Powered 

by Tigers-net.com
「今日から野球ファンになった人のためのブログ」略して「きょうろぐ」
のお題で以前、「好きな野球マンガは?」というのがあって、自分自身20年以上ぶりに思い出した「アストロ球団」。
これがまた、実写化されるときたもんだ!びっくり。

テレビ朝日「アストロ球団」ホームページ

私自身、なんか野球マンガとはいえない、すごいパッションを感じたマンガだった。ぶっちゃけ、小学校低学年だったので、ストーリーのどれほどを理解できていたのか謎だが。

で、あまりに昔過ぎてストーリーも思い出せないななんて思ってたら、サンタパパさんが教えてくれた、アストロ球団のディープな個人サイト

各回の詳細なストーリーも書いてあるので、ドラマを見たい人にはネタばれになってしまう可能性もあるが、見ごたえのあるサイトだ。

従兄が全巻持っていたはずだが、まだ持ってるかなぁ?さすがに20年前のマンガは持ってないか(笑)
よく、軟球を手のひらに押し付けて型をつけたりして盛り上がったものだ。

うん。久しぶりに従兄に電話してみよう。

(この内容は、かきぴーどっとこむにも同時掲載しております。)
かきぴー | 他サイトから | comments(0)  | trackbacks(2) | 22:30

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/22917

Trackbacks

あ〜泥沼の5連敗
阪神2−3広島 阪神の先発は中6日の福原、広島は中5日の黒田と右のエース対決。 1回表1アウトから緒方が出塁、盗塁で2塁へ。 嶋の右飛で中継に入った関本が3塁へ悪送球で1点。 ラロッカの安打、前田のセンター前ヒットを赤星が3塁へ悪送球(動きの良い3塁
  • 虎虎虎
  • 2005/05/03 5:52 PM

Trackbacks

「アストロ球団」感動の最終回。
 テレビ朝日系で毎週水曜深夜に放送されていた「アストロ球団」が終わった。沢村英治(長嶋一茂w)の夢を受け継いだ9人のアストロ超人が日本プロ野球界に挑戦するというストーリー。  色々な意味で目が離せないドラマだった。毎回冒頭で流れる古田プレマネの素
  • <徳島早苗の間>
  • 2005/12/09 12:42 AM
PAGE TOP