Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.25 Saturday
対巨人 8回戦 阪神甲子園球場
巨|020 201 003|8
神|201 200 001|6

勝:久保4勝2敗5S
S:木佐貫0勝0敗3S
敗:ウィリアムス2勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン4号/阿部ツーラン15号/ローズ スリーラン18号
巨:高橋尚-シコースキー-前田-久保-木佐貫
神:ブラウン-江草-藤川-ウィリアムス

今日もまた、鳥谷大活躍。やはりいったん掴んだ何かをしっかりとキープしているようだ。

しかし、今日の巨人は珍しく粘り強い。取っても取っても取り返してくる。しかも同点となる5点目はこちらのバッテリーミスによるもの。こういうときに「流れ」はなかなか帰ってこない。

8回裏、マウンド上は昨日打ち崩した久保なのになぜか打てる気がしない。
そして、まだ同点なのに、赤星の三振にすっかり負けたような気分になってしまう。これは見ている人間だけではなく、プレーしている選手達にもよぎる雰囲気なのではないだろうか?これが「流れ」の怖さ。

そして9回表、ジェフとしては打ち取った打球が連続して内野安打となる。これが「流れ」の怖さ。
ね、最近打てるとは思えないスイングのローズの唯一のミートポイントにジェフの球が吸い込まれる。これが「流れ」の怖さ。

高橋尚で負けるわけないやん、という気持ちの隙をつかれたということかしらね。序盤にもっと点数を取っておくべきでした。特に1回の鳥谷のHRのあと、三人であっさり攻撃が終わっているところがポイントだったのかもしれない。
1回:残塁数0:(鳥谷HR)
2回:残塁数2:赤星
3回:残塁数1:スペンサー(金本タイムリー)
4回:残塁数1:シーツ(鳥谷タイムリー、江草併殺打)
5回:残塁数1:矢野
6回:残塁数1:鳥谷
7回:残塁数0:(三者凡退)
8回:残塁数2:赤星
9回:残塁数1:スペンサー
本日の猛凡賞:赤星憲広

久しぶりのスペンサーのヒットを生かしてやりたかったねぇ・・・・
かきぴー | 試合結果 | comments(6)  | trackbacks(33) | 21:42

Comments

鳥谷いいですね〜
ちょっと頼りのないぼくちゃんでチャンスに弱いって思ってたんで
最近の活躍に正直、イメージを変更しなくては(^^
「男前!」って〜(笑)

  • [みぃ]
  • 2005/06/25 10:08 PM

◆みぃさま
うん。男前になってきました。
ようやく一皮向けたんでしょうかね?
このまま行って欲しいです。

コメントどうもありがとうございます。
ほんと、今日は言葉少なに寝て、明日また応援しましょう!!

  • [marlo]
  • 2005/06/25 10:51 PM

こんばんは!!
江草投手のバント失敗も、ちょっと痛かったですね。
結果的にその後鳥谷選手がタイムリーを打ってくれていますけど、やっぱり確実に送りたかったですよね。

中継ぎ投手ですから、なかなか打席に立つ機会は少ないんですけど、だからこそバントだけは決めてほしかったです…。

 今日の猛凡賞は赤星ですか…。こうして記録を見れば、なるほどと納得です。僕の中では、6回、やらずもがなの点をやってしまった江草(ショボいバントでゲッツー食らったし)が第一候補でしたが…。僕もまだまだ詰めが甘いです。もっと修行してきます。

◆malroさま
腹が立ってなかなか寝られません!(苦笑)
でも、9回の攻撃は明日につながるはずです。
また明日!

◆ヒロキさま
投手は9人目の打者であり、9人目の野手である。バントもきっちりと練習して欲しいです。
相手チームがいまさらバント練習しているよ、と笑ってられなくなりますから。

◆よろず主人さま
そうなんですよ。他にもいっぱい候補はいそうなのですが、数字だけ見ると赤星がぶっちぎり。
私も江草にしようかな、と思ったんですけど、5回6回の投球内容を見ていなかったもので・・・・
暴投2つあるから、十分に猛凡でしたねぇ・・・失礼しました。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/32536

Trackbacks

負けはしたけど、鳥谷は素晴らしい!!
昨日はサヨナラ勝ちでようやく勝った試合でしたが、今日はスッキリするような大差で勝ってほしものですね。 今日の阪神は、ブラウン。前回はマリーンズ戦で3回3失点で降板し、先発の役割を果たせなかったこともあるので、今回はなんとか頑張って欲しいところです。
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/25 9:50 PM

Trackbacks

ローズへの痛恨の1球 鳥谷4打点で大活躍も実らず
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しがほぼできません。ご了承下さい。  〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は再登録されたブラウン。巨人は左の高橋尚が先発。 初回、ブラウンは先頭に2塁打を打たが、1死3塁のピンチを抑える。 その裏
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/25 9:59 PM

Trackbacks

勝利の女神が行ったり来たり。
●阪神6−8巨人○ アンラッキーなヒット2本のあと、ローズに一発が出てジ・エンド。 ちょっとツイてなかったなぁ〜 ソロホームランなら、まだ何とかなったんですが。 ま、余裕の敗戦ってとこですかね。先発がブラウンですから(笑) 大したピッチングして無いの
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/25 10:06 PM

Trackbacks

阪神vs巨人☆シーソーゲームの末敗れる
今日もハラハラドキドキの試合になってしまいました。 最近多いです。 しかも今日は負けちゃった↓↓ 1回から阪神のチャンス☆ 赤星のヒットに鳥谷の2ランホームランで先制!!! 第4号でした!!! 今回はちゃんと見てましたよ(笑) しかし、2回表巨人アベの2ランホー
  • まぃかの日々
  • 2005/06/25 10:06 PM

Trackbacks

Q児vs清原
負けました。9回裏頑張ったけどなぁ。 負けたもんはしゃーない。 明日勝て!! 今日の見所は、Q児vs清原のストレート対決。 でも、なんで6球目は変化球投げんねん(怒) 全部ストレートで行かんかい。 ちょっと残念やな。 あの変化球があったからこそ三振
  • キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
  • 2005/06/25 10:08 PM

Trackbacks

6月25日(土)阪神6−8巨人(甲子園)
今日は波乱試験前日によりかなり焦っても付けずにしておりますと旦那が「奥さ〜ん〜、今、阪神勝ってるでぇ〜」っと報告にきて下さいましたチャネルをつけると・・・「???負けてるやんかいな???」 そんなコロコロした試合に巨人・高橋尚も、阪神・ブラウンも早々
  • こんな日々テキsports
  • 2005/06/25 10:09 PM

Trackbacks

ブラウン・・・ - 6月25日・読売戦結果
6月25日(土) 甲子園阪神タイガース 5-4 読売ジャイアンツ勝:久保 4勝2敗 セーブ:木佐貫 3セーブ 敗:ウィリアムス 2勝2敗本塁打:鳥谷4号2ラン あとは知らん今日は『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』の先々行上映に行っていた関係で、試合中継を
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/06/25 10:11 PM

Trackbacks

勝ちゲームを落したなあ
休日出勤をして、兎狩りを樂しみに歸つてきたのが6時半過ぎ。 TVの前に陣取つたのが7時過ぎ。 4囘表、3−3の同點だつたが、見はじめるや否や1點リードされてしまつた。 ここで先發のブラウンは降板。 江草がぴしやりと抑へた。 4囘裏、鳥谷の2點タイムリー
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/25 10:22 PM

Trackbacks

不運な敗戦
阪神6−8読売 阪神先発は本日1軍昇格のブラウン、読売は高橋尚。 ブラウンは初回、先頭清水に2ベース、元木が犠打で1アウト3塁のピンチ。 しかしローズを三振、小久保を凡打にとる。 その裏阪神は先頭赤星が安打、鳥谷がレフトポール際に先制4号2ラン。 しか
  • 虎虎虎
  • 2005/06/25 10:27 PM

Trackbacks

遅れてきたゴールデンルーキー
(どっかで見たようなタイトルだなあ〜) げろ〜ん。 なんですか今日の試合はぁ〜。 取ったり取られたり、見てるほうも、楽しいと言えば楽しいけど、 ええ加減どっちかに決めてくれ〜って気も(^^;  まあ、ウィちゃんがしっかりと決めてくれましたけど
  • southpawood
  • 2005/06/25 10:30 PM

Trackbacks

まともに先発できる奴はおらんのかい?!
今日もまた鳥谷君の2ランで始まった甲子園での鬼退治。 どう考えても楽勝ペースのはず・・・ だったんですが、タイガース今日の先発ブラウンもやっぱり全然アテになりません。 せっかくの鳥谷君の先制点も、続く2回には2ランを打ち返され、3回にアニキがタイム
  • 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
  • 2005/06/25 10:32 PM

Trackbacks

今日はイマイチでしたね
やられた〜>< 9回の3ラン(涙) 先発陣がイマイチやな〜 中継ぎはようがんばってんねんけど… 打線は「鳥谷」が好調やね! 交流戦が終わってからこれで「3勝2敗」か〜 明日は気を取り直してガンバって欲しいです!
  • Maido−okini
  • 2005/06/25 10:42 PM

Trackbacks

vs読売ジャイアンツ 8回戦
球児の圧勝 今日はもったいなかったですね・・・ なんか雰囲気で負けたみたいなカンジ。 もったいないといってもあれだけ中継ぎ陣をつぎ込んでの敗戦なので痛いことは痛い。 球児を2イニングいかせて負けちゃったんですから、やっぱりね・・・ まあそれもこれも先発が
  • Love Baseball?
  • 2005/06/25 11:03 PM

Trackbacks

悔しい敗戦。。
試合結果 阪神 6−8 巨人 あ〜もう、悔しい悔しいなんか腹が立つ敗戦です(T_
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/06/25 11:11 PM

Trackbacks

浜風に悲鳴流れる
「浜風に 悲鳴流れし 甲子園」     阪神・巨人の8回戦は、シーソーゲームの末、同点の9回、ローズ選手がウイリアムズ投手から勝ち越しの18号3ランを放ち、巨人が8対6で勝ちました。  満員の甲子園球場に悲鳴が流れる一発でしたね。阪神に
  • スポーツ俳句(スポーク)
  • 2005/06/25 11:11 PM

Trackbacks

第三回鳥谷フェス未遂事件…。
ここのところ絶好調の鳥谷選手。今日も先制2ランホームラン&逆転タイムリーで、計4打点の大活躍でした!!! 打率もいよいよ.288です。 3割が見えてきたといっても、過言ではないですよね!!!2年目の今年も、シーズン序盤はなかなか結果が出ませんでした。 しかし、2番
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/25 11:24 PM

Trackbacks

6/25 対巨人●6-8 悔しいけど、明日につなぐわい。
ひとり暮らし歴も、はや10とウン年、おかげさまでテレビやビデオ周りの配線が大得意! こんばんは、赤マイです。 えー、特にアンテナケーブル(同軸ケーブルというやつ)を、カッターで切って、芯をむき出すのが大好きです。 (↑もぅええっちゅうねん)失礼・・コホ
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/26 12:06 AM

Trackbacks

【負け】 藤川の投球にシビレタ
タイガースVSジャイアンツ 第8回戦(阪神甲子園球場) タイガース6〓8ジャイア...
  • komaro.net
  • 2005/06/26 12:14 AM

Trackbacks

ファンが球場に入れてもいいのは風船だけだ
 6月25日、阪神vs.読売戦。  初回から鳥谷のツーランで先制した阪神だが、直後の 2回、ブラウンが阿部にツーランを食らってすぐさま同点。 3回にはヒットのシーツを一塁に置いて金本がツーベース、 相手守備がもたつく間にシーツが生還、1点をリードする。  しかし直
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/26 12:16 AM

Trackbacks

外国人助っ投壊
あいたぁ〜〜〜 ブラウン、江草、ジェフで八失点・・・ そのうち7失点は助っ投です もう一度言います「助っ投」です 助けに外国から来てくれる人です 今日みたいのは簡便ですね〜〜〜 巨人の刺客ですか!? 次の試合はきっちり「助けてください!!」って叫びたい
  • 阪神ファンの集う店「小虎」goo店
  • 2005/06/26 12:16 AM

Trackbacks

阪神6−8巨人 ま、そんなことも
甲子園観戦のTomaさんお疲れ様でした。 まあこんなゲームもあるでしょうね。 流れも、キレイな流れではありませんでした。 ローズに打たれた球は、まさに彼が待ち焦がれたポイントへ行った。 矢野選手の配球ミスかな? 今日一番のハイライトシーンは球児vs清原でしょ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/26 12:28 AM

Trackbacks

中継の後でよかった!?
取ったり取られたりの今日の試合。。。同点のまま最終回へ。 中継終了後の9回表に、アンラッキーな2本の連打のあと ローズに3HR打たれ、ジ・エンド。。。[:悲しい:] その後、「土曜ワイド劇場」見ることに。 名取裕子さんが監察医のシリーズ『法医学の事件フ
  • mono-Blog
  • 2005/06/26 12:45 AM

Trackbacks

野球の神様のいたずら
阪神 6−8 巨人 伝統の一戦の第2R。  昨日はサヨナラ勝ちで3連戦の初戦を取った阪神はブラウン、巨人は高橋尚の先発で始まりました。    昨日の勢いそのままに、今日も阪神が速攻を仕掛けます。  赤星がクリーンヒットで出ると、鳥谷がレフトへうまく
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/06/26 12:45 AM

Trackbacks

本日2本立て  そして始まるタテジマの逆襲(途中、下品な表現します)
  7月2日と3日の両日、旅は人生の道標のブロガー、shuさんのお誘いでハマスタに行きます。画像のユニで出撃です。あぁ、2003年のまこっちゃんの代名詞、初球から遠慮しません打法が見たい!!  ・・・最終回に点を取った次の日は勝率が良いような気
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/26 1:00 AM

Trackbacks

★このままじゃ選手がつぶれるゾ★
おいおい勝てる試合をまた落としたね〜 しかも負け方が悪い。。。
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/26 1:02 AM

Trackbacks

今日の阪神 6−8
今日の阪神は6−8で巨人に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日勝ち越しを決めましょう! なんだかすっきりしない試合でした。 鳥谷祭りとなる予定が・・・。 明日に持ち越しです。 TVでフル観戦 <鳥谷
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/26 8:18 AM

Trackbacks

不運な負け?
昨日は連日のサヨナラ勝ちいや1点を守りきって勝ち投手江草くんとなる試合でした。 しかし、江草くんのワイルドピッチで、はじいた方向が悪く、同点となり継投の予定が狂った。 そして、不運な2本の内野安打でリズムが狂ってしまった。 野球の神様はまだ、うさ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/26 11:08 AM

Trackbacks

シーソーゲーム?
両チームともエラーばかりが目に付いた上、 それが失点にもつながった試合なんじゃないかと。 投げる方も、さすがに中継ぎもしんどいからさ、 先発でせめて7回まで、いやそんな贅沢はいいません、 6回まででいいから投げて{/kaeru_ang2/} ・・・あ、忍クンもでしたね
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/06/26 12:18 PM

Trackbacks

巨人戦(8回戦)
6対8 敗戦途中3回も勝ち越すが同点に追いつかれ迎えた九回表、4番手のウィリアムスが、二死ランナー無しから、1・2塁とされ、ローズに3ランホームランを放たれた。打●鳥谷・4号2ラン投●ウィリアムス・2勝2敗(ブラウン・江草・藤川・ウィリアムス)場☆甲
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/26 1:09 PM

Trackbacks

6月25日 阪神−巨人戦
6月25日 阪神−巨人 8回戦 巨人020 201 003|8 阪神201 200 001|6 ○久保   4勝2敗5S S 木佐貫  0勝0敗3S ●ウィリアムス 2勝2敗 本 ローズ18号、阿部15号、鳥谷4号 絶好調!鳥谷が4号ツーラン含む4打点!! しかし、試合が負け…。ウィリア
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/26 1:19 PM

Trackbacks

球児ようやった!!清原斬り!!
8回表1死で、因縁の巨人清原との対決。 何度見ても、ピアスが似合わない男。 獣みたいで視界にあまりいれたくない・・・。 言い寄られても生理的に絶対無理(いや、そんなシチュエーションは有り得ないが(爆) 5球連続して速球。 4球目清原のファウルフライを
  • きらきら ひかる
  • 2005/06/26 3:51 PM

Trackbacks

打線も投手も満点勝利だ!!
試合結果 阪神 8−2 巨人 昨日の負けを引きずらず、投打かみ合い圧勝利〜〜〜〜
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/06/26 10:39 PM

Trackbacks

今日は4回で勝負あり!ハシケンプロ初セーブ!
阪神 8−2 巨人  昨日は嫌な負け方で1勝1敗のタイに持ち込まれた阪神。なんとかこの3連戦勝ち越しておきたい阪神は杉山を先発に送ります。巨人も予想通り中4日でマレンを立てて必勝体制を取ってきました。  杉山は序盤ストレートの走りはいいものの、変
  • 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
  • 2005/06/26 10:54 PM
PAGE TOP