Powered 

by Tigers-net.com
札幌ドーム 対北海道日本ハム 2回戦
神|000 000 100 000 |1
日|000 000 010 001x|2

勝:MICHEAL1勝0敗1S
S:
敗:橋本1勝1敗0S
HR:稲葉ソロ2号
阪神:下柳 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田 - 江草 - 橋本 - 吉野
日本ハム:入来 - 井場 - 吉崎 - 建山 - 横山 - MICHEAL
1回:残塁数2:今岡
2回:残塁数1:鳥谷
3回:残塁数1:金本
4回:残塁数1:矢野
5,10,12回:残塁数0:(三者凡退)
6回:残塁数0:シーツ盗塁失敗
7回:残塁数3:シーツ(井場暴投)
8回:残塁数0:(今岡走塁死)
9回:残塁数1:赤星
11回:残塁数1:矢野
最後の木元の打席はヒットですか。そうですか。あれはどっちが悪いのか。とめたシーツ先生はファインプレーなんだけど、トスをあせったのか、吉野が慌てたのか・・・リプレイを見る気力もなく、テレビを消しました。
やはり、7回に追加点を取れなかったのが、致命傷です。
本日の猛凡賞:アンディー=シーツ(3回目)

気遣い岡田クンのコーナー(仮):
ゝ綮→ジェフ:明らかに球児の球速についていけてないので、手ごろな速さの投手をご用意しました。
桧山→町田:久々のナイスプレーで先取点をもぎ取った桧山がこれ以上調子に乗ると、またオーダーで頭を悩ましますので、ベンチに下げさせていただきます。<追記>一気にホームをついたとき、太もも痛めた桧山・・・ついてないなぁ・・・
9樵陟橋本:金子選手のために、昨日三塁打を打てた投手をご用意しました。顔はふけているけどルーキーですので、きっと今日は腕が縮こまっておりますので、ご自由にご賞味ください。

32回も采配ミスして、よく12回まで持ちました。それだけ日ハムのチーム状態も微妙ってことでしょうか?
以上終了。

あ、あと、今日はTB返しだけで堪忍してください。とてもコメントつけて回る自信がありません。ごめんなさい。

詳しい試合の流れは、こちらでご覧になってください。
かきぴー | 試合結果 | comments(15)  | trackbacks(24) | 18:13

Comments

かきぴ〜さんへ
 今日はほんま悔やまれる結果になりましたね
 でも野球はやっぱり点取りゲーム
 自力で点を取れなかったら
 結果は・・・(泣)
 2アウトまでいったので引き分けだ!!
 っと思ったのですが・・・
 残念です。
 明日は気分入れ替えて頑張ってほしいですね♪

◆しんさま
江草から橋本に変わった時点で、負けを確信しました。だから、更新も早かったでしょ?
右左にだけこだわって、パズルをしている監督では勝てません。

かきぴーさん、こんにちは^^

はぅぅぅぅー、今日は長かったですね。
下柳投手も珍しく0点に抑えて、良かった感じなのに、
得点できなくて本当に残念。
それもあの1点は相手のエラーでしたからねー。
なんとも後味の悪いゲームでした。
はぅぅぅぅー。
明日は、また気持ち入れ替えて絶対勝ちましょうー!

いつも丁寧なコメントどうもありがとうございます♪

◆亜紀さま
珍しくといっては失礼なのよ、珍しいけどw
今シーズンは防御率1点台ですのよ。どうしても去年までのイメージで見てしまうから、いまだに「5回3失点なら御の字」とか思ってしまいますが、間違いなく、今の阪神のエース級の働きをしています。

>いつも丁寧なコメントどうもありがとうございます♪
何を仰いますやら。好きでやってますので。
でも、今日は堪忍してやってください。

がっくし・・・疲れ果てました。
今日のことは忘れたいです(ー"ー )

◆ちょびうささま
疲れ果てました。もう寝たい気分ですが、まだ夕食前でした(>_<)

TBありがとう!
岡田の采配おかしいやろ!監督の力不足で何回負けとんや!
後ろは、ウィリアムス - 藤川 - 久保田
今年のウィリアムスはもうひとつやとおもいませんか?

  • [yuzu]
  • 2005/05/07 7:02 PM

今帰ってきてPC開けて唖然!
1−1までは見てたんですがネェ。
せめて引き分けで終わっとけよって感じですわ。

おっしゃるように、7回追加点が取れずってのが・・・
あと、1回表吉竹のオッサンがシーツを3塁で止めた、アレもひびいたようです。
あれは腕をグルグル回すべきシーンでしょう?

◆yuzuさま
ジェフはいいときと悪いとき(つまりはスライダーがええかわるいか)がはっきりしてますね。
あそこで無理にジェフを出してくる理由がわからん。

◆XtaSEAさま
仕事から帰ってきたら、1回裏が終わるところでした。表にそんなシーンがあったの?
福原が止めるのは、あいつアホやからわかるけど、吉竹までアホになったのか・・・・
そういえば、ベンチでいつも横に立ってるから、アホがうつったんやなぁ・・・

長かったな〜。
その結果がこれかいっ!(怒)
中継ぎ全部使っちゃいましたね。
こんなんばっかだとパズルもうまく完成しないと思うんだけどな。

やっぱり3番にスペンサーだと、今日は確信いたしました。
あの場面、シーツがランナーでなくスペンサーなら、止める吉竹を振り切って・・いや、引きずってでもホーム特攻でしたね。
あ〜〜スペンサーの早そうに見えない激走が見たいっ!

  • [FUZY]
  • 2005/05/07 9:09 PM

あこは引き分けで終わらなきゃ・・・
シーツのトスはあれで精一杯だったんでしょうね。
左対左なんだし抑えてよね、吉野君。
確かにスペンサーを3番はいけるかも・・・

◆りおさま
長かった・・・・これ2時スタートの甲子園の試合で見に行ってたら、舞鶴まで帰れたかどうか・・・
多分後先考えずに、最後まで見て、そのへんに泊まるんだろうなぁ<私(苦笑)

◆FUZYさま
足が速かったり、バッティングが繊細だったりするのは、あの体格だから素人にはわからないだろう、と星野SDも言ってましたね。

◆アメジストさま
木元に関しては抑えてましたよ。結局ジェフも吉野も、稲葉一人にやられた形。
ヤクルトの頃から、阪神戦ではよく打ってましたっけ?

こんばんは。常々拝見させてもらっております。直接関係ないネタなんで恐縮ですがTBさせてもらいました。
ってあれ?8日の記事にTBしたつもりがこっちにしてしまいました。
え〜っと。この試合は入来の投球に非常に惹かれました。ほんとに良い時の入来の姿が戻ってきたようです。
入来の能力は相当高いのでまだまだ楽しみです。
>>気遣い岡田クンのコーナー
笑わせていただきました。面白いですw

  • [jagi]
  • 2005/05/08 10:11 PM

◆jagiさま
了解です。のちほど参上しますね。
入来といえば、アリアスに死球をぶつけ逆切れした印象が強く、嫌いな投手の一人です(爆)
しかし、讀賣にいなければ応援しますよ!

気遣い岡田クンのコーナーは、彼の珍采配が続く限り不定期に登場しますので、ご愛読くださいませ。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/23751

Trackbacks

死闘の敗戦・・(泣)
野球は点取りゲームです。 打って点が取れない時は勝てません。 しかし・・・ 相手にもらった1点を 投手陣総力戦で守りきったと思いましたがっっ 最後の最後に・・・(泣) 野球は点取りゲームです。 点が取れなきゃ勝てません。 今日はしかたがないです。 死闘を見せ
  • 阪神と僕
  • 2005/05/07 6:30 PM

Trackbacks

交流戦第2戦!ひ〜やん殊勲の独り舞台もサヨナラ負け
昨日に引き続き札幌での日ハム第2戦。 今日は古巣相手に久々の先発となる、現在の阪神最多勝下柳と元讀賣の入来の二人の先発で始まった。 昨日と同じように、序盤はストレス溜まりまくるような投手戦。入来も今まで見た中で一番じゃないかと思うような気迫あるピッチ
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/07 6:43 PM

Trackbacks

交流戦2戦目は、延長でまさかの逆転負け!
交流戦第2戦は、両チームベテラン投手の先発で力のこもった投手戦になりました。 均衡が破られたのは7回、濱中選手に代打で望んだ桧山選手が会心のツーベースを放ち、続く矢野選手のときに日ハム2番手井場投手がワイルドピッチ。 広いファールグランドをボールが
  • 辛口ストレスカレー本店  今日はススキノ禁止!
  • 2005/05/07 6:49 PM

Trackbacks

とりあえず疲れた・・・
昨日に続き、今日も長い試合。 しかもまた、最初は点がずっと入らないまま。 思わず昼寝モードに入ってしまい、目が覚めてもまだ0−0。 昨日と同じ展開かぁ〜・・・と思っていた矢先、なんとか、 ひ〜やんが帰ってきて、よっしゃよっしゃ、やっぱ今日も勝
  • southpawood
  • 2005/05/07 6:53 PM

Trackbacks

真エース復活!しかし結果は…
 5月7日、阪神vs.日ハム戦。  昨日は濱中の復活タイムリーに湧いたが、今日は帰って きた虎の真エース、下柳投手が先発。対する日本ハムは 読売からトレード移籍2年目の入来が先発した。  序盤は両投手が気迫のこもった投球を見せ、6回まで 双方ともゼロ行進。そして
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/07 7:18 PM

Trackbacks

最後の最後でサヨナラ負け
日ハム2−1阪神 阪神先発は先月19日以来の下柳。 一方日本ハムも先月29日以来の入来。 序盤から中盤は緊迫した投手戦。 阪神先発下柳は6回を投げて3安打2四球6三振の無失点。 一方日本ハム先発の入来も6回を3安打3四球3三振の無失点。 阪神は7回表、
  • 虎虎虎
  • 2005/05/07 8:03 PM

Trackbacks

阪神1−2x日ハム 強いんだか弱いんだか・・・
GAORAが見れないテレビでよござんしたよ! 12回裏まで付き合わされて、最後の最後にサヨナラ負けのシーンなんか見せられた日にゃあ。 今日の観戦本当にお疲れ様でした。 「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん 日ハム入来、阪神下柳投手のベ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/07 8:12 PM

Trackbacks

投手戦?貧打線?@虎キチぴ〜ぷる
○北海道日本ハム2x−1阪神● (延長12回) まぁ今日はしょうがないかなぁ? こんな時もあるさぁ〜 チャンスらしいチャンスもあまり作れませんでしたから。 唯一の得点も貰った点でしたし(^^;) はいはい、明日頑張りましょ♪ 得点に絡むヒットを打ったひ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/07 8:29 PM

Trackbacks

総力戦もまた1点差負け
 あちゃー、また1点差負けだよぉ。 日本ハム 2(延長12回)1 阪神 今日は仕事だったので見れてないです。帰ってきたら延長12回の裏。ラジオで聴いてましたよ。 最後、シーツ選手から吉野投手への送球は...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/07 8:47 PM

Trackbacks

阪神サヨナラ負け〜。ビタ〜ンボールにやられた!?
日ハム2×−1阪神(5月7日 札幌D)【阪神】下柳、H藤川、ウィリアムス、H久保田、H江草、●橋本(1勝1敗)、吉野【日本ハム】入来、井場、吉崎、建山、H横山、○マイケル(1勝0敗)【本塁打】稲葉2号(日) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/05/07 9:16 PM

Trackbacks

5/7 対日ハム●1-2x サヨナラ負けって
あー疲れた。。。 今日は自宅にひきこもり。 13時からずぅ〜っとネットで試合経過のチェックをしてました。 やっぱり、試合を観る術がないってツライな。ラヂオも無いしさ。 長〜い試合。 13時に始まって終了は18時をまわりました。5時間以上の長丁場でしたねぇ
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/07 9:26 PM

Trackbacks

連勝ストップ 残念
今日は昨日に続いて長〜い試合、おまけに嫌〜な負け方をして明日に響かないか?心配 SDが見ている試合は勝率良いのに残念 敗因は結果論になっていますので心にしまいます。 下やん 久々の登板にも関わらず無失点の投球すばらしい ひ〜やん 唯一の得点につな
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/07 10:54 PM

Trackbacks

悔しい敗戦・・・。
今日も昨日同じく投手戦でした。   先発の下柳はすごくいいピッチングをしてくれました。   全く下さんには頭が下がります。   下さんらしい、のらりくらりの最高のピッチングをしてくれました。   下さん、素晴らしいピッチングをありがと
  • 阪神タイガース解体新書
  • 2005/05/07 11:09 PM

Trackbacks

【負け】 勝ちたかったぁー!
タイガースVSファイターズ 第2回戦(札幌ドーム) タイガース1〓2×ファイター...
  • komaro.net
  • 2005/05/07 11:18 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−2
今日の阪神は1ー2で日ハムに負けました。 交流戦初の延長戦は残念ながらサヨナラ負けでございます。 貯金が1になっちゃいました。 今日は相方のお買い物にお付き合い。 移動中のみラジオ観戦。 そして12回表の攻撃が終わり引き分けだと思い、早い夕飯に・・
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/07 11:43 PM

Trackbacks

SHINJOにサヨナラ打打たれたなら許せたかも?
<札幌ドーム 日ハム1勝1敗:観客29,456人> 神000 000100 000=1 日000 000010 001X=2 [投手] (阪神)下柳−藤川−ウィリアムス−久保田−江草−橋本−吉野 (日本ハム)入来−井場−吉崎−建山−横山−マイケル [勝ち投手]マイケル1勝0敗1S [負け
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/05/08 2:21 AM

Trackbacks

★頼むから引き分けにしてくれよ〜★
2005/5/7 試合結果★ 対日ハム 2回戦 札幌ドーム 神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1 日 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1x | 2 勝:MICHEAL1勝0敗1S 敗:橋本1勝1敗0S HR:稲葉ソロ2号 阪神:下柳 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田 - 江草 - 橋本 - 吉野 日
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/05/08 3:35 AM

Trackbacks

負けても1位やで!
そう!トラさんは1位なんです。それもぶっちぎり!(勝率8割!!!!!)憎き中日との差は7ゲーム!若トラは頑張ってるで!・・・皆さんわかりました若トラ2軍の話でした。兄トラ1軍はというと、5時間というと〜〜〜んでもない長い試合に疲れ果て、バタンキュウ・
  • トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
  • 2005/05/08 7:30 AM

Trackbacks

日ハム戦(2回戦)
1対2 敗戦7回表に桧山の2塁打+暴投2進塁で、1点を先制。しかし8回裏に稲葉のソロホームランで同点に追いつかれると、12回裏に、二死から木元にサヨナラタイムリーを打たれた。打●投●橋本・1勝1敗(下柳・藤川・ウィリアムス・久保田・江草・橋本・吉野)
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/05/08 7:32 AM

Trackbacks

タイガース連勝ストップ
ハム最後は木元!12回サヨナラで笑う <日本ハム2−1阪神>◇7日◇札幌ドーム(日刊スポーツ) 5連敗の後の3連勝と勢いを取り戻しつつあったタイガースでしたが、昨日は後味の悪い敗戦となってしまいこれで連勝ストップ。 12回裏もシーツのキャッチングまではよかった
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/05/08 10:09 AM

Trackbacks

5月7日 阪神−日本ハム戦
5月7日 阪神−日本ハム 2回戦 阪神   000 000 100 000 |1 日本ハム000 000 010 001x| 2 ○マイケル 1勝0敗 ●橋本    1勝1敗 本 稲葉2号 下柳が古巣でナイスピッチング!これで13イニング連続無失点! すごいですね…、井川に出来ないなw
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/08 10:32 AM

Trackbacks

阪神1−2X日ハム
昨日は阪神、中日、横浜、広島、ヤクルトが負けました。 パ・リーグは強いです、 も...
  • 虎愛好家
  • 2005/05/08 2:58 PM

Trackbacks

[野球考察シリーズ3部作完結編] 打者を打ち取る為に必要なものとは!?
これも野球考察シリーズその1、その2を読んで頂いてからでないと理解しづらいと思います。投手が打者を打ち取る為には何が重要か?どうするのが有効なのか?それは打者に「錯覚」させる事。キレの定義で述べたように、キレの良い球は手元で浮き上がって見える、手元で伸
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/05/08 9:45 PM

Trackbacks

痛恨のサヨナラ負け
【7日の試合】(札幌ドーム)《延長12回》 阪  神000 000 100 000=1 日本ハム000 000 010 001X=2 <投手> (神)下柳―藤川―ウィリアムス―久保田―江草―橋本―吉野 (日)入来―井場―吉崎―建山―横山―マイケル中村  
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/05/10 1:38 PM
PAGE TOP