Powered 

by Tigers-net.com
札幌ドーム 対北海道日本ハム 1回戦
神|000 000 064|10
日|000 001 100| 2

勝:江草1勝0敗0S
S:
敗:建山1勝1敗0S
HR:木元ソロ9号、スペンサー スリーラン4号
阪神:安藤 - 橋本 - 江草 - ウィリアムス
日本ハム:金村 - 建山 - MICHEAL


試合開始前の交流戦の選手宣誓が行われました。両チームの選手会長が宣誓します!
小笠原は普通に客席を見ながらちゃんとしゃべりました。今岡は原稿を片手にしゃべってました。
あきれるやら、恥ずかしいやら、むかつくやら。身内の恥をさらす感覚だ。

やっぱり、バカ会長の呼び名は返上できませんな。

さて、安藤・金村両先発投手とも互いの打線が打ちにくそうにする場面が多々あって、やはり投手戦へともつれ込んだ。
先発マスクは、当方の予想通り、野口。彼の好リードも投手戦となる大事な素因の一つであったろう。

試合が動いたのが6回。

2死1・3塁で兄貴の打席。膠着状態から抜け出るかと、否が応にも期待は膨らむ。そして三塁線強襲!かと思いきや、小笠原の横っ飛び。超ファインプレーが飛び出した。
その前にも、小笠原の守備にはやられている。
さすが五輪代表だなぁ。今岡見習え。記憶力でも守備力でも打力でも・・・ルックスも負けてるやん。

ピンチの後にはチャンスあり!その裏先頭の木元に痛い一発を浴びる。
ザッツ安藤(苦笑)
「流れ」とはこういうものである。

そしてその一発のせいなのか、好投の安藤の突然の交代。このあたり、指名打者制における投手交代のタイミングの難しさか?
変わった橋本はいつもの精彩を欠き、三塁打の後にワイルドピッチで簡単に追加点を許す。0−2。
各局の解説は、あえて安藤を変える必要はなかっただろうと口をそろえている。どうなの?岡田??

岡田、雲丹の食いすぎで頭がウニになったか?

さぁしかし、見所はここから。赤星1死から四球を選び、関本クリーンヒット。1死1・3塁。ここで好調金村をマウンドから引き摺り下ろす!そしてシーツ先生、昨日に引き続き、ぼてぼてでも打点1!ある意味、強運だよなぁ。

続く兄貴もぼてぼての内野ゴロ。これを木元があせってエラー。1死満塁!
さぁ、お膳立ては整った。今岡誠!昨日の再現!!とまでは行かなかったが、バカ会長のクリーンヒットで同点!!

続くスペンサーは、建山の気迫が勝って見逃し三振。
そして濱中おさむに打席が回る。ここまで力みが勝ってしまい、2三振1内野ゴロ。日ハムのプリンスばかり話題にするな!阪神のプリンスここにあり!!!逆転タイムリー!!!4-2!

岡田が思いっきりアホ面で喜んでいたのが、微笑ましい!

さらに、「猛どうにも止まらない♪」今日途中出場の矢野さんも2点タイムリー!6-2!!
あぁ、金村の寂しそうな顔がちょっとつらい・・・
そして鳥谷のやる気のないスイングは1イニング2つ目のアウトで攻撃終了。
あのスイング見ると、ほんまはらわたが煮えくり返るくらいに腹が立つのですが、みなさんどうよ?

さぁ、あとは抑えるだけや。ジェフがマウンドへ。
NHKの人、ウィリアムって言わない(笑)
難なく2アウトを取ったところで、出ました!日ハムのプリンス。日サロの肌に、作った白い歯!それでも球場全体からの声援が湧き上がる。
本当のスター選手だよ、新庄は。

しかし、タイミングずれずれの空振り三振に終わってしまった。
明日は元気なプレーを見せてくれよ!!

9回のマウンドはちょっと室伏に似ているマイケル。先頭の赤星に打たれて、盗塁も許してしマイケル。続く関本を歩かせてしマイケル。シーツ先生、再びくそ球に手を出して真ん中を見送る悪い癖が出てしマイケル。

そして兄貴のフラフラっとした当たりに新庄追いつけんジョー。で、1点追加。7-2。今岡の当たりはとれたジョー。

仕上げはスペンサーのどか〜んと一発おみマイケル。スリーランで10-2。

そして苦労ザー久保田の投入。今日はきっちりと3人でおしマイケル。
1,4,5回:残塁数0:(三者凡退)
2回:残塁数1:濱中(今岡併殺打)
3回:残塁数1:関本
6回:残塁数2:金本(赤星犠打失敗)
7回:残塁数1:桧山
8回:残塁数1:鳥谷(シーツ、、金本、今岡、濱中、矢野タイムリー)
9回:残塁数0:濱中
というわけで、今日は交流戦初戦で大きな白星。
ミスらしいミスは、投手交代機の間違いくらいですか?
見に行ってた人は、鼻血が出るくらい盛り上がったでしょうね!
本日の猛凡賞:該当者なし

ご祝儀です!

交流戦とともに、ランキングも色んなチームのブログが群雄割拠?
かきぴー | 試合結果 | comments(30)  | trackbacks(38) | 21:59

Comments

 NHK・・・BSは天候が悪く上手く入らないのでCSで観戦でした。

 アカホシをアカボシと言わないだけマシかなぁ?と思ったら、ズ!ですか・・・・・。

 札幌ドームでは3塁側がハムなのを途中で思い出しました。
 そして札幌ドームでは「風」は吹いていないのが良く分かりました。

  • [たけ]
  • 2005/05/06 10:16 PM

かきぴーさん、今日冴えてます、記事が(笑)
かなり笑えました。

私は小笠原より、バカ会長のほうがタイプですから〜♪
ひげもじゃは嫌いで〜す♪

マイケルファン!?(笑
新庄は腰を痛めてたそうですが、
出てきたときはすごい歓声でしたね。
これで阪神も3連勝ですね〜
いっきに勢いに乗って欲しいところです^^

前半は、どーなることかと思いましたが、終ってみたら、圧勝でしたね!先発代えてくれたヒルマン監督に感謝です♪

  • [dejico]
  • 2005/05/06 10:26 PM

◆たけさま
あぁ!それでか。何でそんなことしてるの?ホームランが入ったときの反応がおかしいと思ってたんですよ。
送風スイッチはないけど、紫外線スイッチ「SHINJOくん」がついてることは知っていましたか?

◆ちょびうささま
冴えてますか?昨日ゆっくり寝れたからかも知れません(苦笑)
確かに、ひげは女性に嫌われる確率大ですねぇ。
実はかきぴーもあごひげ生えてます。ブラウンと似た感じです。
んなことは、どうでもいいって感じです(爆)

◆アメジストさま
マイケル・・・ファンではないけど、応用の利くネタですからねぇ(爆)
試合最初から見てなくて知りませんでしたが、腰痛でしたか<SHINJO。どうりで打席でも全然力が入らないはずですよねぇ。早く治して、彼らしいフルスイングを見たいですね。

◆dejicoさま
岡田もヒルマンもしくじったということですね。
ほんと、指名打者制って投手交代のタイミングが難しそうです。

コメント、TBおおきにです。
金村の交代で流れが変わりましたね〜
決めてくれたのは濱ちゃん!
正しく不死鳥ですね〜
思わず目頭が・・・

まいどです〜。
虎虎虎さんと一緒に抱き合って泣いてたとこです(笑)
あたしはちょびうささんと逆でひげもじゃ大好きなんですよ〜。
だからオガーも大変好み♪
あら、かきぴーさんも?

・・・がじがじがじっ!!!

あ〜、うまかった♪(笑)

  • [りお]
  • 2005/05/06 11:12 PM

◆虎虎虎さま
本人もヒーローインタビューで、ちょっと言葉に詰まりそうになってましたね。つらかったでしょう。その想いをこれからの戦いにぶつけて欲しいです。
ただ、無理はしないこと。

◆りおさま
一瞬、私が食べられたのかと(爆)
まぁ、ある意味、ハムみたいな体型になりつつありますが(爆涙)

こんばんは。濱中の復活の一打はほんと嬉しかったです。今後も慎重に慎重を重ねて大事に使っていってほしいです。

  • [jagi]
  • 2005/05/07 12:21 AM

かきぴーさん、こんばんは。

今日はハマちゃんの復活につきますね。
本当感動しました。

江草くんの初勝利も良かったです。

アニキの左足が心配ですが明日出てきてくれることを祈ります。

かきぴーさん、今日は舌好調!
岡田はん、雲丹の食べすぎで頭がウニ(笑)雲丹って、馬糞(ばふん)ウニが一番美味しいらしいですね^_^;
原稿を読まれていたとは・・・
さすが、読書(活字)が好きな変@(おっと;)会長サンらしいっ!
まだBSでは「ウィリアムズ」ですか・・・
そう言えばラジオ解説時代の伊藤アツさんが「ウィリスマス」って言うたん思い出しましたわ〜
「ふくらはぎ」の事を「福原ぎ」とも・・・^_^;

火が付くのがちと遅い猛虎打線。
明日はもう少し楽に見させて欲しいですね(笑)
いやぁ〜それにしても浜ちゃんの復帰、めでたいめでたい♪

こんばんわ〜^^
えー?原稿片手に選手宣誓ですか??まったく、ウチの会長ときたら…(笑)
今日は濱ちゃん無事に復活しましたし、最後はスペの3HRのオマケ付きだったんで、よほどご機嫌がよろしかったようで…(笑)かなり笑わせていただきました♪
しかし、相変わらず安藤クン「一発病」治ってませんねぇ…^^;
ともあれ、今日は祝・濱ちゃん復活!!ですね^^

虎バカ日誌いただきました!

スペンサーたんこのまま打ち続けてくれれば、今度こそスペンサー祭りができる・・・
いや、というよりやりたい!

激走す〜さん、がんばっておくれぇ〜!

  • [FUZY]
  • 2005/05/07 1:13 AM

◆jagiさま
いけるだろう、が一番体に悪いです。
そういう意味では、赤星もちょっと不安です。
兄貴に関しては、もうあきらめてます(爆)

◆くみちょさま
あ、江草の初白星に触れるのを忘れている。毎日、なんか大事な話題を一つ忘れてるなぁ・・・
とにかくおめでとう!!(遅いって)

◆uniko@ニャンくんさま
ウニはやっぱり馬糞雲丹ですよ!バカ会長はいいとして、伊藤さん、カミカミマシーンなのですね。
辻本君に変な日本語教えてなければいいけど(爆)

◆ピースケさま
逆転劇の快感を覚えてしまうと、リードされててもわくわくしてしまいます。
が、基本は、先制・中押し・ダメ押しですよねっ!

◆ももっちさま
そう。ほんまに恥ずかしかった。まぢ悲しかった。
安藤の一発病は相変わらずですが、今シーズン、実はソロホームランばかりのような気がします。違ったかな?だから、まぁ「想定内」の失点なので、早く白星をあげたいですよねぇ。
で、おさむに乾杯!おしマイケル。

◆FUZYさま
使ってください、虎バカ日誌。
すーさんの激走は、いつも危なっかしいんだけど、迫力あるよねぇ。

♪マイケル・マイケル・猛虎打線は抑えれない(笑)!
若手芸人はお嫌いですか?

♪マイケル・マイケル・猛虎打線は抑えれない(笑)!
若手芸人はお嫌いですか?

後半に阪神打線の快進撃があったため、ひぃやんの情けない凡打も影がうすくなりました!あ〜ヨカッタ・・・・・って、なんでやねん!
目も当てられませんねぇ。
おっしゃる通りですm(__)m

いつもコメントありがとうです。
かきぴーさんととら坊さんが勢いをつけてくれた今日の勝ちゲームです。

ホンマに今岡メモ読んでましたねー。
カッチョ悪〜。
まるでどこかの鉄道会社の社長・・・
あ、いかん!今日は文句封印やった(笑)

おさむくん 復活おめでとう!!

前の3打席凡退した後の、名誉挽回の場面を与えた
神様・・・ドラマやね〜
1年間のがんばりが報われた瞬間ですた^^

矢野も、野口の先発でちっとばかり楽できたかも。
(連敗中はチームの中で一番しんどそうやった)
日ハム戦の間は、先発は野口にまかせてちっとでも
負担を軽減してあげればこれからの戦いが楽に
なるのでは?

あとは打線の早めの援護、これが1番でしょうかね
日ハムは先発引きずり降ろせば何とかなりそうやし
明日以降はこの調子で、やってくれるはず。

まずは交流初戦満足のいく結果ですた^^

PS 前回のコメに書き忘れたことが・・・
  今年からバックスクリーン裏のところで
  赤星ラーメンとなるものが売り出され
  発売された当初は口に入るまでに1時間並んで
  いたそうでこれは食っとかなあかんと思って
  650円払ってそれを食べてみました。
  一口食べて「なにこれ・・・」って感じですた
  塩ラーメンなんですけど味は薄いし全然熱く
  ないし 麺はふにゃふにゃでイーンスタント
  かと思った。
  少なくとも ”赤星”の名前を付けて出して
  いるのだからもうちょっと気をつけて出して
  欲しい(彼が試食してGOサイン出していると
  言うことはこんな味ではなかったはず・・・)
  実際食べたことのあるみなさんはどう思い
  ましたか・・・?

  だいぶ脱線して長々になってしまいますた
  スンマソン^^;     ではでは


  • [りっとう]
  • 2005/05/07 3:12 AM

> 本日の猛凡賞:該当者なし

鳥谷の消極的なバッティングはあかんでー。
どういうふうに打ちたいのかさっぱりわからん。

  • [kamu]
  • 2005/05/07 5:37 AM

◆らんふらんこさま
うまい!一部の若手芸人は大好きです。後輩がビッキーズの飴投げる方の弟で、そいつに言われて若手の番組見るようになって、はまりだしたのがかれこれ6年ほど前?一人でbaseに行った事もあります。

◆赤米さま
ねぇ。桧山も大好きだからこそ、腹が立つんですよ。同じ京都人として、頑張って欲しいのはやまやまなんですよぉ。

◆XtaSEAさま
あはは。「コメント欄はその限りではありません」だからいいんじゃない?(笑)
しかし、バカ会長かっこ悪い。

◆りっとうさま
いえいえ。熱いコメントをありがとうございます。よくあちこちのブログで赤星ラーメン食べれて満足!みたいな記事を読んでいたので、私もいつか!と思っていたのですが、そうですか、まずいっすか?基本的に塩ラーメンは好きじゃないので、パスですわw
貴重なご意見ありがとうございます。

◆kamuさま
まぁ、候補としては、鳥谷か桧山でした、確かに。
今の鳥谷は結局、飛んだ方向次第なバッティングですよね。当てに行ってるだけの球は、魂が入ってませんから、簡単に取られちゃいますよね。
あの腰つきがむかつく(爆)

野口の時は得点できず、矢野に変わって打線爆発。
なんか面白い展開でしたね。
スペンサーは、もうええやろって時に3ランでアピール。
ますます桧山くん肩身狭くなっちゃって(笑)
桧山くんとは同じ学校だったので頑張って欲しいです。

◆かずさま
リード面では明らかに野口のよさが出ていた試合でしたね。ほんと、浅井くんも含めて、起用方法がむずかしい(><)
桧山と同窓ですか。頑張って欲しいのはやまやまなんですが、かわいさ余って憎さ百倍状態です。
なんとかしてけろぉ〜(涙)

コメントありがとうございます。
ピッチャーが代わると途端に打線爆発は
タイガースには時々あるケースですから、
建山投手への交代は少し期待できました。
 
せっかくのCSですからホントはずっと
中継観たいんです…昨日の試合で不運が
払拭されたかなぁと…思いたいです。

濱中選手はDHが使える今、どんどん
場数を踏んで完全復活して欲しいです…。

◆さそり座のさそり座はさま
こちらこそ、どうもです。
期待通りの展開だったわけですね!
濱中のためにある交流戦!という感じですね。
無理のないようにゆっくりと慣らしていって欲しいです。

ついに・・・ついに浜中が!!

浜ちゃんの勇姿を見れるのも交流戦の間だけだと思うと切ない物もありますが日本シリーズに向けて、また代打の切り札としてもこれからガンバって欲しいと思います。

(`・ω・)野口も地味にいい仕事してました!
岡田はん〜、もっと野口使ってやってや〜

  • [Holy]
  • 2005/05/07 1:39 PM

◆Holyさま
野口よかったですよねぇ。
でも、今日は矢野さんも頑張りました。打つ方はやっぱ調子悪いですけどね。
そして・・・・

吉野のばかー。・゚・(ノД`)・゚・。 って、吉野は打ち取ってるんですけどね。ああぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/23581

Trackbacks

おかえり♪浜ちゃん勝ち越し打ぁ〜♪
8回の表が始まるまで 0−2と先手先手でリードされる展開と なっていた交流戦の初戦 疲れの見え始めた日ハムエース金村を 襲ったのは2番打者に徹している関本選手の 押っつけたオンライン2ベースヒットだろう。 あの場面どうしてもクリーンナップに繋げたかった あ
  • 阪神と僕
  • 2005/05/06 10:10 PM

Trackbacks

北のハムを完食!!
うぎゃ〜、なんやの、今日の試合。 もう、あかんわ、負けたわ〜、と思ってたのに。 突如あれよあれよ、なんか別に猛攻ってわけでもないけど、 いつの間にやら同点に持っていっちゃった〜〜〜!! しかも濱ちゃんのヒットで!!! まさにお帰り濱ちゃんや
  • southpawood
  • 2005/05/06 10:14 PM

Trackbacks

不死鳥が北の台地に舞い降りた!
日ハム2−10阪神 阪神の先発は中6日の安藤、日本ハムは中5日の金村。 阪神は初回3者凡退。 阪神の先発マスクは元日本ハムの野口。 日本ハムは先頭打者石元が2ベース、木元のセカンドゴロの間に3塁へ。 小笠原を内野フライ、セギノールに2アウト四球で1・3
  • 虎虎虎
  • 2005/05/06 10:18 PM

Trackbacks

5月6日 日本ハム●2−10○阪神
||||||||濱ちゃん、復活〜!|||||||| 嬉し泣き〜〜(T_T) 勝ったことは、もちろん嬉しいけど、濱ちゃんが打ったことが、何よりも嬉しいです〜〜! マジ、涙ぐみました。 今日の試合、先発を下ろしてくれたヒルマン監督に感謝です♪ 2点差で1アウト2・3塁だったから
  • 気まぐれdejico
  • 2005/05/06 10:26 PM

Trackbacks

お帰り 濱ちゃん☆
待ってましよ、なが〜い間。 濱ちゃんが帰ってくるのを。 あの8回のツーベースでホンマ、涙が出ました。 去年の肩を痛めた試合もテレビで見ていて 何してんねや、阪神を背負う和製4番!って怒ってた。 それがずっと我慢してやっとやっと、やっとこさ、 1軍で結果を出
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/05/06 10:27 PM

Trackbacks

浜ちゃん復活の一打で、交流戦白星スタート!
浜ちゃん、いきなりの復活弾〜〜!!   日本のプロ野球初の、セパ交流戦。 今日は会社休みやし、雨で出かけなかったので、早く始まらないか、わくわくして待ってました^^   そして、6時プレーボール! 始球式は・・・??え?ダースベーダー?? マ
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/05/06 10:44 PM

Trackbacks

ハムはおいしい♪
公式戦の初戦。 日ハム 2 × 10 阪神 逆転勝ちー!よっしゃぁぁぁー!!! パチパチパチパチ! 先発が安藤投手で、ちとびっくりしたけど、 でも濱中選手のDH出場には、もっと驚いたし嬉しかった♪ その濱中選手のタイムリーはもっともっと嬉しかったで
  • パンダログ39
  • 2005/05/06 10:48 PM

Trackbacks

阪神10−2日ハム 濱チャン お帰り〜!!!
さあて今日からプロ野球史上初のセパ交流戦がスタート。 われらが阪神タイガースは札幌ドームに乗り込んで、日本ハムファイターズと3連戦。 {/hakushu/}本日の女神様 「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん 申し訳ありませんが、正直言って7回裏
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/06 10:53 PM

Trackbacks

ぅおおおおお逆転勝利☆16
よくぞ粘ったぞ! 安藤、援護なくても6回を 110球、本塁打の1失点でよくこらえた! 祝交流戦開幕!祝逆転勝利!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/05/06 10:53 PM

Trackbacks

初交流戦!燃えた阪神!来たぞ浜ちゃん!
プロ野球の新しい歴史を刻むセパ交流戦が今日5試合開催された。 移動日を挟まず、甲子園から札幌に乗り込んで阪神の歴史的 交流戦初戦は、北海道日本ハムファイターズを相手に始まった。 阪神は安藤、日ハムはエース金村が先発。序盤から引き締まった 投手戦で両チ
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/06 10:56 PM

Trackbacks

不死鳥が舞い降りた!!
不死鳥が舞い降りたら この勝負制すとき 濱中 濱中 俺たちを導け 我らがハマちゃん不死鳥が本当に舞い降りて、勝負を決めてくれました やはり役者が打つとチームが盛り上がります。 この後、堰を切ったように打線が爆発して計10得点の快勝 アニキ つなぎ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/06 11:06 PM

Trackbacks

ぼ、ぼ、僕らの濱中選手!
※タイトルはFUZYさんのパクリです(笑) FUZYさんおめでとうございます! チビ虎君と鷹ノ巣球場行った甲斐がありましたね!あの時の応援がきっと濱中選手の力になったに違いありません。しかも今日はスペンサー貯金も増えたではありませんか!(笑)いいことずくめ
  • HAPPY☆TO-LUCKY
  • 2005/05/06 11:14 PM

Trackbacks

おさむちゃ〜ん、おかえり〜!!
札幌に不死鳥が舞い降りた!!そして勝負を決めたわ!!導いたわ!!『改革元年』といわれる今シーズンの目玉商品、史上初となるセ、パ両リーグの交流戦が開幕した。一試合は雨で流れたけど。前半は快投を見せた両16番。攻守もあり、手に汗握る投手戦。中略(笑)安藤
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/05/06 11:30 PM

Trackbacks

【3連勝】 濱中が呼び込んだ歴史的快勝!
タイガースVSファイターズ 第1回戦(札幌ドーム) タイガース10〓2ファイター...
  • komaro.net
  • 2005/05/06 11:55 PM

Trackbacks

交流戦、浜ちゃん!スーさん!北の大地でやったっしょ!
新庄選手のスターウォーズで始まった、記念すべき交流戦第1戦! ついに濱中選手本格復帰いたしました! 試合は序盤からタイガース安藤、ファイターズ金村の好投で投手戦となり行き詰る展開。 両チームともにランナーは出すものの、1点のなかなか遠い試合となり
  • 辛口ストレスカレー本店  北の大地で濱中祭りだ!
  • 2005/05/07 12:11 AM

Trackbacks

北の大地に不死鳥舞う!濱ちゃんのバットにフォースが宿った!
 自ら日本ハムの広報を任じているからなのか?あの、 コーホーという息の音とかけたのか?日本ハム・SHINJO がダースベイダー卿に変身?して登場、スターウォーズ 一色の始球式でスタートしたセ・パ交流戦の阪神vs.日本 ハム第1戦。  序盤は日ハム・金村、阪神・安藤
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/07 12:13 AM

Trackbacks

5/6 対日ハム○10-2 濱ちゃんおかえり♪
くぅぅぅぅ〜〜(>_
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/07 12:14 AM

Trackbacks

[野球]5月6日 日ハム対阪神戦 濱中復活の一打に涙!
濱中、復活の勝ち越し2点タイムリーツーベースキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!今日は何を置いても濱中でしょう!たとえ前の打席まで3連続凡退していようともここぞという場面ではやってくれると思ってましたよ。そう!濱中はここぞとういう時に打てるやつなんですよ
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/05/07 12:17 AM

Trackbacks

不死鳥が舞い降りたら♪ハム食べたぁっ!
〜プロ野球交流戦の幕開け〜 セパ交流戦、いよいよ始まる! ■2005/5/6 試合結果 対日ハム 1回戦 札幌ドーム 神 | 0 0 0 0 0 0 0 6 4 | 10 日 | 0 0 0 0 0 1 1 0 0 | 2 勝:江草1勝0敗0S 敗:建山1勝1敗0S HR:スペンサー スリーラン4号/木元ソロ9
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/05/07 12:24 AM

Trackbacks

おもしろい!交流戦!!
今日から交流戦が始まりました。   阪神の緒戦は日本ハム!   新庄との古巣対決です!!   今季の新庄さん    と思いきや、新庄は始球式と後半少し出てきただけ・・・。   少し寂しいですが、残り2戦の出場に期待しましょう!
  • 阪神タイガース解体新書
  • 2005/05/07 12:26 AM

Trackbacks

阪神交流戦初戦は逆転勝利!ヒーローは帰ってきたあの人!
日ハム2−10阪神(5月6日 札幌D)【阪神】安藤、橋本、○江草(1勝0敗)、ウィリアムス、久保田【日本ハム】金村、●建山(1勝1敗)、マイケル【本塁打】木元9号(日)、スペンサー4号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブック
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/05/07 12:39 AM

Trackbacks

祝・浜ちゃん復活!@虎キチぴ〜ぷる
●北海道日本ハム2−10阪神○ おかえり!浜ちゃん!\(T∇T)/ 今日は浜ちゃん復活祭でしたね〜 2点ビハインドで迎えた8回、阪神は劇的に試合をひっくり返した。 シーツのタイムリー内野安打と今岡のセンター前タイムリーでまず同点。 そして本日の主役
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/07 12:42 AM

Trackbacks

今日から交流戦!浜中復活で3連勝!江草プロ初勝利!
今日から交流戦です。日本ハムといえばやはり、低迷期の阪神の外野を守っていた新庄と坪井をまず思い浮かべます。この2チームが公式戦で真剣勝負なんて一生ないんじゃないかと思っていましたが、それが実現しとても新鮮な感じがします。…
  • TEA Caddy
  • 2005/05/07 2:00 AM

Trackbacks

対日本ハム ☆10対2 札幌ドーム 浜ちゃんおかえり〜
神000000064|10 安藤.橋本.江草.ウィリアムス.久保田-野口.矢野 日000001100|2  金村.建山.MICHEAL-実松 (勝)江草1勝0敗0S(敗)建山1勝1敗0S 本塁打(神)スペンサー4号スリーラン(日)木元9号ソロ史上初の交流戦。阪神の相手は日ハム! 日ハムと言えば新庄さん 坪
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/05/07 2:09 AM

Trackbacks

浜中〜!!!
今日行われた日本ハムとの交流戦初戦は、10−2で虎が快勝した!! 試合は5回まで、虎の先発安藤とハムの金村の投げ合いで0−0で進んだが、6回に安藤が木元にHRを浴び1点先制される。 安藤は6イニングを投げ、被安打5、失点1と好投したがまたもや勝ち星に繋が
  • まことの救世主
  • 2005/05/07 2:20 AM

Trackbacks

観客動員は阪神首位
セパ交流戦が始まりました。中継観るたびに試合運びが悪くなる(詳細はこちら)からと ここんとこ、ずっと観ないようにしてたんですが、今日は観ましたよ。勿論いつでもすぐに 他チャンネルに変えられるようにしてですが…。 見たら、いきなりホームラン打たれてファイ
  • さそり座のさそり座は
  • 2005/05/07 2:58 AM

Trackbacks

交流戦始まる! 日本ハムvs阪神 はまちゃん!
 ついに交流戦がはじまりました。先発は、日本ハムが金村投手、阪神は安藤投手。 安藤投手、またまたホームランで先制されちゃいましたよ。打ったのは2番の木元選手。 日本ハム 1(6回裏終了)0 阪神 5回...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/07 5:36 AM

Trackbacks

交流試合初戦勝利!
【6日の試合】(札幌ドーム) 阪  神000 000 064=10 日本ハム000 001 100=2 <投手> (神)安藤―橋本―江草―ウィリアムス―久保田 (日)金村―建山―マイケル中村     ○江草1勝 ●建山1勝1敗 <本塁打> (神)スペンサー4号
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/05/07 7:55 AM

Trackbacks

10点満点!ハムはやっぱりおいしかった!
濱ちゃんようやった!やっぱり、阪神を背負う男:31番や!濱ちゃんだけやない!みんなみんな、阪神の男たちや!前半は面白うない展開で0行進。そして、2点リードされた8回!2死満塁・・・濱ちゃんの一振りが決勝点をたたき出した瞬間。札幌ドームはトラファンの歓
  • トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
  • 2005/05/07 8:21 AM

Trackbacks

日ハム戦(1回戦)
10対2 勝利♪2点を追う8回表、今岡の1打から反撃が開始された。濱中のタイムリーで逆転し、矢野のタイムリーで突き放し、スペンサーの3ランでダメ押しして交流戦初戦を勝利した。打○スペンサー・4号3ラン投○江草・1勝0敗(安藤・橋本・江草・ウィリアムス
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/05/07 9:33 AM

Trackbacks

交流戦勝利
北の大地ではじまった、記念すべき交流戦第1戦!     前半は、新庄のスターウォーズばかりが目だったがやっぱり役者やねー     でもファイターズには打ってへんけど坪井もおるで!     安藤と金村の投げあい    
  • 虎キチパパの儲かりまっか?
  • 2005/05/07 10:13 AM

Trackbacks

浜ちゃんバンザーイ\(^O^)/
いっやぁ〜ほんとに良かった。 昨夜は最高でした。 10−2ですよー。 中日が負けましたよ! 巨人はかろうじて勝ったけど(笑) なんと言っても、おさむちゃんの1年ぶりのスタメン。 復活。。。うるうるもんでした。 本人も走りながらうるっときたっ
  • きらきら ひかる
  • 2005/05/07 11:22 AM

Trackbacks

阪神劇場は8回から!!!浜ちゃん大復活の巻
ラジオからABCフレッシュアップナイター。 今日も気合いをイレて、ラジオを聞いてます♪ 先発は安藤。浜ちゃんDH。捕手は… 野口さん。 キタ━━(゜∀゜*)━━!!! 野口捕手・元日ハムの男! まだ勝ち星がない安藤投手。 やはり守りが気になって思いきった
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/05/07 12:06 PM

Trackbacks

セ・パ交流戦
始まりましたね、セパ交流戦。最初、オープン戦みたいな感じかなって思ったけど、やはり見慣れた顔ぶれでの試合は公式戦のそれでしたね。 歴史的な初戦でいきなり浜ちゃんがDHでスタメン出場。劇的なツーベースで復活しました。その復活劇を新聞で見て、活字の表現に
  • 忍者.CC Blog
  • 2005/05/07 12:39 PM

Trackbacks

初の交流戦に大勝利! 濱中復活!
対 北海道日本ハムファイターズ (札幌ドーム) 10-2 ○ 勝:江草 負:建山 始球式のダースベイダー新庄は、やっぱり新庄だったということで(笑) 前半は息詰まるような投手戦、安藤の立ち上がりは良いのに打線がつながらず、やきもきし通し。 6回表の兄貴の一打も小笠
  • Excessive Words
  • 2005/05/07 12:53 PM

Trackbacks

5月6日 阪神−日本ハム戦
5月6日 阪神−日本ハム 1回戦 阪神   000 000 064|10 日本ハム 000 001 100|2 ○江草 1勝0敗 ●建山 1勝1敗 本 木元9号、スペンサー4号 安藤、金村の投手戦でしたが、 8回今岡の同点タイムリーでなお1アウト満塁! ここで期待のスペンサー
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/07 1:15 PM

Trackbacks

5月6日 日ハム 2 − 10 阪神
祝★浜中復活!! とうとう浜中がDHという形ではありますが復活しました。 しかもその試合で同点に追いついた直後の貴重な勝ち越しタイムリーを放ってくれました。 ヒーローインタビューも泣けました。 浜中よ、これからも怪我をしないように頑張ってくれ!!
  • 夜香花
  • 2005/05/07 1:34 PM

Trackbacks

野球三昧。映画三昧。
連休は(赤い日だけやけど)、昼は野球観戦(行けなかったのでテレビね)、 夜は映画鑑賞。 これで過ごしました。 毎日近所の「安い」レンタル店に通い、新作DVDを1泊80円で、毎日1枚借りてきて、 返しに行ってはまた借りる。 あ〜、暇な連休やった(笑)
  • みいと塁のおっさんな毎日
  • 2005/05/07 3:37 PM
PAGE TOP