Powered 

by Tigers-net.com
2005.05.04 Wednesday
阪神甲子園球場 対広島 5回戦
広|000 010 000|1
神|420 000 00x|6

勝:ブラウン1勝0敗0S
S:
敗:高橋0勝1敗0S
HR:
広島:高橋 - 梅津 - 広池 - ロマノ - 佐竹
阪神:ブラウン - 橋本 - ウィリアムス - 久保田


ブラウン・・・ブラウン?あああ、ブラウン・・・と思いながら見始めた快晴の甲子園球場。
緒方への死球で、どきっとしたものの、それ以外はコントロールも勢いも抜群の立ち上がり。ええやん。ブラウンという投手は、ストレートの速さはさほどでもないが、変化球の球種も豊富で、コーナーをつけるコントロールを持つ投手だそうで、これこそ、矢野の捕手冥利に尽きるリードが出来る展開だったのであろう。5イニングを1失点。花丸である!

対する広島の先発高橋は立ち上がり制球に苦しみ、赤星は打ち取ったものの続く関本に四球を与えると、そのあと5連打を浴び、4失点。しかし鳥谷はこの勢いにも乗れずに凡退。矢野もこの打席だけで、あとは振り回すだけの打席だったように思う。

今日は2度、1塁に赤星をおいての関本が送りバント。関本のバッティングが少し下降線気味なのを考えるとわからないではないが、真っ正直に行くのではなく、盗塁後にバントするとか、エンドランをかけるとか、もうちょっと赤星の足を生かすことで関本が楽にバットを振れる状況を作ってやる必要を感じる。2回裏の送りバントの失敗は、「流れ」を自ら断ち切ることにもなりかねなかった、大失敗である。

「赤星が出塁したら送って2塁」というワンパターンは避けたい。このパターンが関本だけでなく、シーツをも狂わせている原因ではないだろうか?
もし、「1死3塁赤星」であったなら、シーツはもっと楽に打席に入れるような気がする。「外野フライでいいや」という思いは、得てしてタイムリーヒットを生む。そのあたりのベンチワークにもっと工夫を見せて欲しい。

さて序盤に6点を取ったタイガースではあるが、なかなか追加点が取れない。昨日までの状況を考えると贅沢は言いたくないのだが、これからの戦いには、やはり「先制・中押し・ダメ押し」という得点パターンが必要になってくるはずである。

4回、6回、7回、8回の無得点シーンは、昨日までのダメ虎が見え隠れしていて怖い。しかも7回と8回は、相手のエラーに付け込めなかったことが何より痛い。4回の併殺打にまたまた笑顔のバカ会長。これもいただけない。

これでは接戦のペナントレースは勝ち抜けないよ。
1回:残塁数2:ブラウン(今岡、スペンサータイムリー)
2回:残塁数2:矢野(今岡押し出し、スペンサー犠飛)
3回:残塁数1:関本
4回:残塁数1:スペンサー(今岡併殺打)
5回:残塁数0:浅井併殺打
6回:残塁数2:今岡
7回:残塁数3:関本
8回:残塁数2:矢野
勝てた試合だから、あえて苦言を呈した。怒りに任せずに、冷静に(笑)

2回のバントミスの分だけ、矢野さんに鼻差でこの人が今日も受賞。
本日の猛凡賞:関本健太郎(2回目)

しかし何より、ブラウン投手、来日初白星に拍手拍手
長い長いトンネルを抜けて、ようやく勝ちをつかむことが出来たナインに乾杯ビール
明日に向けていいはずみになったはず。

明日はたのむで井川。今シーズン、生観戦負けなしの私がついてるでっ!

人気ブログランキングに清き一票を
元祖ブログランキングにも清き一票を

<追記>
お立ち台でめったにない今岡の感情が表に出るしゃべりが聞けたのは、やっぱなんやかんや言うても嬉しかった。もっともっと頑張れよ!
それと、ブラウンの通訳!喋ってる内容の前半しかちゃんと訳せてないやないか!
"Hanshin fan is great!"って言うてるところも、ちゃんと訳せ!あほ!
岡田も嬉しかったんやろね。インタビューで、「あの〜」が20回くらい出てましたから!

<追々記>
明日観戦予定の人。私、長谷川さん、鳥山&相方(以上内輪)、とら坊&相方さま、りおさまの相方さま&お連れさま、
かきぴー | 試合結果 | comments(32)  | trackbacks(36) | 17:00

Comments

ほげ〜!!
やっと勝ったでえ〜!!
内容的にはあんまり満足行く感じではなかったけど、
とりあえず勝ちは勝ち・・・!
ブラウンも最初は「え〜???」と思ったけど、
まあまあ、良かったと思いまふ。

はあ、ホント疲れましたねぇ〜。
借金も清算しましたし、また明日から、
がんがんいきましょう〜♪

関本のバントは関本が打撃不調じゃなくて
赤星の足の状態では?
明らかに痛そうでしたしね^^;
今日の状態だと盗塁はちょっと難しそうでした。
にしても、ブラウンがナイスピッチング!!
井川もあれくらいしたらなぁ・・・

今、録画ですがお立ち台やってます。
かいちょー、笑いすぎ。
ブラウン、言うてますね〜。グレイトにワンダフォー言うてましたよ。
なんか、12安打とは思えませんね。打撃不振が多すぎます。
チャンスにもう1本!
明日も六甲おろし、ビール飲みながら歌いたいですね。

◆ちょびうささま
贅沢言うたらきりがないんだけど、ついついねぇ。
ほんとストレスがたまりまくってましたので、またがんがんいってほしいっす!

◆アメジストさま
冷静なご判断、痛み入ります。
そうかぁ・・・やっぱり足が痛いんか。それは失礼いたしました>岡田監督
ブラウンはもうけもん的な感動でしたね。

◆りおさま
バカ会長、嬉しそうでしょ?ブラウン言うてるでしょ?
ほんまにもったいない残塁が多すぎます。
去年からなんだけどね。ゆえに「猛凡賞」が生まれたんですよ。
明日は現場でビールかっくらってきます!

やりました〜勝ちました〜^^
そうそう!!「Hanshin fan is great!」の所!
私も「通訳の人、ちゃんと訳せよ〜!」って思ってました〜(笑)
明日も勝つといいですね^^

コメントおおきにです。
明日は聖地巡礼ですか〜
ダッペに気合を注入してあげて下さい。
勝率10割では負けるはずも無いですね。
\(@^0^@)

もっと得点するかと思ってたんですが、なかなか
追加できませんでしたね。
前の事があるから、10点以上は欲しかったです。
ブラウン、初めて長くみましたが、これから、やっていけそうですか?ベンチで、ジェフ、スペ、ブラウンと、紅毛碧眼の助っ人たちが(笑)すごく明るく笑っていたのが印象的でした。
この勝ちで雰囲気は良くなったみたいですね。
明日は、いかれるんですね、どうか、連勝よろしく応援たのんます。

◆ももっちさま
もしかして大勢の前で通訳するの初めてで、舞い上がってたとか?(苦笑)

◆虎虎虎さま
おっと、プレッシャーかけましたねw
今から気合い入れておきます。
お〜い、ビールもう1缶!(爆)

◆テドさま
ブラウン、いいですよ。デーゲーム苦手という情報ですので、スタミナ面を強化すれば、かなりいい線いけると思います。
髭も私とおそろいですし(爆)

大丈夫ですよ。
明日連勝したら、それはかきぴーさんの応援のおかげ。
負けたら、それは井川のせい(爆)

かきぴーさま
栄光の架け橋計画を見事に遂行させましょう。
そして六甲おろしを熱唱しましょうね!

◆dai_managerさま
やさしいお言葉、ありがとうございます。
その言葉をスローガンに明日は頑張ってまいります。

◆とら坊さま
おぉ!がってん承知のすけ!!
(今から変なテンションです)

 いつもお世話になっております。オープン戦で
見た印象では、ブラウンは打たせて取るタイプの
ようでしたので、最近の守備からするとやや不安
だったんですが(苦笑)、うまくツボにはまって
くれた感じがします。もうちょっと引っ張っても
よかったように思いますが、とりあえず勝ったから
よしとして、明日の試合はお任せしましたよ。

どーもこんばんわ ナカヤです。

今日の試合勝ちは嬉しいのですが、
やはり2回以降のチャンスを掴みきれなかった所。
ダメ押しが出来なかったところ悔やまれます。

明日も勝って、とりあえずの貯金を作ってほしいですね。

おぉ!明日はご観戦ですか!?
札幌遠征前の貯金をお願いしますよ!
あと、あの通訳は「覇気」がない!(今日の喝対象でした。笑。)ちょっとネタがこまかすぎるかと思ってたら、かきぴーさんが代弁してくれてた!

◆よろず主人さま
確かに打たせて取るタイプの投手ですね。守備にひやひやする場面もありましたが、何にせよ、彼にとってもチームにとっても大きな一勝でしたね。
明日、頑張ってきます。

◆ナカヤさま
小刻みな得点というものが、一番相手の戦意を喪失させるものですからねぇ。
とりあえず、明日から貯金モードに突入して欲しいです!

◆らんふらんこさま
こまい男、かきぴーです(爆)
だって、あれはいけてないですよぉ。
私のつたない英会話力でも、かなりはしょっているのがバレバレでしたから。
明日、頑張ってきますね。

とにかくあしたや、あした。
あした勝ってカード勝ち越しで交流戦に望まねば。
かきぴー殿、頼みましたぞよ。
もし慶クンが相変わらずアレな投球だったら、そのまま鳴尾浜までしょっ引いたってくだされ。


せやけど、苦手なデーゲーム大丈夫かいな、ショーミなハナシ・・・。

◆トラのシッポさま
わかりました。もし、アレなら、散髪屋行ってから鳴尾浜まで連れて行きましょう。
そう。デーゲームってのが困り物・・・うぅ。

明日は毎回得点ぐらいの勢いでいってくれたらいいなー。

ひっそりw

  • [kamu]
  • 2005/05/04 11:45 PM

◆kamuさま
ひっそり言わずにw
井川から始まった悪夢は、井川に断ち切ってもらいましょう。
お!明日の記事のきめ台詞がきまっちゃったね!!

わわわっ!残塁13ですか!?
あと1本出てればもっと楽な展開だったんですけどね〜
明日は「エース復活」をしっかり見てきてくださいね♪

◆ピースケさま
明日の先発予定は、私です(段々こわれてきている私(爆))。
今年は気合いで頑張ります(更爆)。

こんばんは。
今岡のインタビューは良かったっすね。
>インタビューで、「あの〜」が20回くらい出てましたから!

かなり興奮してたんでしょうね(笑)
昨日が昨日ですから。

◆まことの救世主さま
かなりご機嫌でしゃべってましたね。
それくらい、エキサイトして、いい意味でテンション高いベンチワークをこれからもやってほしいです。
なんか、6点取った時点でベンチも安心してしまったような雰囲気漂ってましたから。

こんばんはー。
自分は岡田インタビュー時の「あのぉ」の数よりも、右耳の下らへんを指で押すのが気になります。

なんのスイッチがあるんだ?
島野さんからの指令をキャッチしてるのか?

と。

うを〜〜!!

今シーズン初観戦見事勝利ですた^^
祝!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:★

これで去年から観戦6連勝です^^
初回の攻撃からイケイケで、ライトスタンドは
興奮のるつぼですた^^
ブラウンも期待以上のピッチングをしてくれたし
攻撃の方はやはり詰め甘く「中押し・ダメ押し」の
チャンスがいかせなかったことに不満が残りますが
今のタイガースには勝利の味を思い出してもらっただけでもよしとしましょう。
明日はかきぴーさんにバトンあずけますた
おもいっきりはじけて、勝利の美酒に酔って下さい
またいつかご一緒出来たら楽しいでしょうね^^
その日を楽しみに・・・・ではでは

  • [りっとう]
  • 2005/05/05 2:06 AM

おはようございます!
ぱんだといいます。
阪神つながりで来ました〜
昨日、阪神やりましたね!
タイガースが勝つと日本が燃えます!
やっぱり野球を真にもりあげてくれるのは
タイガースですよね!
ランキング投票もしときましたよ!

久々に星野前監督にスポットをあてて投稿しました
ので、よかったらTBをたどってお越しくださいませ!
コメントなんぞいただけると倍うれしかです!
では! (*^。^*)

かきぴーさん、おはようございます。

やっと、トンネルを抜けましたね。
球場での応援がんばってきてください。

エースの意地を見せてほしいですね。
貯金を持って交流戦に突入だ!!

おはようございます。
今日の快晴の甲子園での観戦記、楽しみに待っています!

あぁ、わたくしは会社のボスの息子を連れて東京ドームへ・・・。オレのGWを返せ〜!!(笑)<`ヘ´>
これは仕事か!?常に携帯でチェックしなければ・・・。

◆ichikenさま
そうかぁ。最近岡田が感情を出したり、いい感じやん!と思ってたら、あれはおかちゃんロボやったのか。島野さんが操縦しているのね。納得(爆)

◆りっとうさま
バトン、しかと受け取りましたよ!
>またいつかご一緒出来たら楽しいでしょうね^^
なぞの人、りっとうさま・・・・ご一緒出来る日を楽しみにしています!

◆ぱんださま
うちの様な三流紙に、Times社からコメントいただいた気分です。恐れ入ります。
三点セット返ししておきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

◆くみちょさま
トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・
ってなぐあいで、貯金を持って北海道へ!
エースの意地は、7割方見えてきましたよ!次を期待しましょう!

◆広報部さま
なんじゃ、それは・・・・<ボスの息子
ご愁傷様です・・・で、どっちサイドで応援だったの?ライト側だと、あまり喜べないでしょ?(爆)

かきぴーさん、こんにちは。

間違ったTBの件、
教えてくださってどうもありがとうございます!
本当に感謝です。
全然気づきませんでした^^;
朝寝ぼけたままパソ遊びしてたからって言うと、
思いっきり言い訳ですが(大汗)

今後は気をつけますので、
どうぞこれからも仲良くヨロシクお願いします!
本当にゴメンなさい。

◆亜紀さま
そうなの?わざとだと思ったよ。あえておいしそうなエントリーをTBしてくれたのだと思って、イカしてるね!って思ってたのに。
だから、全然気にしなくていいのよん♪
これからも遊びに来てね。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/23188

Trackbacks

今日はみんなビールが旨いっしょ?(笑)
いや〜、やっとですか〜!! 初回からこの5戦のフラストレーション爆発って感じで、 打つわ打つわ。 ただ、その後の攻撃がちょいと気に入らない・・・気もしますが。 やっぱ、取れるときに点を取るっていうのは、 徹底していかないと、残塁の多さは、ち
  • southpawood
  • 2005/05/04 5:03 PM

Trackbacks

勝った… 勝てた(泣)
ABCラジオ特別中継は、今日も気合いイレて、 1時40分からラジオを聞いてまっせぇ〜 ゲスト解説は、門田博光さんです。 なんと来日初先発の ジェイミー・ブラウンや! 188センチ、91キロ。 ブラウンはディゲームが苦手やって! うぅ〜(-_-; べンチには杉山と
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/05/04 5:31 PM

Trackbacks

連休は続くが連敗は脱出!
ブラウン、やるではないですか って、髪切りに行ってて試合、まったく見れてません。 携帯での中継を見ながら帰ってきたあたし。 久保田が投げてるな〜よ〜っし勝ちや! って部屋に入ったらテレビで観戦してたらしいうちの同居人、 「今、7回やで〜。6−1で勝ってる
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/05/04 5:43 PM

Trackbacks

誠が救世主!
阪神6−1広島 阪神は来日初先発のブラウン、広島は中7日の高橋健。 1回裏阪神は1アウトから関本が四球、シーツがセンター前ヒット、金本がセンター前にポテンヒットで満塁。 このチャンスに今岡が走者一掃のタイムリー3ベースヒット。 続くスペンサーもセンタ
  • 虎虎虎
  • 2005/05/04 5:52 PM

Trackbacks

先生らしさ大爆発
勝った。ヒーローインタビューの通訳が、翻訳を横着しても少しは許してやろうと思う。しっかりと訳してスタンドの皆様にお伝えして欲しい。  試合は今までの拙攻がうそのように前半は飛ばしまくった。赤星くんは昨日の四球の後遺症だろうか?盗塁は見られなかった
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/05/04 6:01 PM

Trackbacks

とりあえず連敗脱出
 とりあえず勝った! とりあえず連敗脱出! 阪神 6−1 広島 ぜんぜん納得できねー!! 安打12、四死球6でたったの6点とはな。しかも2回以降は追加点なしだもんなぁ。どうしたもんだか・・・。 スペン...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/04 6:23 PM

Trackbacks

連敗脱出!5割復帰!
いやー、妙に長いトンネルって感じがしてました。 GW中は、もう勝つことを忘れてしまったのかと・・・。 今日は来日初先発となるブラウンが立ち上がりから 得意のチェンジアップで好投、打っては1、2回の満塁 のチャンスを見事にものにし、序盤で試合を決めた。
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/04 6:45 PM

Trackbacks

「北酒場」(vs広島 5回戦)
勝ちました!! ABCの中継は、5時54分まででしたが、皆様お気づきのように^^ その時間よりも、だいぶ前に試合の結着は付いておりましたね(笑) yahooニュースで、既に結果として出てたので、 (都合により、ラジオが聞こえない環境下に居た) 勝つのが判って
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/05/04 6:56 PM

Trackbacks

連敗ストップ!勝ってよかった!ほっとした!
今日は都合でいつものTV観戦ではなく、 MBSウエブスタジアムで初めて観戦しましたが、いやぁ〜、これはこれでまたいいですね! これで無料なら、さらにいいのですが贅沢は言いますまい・・・! さて今日のタイガース、先発は予定通りのブラウンということで片目
  • 辛口ストレスカレー本店  とりあえず連敗ストップ、ゼロか...
  • 2005/05/04 7:16 PM

Trackbacks

(ノ^^)ノ連敗脱出、3位浮上!!
やった〜!! 連敗脱出&借金返済おまけに3位浮上だ〜!!![:拍手:] (0.5差で3位だったヤクルトが●たので) 今日は試合前に買い物に出かけたので、1・2回の猛虎打線復活!!!のシーンは生で見られなかったけれど…[:汗:] (帰ってからネットライブで[:見る:]ま
  • mono-Blog
  • 2005/05/04 7:39 PM

Trackbacks

とりあえずは連敗脱出
 5月4日、阪神vs.広島戦。  負けに負けて、たまぁ〜にボロ勝ちするのが弱いチームの 典型だが、今日のタイガースはそのパターンにうまくはまった のだろうか。1回、関本のフォアボールを皮切りに、一死満塁と すると、今岡が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、続
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/04 8:30 PM

Trackbacks

阪神連敗脱出!
阪神6−1広島(5月3日 甲子園)【広島】 ●高橋(0勝1敗)、梅津、広池、ロマノ、佐竹【阪神】 ○ブラウン(1勝0敗)、橋本、ウィリアムス、久保田 (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。) やった〜!連敗脱出
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/05/04 8:50 PM

Trackbacks

やっと勝てた!!
阪神6-1広島   やっと勝ったよ〜。 よかった、よかった。   せやけど6点取っても もしかしたら、、、 って思うんは、やっぱ阪神ファンやからしゃーないんかな(笑   あれ、追加点取れるチャンスあったのに 取れんかったんはちょっと不安が残る
  • なんでもあり
  • 2005/05/04 9:36 PM

Trackbacks

連敗脱出!!あ〜良かった
連敗よ、さようなら。 久々に初回からつなぎが出ての快勝本当に良かった。 ブラウン 来日初登板、初勝利おめでとうそして、ありがとう まこっちゃん 4打点ありがとうさすが、選手会長 アンディ 4安打固め打ち「見事」の一言。明日も頼む。 シェーン 
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/04 9:48 PM

Trackbacks

今日の阪神 6−1
今日の阪神は6ー1で広島に勝ちました。 連敗を5で止めて、借金生活からおさらばです。 明日からは、貯金生活に入ります。 序盤の6点だけで追加点が取れなかったという課題はあります。 しかし今日は勝ったということでヨシとしましょう。 明日は、おいらが勝
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/04 9:51 PM

Trackbacks

久しぶりの勝利!!
やっと長い連敗から脱出しました。   いやぁ長かったです。   正直このまま最下位まで行くと   思いましたし。   その連敗ストップの内容はというと・・・。   今日は今季初先発のブラウン!   http://blog.with2.net/li
  • 阪神タイガース解体新書
  • 2005/05/04 9:57 PM

Trackbacks

阪神6x−1広島 連敗脱出!女神様とお呼び(爆)
え?誰が勝利の女神様かって? 以下の方たちでーす。 本日の観戦;「阪神と僕」のしんさん 本日の観戦;「All About Muraikun」のMuraikunさんと萌々ちゃん 本日の観戦;「YU'S ROOM」のyuさん 本日の観戦;「@虎的生活.com」の赤米さん 本日の観戦;「Tigersoul」のke
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/04 10:55 PM

Trackbacks

対広島 ☆6対1 甲子園 連敗ストップ!選手会長走攻守話に活躍
広 000010000 |1 高橋.梅津.広池.ロマノ.佐竹-倉.木村一 神 42000000X |2 ブラウン.橋本.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)ブラウン1勝0敗0S(敗)高橋0勝1敗0S起きてメールチェックしたらRSリストバンドの発送メールが! 今日着けたいって思ってギリギリまで待って
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/05/04 11:05 PM

Trackbacks

勝ちました♪連敗ストップです♪
やりました♪  連敗が止まりました♪ 初回二回の猛攻の貯金で 逃げ切り勝利です。 ほんま勝ち…この勝を 明日から続く交流戦に 繋げてほしいです♪ エクスタシーさんと勝ち試合みたどぉ〜〜〜♪♪ しん
  • 阪神と僕
  • 2005/05/04 11:30 PM

Trackbacks

長いトンネルから抜けた!@虎キチぴ〜ぷる
○阪神6−1広島● ようやく勝ちましたぁ〜☆ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ 借金はすぐに返済なのだ! 怖いおにーさんに来られても困りますから(笑) また借りるかもしれませんが。。。(^^;) 絶不調だったシーツが遂にお目覚め!? 4安打の
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/04 11:30 PM

Trackbacks

借金返済
一日で借金返済完了や!!使った貯金、もういっぺん増やしなおさなアカンでぇ!!来日初先発のジェイミーが多彩な変化球で鯉を翻弄!!ブラウンが白く輝く星になったわ☆初回、5連打で4点先制。選手会長の一振りにシェーンが続き。ええ感じでの先制や!!これが本来の
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/05/04 11:54 PM

Trackbacks

ミッフィー50年 虎70年
小旅行に行って来ました。帰りに銀座に寄り道…。 阪神連敗ストップ 神−広評 (共同通信) - goo ニュース やっと連敗脱出。あの大量点差を逆転された試合のショックで無いとは 思いますが、中継ぎ、抑えが生命線だけに、打たれたら信頼感が崩れ ますもんね…。 5
  • さそり座のさそり座は
  • 2005/05/05 12:22 AM

Trackbacks

【勝ち】 やっと止まった
タイガースVSカープ 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース6〓1カープ 勝ち投...
  • komaro.net
  • 2005/05/05 12:25 AM

Trackbacks

連敗脱出!!勝率5割復帰!!
甲子園で行われた広島戦に6−1で勝利した! これまでの連敗と昨日の微妙な判定のうっぷんを晴らすように、初回から猛虎打線が爆発! 1アウトから関本が四球で出塁すると、シーツ・金本がセンター前ヒットで続き1アウト満塁のチャンスを作る。連敗中はこういった
  • まことの救世主
  • 2005/05/05 12:49 AM

Trackbacks

祝!連敗脱出!借金は一日で返済!〜阪神支持率は20.2%(讀賣の半分)だって
広000 010 000=1 神420 000 00X=6 [投手] (広島)高橋−梅津−広池−ロマノ−佐竹 (阪神)ブラウン−橋本−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手]ブラウン1勝0敗0S [負け投手]高橋0勝1敗0S 詳しくは、後で追記するとして、とりあえずランキングから見ていって下さい。
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/05/05 2:20 AM

Trackbacks

よかった〜連敗脱出5割復帰☆14
井川・安藤・杉山・能見・福原 このメンバーで連敗したのは めっちゃ痛かったwww
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/05/05 3:33 AM

Trackbacks

阪神連敗ストップ 勝率を5割に戻す
2005/05/04  阪神-広島 6-1   阪神が初回今岡の走者一掃の適時打などで一挙4点。2回にも2点を追加しそのまま逃げ切った。 阪神は連敗を5でストップ。1日で勝率5割復帰。広島は先発高橋の乱調でリズムが崩れた。   連敗の原因が主に貧打だっただけにこ
  • プロ野球は最高でーす!
  • 2005/05/05 6:51 AM

Trackbacks

アボカド鮪丼
少し前(正確に言うと一昨日)からアボカドにはまってます^^; 以前から気にはなってたんだけど、 もともと果物はあまり好きじゃないし、食わず嫌いなところがあって、 どちらかと言うと敬遠してました。 が、 お寿司屋さんで鮪と一緒に乗っかった軍艦巻き
  • パンダログ39
  • 2005/05/05 8:41 AM

Trackbacks

星野の学ぶ「汝自身を知る」大切さ
昨日はランキン グ1位という思わぬ結果になりました。 大変嬉しかったですが、 それ以上に みなさんからの温かいお言葉に感動しました! 本当に有難うございます! ですが、当初より宣言しておりますように、 このブログは旅の途中でございまして、 予定では9日あた
  • グーグーパンダの語る人生
  • 2005/05/05 8:43 AM

Trackbacks

5月4日 阪神−広島戦
5月4日 阪神−広島  5回戦 広島000 010 000|1 阪神420 000 00X|6 ○ブラウン 1勝0敗 ●高橋   0勝1敗 やっと勝った!1日で借金返済! ブラウン5回1失点なら合格点だと思います。 阪神の先発は期待するとダメだし、半信半疑だと抑えますねw
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/05 10:22 AM

Trackbacks

連敗脱出!
序盤に大量得点、楽勝の展開 欲を言えば、中押し、ダメ押しの追加点が欲しかった 残塁が多かったけど、まあ5連敗中のチームにしては エラーも無く、相手の攻撃も1点に抑え 投打がかみ合った良い試合だったと思う 明日も勝って交流戦に臨みたい! ほんと勝ててよ
  • Mac屋のつぶやき
  • 2005/05/05 11:19 AM

Trackbacks

救世主?
 阪神 6−1 広島 最初に、長い間更新しなくて本当に申し訳ありませんでした。ちょっとパソコンが使えない状況にいたものですから。けっしてショッキングな負けからの5連敗にふて寝をしていたわけではありませんよ〔笑〕    さて、昨日の試合、画面を通して
  • 勝手にタイガース
  • 2005/05/05 1:08 PM

Trackbacks

トラさんやっと勝ちました!
ようやった! 今岡!!!!!ようやった! ブラウン!!!!!これで5割復帰!ここ数試合なにやっとるん、という内容の試合ばかりで、情けなかった・・・今日5月5日コイを叩いて、貯金『1』達成や!こどもの日にコイを叩くのは忍びないが、これも強いトラさんにな
  • トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
  • 2005/05/05 2:30 PM

Trackbacks

5/4 対広島○6-1 勝ったぁぁ(^^)
↑今日の赤米(左) 初めての甲子園観戦は、気分良く終了しました♪ 甲子園はやっぱりスゴかったぁ。風船多すぎ! 多分神宮の5倍くらい飛んでるかなぁ。 ひぃやんもちょっとだけ見られたし、ブラウンも勝ったし、赤星ラーメンも食べたし、六甲おろしも歌
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/05 9:08 PM

Trackbacks

さよならゲーム
「さよなら」は「左様ならば失礼仕ります」から変化した別れの時の言葉。野球でいう「さよならゲーム」は後攻のチームが最終回の裏に3つめのアウトをとられる前に勝ち越し点を入れた勝ちゲームのことを指して言います。
  • かたすみの映画小屋
  • 2005/05/06 2:23 AM

Trackbacks

観るマーク・カープバージョン(公式戦−9)
 47261人の大観客  レフトにいた 少数派 怒ってるぞ−    カープ1−6×タイガース  「あんびりーばぶる」建  もう要らんって(号泣)  「うるうる泣きたいのは    あんたじゃなく   私たち カープファンのほう ですから …残念!   期待
  • (まめ)たぬきの雑記
  • 2005/05/06 8:28 PM
PAGE TOP