Powered 

by Tigers-net.com
2005.06.23 Thursday
対中日 9回戦 大阪ドーム
中|000 006 003|9
神|110 000 001|3

勝:山本昌5勝3敗0S
敗:福原3勝9敗0S
中:山本昌-落合-高橋聡-岡本-平井
神:福原-橋本-桟原-吉野

放送開始からず〜っとぼろくそに言われていた福原。
で、案の定ひっぱりすぎで試合をこわしてしまう。
完封勝利もオリックス相手だったから?というと失礼だが、あのピッチングを見ていたことに岡田監督の迷いが出たのかも知れない。

苦手山本昌もかなり調子が悪そうであったが、それでも2点しか取れない。たたみかける攻撃が出来ない。

すぱっと5回で継投に踏み切った落合監督と、未練を残した岡田監督との采配の差か?
1回:残塁数2:スペンサー(今岡タイムリー)
2回:残塁数1:鳥谷(藤本タイムリー)
3回:残塁数2:矢野
4,8回:残塁数0:(三者凡退)
5回:残塁数2:スペンサー
6回:残塁数0:中村豊併殺打
7回:残塁数1:金本
9回:残塁数2:金本(シーツタイムリー)
それでも先制していたのだから、踏ん張れない投手陣の責任か・・・・
というわけで、スペンサーは免除してやろう。なんか、期待度も薄いしね。
本日の猛凡賞:福原忍(2回目)


-------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(13) | 22:30

Comments

山本昌に1勝あげちゃいましたね。調子悪そうだったのに(><)
うさぎさんには3タテあげたいです☆

  • [みぃ]
  • 2005/06/24 10:37 AM

◆みぃさま
せっかく昌から勝てそうだったのにねぇ。
ほんまもったいない一敗だと思います。

>うさぎさんには3タテあげたいです☆
それでかなり気持ちがすっきりしそうですよね!
ぜひにも!!
某ブログのコメント欄には、「うさぎを絞め殺す」と書いている人もいました(汗)

お久しぶりです。らんふらんこです。
猛凡賞、復活してますね!まだいろいろ大変だとは思いますが、マイペースで更新してくださいね〜。

さて、別な意味で大変なことになってるのは福原の方で・・・。「右のエース」なんて呼べない状況です。個人的には好きな選手の一人なのですが・・・。

まぁ、気を取り直して、巨人戦がんばりましょう!
明日25日は甲子園まで遠征します!

◆らんふらんこさま
ごぶさたです。
相手の昌が調子悪いだけにとりこぼし感が強いですよね。
御武運をお祈り申し上げましてよ!がんばって!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/32212

Trackbacks

ちょっと嫌な負け
今日は内容分かりませんが、序盤は3連勝ペースでしたがチャンスを生かせない内に流れが変わって負けたようです。 逆転された6点も取られ方が悪く、最後の3点も余計でした。 ただし、最後に昨日のサヨナラ負けを吹っ切ろうと登板させた平井投手から点をとったのは
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/23 10:51 PM

Trackbacks

中日に3タテならず、悔しい敗戦
ぬぉぉぉぉぉぉ。 なんかすんごい悔しい 今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。 ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/23 10:58 PM

Trackbacks

自滅。
●阪神3−9中日○ 5回までを0で抑えてたことが奇跡に近かった。。。 先発・福原、5回1/3を投げてフォアボール8つ。勝てるわけありません・・・。(-_-;) 中日にやられたのではない。完全に福原の自滅っす。 ヘロヘロながらも何とか凌いでたんですけど、や
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/23 11:11 PM

Trackbacks

忍の笑顔が見たいんや!!
ふくふく、今日も負け・・・。 この3連戦自体は勝ち越しってことで、中日戦にしては 阪神は上出来って思います。 でも正直、3戦目に出てくるふくふくは、ちょっと心中複雑だったのでは? だって、中日戦で3タテって結構厳しい。 それに自分が登板する
  • southpawood
  • 2005/06/23 11:12 PM

Trackbacks

「○○」はいまだ遠し・・・
11時前に歸宅。 さすがにけふは試合が終はつてゐた。 嫁はんに聞いたら、3−9で負けたとのこと。 思はず、「誰が投げたん?」と尋ねてしまつた。 なんと、福原・・・ 相手の先發は、やはり、天敵・山本。 でも聞くところによると2點リードしてゐたさうだ。 それが
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/23 11:30 PM

Trackbacks

忍んだのはファンの方だった?
年に数回ある拙い試合だったかもしれないなぁ。福原投手は完全に『怪我をする前の状態』に戻った。そりゃ良くも悪くも。戦績を見れば拙いことは分かる。井川を1回ファームで作り直したことを、今度は福原投手にやってもいい時期かもしれない。しかし今年はローテが安
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/23 11:55 PM

Trackbacks

今日の阪神 3−9
今日の阪神は3−9で中日に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日から巨人戦で連勝を! スミマセン試合見てません。 今日は相方と浴衣まつりに行ってました。 はしまき、焼きおにぎり、わらびもち、豆乳ドーナツ
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/24 12:09 AM

Trackbacks

自滅、炎上、赤っ恥
 6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフォアボールを 選び、一死一、二塁。金本三振でツーアウトとなっ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/24 2:11 AM

Trackbacks

中日戦(9回戦)
3対9 敗戦序盤に今岡と藤本のタイムリーで2点を先制した。しかし先発の福原が、6回表に大炎上する。押し出しで同点にされたあと2点を入れられKOされた。打●投●福原・3勝9敗 (福原・橋本・桟原・吉野)場☆大阪ドーム・18:00「5回3分の1で8四死球
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/24 7:53 AM

Trackbacks

6月23日(木)阪神3−9中日(大阪D)
あぁ〜、今日も勝っちゃうのかなぁ〜 中日に3タテやるやんいや、今の阪神はするわなぁ〜   さて、勉強せなっ・・・消してっと・・・ 遅めの夕食21時過ぎに食べながらを再びON   ・・・ なんで負けてるん勝ってたやん調子の良くない井川ですら勝っ
  • こんな日々テキsports
  • 2005/06/24 10:40 AM

Trackbacks

6月23日 阪神−中日戦
6月23日 阪神−中日 9回戦 中日000 006 003|9 阪神110 000 001|2 ○山本昌 5勝3敗 ●福原  3勝9敗 そう3連勝出来るほど甘い相手でもないか…。最下位の某宮城球団は中日に3連勝しましたが(笑) 福原が大誤算!!8四死球じゃあダメですね。 調子悪
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/24 12:43 PM

Trackbacks

連勝止まった(泣)。いい雰囲気だったのに、ちょっと引くわ〜。
阪神3−9中日(6月23日 大阪D) 【中日】 ○山本昌(5勝3敗)、落合、高橋聡、岡本、平井【阪神】 ●福原(3勝9敗)、橋本、桟原、吉野 (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左。)まずは「励まし」のクリック
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/06/24 1:13 PM

Trackbacks

阪神3−9中日
...
  • 虎愛好家
  • 2005/06/24 3:58 PM
PAGE TOP