Powered 

by Tigers-net.com
2005.05.05 Thursday
阪神甲子園球場 対広島 6回戦
広|010 000 020|3
神|111 010 05x|9

勝:井川2勝2敗0S
S:
敗:長谷川1勝4敗0S

HR:金本ソロ6号、ラロッカ ツーラン4号、今岡スリーラン4号
広島:長谷川 - ロマノ - 佐竹 - 梅津
阪神:井川 - 藤川 - 久保田

お立ち台

今日の戦評は、生で見ていてわかる範囲内での箇条書きにて失礼します。

まず投手陣。
今日の井川は6回までは、完璧に腕がふれ、ストレートが走りチェンジアップが効果的に決まっていた。すごくのびのび投げている印象を受けた。
7回風船の合間から、あれ?という球が見えだし、8回やっぱり……となる。
しかしあそこで本塁打というのは逆についていたと思う。ベンチ側の投手交代のタイミングを決定づけた。あれが塁をためるヒットだったら、もう少し井川を引っ張って、傷を大きくしていただろう。
続く球児にしても、無死走者なしからの登板でノープレッシャー。打たれてよかったホームランなんてあるんだ(笑)
久保田は相変わらずの不安定ピッチング。風船持ってる指がつるっちゅうの。

さて打線に関しては、昨日苦言を呈した、「先制・中押し・ダメ押し」を絵に描いたような結果になり、満足です(^O^)/
もひとつ欲を言えば、今日も9残塁。日ハムとかロッテとか、今セーフティーリードが何点か全然わからん球団を相手にする上で、取れるものは取っておくがめつさが必要だ。
しかし今日は打線もそこそこつながり、足もからめたしバントも結果オーライを含め全て成功。ホームランも4本出たし(幻込み(爆))どうでした?テレビでは、わかりましたか?

今日のアレ:
1回:残塁数2:桧山(金本タイムリー)
2回:残塁数2:シーツ(関本タイムリー)
3回:残塁数2:井川(金本ホームラン)
4回:残塁数2:今岡
5回:残塁数1:赤星(矢野タイムリー)
6,7回:残塁数0:(三者凡退)
8回:残塁数0:(赤星、シーツタイムリー、今岡ホームラン)
ということで、一部の皆さん、お待たせしました。

本日の猛凡賞:桧山進次郎(3回目)

今の桧山は打席に入っていても、打ちそうな気が全然伝わってこないです。スペンサーの方がよっぽどいいです。
そこそこ四球を選べているのは、相手投手にプレッシャーかけてるわけではなく、選球眼がよいわけでもなく、ただただ消極的に打席に立っていることの表れでしょう。

押してくれと言えた義理ではありませんが、こちらブログランキング。

<追記>
井川は確実によくなってきてますね。次は完投・・・かな?
期待しましょう!!
かきぴー | 試合結果 | comments(17)  | trackbacks(19) | 17:17

Comments

ダメ押し今岡の3ランHR気持ちよかったです〜O(≧∇≦)O
交流戦はどうなるんでしょうね・・・
新庄君何か企ててくれてるかな〜っと(笑)

やっとダメ押しできるようになりましたね。
いい形で交流戦に入れそうです。

しかしながら、未だに井川に不安が残ります。

あんなに立ち上がり、中盤とよかったのに、
8回に高めにボールが行きだしてガツンとやられちゃいました。

集中力が続かないんでしょうか?
やはり不安が残ります。

気持ちよく「六甲おろし」歌えましたでしょうか?(^^)
井川が完投してくれれば文句無い試合だったんですけどね〜
また悪い病気が・・・。(-_-;)

鯉料理の次はハム食っちゃいますよっ♪

観戦ご苦労様です。
>テレビでは、わかりましたか?
赤星のは入ったように見えたのですが、如何せんファン心理が強いのでなんともいえません。

観戦お疲れさまでした。
うちの相方も串カツ屋で宴会中のようでまだ帰って来ません(笑)
試合としたらよかったんじゃないんでしょうか。
残塁はまだ多いけど、感触はつかんできたって気がします。
とりあえず、気をつけてお帰りください。

  • [りお]
  • 2005/05/05 10:14 PM

わーい!勝利の女神様、かきぴー様です〜〜。
連勝、どーもありがとうございます〜〜!
お疲れさまでした!!
祝宴どすか?(笑)
今日は、またまた井川のHR献上で、またか!と
思いましたが、いまや、阪神の孝行息子の球児が
ガッツリいい仕事してくれました!
直にみれて、しびれましたか?
で、9点勝利の試合でしたね。
前の2件の記事の写真、首が痛くなりました(笑)
横アップできるようにして欲しいですよねー。

  • [テド]
  • 2005/05/05 10:34 PM

応援お疲れ様です〜!!
桧山は不調ですねぇ・・・
いっそのこと、2軍に落としてみてはどうでしょう。
このままだとスペンサーを使うしか無いようですね。

 観戦勝利、おめでとうございます。

 鯉のぼりを引きずりおろす見事な勝利でした。

 明日からはハムと菓子の会社が相手です。しっかり歯磨きをして腹いっぱい食い尽くしてきてもらいたいものです。

  • [たけ]
  • 2005/05/05 11:48 PM

観戦ご苦労さまです。
見事栄光の架け橋&六甲おろしハモリ完成できましたね。
勝利伝説も継続中です。
次回も被れば勝利間違いなしですね(笑)

お疲れさまでした!勝利の女神様!
その足で、北海道にも行って欲しいです(爆)

おかげさまで、気分良く北海道に行けます!
ゆっくり、おやすみください。

ま、ひ〜やん、今が底ですわね。
ダメな時でもファンなのです。
みんな付いてるでー。

  • [テド]
  • 2005/05/06 12:07 AM

観戦勝利おめでとうございます。
暑いなかの応援と、電車の往復お疲れ様でした!
今日は気持ちの良い試合でしたか?

ひぃやん・・・・・が心配ですが、、明日からの交流戦、DH出場するんでしょうか。
なんとなく、、ひぃやんには、DHとか代打とか、合わないような気もします(>_<)
でもそこをなんとか!!

  • [赤米]
  • 2005/05/06 12:54 AM

観戦お疲れ様でした、勝利の女神様!

井川くん、無四球でしたね。復活の兆し?
打線も好調でいい雰囲気!(金本さんのHRも出たし!)
このままいい感じで交流戦を戦いたいですね!

◆みぃさま
新庄が楽しみですよねぇ・・・絶対何かやらかすはずです。新庄自身、阪神球団には色々思うところはあるでしょうが、阪神ファンのことは大好きだと思いますから。

◆ナカヤさま
集中力なのか、スタミナなのか?しかし、確実によくはなってきています。安心しておきましょう!

◆ピースケさま
気持ちよかったっすね。じゃんじゃん食べましょう!座右の銘は「おかわり」です(違

◆まことの救世主さま
まぁどうしても贔屓目で見てしまいますからねぇ。赤星のは、ということは、桧山のは明らかにファールだったのね(苦笑)

◆りおさま
いいっすね。うちも片道3時間半の道のりでなかったら、居酒屋でいっぱいいきたいっすよ。
ようやくチーム状態上向きって感じですよ!

◆テドさま
弱ってきたイガーのあとだけに、球児の球の速いこと!携帯から横アップできるブログってあるのかしら?あと、携帯からのコメント機能もつけてほしいよね<てぃぶろぐ

◆アメジストさま
同感です。2軍で調子を上げた方が、1軍で中途半端に調子を落とすよりいいと思いますよ。スペンサーの方が気迫もありますから、相手にとってはいやな打者でしょうし。

◆たけさま
やっぱ、しっかり歯磨きが重要ですね!!というか、懐かしのフーズフーズ6連戦になるわけですね!って、たけさんわかる?このネタ。

◆とら坊さま
完璧でしたね。ちゃんと上のパートを歌えました(爆)
次回も被るとうれしいです。
こちらは不義理して寝てしまったのに、しっかりコメント&TBいただいておりまして、申し訳ありませんでした。

◆テドさま(2回目)
北海道、いきて〜!

◆赤米さま
電車は疲れました。でも帰りに車を運転することを考えると、まだましかなぁ。
桧山は何かリセットしないと具合悪いですね。2軍行きかなぁ。

◆kisaragi-earthさま
すっかりみなさんに女神扱いしていただいて、嬉しくってよ。おーーーーーーーほっほっほっほ。
井川無四球!それを記事にするの、忘れてましたね。やっぱり無駄に走者を出さないことが、自分のリズムを作る上で、重要なんでしょうね。

このまま交流戦も、GoGoタイガース!です。

かきぴーさま、こどもの日の観戦勝利、おめでとうございます!
「最後まで邪魔だった柱」にウケてしまいました(笑)。
本当に昨日は先制、中押し、ダメ押し・・と「見てて楽しい野球」でしたね!
やれば、出来るのに・・・^_^;
今日も頼むで〜〜!

◆uniko@ニャンくんさま
楽しかったです。ほんと、観るほうの集中も切れない、楽しい試合でした。
あの柱、ほんま邪魔やわぁ。
私の席から見て、ベンチ前と、兄貴のホームランが入ったあたりが見えない柱でした(涙)

遅くなりましたが、勝ってよかったですね。
「あの」井川で勝つんですから相当なもんですよ(笑)
4,5日と連勝し、阪神が甲子園に帰ってくるのは13日。
プレッシャーかかるなぁ…(-x-)

◆dai_managerさま
ありがとうございます。13日もさぞ、快勝のタイガースが見られることだと思いますw
期待しておりますぞ。観戦します、と宣言した人間の宿命と思ってあきらめて、気合いで応援してきてね!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/23361

Trackbacks

貯金を持って北の大地へ〜!!
借金返済とともに、貯金完了! とりあえず、アニキも最近の不振を振り払う一発も出ました! あかぽちくんもまさかまさかの盗塁!! 最初バントで送られた時は相当悪いんやなあって思ったけど・・・ まさか走るとは。さすがあかぽちくん、でもこれで悪化しな
  • southpawood
  • 2005/05/05 5:31 PM

Trackbacks

井川でヒヤヒヤ〜誠が決めて貯金1
阪神9−3広島 阪神先発は中6日の井川、広島は中5日の長谷川。 阪神は初回先頭の赤星が、ポール際にホームランか?と言う当たり。 その後四球を選んで出塁、関本がバンとで赤星は2塁へ。 ここで兄貴金本がライト前へタイムリーでまず1点。 2回表広島は2アウト
  • 虎虎虎
  • 2005/05/05 5:33 PM

Trackbacks

5月5日(木)阪神9−3広島(甲子園)
5月5日(木)阪神9−3広島(甲子園)
  • こんな日々テキsports
  • 2005/05/05 5:41 PM

Trackbacks

つながる!つながる!つながる!
 久々にカード勝ち越し! 今日は打線がつながった日でしたね。 阪神 9−3 広島 ちょっと桧山選手がひとりつながってないような感じもしたけど。まぁ、四球できっかけをつくったし、赤星選手が初回にホームラ...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/05 6:00 PM

Trackbacks

そして9点
スタメンに桧山選手、先発井川、1回裏に先制するも、井川が打たれ、桧山選手の送球ミスですぐ追いつかれた。この時点で嫌な流れを予感したのは僕だけじゃないはず。でも今日は違った。全く違った!!  2番関本くんはバントのサインにも動揺することなくしっかり
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/05/05 6:02 PM

Trackbacks

いい形で交流戦へ!
いやぁ〜いい形で終われてよかった。   今日で貯金1となり2位に浮上しました。   http://blog.with2.net/link.php/55520 人気ブログランキング  今日の試合の詳細と明日の先発予想   今日は井川の先発で始まりました。   今日はど
  • 阪神タイガース解体新書
  • 2005/05/05 6:26 PM

Trackbacks

阪神9x−3広島 超満員の甲子園で連勝!!
昨夜の観戦勝利エントリーに、たくさんのお祝いのコメントならびにトラックバックを頂きまして、誠にありがとうございました。 「エクスタシーWorld」はじまって以来のコメント&TB数でした。 {/hakushu/}本日の女神様 「本家rokkoUOroshi」のかきぴーさん 「とら坊
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/05 6:35 PM

Trackbacks

9点打線大爆発♪@虎キチぴ〜ぷる
チョキンダ♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ) (ノ ̄▽ ̄)ノチョキンダ♪
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/05 7:30 PM

Trackbacks

イガー君何とか勝って2連勝!アニキやった!
おっと違った・・・ 今日の先発はエースのイガー君。 立ち上がりから、変化球は甘く入るものの上々の投球で、2回に2安打1失点したものの、 それを除くと6回まではパーフェクトな内容! このまま完投なるかと淡い期待を抱いた7回に1安打され、8回には2ラン
  • 辛口ストレスカレー本店  連勝で2位浮上!戻ってきたぞ!
  • 2005/05/05 7:34 PM

Trackbacks

5/5 対広島○9-3
甲子園遠征から自宅へ戻ってまいりました。 新幹線に乗る前には、大阪歴史博物館で開催されている「阪神タイガース展」へ行ってきました。 70年、歴史は長いですねぇ〜。 私の知らないタイガースの姿が見られたし、結構楽しめました。 さて、今日もタイガースは
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/05 10:10 PM

Trackbacks

お、連勝や!
いや〜、イガーくん、よかったよかった。 ラロッカに2ランされるまでは、ガクッ・・・。 完投してくれ〜や、エース。 でも、デイゲーム苦手な彼なので、よしとしましょう。 今、Sky・Aで再放送やってます。 カネのHR、久々に見ました。 あのベンチでも嬉しそう
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/05/05 10:15 PM

Trackbacks

今日の阪神 9−3
今日の阪神は9ー3で広島に勝ちました。 連勝で貯金生活に突入です。 公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V 気持ちよく六甲おろしをハモって熱唱してきました! かきぴーさま、りおさまの相方さま、うまくハモレてましたよね(⌒▽⌒) 今日は取られた後、すぐに取り返
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/05 10:57 PM

Trackbacks

「熱き心に」(vs広島 6回戦)
勝ちました!! 久々の連勝です!! 昨日に続いて、初の交流戦が、札幌から始まるのにちなみ、 ”北”をキーワードの歌を選ぼうとしたのですが、 いかんせん、北の歌って、悲しいのが多いんですよね(笑) んで、ちょっと、北の歌のイメージがある方のヒント
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/05/06 12:03 AM

Trackbacks

こどもの日、虎が昇る甲子園
出ました! 6号ホームラン!! ほんとにそろそろ出ましたよ〜! バックスクリーン横に放り込みましたよ〜! 今日の記事は長くなりますよ〜!(笑)
  • Gold Rush6
  • 2005/05/06 1:08 AM

Trackbacks

五月五日の‘コイ降ろし’
C|010 000 020|3 T|111 010 05X|9 5日 6回戦(甲子園) タイガース 4勝2敗 勝:井川 2勝2敗 負:長谷川 1勝4敗 本塁打:金本6号(三回・打点=長谷川)    
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/05/06 1:57 AM

Trackbacks

交流戦を前にいい勝ち方やで!
広010 000 020=3 神111 010 05X=9 [投手] (広島)長谷川−ロマノ−佐竹−梅津 (阪神)井川−藤川−久保田 [勝ち投手]井川2勝2敗0S [負け投手]長谷川1勝4敗0S [本塁打] (広島)ラロッカ4号ツーラン (阪神)金本6号ソロ、今岡4号スリーラン 明日が新聞休刊日なのが、残念!
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/05/06 4:52 AM

Trackbacks

5月5日 阪神−広島戦
5月5日 阪神−広島 6回戦 広島010 000 020|3 阪神111 010 05X|9 ○井川  2勝2敗 ●長谷川 1勝4敗 本 ラロッカ4号、金本6号、今岡4号 井川、8回にやっぱり打たれましたけど、7回まで投げると抑え陣は楽(なハズ)なので、先発としては合格ですねw
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/06 1:01 PM

Trackbacks

阪神連勝!今日は見なくても勝つと思ってました!
阪神9−3広島(5月5日 甲子園)【広島】 ●長谷川(1勝4敗)、ロマノ、佐竹、梅津【阪神】 ○井川(2勝2敗)、H藤川、久保田【本塁打】金本6号(神)、ラロッカ4号(広)、今岡4号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマーク
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/05/06 2:06 PM

Trackbacks

今日の阪神 10−2
今日の阪神は10ー2で日ハムに勝ちました。 セ・パ交流戦がいよいよスタートし、見事初戦を白星で飾りました。 3連勝で貯金が2になり、二桁目指してまっしぐらです(*⌒▽⌒)V 今日は仕事が長引きTVをつけたら浜ちゃんがファールした瞬間でした。 そしてそし
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/07 12:13 AM
PAGE TOP