Powered 

by Tigers-net.com
ナゴヤドーム 対中日 1回戦

神|000 000 005|5
中|220 002 00x|6

勝:中田1勝1敗0S
S:平井1勝1敗1S
敗:太陽1勝1敗0S
HR:谷繁ツーラン3号、金本ツーラン4号、矢野スリーラン2号
阪神:太陽 - 中村泰 - 吉野
中日:中田 - 鈴木 - 平井
あなたのクリックが私の励み

藤本クビ!鳥谷もクビ!

意地を見せた試合。確かに盛り上がった。0−6のまま終わったら、今日も戦評書かずにふて寝するところだった。
不調だった3・4番が最後に見せてくれ、そして矢野・町田の気迫・・・
鳥谷の気の抜けた見逃し。赤星の工夫のない三振。そして藤本のお約束の内野ゴロ・・・今更なヘッドスライディングも空しい。

今日の中日と阪神、何が違ったのか。

もちろん、投手の出来の違い、これが一番。しかし、ここではそこには触れない。というか、触れてもしょうがない。毎日すごい投手が出てくるような球団があれば、そりゃ間違いなく優勝するんだよ。
そんなチームはありえないから、打線が頑張って点を取らなくてはいけないわけだよ。
そう考えると、讀賣の選手獲得法は、実に理にかなっているのかもしれないと思い出した今日この頃。

で、クリーンナップが調子悪いのはお互い様。捕手に一発の魅力があるのもお互い様。というか、競演しましたよね、今日は。
で、やっぱり中日の得点のキーマンといえば、荒木と井端。今シーズン、荒木よりも赤星のほうがあらゆる面で勝っているのは周知の事実だが、井端と藤本って・・・そら井端が勝ってると思うが、具体的に何?

というわけで、井端 vs 藤本のデータを洗ってみよう。

氏名:井端/藤本
打率:.300/.196
得点圏:.400/.286
試合数:12/13
打席数:55/60
打数:50/51
得点:4/6
安打:15/10
二塁打:3/4
塁打数:18/14
打点:8/6
三振:8/6
四球:4/4
犠打:1/4
犠飛:0/1
盗塁:3/2
出塁率:.352/.250
長打率:.360/.275
失策:3/1

意外に差がなかった(笑)。しかし、注目すべきは打率、特に得点圏打率だろう。そして出塁率。
つまり、藤本は井端に比べ、チャンスに弱く、流れを切ってしまう存在である。

今更、という気もするが(^^;

私は藤本ファンです。でも、もうええです。別に二軍に落とせとか、トレードに出せとかは言わないけど、明日からしばらくは関本で行きましょう。
あの3回の意味不明な失策。そしてリーグタイの3併殺打。あんなん見せられる位なら、見ない方がいい。

本日の猛凡賞:藤本敦士(2回目)

そら、前回はサヨナラ打てたさ。そんな日もたまにはあるだろうけど、常識で考えればあそこは関本だろうねぇ。こんな愚痴も空しいだけだけど。
「サヨナラ男、藤本」そんな翌日スポーツ紙の見出しを、岡田も、藤本本人も頭に描いていたのかね?
かきぴー | 試合結果 | comments(10)  | trackbacks(14) | 21:12

Comments

ついでに使い続ける岡田もクビ!

  • [XtaSEA]
  • 2005/04/15 11:27 PM

かきぴーさまブチ切れてますね。
ペナントをおもしろくするためだと思いましょう。

こんばんわ。
藤本は一度関本と代えたほうがいいとおもいますが、どうですかね?

◆XtaSEAさま
採用!

◆とら坊さま
そりゃ、腹も立つさ。ペナントをおもしろくしている余裕のある球団ならいいんですけどねぇ。

◆kaleidoさま
ご無沙汰・・・ですよね?すごいいかついブログになってません?

>藤本は一度関本と代えたほうがいいとおもいますが
その辺について、今から戦評書きます。
後ほど、見に来てくださいね。

コメントありがとうございました。

確かに微妙だと思います。
私ももともとはフジモンでなくセッキーを出せ!と言っていた人です。なんとなくセッキーのほうが安心感があって。。
チームのことを思えば、今はふじもっさんに下がってもらうという選択肢はアリアリだと思うんですけど・・・
でもなぜか、今このままフジモンさよなら・・になってしまうと、彼は上がってこられないんじゃないかって心配で。
ふじもっさんを甘く見過ぎなんでしょうか。。
彼、本当はすごく強かったりして。

◆赤米さま
>彼は上がってこられないんじゃないかって心配で。
あああああ・たしかにそれはあり得る話ですよね。
んー、それは困るなぁ。
やっぱり、鳥谷をさげて・・・(しつこい)

こんばんは。
明日のスタメンは関本でしょ。
いい加減、関本もくさりますよ。

ほんま、間違いだらけの実況は聞いててムカつきますね。ランナーおんのにランナー無しとか。実況にも代打使えへんのか!?って言いたくなる・・・。

そろそろ関本使ってもらわなな!!同郷やし!!
藤本も一度落としたら這い上がってくるやろし、岡田はんの勇気に期待しましょう!!

藤本は広島にレンタル移籍で勘弁してくれない?(爆)鳥谷は桜井と交代で許してくれない? かきぴーさまぁ。

でもなぁ・・・9回は健太郎やろがオカダはん。

◆まことの救世主さま
最後の打席は、藤本への最期通告だったのかもしれないです。藤本も納得してスタメン落ちでしょう。
セキには大爆発を期待します。(それもまた、プレッシャーだな)

◆広報部さま
2軍クラスのアナウンサーなんですよ、きっと。それか、根っからのドラファンで、藤波に舞い上がっていたとか。

◆ちゃれんじさま
藤本、広島にレンタル移籍に一票。鳥谷−桜井は却下。これ以上、外野をザルにするのはやばいでしょう。あ、桜井くんって、他のポジション、できます?一塁とか?

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/20039

Trackbacks

1点及ばず3連敗
中日6−5阪神 阪神先発は中8日の太陽。 初回いきなりの4連打で2失点。 2回にも谷繁の2ランで2失点。 太陽は4回を7安打1四球の4失点で降板。 阪神2番手は中村泰。 3回を投げて3安打4四球で2失点。 阪神は土壇場9回表、シーツの2ベースと金本の本塁
  • 虎虎虎
  • 2005/04/15 10:32 PM

Trackbacks

追い詰めるが、オレ竜に力負け。
阪神●5−6○中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:立浪 今日はBS1で完全中継。関西
  • トラファンニッキ。
  • 2005/04/15 10:38 PM

Trackbacks

阪神!追い上げ空しく3連敗!
●阪神5−6中日 ナゴヤドームでの首位決
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/15 10:55 PM

Trackbacks

明日に繋がる攻撃・・・だったよね?
ルーキー中田のプロ初完封の夢を打ち砕く、アニキ・金本のプロの洗礼。 ここから畳みかけて、一気に同点か?と、思わせるも、1点届かずで3連敗。 ついでにナゴヤドーム2年越しの12連敗。 でも、最後に見せてくれた気迫、明日に繋がると思いたい。 明日こそは、ナゴ
  • まんぼう亭
  • 2005/04/15 11:37 PM

Trackbacks

追いつかない程度の反撃(中日1回戦)
今日からは禍々しいナゴヤドームで首位攻防戦。 ナゴヤドームは去年から11連敗というぬるぽなジンクスが残っていますが、さていかに。 先発は、復活を果たしたものの私の中では不安だらけの太陽。 中日はルーキー中田で試合開始。 今日からはポケットラジオを持参
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/04/16 12:03 AM

Trackbacks

阪神3連敗!!
昨日の敗戦で今季初の連敗を喫してしまった阪神。   泥沼連敗だけは避けようと今日の先発は、   前回見事に復活を遂げた太陽です!!   相手は中日ルーキー中田。   これは負けるわけにはいかないでしょう!   全くなめられたもんだ
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/16 12:05 AM

Trackbacks

対中日 ★5対8 名古屋ドーム 通算200盗塁は持ち越し
神 000000005 |1 太陽.中村泰.吉野-矢野 中 22000200X |8 中田.鈴木.平井-谷繁 (勝)中田1勝1敗0S(セ)平井1勝1敗1S(敗)太陽1勝1敗0S 本塁打(神)金本4号ツーラン.矢野2号スリーラン(中)谷繁3号ツーラン今日も仕事だったので経過だけ携帯でチェック… 太陽くん
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/16 1:36 AM

Trackbacks

4/15 ●対中日5-6 藤本に思うコト
そうだ、飲みに行こう。 だって8回終わって0-6、鬼門は突破できないんだも〜ん。ひゃっひゃ〜 ・・・って、ごめんなさい(>_
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/16 1:53 AM

Trackbacks

猛追も一歩届かず。。
今日の試合は9回の表の攻撃に入るまで、まるで面白みのない試合だった。9回突入時点で0−6。大抵の試合は最後まで全部観戦する私が、ちょくちょくチャンネルを回してしまうほどつまらないものだった。そんなクソ試合が9回に急展開!まずは先頭のシーツがやっと思い出
  • まことの救世主
  • 2005/04/16 2:45 AM

Trackbacks

3連敗!?
8回まで完璧に抑えられてたやん。今岡が開幕からの連続安打を13に!!と一人気をを吐いたけど。おかげでスカパーの実況のくだらん話を聞かされ続けるとこやったわ。8回表からずっと新人君の話しやったからなぁ。まぁ、やられてたんは間違い無いけど、危うく今季初の
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/16 9:02 AM

Trackbacks

最後の粘りは明日に繋がると信じて、
神000 000 005=5 中220 002 00X=6 [投手] (阪神)太陽−中村泰−吉野 (中日)中田−鈴木−平井 [勝ち投手]中田1勝1敗0S [負け投手]太陽1勝1敗0S [セーブ]平井1勝1敗1S [本塁打] (阪神) 金本4号ツーラン 矢野2号スリーラン (中日) 谷繁3号ツーラン 8回までは一方的な展
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/16 9:17 AM

Trackbacks

明日への狼煙
 昨日まで散々、寝ていた読売を目覚めさせたとか書かれていたけど、今日は竜が虎を目覚めさせた。最終回はそういう展開だった。  シーツ先生が思い出したかのように右打ちを見せ、アニキもHMそのままにライトスタンドへぶち込んだ。その場面で出てきたルーキー鈴
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/04/16 11:43 AM

Trackbacks

4月15日 阪神−中日戦 あぁ3連敗…。
4月15日 阪神−中日 1回戦 阪神000 000 005|5 中日220 002 00X|6 ○中田 1勝1敗 S 平井 1勝1敗1S ●太陽 1勝1敗 本 金本4号、矢野2号、谷繁3号 3連敗…、ナゴヤドームは12連敗…。9回に5点返したんですけどね。 最後、不調の藤本に代打とか出
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/16 11:57 AM

Trackbacks

希望に繋がる価値ある敗北
今日は出かけておりましたので・・・ 残念ながらTVでは見ておりません。(泣) ファンクラブメールで敗北を知り 帰ってきてタイミング良く スポーツニュースを見ました。 9回の攻撃は希望に繋がる敗北です。
  • 阪神と僕
  • 2005/04/16 12:21 PM
PAGE TOP