Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.24 Friday
対巨人 7回戦 阪神甲子園球場
巨|000 300 000 00 |3
神|300 000 000 01x|4

勝:久保田2勝2敗9S
敗:久保3勝2敗5S
巨:上原-林-久保
神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田

よかった。いや、確かに久保がマウンドで、こちらが1番からの攻撃、という時点で勝ったような気はしてたけど(笑)

で、猛凡賞はなし。というか、みんな同じレベルでへぼかった。
というか、上田3塁コーチが猛凡賞という感じですか?
だいぶ巨人の走塁ミスに助けられましたから。

投手陣に関しては、先発シモさんを含めて合格点でしょう。
しかし、星野SDと田淵が褒めちぎりだした途端に打たれだしたのが皮肉。

気持ちよく勝利をかみ締めているファンに冷や水を浴びせるような岡田監督のインタビュー。同じ猛虎の5番打者の先輩としての厳しい言葉だったように思う。
「成功してこその奇策」だということを今岡もわかって欲しい。

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(6) | 23:59

Comments

うさぎちゃん狩り出来ましたね(^^
昨日コメントに書いてあった言葉を思い出すと
今でもかなり笑えます「絞め殺す」(笑)
どこのブログに書いているんだろう・・・っとニヤニヤしちゃいました
今日は、かきぴーさんがみて「猛凡賞」が沢山出るといいですね!!
らんふらんこさんも甲子園に行ってますし♪

  • [みぃ]
  • 2005/06/25 12:47 PM

◆みぃさま
昨日はGaora(毎日放送のCSチャンネル)で録画中継があったので、夜中に試合をレビューした結果、みんないまいちという結果でした。
今日は讀賣テレビが放映権を持つ日なので、早く試合が終わらない場合、地上波終了後の模様はBS日テレの番組でしか詳しく見れないわけで(私の環境ではね)。
これがまた、思いっきり讀賣サイドな編集がしてあります(当たり前だけど)。かなりうざい。しかも解説が宮本和知だったりすると、うざさ100倍。
らんふらんこさんパワーでさっさとすきっと勝ってもらえるよう、期待しております。

試合の流れが完全に傾きかけてるにもかかわらず、
結局ものに出来ない巨人・・・。( ̄m ̄*)プッ
これが今の巨人の現状なんですね〜
今日も弱いものイジメを楽しみましょう!(笑)

◆ピースケさま
細かいミスの積み重ね。それは結局、気持ちの連携のなさ及び集中力のなさ。
そこをさらにつきつめると、勝てていないチームの姿に収束します。
勝てないからふてくされて、適当にプレーする。そんなんで勝てるわけもなく、そしてさらにふてくされる。
いいですねぇ。悪循環です。このままどこまでも行ってください。
というわけで、楽しんでます(笑)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/32474

Trackbacks

6月24日(金)阪神4−3巨人(甲子園)
かきぴーさんブログにコメントをさせてもらったらコメントの返信に 「どこかのブログに『うさぎを絞め殺す』って書いてあった・・・(色々)・・・」と教えって貰った いや〜、かなり笑えました、言葉は違えど心情は同じ 今日のMBSは、星野・田淵・八木(バックネッ
  • こんな日々テキsports
  • 2005/06/25 12:44 PM

Trackbacks

阪神4x−3巨人 勝った&疲れたDE貯金11
またまた、もつれた延長戦をモノにしました。 こんなゲームを立て続けに勝てるということは、本当に強いということなんだと思います。 お立ち台には今岡選手が立ちましたが、球児、ジェフ、ハルクの各中継陣にも立って欲しいと思ったゲームでした。 よくぞ巨人の攻撃を
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/25 2:21 PM

Trackbacks

虎、またまた延長戦を制す!
○阪神4x−3巨人● (延長11回) 会長さんの犠牲フライでサヨナラ勝ちっ!(≧∇≦) やっぱりあの9回裏のバントは、今岡の勝手な判断だったそうですね(^^;) ※岡田監督が勝利監督インタビューで暴露 自分のバットで試合を決められてホッとしてるんじゃないか
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/25 2:39 PM

Trackbacks

讀賣戦、サヨナラ勝ちでまずは初戦を制す!
今日は、前回の日ハム戦、何が起こったのかわからない状態でノックアウトされた下柳がリベンジ先発。対する讀賣はエース上原。 阪神としては、余裕の試合展開で先手を取りたいところ。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/25 7:35 PM

Trackbacks

巨人戦(7回戦)
4対3 勝利♪初回に金本のタイムリーと桧山の犠牲フライで3点を先制。しかし4回に下柳が崩れ同点とされて、迎えた延長11回裏。赤星、シーツが出て金本敬遠後、今岡がサヨナラ犠飛を放った。打○投○久保田・2勝2敗9S(下柳・藤川・ウィリアムス・久保田)場☆
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/26 1:10 PM

Trackbacks

阪神6−8巨人
先発はブラウン投手でした よほど頑張って点を取って追いかけないと 阪神に勝ち目...
  • 虎愛好家
  • 2005/06/26 4:47 PM
PAGE TOP