けたとたんにタイムリーの嵐、嵐、嵐・・・  
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/06/28 10:46 PM

Trackbacks

米子で貫禄、阪神大勝で今季最多の貯金12!
今日はものすごい大量得点で勝ったんですね ぬぉぉぉぉ。今日は、仕事で見ることが出来なかった・・・。 こんな時に限って、ものすごいお祭り騒ぎなんだもんなー。 さっき帰ってきたら終わってたよー  
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/28 10:55 PM

Trackbacks

えらい快勝ですな〜♪
広島4-14阪神   いやぁホンマ阪神強いわ もう打線が繋がって繋がって止まらんもん   イガーもまぁ、ようガマンして投げてくれたっちゅうことで。 球児もジェフも頑張ってくれた。 さじーもよかった。ウンウン。   アニキは32球場HR?すごいね〜
  • なんでもあり
  • 2005/06/28 10:58 PM

Trackbacks

猛虎大噴火!でもなんか釈然とせんのですが・・・
広島主催試合TV中継の見れない方は、インターネットラジオで興奮しよう! RCCインターネットラジオ中継 今日は帰ってきたらいきなりチビ虎さん笑顔炸裂でした。 「なにがあったんかしら?」と握ったその手を見てみると・・・ そこには okonomixさんからのお手
  • 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
  • 2005/06/28 11:04 PM

Trackbacks

阪神14−4広島 えっへっへ連勝!
まさか10点差で佐々岡を出してくるとは。 今日のゲームはもう、何も言うことはございません。 高橋、天野には憐れみと言うか同情を感じてしまいました。 マジで最終回、新井にサイクル達成を望みました。 球児が嶋を空振り三振に斬って取ったスライダー(僕は瞬間、
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/28 11:11 PM

Trackbacks

満塁、満塁、また満塁♪
●広島4−14阪神○ 6回表に4点取って、「今日は楽勝だな〜」って思ってたら、CM明け・・・ ( ̄∇ ̄ ;) ホヘ?イガーくん、持病が出てしまいました。一発病。。。(-_-;) 完全復活はまだまだですな。せめて7回は投げきれよなぁ〜 (`ε´) ブー 代わって
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/28 11:16 PM

Trackbacks

爆勝!!
今日は中継がないので、映像で見れませんでしたがかわいそうなくらいの集中打で大勝してくれました。 今日はヒーロー目白押しです。 が、先発のだっぺのピッチングは映像見れていませんが結果だけ見るとまだまだ復活とはいえませんね。 黒田投手の負傷がなければ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/28 11:19 PM

Trackbacks

広島戦
今日は体調があまりよくなく、 応援に気合が入らなかったww 点が入っても「ふ〜ん」ww 8回に8点いれても「天野くん、かわいそ〜」 という状態だった・・・ でも勝ってよかったww 福原ぁ、明日はほんまにほんま、頼むでぇ〜[:!:]
  • PORI.TBLOG.JP
  • 2005/06/28 11:27 PM

Trackbacks

満塁の虎!!打線爆発で圧勝!
試合結果 阪神 14−4 広島 阪神先発復活間近の井川投手、対する広島は先発エー
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/06/28 11:50 PM

Trackbacks

今日の阪神 14−4
今日の阪神は14−4で広島に勝ちました。 貯金は12になり、首位を独走中です! 連勝街道の始まりです。 なぜTV放送がないんでしょう。 打線爆発シーン見たかったなぁ。 スポニュースはしご決定! ラジオ観戦 <金本選手> 3安打1HR2打点。 4回
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/29 12:15 AM

Trackbacks

金本場外弾で32球場目!☆41
おいおい!エースが投げてて 追い上げられたとは言え3点差、 相手のエースも降板してる場面で 6回途中で球児を出すなんて、何を考えてる??
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/29 12:16 AM

Trackbacks

阪神連勝!8回にビッグイニング!
広島4−14阪神(6月28日 米子) 【阪神】 ○井川(7勝3敗)、H藤川、Hウィリアムス、江草、桟原【広島】黒田、●永川(1勝4敗)、仁部、高橋、天野、佐々岡【本塁打】金本18号(神)、新井20号(広) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/06/29 12:23 AM

Trackbacks

油断無しの大勝
 あちぃなぁ・・・今日は俺が住んでいる静岡市内で37.8℃だってよ。。。気温が体温より高いそんな日に外の用事で出たりして・・・ふぅ・・・定時で帰ろ・・・っていつもだけど。  で、今日のタイガースは米子で試合。先発は米子大好き?井川。相手は黒田投手。
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/29 12:28 AM

Trackbacks

あの一球
 6月28日、阪神vs.広島戦。  広島の先発はエース黒田。1点を先行された阪神はその 黒田の前に苦しんでいたが、4回、ついに金本が32球場目と なるソロホームランで同点に追いつく。さらにその後、 桧山の打球が黒田の手に当たるアクシデントが発生、それ でもベンチで
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/29 1:48 AM

Trackbacks

[野球] 鳥谷は2番打者理論で開眼した
以前の記事でも一度触れた2番打者理論。高い打撃センスを持ちながらなかなか発揮できない打者に、制約の多い2番を経験させるのはほんと有効。制約の多い打順は良い経験になる。状況に応じた様々な打撃をすることで打撃レベルが全体的にアップする。制約のある状況で打
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/06/29 2:50 AM

Trackbacks

広島戦(7回戦)
14対4 勝利♪4回表に金本のソロで同点に追いつき、迎えた6回表、押し出し四球等で一挙4得点し、勝ち越しに成功。更に8回、打者12人の猛攻で8点を奪い試合を決めた。打○金本・18号ソロ投○井川・7勝3敗(井川・藤川・ウィリアムス・江草・桟原)場☆米子
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/29 6:40 AM

Trackbacks

大量得點ださうだが・・・
午前1時歸宅。 先週から引續いて、ハードな日々が續いてゐる。 當然のことながら、タイガースの試合は觀られなかつた。 米子での廣島戰。 14−4で快勝したらしい。 先發は井川。 5囘1/3を投げて3失點。 井川にしてはマアマアの出來だらう。 私はすでに7囘を2失
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/29 8:05 AM

Trackbacks

今日も快勝!井川7勝目!
■広島 4 − 14 阪神 いや〜、強い!! 強いですね〜、阪神タイガース。 井川もなんだかんだで7勝目をあげてやっぱりエースなのだなぁ、と感じさせてくれます。 そして兄貴の32球場弾や濱ちゃんやスペンサーのタイムリーなどうれしいこともありました
  • 夜香花
  • 2005/06/29 8:36 AM

Trackbacks

広島ー阪神7回戦:金本32球場目のホームラン、新井も6試合連続
阪神タイガースの先発井川は最初から球場の狭さを気にして、ぴりっとしなかった。そし
  • 永遠のセルマ・リッター
  • 2005/06/29 10:23 AM

Trackbacks

延長放送感謝♪米子夢の旅
まずはじめに、御礼をいいます! テレビ大阪さん、延長1時間増しの、 10時まで放送をありがとうございます! 他局も見習ってくださいマシィーン!!! 虎娘「先発は夫よ。」 母上「慶ちゃん」 コレで話が通じます。(ニヤリ) 先発は妄想夫の井川。 アチラ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/06/29 11:49 AM

Trackbacks

6月29日 阪神−広島戦
6月29日 阪神−広島 7回戦 阪神 000 104 180|14 広島 010 002 100|4 ○井川 7勝3敗 ●永川 1勝4敗 本 金本18号、新井20号 圧勝♪濱中がまたもや満塁適時打!勢いに乗った阪神は、8回一挙8点!! 打線は口火になった4回以降、代打された藤本以外、
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/29 1:31 PM

Trackbacks

打線が大爆発!! 8回一挙8点怒涛の攻撃!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は井川、黒田と両チームのエース格(?)が登場。 井川は米子で初勝利を挙げているため井川にとって相性の良い球場。 初回、黒田から先頭の赤星が初球をライト前へ運び安打で出塁。 しかし後続が飛球を打ち上げ赤星
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/29 5:16 PM
PAGE TOP