Powered 

by Tigers-net.com
横浜スタジアム 対横浜 4回戦

神|100 000 000|1
横|001 002 00x|3

勝:三浦1勝1敗0S
S:
敗:安藤1勝1敗0S
HR:多村ツーラン4号
阪神:安藤 - 橋本 - 江草
横浜:三浦


今日は職場の歓迎会。
更新は明日。酩酊御免。


人気ブログランキングで試合の内容チェキ
元祖ブログランキングで試合の内容チェキ

というわけで、飲み過ぎ歌いすぎのかきぴーです。

今日はTBいただきました皆様の記事から、私が印象に残った部分をピックアップして、お送りしたいと思います。

まずは、FUZYさんの記事から。
三浦に、山本昌・・・・
それに最近は上原にまでも・・・
なんでタイガースは前日までどんなに猛虎ぶりを発揮してても、こいつらの前に出たとたん借りてきた猫になってしまうんでしょう?
確かにタイガースはわかりやすい「苦手投手」がいますよね。
そいつらに対しての対策などをコーチ・スコアラー・監督、そして選手自身が考えているのだろうか?と思っていたら、和田コーチが自らの日記で次こそは、とおっしゃっているので、それを信じたいと思います。

次に虎虎虎さんの記事から。
問題は安藤よりも三浦を打ち崩せなかった打線にある。
阪神は相手先発が三浦である事を予想し、あえて安藤をぶつけたが、
結果的には裏目となってしまった。
角イチでは勝てないよね。安藤、不運である。で、負け試合なものだから「また一発病だ」とクローズアップされてしまう。重ねて不運である。
以前私も書きましたが、先発投手3失点は、「想定内」であると。そこを味方打線が援護してやって、勝利をつかむことが出来るのだ。
前回も、上原に福原をぶつけて散々であったが、投手戦を見据えるローテーションも大事だが、勝ち星を考えてやれるローテーションも大事なのではないだろうか?甘いかな?

お次は、銜さん
きょう見ててよかったな、と思うのは藤本くんの守備、でしょうかね。藤本-鳥谷の二遊間の連携プレーなんか、アウトにはできなかったけれど、ちょっと「やるじゃん」て思いましたよ。アウトにできなかったとはいえ。ほんとは褒めるのも、アウトとってからなんですがねえ。なんがこの嫌味な繰り返しは。
毒舌で知られる銜ねえさまが、これだけ褒めているのだから、いいプレイだったのでしょう。やはり6−4−3や4−6−3のダブルプレイというのは、プロ野球の醍醐味の一つですからね。華麗な二遊間に成長して欲しいです。

そしてナカヤさん
昨日の試合で一人ノーヒットだったせいかはわからないが今日は一人三安打の猛打賞!
人一倍責任感の強い今岡。
一昨日の試合で、猛凡賞を受賞しかけたが、それを逃れたのが、こういう働きを普段からしているからですね。
調子の悪いときにこそ、頼りがいが出る男。
それとも、みんなが調子いいときは、気を抜いてる?(笑)

次はとら坊さん
なんだか最近取ったり取らなかったりする判定の審判が多いような気がします。
昨日もそんな胡散臭い場面があったのですね。というか、毎試合ありますよねぇ。
以前はチームによる贔屓があるように思われていましたが、現在は満遍なく(笑)おかしな判定をしますよね。
制度的に、しっかりした審判を育てるプロセスを確立できないなら、早々にビデオ判定を導入して欲しい。
で、そんなことするとごね倒すチームが出るかもしれないというのなら、バレーボールのタイムアウトみたいに、回数を決めればいい。その方がよっぽどすっきりするぞ。やってる方も、見てる方も。

次にらんふらんこさん
「プロ野球ニュース」は良いですね!「今日のホームラン」とか最高!♪チャラッ チャッチャラー チャッチャーララーってあの曲(昔「風雲たけし城」の「ガンバレ宇野君」のコーナーで流れてたあの曲)たまりませんね〜。
そうなんですよ。30代後半以上の年齢の方は、あの曲を聴くとワクワクするんじゃないですか?
それ以下の年齢の方は、ニュースステーションの、「どか〜んっと一発、チャチャチャ、やってみよぉ〜〜およぉ〜〜〜」の方が馴染み深いかもしれませんね。
って、試合の話を引用しろよ!とお叱りの声も聞こえそうですが・・・

つぎはTiareさんのラブピーから(今、勝手に略称作りました(ぉ。)
元々今日の先発の予定だったのか明日の予定が
杉山くんの不調のせいでスライドになったのかわからないけどちょっとローテいじりすぎな気もするなぁ…
このあたりはみんなが思っていることでしょうね。確かにありそうでないのが、勝ちを計算できる先発投手なのですが、どこのチームでも、「ローテーションの谷間」を作ることにより、勝てる先発投手の調子を優先しているはずなのですが、どうも今季の采配は、調子とか疲れとか関係なく、勝てそうな人間を順番に。1人調子悪くなったら、そこにかわりを入れるのではなく、みんながごそっと一日早く登板を迎えることになる、みたいな。
いくら野手出身でも、そんなことしたら投手がつぶれるかもしれないってこと、わからんのかなぁ・・・

次は赤米さん
今のタイガースは、繋げて点獲れば勝てる。
別に、「シチュエーションを全く考えない」暗黙の了解の真っ向勝負なんかいらない。
頭使ってコツコツ抑えて、コツコツ繋げれば絶対勝てる。
点を取るのにホームランはいらない、というのは痛感します。逆に阪神がホームラン攻勢をかけた試合って、結構負けてるんですよね。そういう意味でも、打線のオーダーの組み方に、神経を注いで欲しい気がします。相手投手の利き手だけでマニュアル通りに打線をくむだけなら、私だって今日からすぐにでも阪神の監督になれるってさ。ねぇ。

次はよろず主人さん。
「しかし、三浦を打てんねぇ...」
 いや、タイトルだけで言いたいことが尽きてしまった
あらら・・それはつらいなぁ。でも、皆さんのブログ総じて、同じ思いがにじみ出てますよねぇ。さらに、
古いところだと、読売の加藤投手とかヤクルトの梶間(よくスポーツ新聞に厄ルト、梶魔なんて文字が躍っていたなぁ…)投手など、昔から阪神はいつも同じピッチャーにやられる傾向があった。
だめじゃん。そうなると、昔から学習能力のないチームだったと・・・せっかく和田コーチの言葉を信じようと思ったが、少し揺らぐなぁ(苦笑)

次に広報部さん
でもハシケンと江草(若虎)、こないだの若虎達と違って、なかなかええんちゃう!?
安心して球児を休ませられるような活躍を今後も期待やね!!
そうそう。球児の使いすぎが少し目について来たところで、彼らの活躍は本当に喜ばしい話題ですね。ただ、ここまで調子いいと、先発に回されることになり、そうなるとまた、不安が出てきて・・・・(ネガティブなんです、私)

次はガンバレ阪神タイガースさん
前日のヒーロー、スペンサーをベンチに残しますかね〜。 なんだかんだと言っても、今一番頼りになっているんじゃ〜ないの? 初回、今岡の先制打でなおも二死一二塁。 あんなに立ち上がりの悪い三浦は滅多にないのだから、ここであと1〜2点はほしいところ。 それがね〜・・・。
このあたりが、マニュアル通りのがらがらぽんという思いをぬぐい切れない部分ですよね。関本に関してもそう。そして投手の立ち上がりを攻める。苦手投手ならなおのこと、そこで手をゆるめずに攻めまくれるオーダーを予想してしかるべき。相手のすきにつけ込むことの出来ない監督。そんな上品な監督、いらんし。

そして最後はYFlower87さん
今岡以外は打線さっぱりで、桧山に至っては大不振に陥ってる…。
中継ぎ陣は頑張ったんじゃないでしょうか?江草は期待出来そうです。
桧山もねぇ。これだけスペンサーや中村豊(早く足を治してね)が活躍すると、本当に出場機会が少なくなるよね。チャンスに弱いから代打の切り札にもなりそうにないし。これでおさむが完全復活したら、本当に居場所がなくなるなぁ・・・・それまでに何とかしてよ、ひーさん。
それとここしばらくの江草好調が私に嬉しい話題です。先発ローテに食い込む能力はあると思うが、彼のスタミナ面はどうなんだろう?

というわけで、かなり読み応えのあるみなさんの記事を勝手に抜粋して掲載しましたこと、お詫び申し上げます。

さて、以上の内容を加味いたしまして、いつものやつ、行ってみましょうか。
2,7,8回:残塁数0:(三者凡退)
1回:残塁数2:桧山(今岡タイムリー)
3回:残塁数1:金本
4回:残塁数1:鳥谷
5回:残塁数1:シーツ
6回:残塁数0:桧山併殺打
9回:残塁数1:矢野
わかりやすい結果ですね。上の内容でもふれていたとおりの結果か。

本日の猛凡賞:桧山進次郎(1回目)

お、もう今日の試合始まってるやん。でも中継が・・・・
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(13) | 21:11

Comments

スミマセン。
昨夜はウチのサーバがご迷惑をお掛けしました。
懲りずにコメントぶち込みに来てくださいね。

◆とら坊さま
ありがとうございます。全然懲りてませんので(笑)、またお邪魔させてもらいますね。

ユフィです。いつも虎バ&コメントありがとうです〜!
昨日の試合は帰宅が遅くて見れなかったんすよ。
(見なくてよかったか・・・)
阪神のほうがヒット打ってるだけに
やっぱくやしいな〜
なんとか三浦攻略して欲しい・・・。

◆ユフィさま
三浦攻略、上原攻略、ほんまにしてるの?!
って、むかついてましたが、和田コーチの日記を読んで、とりあえず、信じることにしました。
和田さんの日記は、ほんと我々に近い目線で書いてくれているので、読んでて楽しいっす。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/21252

Trackbacks

またしても・・・中華街の鬼門で三浦にやられる
三浦に、山本昌・・・・ それに最近は上原にまでも・・・ なんでタイガースは前日までどんなに猛虎ぶりを発揮してても、こいつらの前に出たとたん 借りてきた猫になっしまうんでしょう? さらにはひ〜やんが対三浦の実績を買われて先発となりましたが、昨日アレ
  • 辛口ストレスカレー本店  気を取り直して明日は勝つ!
  • 2005/04/22 9:25 PM

Trackbacks

阪神、スミ1で天敵に屈する
横浜3−1阪神 阪神は初回三浦の立ち上がりを攻め、藤本がヒットで出塁、金本が四球で1・2塁。 ここで今岡がセンター前にタイムリーで1点先制。 しかし阪神先発の安藤が4回、2塁打とタイムリーで1点を奪われ同点に。 緊迫した投手戦も5回裏、安藤が内野安打
  • 虎虎虎
  • 2005/04/22 10:10 PM

Trackbacks

わたしまけましたわ
歳をとると月日の流れがはやく感じるようになる、と申しますが。 最近、試合の進行が早く感じられて仕方ありません... て、ほんとに早いわ。21時前に終わってたもんね。 まあこのスコアだしなぁ... って、なんだってヒット数じゃ勝ってて、試合に負けますかね
  • 虎の嘶き
  • 2005/04/22 11:06 PM

Trackbacks

どうしようもないのだろうか・・・。7
三浦はどうしようもないのだろうか? もう何年やられているのか? そして何年やられれば気が済むのか? 今年もカモ決定かな・・・。 http://blog.with2.net/link.php/55520 人気ブログランキング 今日の試合の詳細を知りたい方はこちら その中でも気
  • 阪神タイガース解体新書(阪神情報、愛・地球博、オートストーリーメールなど)
  • 2005/04/22 11:07 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−3
今日の阪神は1−3で横浜に敗れました。貯金は2となりました。首位陥落ですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 天敵三浦投手に完璧にやられました。 今日は仕方ないです。相手投手がすばらしかったです。エースという姿を見た気がします。明日は、きっちりと勝ちましょう
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/22 11:56 PM

Trackbacks

今日は負けたけど、勝→負→勝→負→勝勝勝・・・!?
横浜3−1阪神(4月21日 横浜)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は中継が無かったので、CSフジの「プロ野球ニュース」見てから記事更新にとりかかったので出遅れました。 それにしても、CSでかな
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/23 12:43 AM

Trackbacks

対横浜 ★1対3 横浜スタジアム 201盗塁
神 100000000 |1 安藤.橋本.江草-矢野 横 001002000 |3 三浦-相川 (勝)三浦1勝1敗0S(敗)安藤1勝1敗0S 本塁打(横)多村4号ツーランまたまたハマの番長にやられました… ヒットの数では阪神が勝ってるのに(阪神7.横浜6) 昨日ノーヒットの今岡さんは猛打賞だけど
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/23 12:46 AM

Trackbacks

4/22 対横浜●1-3 三浦にバリカンを
この世の全てのリーゼント頭をクチャクチャにしてから刈り込みたい。 そんな衝動に駆られる本日の試合。 負けは仕方ないにしても、完投はさせたくなかったな。 しかも三浦に今季初勝利を贈ってしまって・・・ お祝いにバリカンを贈呈。・・・したい。 これで横
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/23 1:42 AM

Trackbacks

しかし、三浦を打てんねぇ...
 いや、タイトルだけで言いたいことが尽きてしまった 4月22日の阪神vs.横浜戦。試合は阪神・安藤、横浜・三浦の 先発で始まった。初回、今岡のタイムリーで阪神が1点を 先行したが、その後、追加点を奪えずいわゆるスミ1。阪神 は先発の安藤が力投するも、3回に相川の
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/23 1:50 AM

Trackbacks

今季初黒星
横浜に対して、今期始めて負けてしもたねぇ。それも天敵の大輔君に。そんな調子良さそうにも見えへんかってんけどなぁ^^;いつもと違って変化球が少なかったから、絞られへんかったんかな!?(予想外で!?)初勝利を、しかも完投のオマケ付きでプレゼントしてしもて・
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/23 8:27 AM

Trackbacks

お願い。
 4月22日 横浜スタジアム  阪神 1−3 横浜 結果とスコア  リンク集がとうとう200サイトを突破。 212サイトまでになりましたぞ! おのおの方!!   これは黙っている訳にはいきませんぞ〜。 リンク集の模様替えもしたことだし・・・。   そ
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/04/23 10:34 AM

Trackbacks

4月22日 阪神−横浜戦
4月22日 阪神−横浜 4回戦 阪神100 000 000|1 横浜001 002 00X|3 ○三浦 1勝1敗 ●安藤 1勝1敗 本 多村4号 三浦攻略できず…。安藤が6回に痛恨被弾で連勝ならず。 今岡以外は打線さっぱりで、桧山に至っては大不振に陥ってる…。 中継ぎ陣は
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/23 11:38 AM

Trackbacks

ブルーライト・ヨコハマ(vs横浜 4回戦)
昨日の試合自体は、早く終ったのですが、ひょんな事から この後紹介するある曲に聞き入ったり、 ある物を作ったりで^^ 替え歌考えたけど、上げないうちに、夜中になってしまってました^^ あ、昨日の結果は、皆様、ご存知のように、 負けました。 で、今
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/23 8:37 PM
PAGE TOP