Powered 

by Tigers-net.com
劇的サヨナラ勝ち
阪神甲子園球場 対横浜 3回戦

横|000 000 001 |1
神|000 000 002x|2

勝:ウィリアムス1勝0敗0S
S:
敗:佐々木0勝2敗0S
HR:
横浜:吉川 - 加藤 - 佐々木
阪神:能見 - 藤川 - ウィリアムス

野球好きの皆さんのブログ一覧

今日の先発予定は、阪神能見、横浜吉川。
どちらも良い悪いがはっきり出やすいタイプ。
先にどちらが点を取るかで、試合の流れが決まるのでは。
昨日見逃し三振が多かった赤星がやはりキーマンか。

能見は前回の登板で、攻めのピッチングの大事さを学習した。今日の投球内容に真価を問われる大事な試合だ。
その能見、ほぼ満点の投球内容だった。ストレートでカウントを稼ぎ、スライダーでしとめる。見事なまでにハマった。
7回3安打9三振1四球。
散髪嫌いの兄ちゃんに成り代わる、左のエース誕生への第一歩か!
そして劇的なサヨナラ勝ち。観客としては最高の結末を迎えることが出来て言うことなし?
でも、結果オーライではいけないんです。スコアボードの数字見えます?
12安打で2得点。
さて、ここでいつものやつ、行きますかぁ?行っていいですかぁ?(桑田佳祐風)
1回:残塁数0:(三者凡退)
2回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数2:藤本併殺打(能見送りバント失敗)
4回:残塁数2:鳥谷
5回:残塁数1:藤本(矢野本塁死)
6回:残塁数1:スペンサー
7回:残塁数0:(三者凡退)
8回:残塁数3:スペンサー(赤星盗塁失敗)

3回の併殺で、今日の猛凡賞はもっさんに決めてました。
確かに能見のバントはサイテー。どうして阪神の選手はこうかなぁ?と思わせましたが、それ以上に、バントシフトの「ここしかない」というところにゴロを打つもっさんにあきれ返りました。
さらに5回、これはもっさんもどんくさいけど、一番アホなのは吉竹です。
あのタイミングでGoを矢野に出すくらいなら、3回の赤星の安打のときの方がタイミング的には間に合いそうだったぞ。
せっかく、福原を一塁側に追いやって安心してたのに、お前さんも同じ穴の狢かよぉ。
8回も、赤星を塁において、中途半端な「バントのふり」。おかげで赤星は盗塁失敗という形でランナーなし。
「こういうときに絶対ヒット打つよ」というしんさんの言葉どおり、もっさんクリーンヒット。もう、勘弁してください。
ね?どう考えても、今日の猛凡賞はもっさんでしょ?
でも・・・
もっさんサヨナラ打@お立ち台

本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー(2回目)

しゃーないやん。あんなことされたら・・・往年の新庄みたいやなぁ。
それと、明日の新聞が楽しみなのが、藤川からウィリアムスへのスイッチ。どうして?全然意味のわからない交代でした。
きっと、なんとなく交代したんでしょう。(まだ岡田の評価は上がりませんか?>私)

そうして夢のような2日間が終わりました。明日からまた、仕事ですが、この感動を胸に頑張れそうです。

最後になりましたが、9日の試合に誘ってくれた長谷川さん、10日の試合に誘ってくれたしんさん、たけさん。本当にありがとうございました。また、一緒に楽しめたら嬉しいです。もう一度、ありがとうございました。

<追記>ちなみにもっさんのサヨナラ打で、一番にもっさんに抱きつきに行ったのは、やっぱり、矢野さんでした楽しい
かきぴー | 試合結果 | comments(12)  | trackbacks(14) | 17:09

Comments

かきぴーさん。
最高の試合を観戦出来て、よかったですね。
勝利の六甲颪!おめでとうございます。

遅くなりましたが、
コメントありがとうございました^^

よかったよかった
勝ててよかった
ほんま能見の好投が
もうチョットで...
やばかった。。。

実際に見てたら
最後はしびれたでしょうね^^
よかったよかった

写真は1塁側アルプスかな?

かきぴ〜さんへ
 今日はお疲れ様でした。
 僕はそんなにテンションは高くないと
 思っているのですがいかがでしたか??
 また機会があれば是非ご一緒に観戦できれば
 うれしく思っております。
 今日はありがとうございました。

 お疲れ様でした。ご一緒させていただけて楽しかったです。
 またの機会が楽しみですね。
 好ゲームで印象に残った時間でした。ありがとうございました。

  • [たけ]
  • 2005/04/10 10:01 PM

◆虎虎虎さま
もう、さいこう!
今年はほんまに、勝利の女神の看板をしょって、頑張りたいと思います。

◆よっちんさま
席はポール際、一番アルプスよりのライスタです。
しびれましたよ。代打関本やろぉ!!!って叫んでましたもの(汗)

◆しんさま
私的にはアレくらいのテンションがありがたいです。私も無言で試合に見入ってしまう方なので。
ネガティブ解説、また聞かせてください(爆)

◆たけさま
また、ハグハグしましょうね!!
本当、一生忘れられない時間です。
今また、スカイAで余韻に浸ってます!

なんとか勝てましたってのが本音っす。
おいらは、一塁アルプスでした。
ライスタをよく見てたので視界にかきぴーさまが入ってたかも(笑)
同じ喜びを共有できてよかったっす。

観戦おつかれさまです。
もっと楽に勝って欲しかったというのが本音ですけど、ともかく勝ってよかった。

一塁側イエローシートの銀傘の下でみてたけど、柱が邪魔やった。

◆とら坊さま
見られてたのね!(笑)
ほんと、一体感ですよね。一球に一喜一憂するどよめきが快感でした。

◆SSあさちゃん。さま
勝てば官軍っす。押し出しだろうが乱闘の末だろうが(?)、勝てばいいんです。
>一塁側イエローシートの銀傘の下でみてたけど、柱が邪魔やった。
あるある。柱のじゃまな席ありますよねぇ。あれがまた、席ひとつふたつで全然見え方が違って来るという・・・
一塁ベースに柱がかぶると、かなりいらいらしますね。アウトかセーフがわからないから。

かきぴーさんだったのね、勝利の女神は(笑)

素晴らしい夢のような週末おめでとうございました。
しんさん、たけさんちでも書いたんですが、もし僕が行ってたら藤本は最後、三振してジ・エンドでしたよ(爆)
今度はご一緒したいっす!

  • [XtaSEA]
  • 2005/04/11 10:39 AM

◆XtaSEAさま
XtaSEAさまはどっちかというと、勝てない人ですか?そういう人もいますが、それなら、XtaSEAさまの悪運と私の良運を対決させましょう!
きっと勝ち試合が見れますよ!

かきぴーさん、こんにちは〜♪
追跡してきましたヨ(笑)

昨日は観戦されてたんですネ!うらやましい!
あぁ、昨日は逆転勝ちできてほんとに良かった^^
敗戦ムードの中、
それを諦めずに、粘ってくれた選手に感謝です♪

◆亜紀さま
やっぱりツケられてたんだぁ〜〜〜(爆)

赤星君には最高の誕生日だったでしょうね。
んでもって、やっぱ、町田ですわぁ。
うん。すばらしー。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/19132

Trackbacks

やったぜ藤モンキー☆☆☆☆☆☆赤星HappyBirthday4安打!
↑阪神連勝記念に左上をクリックしてブログランキングのランキングアップにご協力を いや〜ハラハラして見てました。 ほんま、能見の好投にこたえられなかった今日の打線w 結局、援護の無いまま降板となった能見... 7回を投げて打者25人から奪った
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/10 6:14 PM

Trackbacks

藤モンが決めた!
阪神2−1横浜 阪神先発能見は7回を投げ、3安打1四球9奪三振の好投。 好調横浜打線を完璧に抑えた。 一方阪神打線は、7回まで7安打を放ちながら得点出来ず、 能見に勝星は付かなかった。 9回表阪神3番手ウイリアムスは、2本の2ベースで1点を奪われる。
  • 虎虎虎
  • 2005/04/10 6:25 PM

Trackbacks

野茂 藪 今季初登板 赤星誕生日に逆転勝利!
野茂が6回1失点で初白星、藪はメジャー初登板 野茂、藪が、同じ試合で公式戦今季戦初登板しました。 藪にとっては、メジャー初登板でもありました。 トルネード投法復活の野茂は、コントロール重視のピッチングで、6回を投げて打たれたヒットがコッツェーのソロホ
  • MLB NEWS JPN
  • 2005/04/10 8:47 PM

Trackbacks

怒濤のサヨナラ劇!
 今日の阪神vs.横浜戦はまたも投手戦。阪神先発の能見が 快投を見せる反面、打線は攻めに攻めながらも横浜・吉川の 前に残塁の山を築き上げる、嫌な展開になった。横浜は代打 起用の関係で六回からピッチャーを加藤に交代したが、この 加藤が低めにボールを集める丁寧
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/10 9:01 PM

Trackbacks

さよなら勝ちや♪
今日の数々の失敗を打ち消す。 藤本選手さよならの瞬間画像っす♪ 勝ってよかった♪ ほんまネバサレ魂っす。 しん
  • 阪神と僕
  • 2005/04/10 9:07 PM

Trackbacks

藤本〜!阪神サヨナラで連勝!
阪神2×−1横浜(4月10日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は競馬場から携帯確認しながら、最後はラジオで応援!なんというドラマチックな試合なんだ〜!振り返りましょう!とは言っても、最初
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/11 1:36 AM

Trackbacks

大魔神が「はにわ」になってしまった。引退だな。
マスターズ中継を見ながら投稿です。勝つのはウッズかディマルコか… 昨日のサヨナラ勝ちを「9回裏2死ランナーなし、代打町田」という場面で おもい描いた阪神ファンは何パーセントおるんでしょうか? いくら「大魔神」が不調といえど、ほぼ皆無だったでしょう。 し
  • ちゃレポ
  • 2005/04/11 7:08 AM

Trackbacks

阪神2X−1横浜(甲子園観戦記)
甲子園球場で公式戦今季初観戦してきました。 能見投手は立ち上がり、横浜を三者凡退...
  • 虎愛好家
  • 2005/04/11 8:25 AM

Trackbacks

サヨナラ勝ちは劇的なんやけど、能見君にプロ初勝利をつけてやらなあかん
横000 000 001 =1 神000 000 002X =2 [投手] (横浜)吉川−加藤−佐々木 (阪神)能見−藤川−ウィリアムス [勝ち投手]ウィリアムス1勝0敗0S [負け投手]佐々木0勝2敗0S 先のエントリーでは取り乱してしまったが、冷静になってみると、その前に再三再四チ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/11 8:37 AM

Trackbacks

阪神2x−1横浜 いい形で連勝!
昨日に引き続き、今日のゲームも勝利決定のシーンを見逃した間抜けなXtaSEAです。 昨日(阪神4−1横浜・甲子園)の観戦; 「旅は人生の道標」のshuさん 「タテジマに魅せられて」のたけさん 「本家rokkoUOroshi」のかきぴーさん 「らんふらんこの競馬と阪神を愛する
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/11 10:40 AM

Trackbacks

サヨナラ打 藤本 ダメ魔神を打ち砕く
土日はバタバタしててじっくり見れなかった。TVつけると9回裏だった。
  • ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)
  • 2005/04/11 1:31 PM

Trackbacks

ふじもっちゃん万歳
サヨナラの余韻から24時間以上経ってしまいました。(汗)あらためて、藤本選手おめでとう!!能見投手ナイスピッチング!!ウィリアムス&スペンサー、佐々木を引きずり出すための作戦実行ご苦労様!? 
  • 阪神タイガースにロックボトム!
  • 2005/04/11 8:46 PM

Trackbacks

今日の阪神 2−1
今日の阪神は2−1で横浜にサヨナラ勝ちです。貯金が4になりました。首位を独走中です。約束どおり勝ちました(*⌒▽⌒)Vと強気に言ってますが、とりあえずホッとしたのが正直な気持ちです。なんせ走塁ミス、バントミス、継投ミス?とミスだらけでランナーは出るが点が
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/11 10:30 PM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:07 AM
PAGE TOP