Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.23 Saturday
横浜スタジアム 対横浜 5回戦

神|000 201 000|3
横|000 000 002|2

勝:杉山1勝0敗0S
S:久保田1勝1敗3S
敗:土肥1勝2敗0S
HR:金本ツーラン5号、シーツ ソロ5号、多村ソロ5号、村田ソロ3号
阪神:杉山 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田
横浜:土肥 - 斎藤 - 岸本

人気ブログランキングに清き一票を
元祖ブログランキングにも清き一票を

[PR]阪神戦のインターネットライブ中継!


kamuさんの言うとおり、大魔神襲名か?って感じのエンディングではありましたが、何とか勝利。杉山にも初白星で、兄貴・先生ともに久々の一発が出て、何よりでございました。

今日は藤本・シーツ・金本・矢野にヒットが出て、残りの4人はノーヒット。
明暗はっきりの打線でした。
こういう日に、ホームランが出てくれると確かに助かります。
打線のつながりで点が取れないときは・・・・
で、球児は少し疲れが見えましたかね。やっぱり使いすぎですかね。
ジェフはよかったですねぇ。

しかし、今日は試合を見ていた人なら何をか況や、です。というわけで、

本日の猛凡賞:久保田智之(1回目)

クローザーという仕事は、本当に大変。抑えて当たり前で、打たれるとぼろくそです。でも、それだけにやりがいはある仕事のはずです。
ガンバレ!久保田!

さて、件の9回裏。まさかの2被本塁打で久保田の表情に焦りが見えたとき、ベンチにいる杉山の姿が映りました。
以前、下柳選手を見習え!といった内容の記事を杉山は読んでないのか!
(読んでへんって)
不安そうな、不機嫌そうな、暗い表情でベンチの奥にひっそりと座っている。何でやねん!ベンチの最前列から、声をかけてやれよ!
ほんまにこのチームは、実はバラバラか?と思いました。
その割には、試合終了後のベンチでタッチしあってる選手たちの表情はすごくいいのよね。どないやねん。

それと、杉山!ヒーローインタビューの際、ゆらゆら揺れすぎ!画面見てるだけで酔うわ!ピッチングで酔わせてくれ!って、今日のピッチングはすごくよかったよ。その調子でがんばってね。
かきぴー | 試合結果 | comments(14)  | trackbacks(28) | 16:25

Comments

コメント、TB返しおおきにです。
今日は外出で試合を見ていないので何とも言えませんが、
>不安そうな、不機嫌そうな、暗い表情でベンチの奥にひっそりと座っている。何でやねん!ベンチの最前列から、声をかけてやれよ!
まったくですね!
自分の勝利よりチーム優先!
全員で戦うんですからね〜

無理に7・8・9回を分担しなくてもいいと思うんですけどね〜
最後はホントヒヤヒヤでした(^^;)
まぁ勝ててよかった、よかった♪\(^o^)/

虎系ブロガーの皆さん。さすがに土曜はお忙しいのか、更新が全くされてません(笑)。
その点かきぴーさんはいつもお早く、記事も詳細にかかれてらっしゃり、頭が下がります。
一応、私は仕事でしたので、今記事をUPしたのですよ。トラバしていきます〜。

◆虎虎虎さま
そう。一丸野球ですよ!チーム優先がひいては自分の成績アップにもつながるんですから。
その辺がわかっていない若者が多すぎる!っていうと、おやぢ扱いです(爆)

◆ピースケさま
いつかの試合で解説の人もいってましたけど、最近は完投させないことが主流みたいになってるって。
確かに次の登板までの疲労回復度合いを考えるとそういうこともありなのかもしれませんが、やっぱり先発投手は完投勝利というものに、ひとつステータスみたいなものもあるでしょうからねぇ。うまく乗せてやった方が、疲労回復も早かったりしないのかな?スポーツ医学がはやりすぎるのも、問題ですよ。

◆らんふらんこさま
ええ。暇なんです(爆)田舎暮らしで妻子持ちで、夫婦そろって出不精と来た日には、更新作業もはかどりますって(更爆)
子供が大きくなってしまうと、そうも行かなくなるでしょうから、今のうちです(^^)

かきぴーさま、初めまして。
あたしも試合直後に更新したんですが、TBする相手がいなくて淋しい思いをしました。
今頃、再更新中です。
球児くん、ちょっと投げすぎのような気がします。若いしもっと大切に使ってほしいなって思います。

◆りおさま
おー、コメントが交差しましたね。
是非、虎系ブロガーとして、これからもよろしくお願いいたします。
私はいつも試合直後にとりあえず結果だけUPして、(いろんな意味で)落ち着いてから、戦評を再UPする形の更新をしております。
ので、ゆっくりおいでいただいた方が、内容はあると思われます。

初めまして!
ゆらゆら・・・やっぱり思ってる人はいたんですね〜
なんかそこにまだ初々しさを感じました(笑)
って、年上なんですけどね(失礼)

今後ともよろしくお願いします!

  • [oko]
  • 2005/04/23 10:28 PM

◆okoさま
いらっしゃいませ!
杉山より年下?!
・・・うぐぐ。一回り以上違うんですね。お若い。
世代を超えて集結できる虎系ブロガーに万歳!!

えっ!
okoさんそんなに若かったん・・???
まいった!

久保田も自身もって投げてるときはものすごく頼もしく見えるんですが、こういう試合ではヘナヘナなんですね。
ったくしっかりしてくれよ〜。

  • [FUZY]
  • 2005/04/23 11:22 PM

◆FUZYさま
表情なさそうで、実は表情豊かな智之くん。
ええような、あかんような・・・
クローザーとしては、どうなんでしょう?(T_T)

 毎度TBありがとうございます。

 同じ右腕ということで、球児くんが絶好調。そして球児くんが前で投げるので久保田くんは損だなぁ・・・と思ってしまいます。もちろん、投手としてのタイプは違いますので単純に比較は出来ませんが。

 個人的には今日はウィリアムス投手の素晴らしさに感動しておりました。

  • [たけ]
  • 2005/04/24 12:24 AM

◆たけさま
今日のジェフはこれまた鬼のようにスライダーが曲がってましたね。
球児はセットアッパーだからこそ伸び伸びと投げられているのかも知れませんから、一概には言えませんが、そこはころころいじるのは一番よくないことだと思うので、球児−(ジェフ)−久保田という順番にだけはこだわってもいいと思いますね。

たしかに杉山、落ち着きがないというかなんというか・・・

お立ち台に不慣れだからなのか、それともいつもあの調子なのか?

なんどもお立ち台に立つようになれば、変わってくるかな。^^;

  • [Rom]
  • 2005/04/24 1:11 AM

◆Romさま
緊張して揺れているのだとは思うんですけどね。
あまりにず〜〜〜っと揺れているので、おかしいやら、恥ずかしいやら(身内のような目で見てしまうから)で。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/21373

Trackbacks

「大魔神久保田」襲名披露か?
 勝って負けてのオセロ状態が続いてましたので今日は勝つと思ってましたよ。 横浜 2−3 阪神 今日はラジオも聴いてないのでネットで実況版観戦。ただいま録画中継を見てるところです。 9回まで3−0で勝っ...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/23 6:28 PM

Trackbacks

ヒヤヒヤの勝利!
横浜2−3阪神 阪神は4回金本の2ランで先制、6回にもシーツのソロで追加点。 阪神先発杉山は6回を投げて2安打無失点の好投。 しかし抑えの久保田が9回裏連続ホームランを打たれヒヤヒヤの勝利。 今日は外出で試合を見ていないので、何ともコメント出来ません
  • 虎虎虎
  • 2005/04/23 6:40 PM

Trackbacks

完封リレーと思いきや!?@虎キチぴ〜ぷる
あぶなかったぁ〜( ´o`)=3 フゥー
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/23 7:34 PM

Trackbacks

杉山ようやったな〜
先発は1軍おめでとう!初先発の杉山や。 ネットからリアルタイム速報や! アニキの5号2ランキター(≧∀≦)♪♪♪ 虎の先制で2対0や\(・∀・)/ 今日のテレビ中継は録画放送。 でもちょっこら外出します。 いまお友達の車の中(誰ぁ?)から書いてま
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/04/23 7:55 PM

Trackbacks

阪神勝利!杉山!?土肥!?
横浜2−3阪神(4月23日 横浜)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。) 昨日は中継の無い日は「プロ野球ニュース」なんて言いながら、勝ち試合にもかかわらず、今日は見ません。 だって・・・「週末は競馬予想
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/23 8:37 PM

Trackbacks

初先発初勝利☆杉山投手☆
この前中継ぎさせられてボカスカ打たれてたので どういう使い方するのかな〜って思ってたけど、 彼は先発向けですよね。(ダンナの受け売りですが) 今日は8回くらいからしか試合見れなかったので、 どんなピッチングしたのか、スポーツニュースで確認しなきゃ。 でも
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/04/23 9:16 PM

Trackbacks

久保田おいおい…藪よしよし!
 4月23日、阪神vs.横浜戦は阪神先発・杉山、横浜先発・土肥 でスタートした。土肥はコントロールのよさが光るピッチング、 打ち崩すのは難しそうだったが、4回、ヒットの藤本を一塁に 置いて金本がやや詰まりながらもライトポール際にツーランを 放り込んで先制、さら
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/23 9:20 PM

Trackbacks

3点差で久保田登板、辛くも逃げ切る。
阪神○3−2●横浜(横浜スタジアム) 勝利打点:金本 ABCラジオで4回から放
  • トラファンニッキ。
  • 2005/04/23 9:22 PM

Trackbacks

雪辱組の活躍で、横浜に勝利!
今日は野暮用で、試合、視てません。それどころか、速報まで見れない始末・・・ 結果は、公式メールで知りました。 結構ヒヤヒヤもんやったんですね^^;   先発は、能見やなくて、おすぎさんやったんですね。 前回は、リリーフでぼろぼろやったんですが、今日
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/04/23 10:12 PM

Trackbacks

ハラハラさせないでおくれ〜
あー焦った・・・9回裏。 4月10日の仕返しされるかと思ったー。でも逃げ切れてよかったよかった。 ん?時間が経ったせいか、あんまり書く事が思い出せない。(赤星さんがノーヒットだったせいだろか) いや、でも今日の先発杉山投手、最初は正直期待してなかったけど
  • ★ okonomix ★
  • 2005/04/23 10:23 PM

Trackbacks

空中戦
土日のデーゲームは仕事で見られへんから辛いわ・・・。今日は兄貴とアンディ先生の2発で試合を決めたそうや!!それにしても、ハマの投手はなかなか打ち崩されへんなぁ。現在防御率でセ界1やし。ほんま、連打が出えへん。なんでや!?連打が出えへんってゆうことは、
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/23 10:30 PM

Trackbacks

空中戦
 今日の試合は最後までドキドキだった。正直言ってハマスタの広さも色々あるけど最終回は久保田くんが捕らえられていた。  久保田くんの前に投げる球児くんが現時点で素晴らしい出来なので、あとに投げる久保田くんが損をしている感もある。ましてや多村選手、村田
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/04/23 10:51 PM

Trackbacks

危なげながらもなんとか勝利!
今日はデーゲームでした。 残念ながら、FUZY家一生の問題を検討するために、住宅展示場めぐりをしておりました。 家って高いのね・・・・・ さて気を取り直して、そんなわけで今日の試合は見ていないため、結果だけ見ておきましょう。 先発は杉山投手。 前回は
  • 辛口ストレスカレー本店  明日はスカッと勝つ!
  • 2005/04/23 11:18 PM

Trackbacks

ヨコハマ・チーク(vs横浜 5回戦)
勝ちました!! 1点差ですが、勝ちは勝ちです^^ で!! あんまり、ヨコハマなんたら、の歌ばっかり使ってると そのうちネタ切れするだろう、と思いつつ(爆) まあ、そん時はそん時で、また、、と♪うふっふっふ(笑) この曲です! (写真はTHE M
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/23 11:21 PM

Trackbacks

対横浜 ☆3対2 横浜スタジアム 新旧背番号18今季初勝利
神 000201000 |3 杉山.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 横 000000002 |2 土肥.斎藤隆.岸本-相川 (勝)杉山1勝0敗0S(セ)久保田1勝1敗3S(敗)土肥1勝2敗0S 本塁打(神)金本5号ツーラン.シーツ5号ソロ(横)多村5号ソロ.村田3号ソロ火曜日に有給取るから今日は休日出勤
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/23 11:22 PM

Trackbacks

なんとか逃げ切った勝利!藪さんもメジャー初勝利!
4月23日 阪神3―2横浜 >9回裏のベイの追い上げきつ〜 >見てた方たちも肝を冷やしたでしょう! >Shuさん、敬華さん、ふうさん >明日につながったらどうしよう! >こんな試合はいやや! >でも、ご安心を。 >現在タイガース戦観戦4連勝中の自分が、明日はハマ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/23 11:26 PM

Trackbacks

2戦2勝!!
今日は横浜スタジアムに今年2回目の観戦に行った。試合結果は3−2で勝利!!先日の東京ドームに続き、今年は観戦試合で2戦2勝です(^^)今日は息子の観戦デビューのために、慣れ親しんだレフトスタンドでは無く、内野指定席にて観戦。しかし、息子が風邪でダウンし
  • まことの救世主
  • 2005/04/24 12:33 AM

Trackbacks

あーびっくりした
最後の追い上げにはテレビの前で冷や汗かきましたが・・・ なんとか逃げ切りましたタイガース。ほっ 今日の注目はなんといっても藤川−矢野バッテリー。 某坊主の例の発言に対し、本人らよりもむしろ私を含め周りのファンの方がエキサイトしてるんだろうが、ベイサ
  • 天上パラダイス
  • 2005/04/24 12:43 AM

Trackbacks

杉山投手と勝利の方程式。 勝ってよかったですね♪
今日の試合はまったく観ていませんが、試合経過は仕事の休憩中にチェックしていましたよ。3−2で勝ってくれたようで、嬉しいですね。観戦に行った昨日の試合では、勝利の方程式を投入することもありませんでしたが、今日は6回を0点で抑えた杉山投手が降板後、1イ
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/04/24 12:56 AM

Trackbacks

杉山がんばった!阪神快勝。
一番理想的な1点差勝ち!これでいいのです。決して油断せず。 勝利をかみしめ明日もがんばる。 この1点差勝ちは、すばらしいですねー。 タイガース応援しましょう。
  • 注目記事
  • 2005/04/24 1:01 AM

Trackbacks

阪神、横浜に勝利。先発は意外にも・・・
今日の先発は杉山でしたね。前回の登板時、大炎上したこともあって、ラジオで佐々木恭介は”絶対に杉山の先発は無い!”と断言していた中での登板となりました。佐々木恭介と私は、見事にオカダ監督に裏をかかれた格好となってしまいました。○阪神3−2横浜●勝:杉山
  • オカダ君は優勝の夢をみるか?
  • 2005/04/24 1:04 AM

Trackbacks

逃げ切り勝利
関西ではローカル放送があった しかし・・・・ファンクラブに入っている僕には 放送終了までに拾にて結果がやってきた。 3対2で阪神の勝利 おぉ〜〜〜♪♪っと喜んだのだが・・・・ 勝利の方程式 藤川投手→ジェフ→久保田投
  • 阪神と僕
  • 2005/04/24 1:10 AM

Trackbacks

【勝ち】 結果オーライ
タイガースVSベイスターズ 第5回戦(横浜スタジアム) タイガース3〓2ベイスタ...
  • komaro.net
  • 2005/04/24 1:35 AM

Trackbacks

アニキHR!
健さん復帰当日にいきなり代打で出場!あちゃー、三振・・・・で、アニキ今日は先制2ラン!まだチョット調子に波があるような気がしますが、やっぱりアニキはアニキだなぁ〜♪(意味不明!?)結婚してた?あらら・・・おめでとうございます!ちなみに、こんなもん見つ
  • 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
  • 2005/04/24 6:49 AM

Trackbacks

杉山くん、おめでとう
今日は杉山くんのピッチングに尽きる。 今季初勝利おめでとう 巨人戦で打ち込まれたことが結果的には良い薬になったかな? 一応、予想通りアニキがホームラン、ふじもんが2安打と中爆発 そして、アンディの中押しホームラン 最後は冷や冷やしたけど勝って良
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/04/24 10:37 AM

Trackbacks

4月23日 阪神−横浜戦
4月23日 阪神−横浜 5回戦 阪神000 201 000|3 横浜000 000 002|2 ○杉山  1勝 S 久保田1勝1敗3S ●土肥  1勝2敗 本 シーツ5号、金本5号、多村5号、村田3号 杉山が6回2安打無失点で今季初勝利。 久保田が2発ホームラン浴びたものの3S目。
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/24 12:29 PM

Trackbacks

昨日の阪神 3−2
昨日の阪神は3−2で横浜に勝ちました。貯金は3となりました。中日が勝ったため首位には戻れませんでしたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ  昨日はBBQのためTV観戦でなく合間に携帯で途中経過を確認。まさかの杉山投手先発でした。そういえば安藤投手の時も中継ぎ
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/24 4:29 PM

Trackbacks

最後に粘りは見せたが
石井選手、種田選手が不振でブレーキになった。こういうこともあるさ。ウィット選手は論外として....
  • Honeywarの野球日記
  • 2005/04/25 12:54 AM
PAGE TOP