Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.12 Tuesday
阪神甲子園球場 対巨人 1回戦

巨|000 100 000|1
神|100 041 20x|8

勝:下柳2勝0敗0S
S:
敗:高橋尚0勝1敗0S
HR:
巨人:高橋尚 - 前田 - 伊達 - 佐藤宏
阪神:下柳 - 藤川 - 江草

野球好きの皆さんのブログ一覧

雨の甲子園、応援にいかれた皆さん、お疲れ様でした。
お風邪など召しませんよう、ご自愛くださいませ。

シモさんは、3回まで小久保を歩かせただけで、無安打2三振の素晴らしい立ち上がりを見せた。しかし、4回、高橋由への死球と清原のラッキーな三塁線のボテボテヒットで少しリズムを狂わせ満塁とするが、小久保のタイムリーによる1点と最少失点に抑えた。そして5回も冷や冷やの満塁から無失点で切り抜けた。

どうにも小久保には投げにくそうなシモさん。ダイエー時代に何かあったの?
それはさておき、その後球児、江草と完璧なリレーであった。元気のない、今の讀賣打線は怖くないね。

さて、一方の高橋尚は、悪くない投球内容であったにもかかわらず、味方の守備に足をひっぱられての5失点。続く、前田・伊達からも得点し、8-1の大勝。

でもやっぱり10残塁。もったいないね。というか、序盤にもっと点を取っていればシモさんももっと楽に投げられたのにね。

で、いつものやつ。
1回:残塁数3:鳥谷(今岡タイムリー、シーツ併殺打)
2回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数2:下柳
5回:残塁数2:町田
6回:残塁数0:(前田暴投)
7回:残塁数0:(鳥谷タイムリー、矢野併殺打の間に1点)
8回:残塁数3:中村豊
残塁数3で、鳥谷と中村豊。
2死満塁からの凡退。鳥谷はタイムリーを7回に放っている。
しかし長いペナントレースを戦い抜くという着眼点からして言うと、初回に満塁の好機を生かせなかった罪は大きい。
今の讀賣相手だから、まぁええか。ではいけないわけだ。
投手陣はともかく、バッティングが上向きになってきたとき、讀賣からは何点とってもセーフティーリードというものがなくなる。それを思えば、初回、高橋尚をマウンドから引き摺り下ろす絶好のチャンスを逃したことは非常に大きい。以上より、

本日の猛凡賞:鳥谷敬(1回目)

しかし、今日のもっさんの犠打2つは何だったんだ!シーツ先生に教えてもらった?まぁぬかるんだ地面にも助けられた部分はあるが、あんなにラインに平行にしかも1塁線、3塁線どちらにも。両方とも讀賣の失策のおまけつきというのも笑えるが、一昨日の試合から何か憑いているのかもしれない!!

憑いているといえば、仁志。2本の今岡のタイムリーを演出してくれた名脇役に賛辞を送ろう。
三木谷のポケットマネーが気になって、試合に集中できないか?
まぁ、頑張りたまへ。

ああ。気分いい。風呂入ろっ。

<追記>今日、讀賣は試合前のミーティングで、「赤星を絶対塁に出すな!」とぬらりひょん監督に言われたそうな。
言われて出来るくらいなら、ここまで悪い成績にはなっとらんわな(爆)
かきぴー | 試合結果 | comments(9)  | trackbacks(19) | 21:36

Comments

コメントありがとうございます。
スペさんだってがんばってるのに、、ボーっとしてるはないですよね。
今日はほんと二志さまさまですよ。ああいうのも雰囲気悪くしてるんでしょうね。ウサさんカワウソ〜

こんばんは。
仁志の深追いは最高でした。高橋もまたきやがったと思っていたことでしょう。

◆赤米さま
讀賣の選手は、以前からですが、ばらばらですね。
仁志の頭の中は、今後の身の振り方でいっぱいいっぱいなのかも知れません。
大金がちらつくと、人間おかしくなりますよ。

◆まことの救世主さま
深追い・・・なのかなぁ?単に徘徊しているように見えましたが(爆)
だって追いかけている割には、全然捕る気がなさそうだったでしょ?
でもって、2回目のシーンは、リプレイかと思っちゃいました。あまりに同じような動きだったから。

コメントありがとう^^
いっこく堂、似てるでしょ!?腹話術は使われへんけど(笑)機会があったら使てみてください!!
かなりエエ感じできてるんで、このまま行ってくれるように我々も応援しましょう!!

へぇ。あの人「ぬらりひょん」だったんだ。
全然恐くない「ぬらりひょん」だね。
昨日は「VTR」の乱発試合だった。
これじゃ最下位脱出できないよw

◆広報部さま
「いっこく堂」ネタ近いうちに使わせてもらいます。
その際はまた、ご報告申し上げますね。

◆ちゃれんじさま
嫁一家は変なあだ名つけるのが好きで、堀内はぬらりひょん。岡田は、死にかけのバッタ(サングラス姿)と我が家では呼ばれています。

かきぴーさん、こんにちは♪

昨日は下柳投手の粘りももちろん良かったですが、
藤川・江草両投手も良かったですよね^^
嬉しい材料が増えた!って感じです。

TBどうもありがとございます^^

◆亜紀さま
今年の中継ぎ陣は、ほんまに安心できる状態に成長してくれましたよね。久保コーチのおかげなのでしょうかね。戦い方が本当に楽になります。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/19526

Trackbacks

12安打8得点!!
今日は阪神電鉄、電車の営業運転開始からちょうど100周年。ファンを夢の舞台へ運び続けてる電鉄の記念すべき日、こりゃ勝たなアカンでぇ!!さぁ今日から2年連続勝ち越してる、今期最初の讀賣との3連戦。猛虎が遠慮無しに『ウサギ狩り』の開始や!!初回からシャー
  • ニャンニャンタイガース 広報部ログ
  • 2005/04/12 9:51 PM

Trackbacks

阪神、読売を撃沈!
阪神8−1読売 阪神は初回2アウト1・3塁から今岡がライト前へラッキーなポテンヒットで先制。 読売は4回、小久保のタイムリーで同点。 しかし阪神は5回裏、ノーアウト満塁から金本が、ライトヘンス直撃の2ベースヒットで2点を追加。 今岡がまたもライト前ポ
  • 虎虎虎
  • 2005/04/12 9:58 PM

Trackbacks

今日も快勝☆×7!&赤星四安打
やっぱり、切り込み隊長が打つと チームは強いね〜^^ しかも打てないながらも 2番藤本との進塁打も効果覿面や〜
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/12 11:00 PM

Trackbacks

今季初伝統の一戦!阪神完勝!!
今日今季初の伝統の一戦巨人戦が   行なわれました!   下柳、高橋尚で始まったこの一戦。   口火を切ったのは今岡!!   一回裏にライトタイムリーヒットで一点先取しました。   四回に1アウト満塁で小久保を迎え、   ライ
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/12 11:10 PM

Trackbacks

今日の阪神 8−1
今日の阪神は8−1で巨人に勝ちました。甲子園負けなしの3連勝で貯金が5になりました。単独首位をどっしりキープでございます。いい響きです。秋まで毎日言い続けます。それにしても巨人どうしたんだぁ。なんだか同情してしまうぞ( ̄▽ ̄;)全然負ける気がしません
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/12 11:14 PM

Trackbacks

フジテレビの...けち
NHK-BSを契約すりゃあいいんですけどね。 月950円をけちる私のほうが悪い、と言われたら返す言葉ないんですが。 つうか、デーブ大久保の解説聞かされた挙句に途中でぶった切られること思ったら950円は安いんじゃないのか? NHK受信料不払いブーム(?)のなか、
  • 虎の嘶き
  • 2005/04/12 11:17 PM

Trackbacks

阪神3連勝!雨中の巨人戦初戦!
阪神8−1巨人(4月12日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は東海地方の中継は東海テレビ(フジ系。関西なら関テレ)。でも中日対広島との二元中継。でも、二元中継とは名ばかりで9割が中日戦の
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/12 11:31 PM

Trackbacks

4/12 対巨人○8-1 気持ちいい!
対ウサギーズ初戦。テレビ観戦できるから、急いで電車に乗って帰宅。その間オリジン弁当で待たされてイライラ・・・ でも、でも、、強い強いタイガース!!気持ちい〜〜! 帰って即座にテレビをつけると5回裏1-1。 ちょうどノーアウト一、二塁でシーツの打席。おぉ
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/13 12:35 AM

Trackbacks

レッドスター大暴れ!岡田阪神初の貯金5!!
同点の5回、赤星・藤本のダブルスチールからのビックイニングで勝負あり!! 赤星の...
  • まんぼう亭
  • 2005/04/13 1:07 AM

Trackbacks

シモと尚成、満塁我慢比べの結末は
下柳と尚成、5回の攻防まではピンチの数もヒットも与えた四死球もそれほど変わらなかった 一歩間違えば試合は全く違う展開になっていた事だろう 1回裏、今岡のラッキーなタイムリーで先制も満塁のチャンスに鳥谷が凡退して1点止まり 畳みかけるチャンスだっただけにその
  • 旅は人生の道標
  • 2005/04/13 1:31 AM

Trackbacks

猛虎読売に圧勝!!
雨の中行われた、今シーズン初の読売戦を8−1で圧勝した。初回に今岡のラッキーなライト前タイムリーで先制!4回に小久保のタイムリーで同点とされるが、5回のツーアウト満塁のピンチをしのぐとその裏、先頭の赤星がライト前ヒットで出塁。続く藤本の送りバントを、読
  • まことの救世主
  • 2005/04/13 2:06 AM

Trackbacks

読売爆倒!高橋尚の増上慢を完全粉砕!
 4月12日、今季初の阪神vs.読売戦、心配事はたった一つ だった。そうだ、清原がダイヤのピアスをつけようとも、 先発が「岩隈より実績がある」(笑)高橋尚であろうとも 動じない。我らが心配の種はそんなことじゃない。心配 していたのは一つ、たった一つの些細なこと
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/13 2:23 AM

Trackbacks

阪神電鉄100周年記念日の勝利!走る!走る!赤星!
神8−1巨(12日) 阪神5回に勝ち越し(共同通信/4-12 21:47配信) 阪神は1−1の5回無死満塁で金本の2点二塁打で勝ち越し。今岡と矢野にも適時打が出て大勢を決めた。下柳が2勝目。阪神は貯金5。巨人は4、5回の満塁機で1点だけ。先発の高橋尚は阿部の2
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/13 5:26 AM

Trackbacks

阪神電車100周年の日に爆笑←誤字ではない
みなさんが100周年を「2ちゃん」や「ヤフーチャット」で強調しているので 何かと思いきや阪神電車のことだったんですね。三宮−出入橋か。当時も儲かって たんでしょうね。 昨日は小雨、濃霧の中よく試合をやってくれました。中止だとヒマでイカン。´天候の中下柳
  • ちゃレポ
  • 2005/04/13 8:13 AM

Trackbacks

阪神強し! やりたい放題 巨人ボコボコ
完勝。やりたい放題で巨人をボコボコに葬った。
  • ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)
  • 2005/04/13 8:14 AM

Trackbacks

対巨人 ☆8対1 甲子園球場 3連勝雨のダブルスチール
巨 000100000 |1 高橋尚.前田.伊達.佐藤宏-阿部 神 10004120X |8 下柳.藤川.江草-矢野 (勝)下柳2勝0敗0S(敗)高橋尚0勝1敗0S 今日も仕事だったので経過だけ携帯でチェック! 先発は予想通り下さんでした。 4回に清原のアンラッキーな内野安打もあって小久
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/13 10:03 AM

Trackbacks

昨日の阪神−巨人戦
4月12日 阪神−巨人 1回戦 巨人 000 100 000| 1 阪神 100 041 20X| 8 昨日は阪神の快勝だったようです。試合見てませんが。 下柳は5〜7回をキッチリ3失点以内で抑えてくれるピッチャーなので、今の井川より信頼できる。 打っては赤星が4安打、金本、今岡が2打
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/13 2:41 PM

Trackbacks

ジトジト雨空を、G倒G倒で吹き飛ばせ!
G|000 100 000|1 T|100 041 20X|8 12日 1回戦(甲子園) タイガース 1勝 勝:下柳 2
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/04/13 6:29 PM

Trackbacks

赤星4安打の大爆発で3連勝!
【12日の試合】(甲子園) 巨 人000 100 000=1 阪 神100 041 20×=8 <投手> (巨)高橋尚―前田―伊達―佐藤宏 (神)下柳―藤川―江草     ○下柳2勝 ●高橋尚1敗 今岡と兄貴・金本のヒットも光ったが、 特筆すべきは4安打と大
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/04/24 10:39 PM
PAGE TOP