Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.26 Sunday
対巨人 9回戦 阪神甲子園球場
巨|001 001 000|2
神|010 511 00x|8

勝:杉山4勝4敗0S
S:橋本2勝1敗1S
敗:マレン3勝4敗0S
HR:矢野ソロ9号/今岡ソロ14号
巨:マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏
神:杉山-橋本

福本と真弓を解説に呼びながら、えらい巨人寄りの実況アナにびっくりしたのは私だけ?
朝日放送だけに文句を言うのもなんなので、NHKにも。
ヒーローインタビューの途中で放送終わるな!ますます受信料払う気なくすやろ!払ってないけど(爆)
サイテーです。どっかの民放と変わらんやん。びっくりしたわ。

他のみなさんの意見は、人気ブログランキング元祖ブログランキングで確認を!

そして誕生日に猛打賞で大暴れ!おめでとう、鳥谷敬拍手


さて、今日は舞鶴の星、杉山くんの先発。相手の先発はラクダ。ずっと反芻してました。あんなに広い幅であごの骨を横に動かせるのは、ラクダしかいません。

冗談はさておき、今日の試合も昨日に続き、讀賣に序盤粘られる。せっかく矢野が取ってくれた先取点をその次のイニングにあっさりと返されてしまう。悪い「流れ」である。
しかし、今日は違った。杉山自身がその次のイニングを三者凡退に討ち取ると、その裏選手会長の一発が「流れ」を完全に引き寄せた。
これでマレンは完全に調子を崩し、あとは自滅していくのみ・・・・

流れが来てしまえば、限界を少し超えた杉山を完璧に捉えた打球も、フェンス直前で失速する。唯一残念だったポイントは、清原に打たれた内角の球。
ずっと外角で攻めていた清原に、その裏をかこうとした内角の球をレフト前にはじき返される。
矢野さん!難しく考えないで。何も考えていない相手に裏はありませんから。
1回:残塁数1:金本
2回:残塁数0:(矢野HR)
3回:残塁数2:金本
4回:残塁数3:桧山(今岡HR、シーツ、金本タイムリー)
5回:残塁数1:シーツ併殺打(赤星犠飛)
6回:残塁数1:矢野(今岡タイムリー)
7回:残塁数2:シーツ
8回:残塁数1:矢野

さて、残塁数3でシーツ、金本と桧山。打点が・・・・
本日の猛凡賞:桧山進次郎
失礼しました。シーツは併殺打が1つあるので、実質残塁4です。というわけで、
本日の猛凡賞:アンディー=シーツ

それにしても、ハシケンはすごい!

<追記>今、SkyAの再放送を見ていたら、地上波が終わったあとの実況がころっとタイガースサイドに移っていました。
楠、おまえさん、サイテー。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(31) | 21:26

Comments

 解説陣からするに、MBSですか?
 静岡ではBS見ながら時々ラジオを聞いていたのですがABCだったらしく、よっさんの解説でした。
 監督へのインタビューで武田和歌子さんの声が聞けたので、ワタクシといたしましては試合共々大変満足いたしました。

  • [たけ]
  • 2005/06/26 10:03 PM

◆たけさま
いえいえ、朝日放送ですよっ!
あとでわかりましたが楠アナでした。
「フリーになろうと思ってんのと違う?」と嫁が言ってます(爆)

  • [かきぴー@携帯]
  • 2005/06/26 10:49 PM

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/32734

Trackbacks

鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し!
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホー
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/26 9:31 PM

Trackbacks

やっぱ、おかわりしちゃった♪
うへへへ!! やっぱこうでなくっちゃね、G戦は!! それにしても、Gの佐藤ヒロシはなんで笑瓶みたいなメガネ かけてるんでしょうかねえ〜? ウケ狙いなんでしょうか?絶対変なんですけどね。 普段もかけてるのかしら? 別にデイゲームでもないのに
  • southpawood
  • 2005/06/26 9:44 PM

Trackbacks

猛虎打線が大爆発!! リーグ40勝一番乗り!!
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しがほぼできません。ご了承下さい。  〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は松坂世代・3年目の杉山。一方巨人はマレン。 さらに交流戦で故障した関本が回復が順調で1軍登録で即スタメン。 初回、杉山
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/26 9:48 PM

Trackbacks

巨人との3連戦、勝ち越し!
週末の巨人戦。 阪神 8 - 2 巨人 勝ち越しですね〜。 うしし。 「マレンってダレン?」って言いたくなるくらい、←ごみんなさい!(苦笑) 矢野さんのソロホームランに続き(嬉)、 あっけなく得点を重ねて、快勝です! うしししししー。 やっぱり、
  • パンダログ39
  • 2005/06/26 9:55 PM

Trackbacks

これが阪神の強さですわ♪
阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ〜 でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 もっと期待してるってサ私もしてるサ ハシケンもキッチリ3人で締めてくれたんやなぁ
  • なんでもあり
  • 2005/06/26 9:57 PM

Trackbacks

鳥谷君バースディも猛打賞!
バースデー鳥谷君のレフト前ヒットで始まった今日の鬼退治。 久しぶりにスカッとする試合となりました。 先発杉山君も被安打9ながら8奪三振をあげ6回で降板となりましたが、少なくとも先発がこれだけもってくれれば試合にもなるというもんですね。 2番手として
  • 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
  • 2005/06/26 10:01 PM

Trackbacks

鳥谷君バースディも猛打賞!
バースデー鳥谷君のレフト前ヒットで始まった今日の鬼退治。 久しぶりにスカッとする試合となりました。 先発杉山君も被安打9ながら8奪三振をあげ6回で降板となりましたが、少なくとも先発がこれだけもってくれれば試合にもなるというもんですね。 2番手として
  • 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
  • 2005/06/26 10:01 PM

Trackbacks

浜風が運ぶ、XtaSEAさんにエクスタシーな勝利
 昨日は野球の神様に僅差で振られてしまったタイガース。しかし今日はどうか?!ブロガーXtaSEAさんの対読売戦初勝利を賭けた戦いが始まった。  しかし杉山くんは悪かった。球が甘いなんてものじゃなく、サインと違うところにも投げて矢野さんの表情を変えさ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/26 10:03 PM

Trackbacks

鳥谷、Happy Birthday!
阪神8−2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスをパーフェクトに抑へて、プロ入り初セーブ。 8得點しての勝利なの
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/26 10:17 PM

Trackbacks

阪神8−2巨人
昨日悔しい思いをしたので ウェブ上で勝利のジェット風船。 画像は昨日の試合のラ...
  • 虎愛好家
  • 2005/06/26 10:36 PM

Trackbacks

予定通り、キッチリ勝ち越し!
○阪神8−2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ〜(^^;) しかしハシケンが、巨人の追撃ムードをシャットアウト! 7・8・9回をパーフェクトリリーフですぞっ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/26 10:41 PM

Trackbacks

鳥谷の誕生日を全員で祝福 (巨人9回戦)
いやー、久しぶりに1試合丸ごと見ることができましたよ! しかも巨人相手に打つわ打つわ、14安打8得点で痛快な勝ち! 4回の集中打は、お見事の一言ですな。 03年のつながる打線を髣髴とさせるような、すばらしい試合でした。 先発の杉山は、3回と6回に点を取られ
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/06/26 10:42 PM

Trackbacks

あべしんたろう って言いましたね、ABCの楠アナ。。。
それは政治家のおっさんとちゃいますか。 こちらは打つほうだけはええな〜と星野SDに言わしめた、 あべしんのすけですから!!{/hiyo_cry2/} と、アナいじめはここまでにしといて、 今日は爽快なゲームでしたねぇ {/hakushu/} 杉山クンは無四球、8奪三振。 中継ぎハ
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/06/26 10:52 PM

Trackbacks

守り勝って3連戦を2勝1敗
阪神8−2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先
  • 虎虎虎
  • 2005/06/26 10:56 PM

Trackbacks

当然の勝ち越し
昨日負けて3タテとはいかなかったけれど、当然の勝ち越し勝利最低限のノルマは果たしました。 ウサギさんはこの3連戦3タテを狙って、上原投手を温存、マレン投手を中4日で先発させましたが、見事に返り討ちにしてやりました中日戦も見据えてのローテだったようですが
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/26 11:04 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 9回戦
ハッピーバースデイ鳥谷敬 先発の杉山がヒットは打たれながらも6回まで試合をしっかりと作りましたね。 福原とか安藤には今日の杉山のピッチングを見習って欲しいです。 四死球 ゼロ これ大事ですよー。すごくシンプルなことですけど、試合を作る上で非常に大事なこ
  • Love Baseball?
  • 2005/06/26 11:30 PM

Trackbacks

6/26 対巨人○8-2 ウサギに快勝!
いや〜快勝ですねっ!! もみあげ光る先発杉山くんが好投、代わったハシケンもナ〜イスピッチングぅ!! 先発にマレンを投入してきたウサギさんは、もぅあたふた。 2回に矢野さんのソロホームランで1点先制した直後、ロゥズの犠牲フライで同点にされたときは、
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/26 11:50 PM

Trackbacks

40勝!!!
やりました!Gに勝利!!! 今日の先発は、杉山。 成長してきたはずがどうもぴりっとしません。 結局、6回を投げて2失点で2番手は、橋本。 同級生リレーです。 橋本は、3回を打者9人、4奪三振とパーフェクトピッチングでプロ入り初セーブ! 投球過
  • スポーツ大好き!!!
  • 2005/06/26 11:59 PM

Trackbacks

今日の阪神 8−2
今日の阪神は8−2で巨人に勝ちました。 貯金は11になり、首位を独走中です! 2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう! 久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/27 12:03 AM

Trackbacks

今日はスッキリ
 6月26日、阪神vs.読売戦。  今日の先発セカンドは関本健太郎。意外と早く復帰 できてよかったが、無理させないでくれよ、という気持 もあり、ちょっと複雑…。  阪神は2回、矢野のバックスクリーン弾で先制するが、 直後の3回、読売もローズの犠牲フライで追いつく
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/27 12:12 AM

Trackbacks

総力戦でボロボロG
しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ〜れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいねぇ。 特に橋本、3イニングパーフェクト!完璧に押さえた、偉い。
  • キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
  • 2005/06/27 12:27 AM

Trackbacks

やったぞ杉山4勝目!
■ 阪神 8 − 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何は
  • 夜香花
  • 2005/06/27 12:40 AM

Trackbacks

【勝ち】 史上最強打線に助けられました
タイガースVSジャイアンツ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓2ジャイア...
  • komaro.net
  • 2005/06/27 12:49 AM

Trackbacks

2位争いを尻目に快勝!☆40
バルーンバレーの大会に抽選に行って来ました。 でも、抽選の最中も試合経過を携帯で(笑)
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/27 1:01 AM

Trackbacks

☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らし
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/27 1:28 AM

Trackbacks

セパ首位チームのルーキーがお立ち台で。。。
<6月26日甲子園 阪神5勝4敗 観客48,533名> 巨001 001 000=2 神010 511 00X=8 [投手] (巨人)マレン−シコースキー−酒井−佐藤宏 (阪神)杉山−橋本 [勝]杉山4勝4敗 [負]マレン3勝4敗 [セーブ]橋本2勝1敗1S [本塁打] (阪神)矢野9号ソロ、今岡14号ソロ 今日は、テド
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/06/27 6:11 AM

Trackbacks

杉山の好投で5カード連続勝ち越しを決める
2005/6/26 ○阪神8 - 2巨人●。 今までも安定したピッチングを見せていた杉山投手ですが、週末のローテーションに入っても攻めのピッチングは変わらず6回を2点で抑えて勝利投手になりました。9安打と結構ヒットは打たれていたのですが、それでも失点はエラーがらみもあ
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/06/27 7:52 AM

Trackbacks

6月26日 阪神−巨人戦
6月26日 阪神−巨人 9回戦 巨人 001 001 000|2 阪神 010 511 00X|8 ○杉山 4勝4敗 S 橋本 2勝1敗1S ●マレン 3勝4敗 本 今岡14号、矢野9号 阪神快勝で2カード連続で勝ち越し!! 昨日はクリーンアップそれぞれ打点を挙げた、素晴らしい内
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/27 12:22 PM

Trackbacks

阪神8x−2巨人 暑かった!熱かった!厚かった!
ついに甲子園対巨人戦観戦初勝利ですよ。 勝利の女神様 しんさん;プレミアチケット提供に感謝感謝。 テドさん;缶チューハイと唐揚げの差し入れ、ご馳走様でした。 muraikunさん;隣にこられた途端の猛攻、さすがです。 敬華さん;甲子園デビューでいきなりのG倒、次
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/27 3:10 PM

Trackbacks

巨人戦(9回戦)
8対2 勝利♪2回裏に矢野のソロで先制したが続く3回表に追いつかれる。しかし4回裏、今岡のソロから始まって一挙5点を奪った。先発・杉山は6回2失点。橋本は7〜9回無失点で初セーブ。打○矢野・9号ソロ 今岡・14号ソロ投○杉山・4勝4敗 橋本・2勝1敗
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/28 6:50 AM

Trackbacks

よりによってこの二人に打たれたら・・・・
シーツは広島戦はほんとよく打つわ・・・ 兄貴ぃ〜!や・り・す・ぎ!・・・ 新井にみせつける1発か・・・ ベンチで呆然とする新井が印象的だった・・
  • 虎きちのおっちゃんの語り・・
  • 2005/06/29 10:08 PM
PAGE TOP