Powered 

by Tigers-net.com
阪神甲子園球場 対巨人 3回戦

巨|100 042 100|8
神|010 000 000|1

勝:上原2勝0敗0S
S:
敗:福原1勝1敗0S
HR:今岡ソロ3号、清原ソロ3号、小久保ソロ2号、阿部ソロ3号
巨人:上原 - 前田
阪神:福原 - 橋本 - 江草 - 吉野

野球好きの皆さんのブログ一覧

昨日の試合で讀賣打線を生き返らせちゃったかしらね。
そら、本来の讀賣打線の勝ちパターンにはまってしもたら、どうしようもありませんわな。これを打破するには、あの「9点打線」が蘇らんことにはどうしようもない。
ここ2日、全然点が入らへんのはなぜ?
この3連戦のレギュラー陣の打率を並べてみた。

赤星.615
藤本.111
シーツ.083
金本.077
今岡.462
スペンサー.167
鳥谷.273
矢野.500

そらホームランでしか点は入らないよね。
一戦目はうまいこと四球や失策という相手側からのプレゼントがかみ合って8点も取ることが出来たが、実はこの3連戦で、3番4番が機能していなかったのだ。

今日は猛凡賞を決める気にもならないくらいの惨敗。
しかし、讀賣との28試合中3試合が済んだだけ。
この3連戦のデータを十分に吟味した上で、来週すぐに控える、東京ドームでの3連戦に生かして欲しいと思う。

うん。寝よっ。

TBいただいている皆様には、コメントもつけず、TB返しだけで失礼させていただく無礼をお許しください。人気ブログランキングは押させていただいておりますのでご勘弁を。
かきぴー | 試合結果 | comments(1)  | trackbacks(16) | 20:32

Comments

キャプラーですよ、キャプ太郎。
流れの上でコイツにやられたのが響いたんですよねぇ。
2本のタイムリーも当たり損ねなんですから、コースミスさえなけりゃ展開は変わってましたよ。

打線は水モンですから、投手陣からもちっと足場を固めていかなあきまへんなぁ。
頼むで慶クンよ・・・。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/19854

Trackbacks

エース福原炎上!巨人に完敗で初の連敗!
×阪神1−8巨人 連鎖反応なのでしょうか
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/14 8:43 PM

Trackbacks

巨人を生き返らせてしまった
 ローテーションを変えたらいかんって、去年からずっと言ってるのに。やっぱり今年もローテを中6日から5日に変えて負け。 まだ終わってないけど負けでしょ。 阪神 1(6回表終了) 8 巨人 井川投手の覇気...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/14 9:04 PM

Trackbacks

福原・・・そして今季初の連敗
vsジャイアンツ3回戦(甲子園)。タイガース:福原、ジャイアンツ:上原の先発でスタート。当初は投手戦が予想されたのだが、ジャイアンツ打線に打ち込まれる福原。結果は阪神(1-8)巨人。わたしが中継を見始めたのは5回からだったので福原のピッチング自体は1イニング
  • ニシエヒガシエ
  • 2005/04/14 9:31 PM

Trackbacks

ハハハぁ〜。連敗ですか?
負けたね? 連敗したよね? Gキラーの福原までもがやられたね? よしっ! ちょっとみんな落ち着こう! 何しろ140いくつだっけ、今年は? それだけ試合するんだから、こんな日もあるわさ。 明日からまたいつものタイガースに戻ってくれます。(っても負け
  • 辛口ストレスカレー本店  ちょっとみんな落ち着こう!
  • 2005/04/14 9:53 PM

Trackbacks

中5日の福原で落とす
阪神1−8読売 阪神先発は中5日の福原。 初回に連打から併殺の間にまず1失点。 阪神は2回、選手会長今岡の一振りで同点に追いつく。 しかし福原は4回に連打で4失点。 そして5回にも2本の本塁打で2失点。 今期初の連敗で、本拠地の読売戦を1勝2敗と負け越
  • 虎虎虎
  • 2005/04/14 10:28 PM

Trackbacks

長いシーズンたまには連敗もするさ
阪神1−8巨人(4月14日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)連敗した時は超超ダイジェスト版で振り返ります。1回に巨人に先制されましたが、2回に今岡のホームランで同点。しかし4回福原が連打を浴
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/14 10:33 PM

Trackbacks

初の連敗かぁ…
開幕からの勝ち越しが止まってしもたぁ。先発の福原がちょっと精細を欠いた内容やったわ。アウトローのええ球もあったんやけど。対兎団7連勝とはいかへんかった。巨人キラーが巨人キライにならへんよう、来週のドームできっちりお返しして、真の巨人キラーっぷりを見せ
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/14 10:45 PM

Trackbacks

赤星よ、爪の垢を配ってやってくれ
 今日も阪神vs.読売戦である。阪神は右のエースといわ れる福原、読売は米メジャー級(自称)のこれまたエース。 ということで、投手戦を予想したのだが…。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/14 11:10 PM

Trackbacks

4/14 対巨人●1-8 福原も炎上で連敗
つーか、終わんの早っ! 8時半には試合終了、日テレさん、困って福原と二岡の友情物語を放送の巻。 それでも時間があまって、盛り上がるGファンを映してみました・・・なんやそれ。気分悪ーー。 しばらくブログ書く気にもならんわい。・・・でも書く私・・(ーー;)
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/14 11:13 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−8
今日の阪神は1−8で巨人に敗れました。今シーズン初の連敗です。貯金が3になっちゃいました。単独首位は、まだまだキープでございます。やっぱり、おいらが巨人に同情したせいですか?スミマセン昨日に続き謝っときますm(。≧Д≦。)mこれもプロ野球を盛り上げるた
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/15 12:26 AM

Trackbacks

阪神1−8巨人 悪酔いの甲子園
今日は勝ってくれるだろうと、意気揚々と出かけましたよ。 ところがどっこい! あ〜あ、またやっちまいました。 さすがの僕も、7点差での負けは初めてですが。 4時開門と同時に席に着くくらい気合入ってたのに。 もっとも、気合入りすぎで、試合開始前の5時半にはデ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/15 12:49 AM

Trackbacks

「聖母たちのララバイ」(vs巨人2.3回戦)
負けました。 昨日負けた時は、まあまあまあ、と思っていたのですが。 この、”まあまあまあ”自体、ファンも楽観しすぎてたかな。 特に、選手がこれを思ったら致命傷。 油断大敵。 ほんまに、その通りです。。 で、 今日の、と言うか、今回は、昨日と今日
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/15 12:56 AM

Trackbacks

対巨人 ★1対8 甲子園球場 上坂くんのバースデーゲーム(出場してないけど)
巨 100421000 |8 上原.前田-阿部 神 010000000 |1 福原.橋本.江草.吉野-矢野.野口 (勝)上原2勝0敗0S(敗)福原1勝1敗0S 本塁打(巨)清原3号ソロ.小久保2号ソロ.阿部3号ソロ(神)今岡3号ソロ今日は、夜9時から、ららぽーとのスタバでお茶してましたw<まねっこ
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/15 9:09 AM

Trackbacks

4月14日 阪神−巨人戦
4月14日 阪神−巨人 3回戦 巨人100 421 000|8 阪神010 000 000|1 ○上原 2勝0敗 ●福原 1勝1敗 本 今岡3号、清原3号、小久保2号、阿部3号 う〜ん。福原までもが…。巨人に勝ち越されてしまった。 2、3、4番が不調…、金本は序盤躓くことがある
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/15 11:00 AM

Trackbacks

pass?
 4月14日 甲子園球場。  阪神 1−8 巨人 結果とスコア  実は昨日、富山、金沢まで花見に行っていたのですよ〜。 ハイ、ゴメンナサイ。 そのあたりのことは近日中に私のメーンサイト、旅日記とデジカメ散歩の中で写真と共に詳しく書かせていただきますの
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/04/15 12:07 PM

Trackbacks

こんな日は早よ寝るに限る
G|100 421 000|8 T|010 000 000|1 14日 3回戦(甲子園) タイガース 1勝2敗 勝:上原
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/04/15 7:57 PM
PAGE TOP