Powered 

by Tigers-net.com
2005.09.07 Wednesday
嬉しい……

--------------------------------------------------------------------
対中日 19回戦 ナゴヤドーム

神|000 100 011 01|4
中|000 000 102 00|3

勝:久保田5勝4敗23S
敗:平井4勝4敗1S
HR:金本ソロ33号/中村豊ソロ1号
神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田
中:川上-高橋聡-山井-岩瀬-石井-平井

本日の猛凡賞:久保田智之
よく頑張った。みんなよく頑張った。
選手も頑張ったが、ベンチも頑張った。
岡田がはじめてマウンドに行って、そして見せたあの笑顔。
私は忘れない。
わけわからん采配や、どんくさいオーダーを組んだとしても、私はこれからあの笑顔を思い出して、岡田を応援していこうと思う。
ほんまに野球が、阪神が好きなんやな、岡田は。

中村豊、サイコーです。以前より、もしかしたら桧山・スペンサーよりも走攻守のバランスが取れた選手かも、という話はブロガーの間でもちらほらと出ていましたが、この試合で決定!
ライトフィールダー争いは、中村豊の優勝です!(笑)

さて、猛凡賞の件ですが、残塁数で行くと、下柳・中村豊・今岡の3人が2つずつで並ぶわけです。でもまぁ、下柳・中村豊はその活躍ぶりで免除。
今岡の残塁は10回表。

また、この2連戦前のインタビューで、「僕が出塁すれば勝てるんです。だから出塁します」と豪語していた赤星。9打席7打数1安打1犠打1四球0盗塁1盗塁死という惨憺たる内容。そしてあのエラー。

しかしながら、そもそも久保田が3人でぴしゃりと抑えていれば、今岡の凡退も、赤星のエラーも存在しなかったのだ。
「ショーアップクローザー」?そんなんいらんねん。

岡田がマウンドで何を言ったか?という情報を入手しました。
「めちゃくちゃに打たれたらええ。わしが責任取るさかい」
だそうです。
そして渡邉、ウッズを三振ですよ。でも、福留に2塁打なのよねぇ・・・
ここで広澤克己の言葉が頭をよぎるんですわ。

「阪神がそんなにかっこよく、スマートに優勝できるわけないでしょう」

おっしゃるとおり。でも、広澤は阪神が優勝することを前提に言っているので、みなさん、怒らないでね。
かきぴー | 試合結果 | comments(3)  | trackbacks(12) | 23:03

Comments

かきぴー@さんの一言・・・めっちゃわかるぅ!!(嬉泣)

きょうも不様な試合しよったら、2週後の3連戦は「田尾臨時監督推進運動」を広めようと思ってたのだが・・・。
きょうの岡サンに感動しますた (T_T)


これでまた監督もナインもチームもひと回り大きくなったことでしょう。
みんなありがとう!

◆みやみやさま
みんなの思いは一緒ですよね!

◆トラのシッポさま
なるほど。田尾さんですか!いやいや、岡田に頑張ってもらいましょうよ。
きょうも、久保田のマウンドで笑顔で叱咤する岡田監督を見て、ちょっと感動しました(笑)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/46495

Trackbacks

かっこよすぎっ〜ユタカ
今日は橘高の判定にめげずよく勝ちました。 9回裏の橘高の判定にはさすがに ぶち切れましたが、阪神はよく戦ったww 11回の場面、豊のだせきの時、 なぜか去年の秀太が神宮でうったHRを思い出した。 シュツエーションも同じだったせいが HR打たないかなぁとおも
  • PORI.TBLOG.JP
  • 2005/09/07 11:41 PM

Trackbacks

不利な判定にもめげず、勝利をもぎ取った!
●中日3−4阪神○(延長11回) どこ見てジャッジしとんじゃ、ボケ! セーフをアウトと言われ、アウトをセーフって言われたら、勝てるもんも勝てねぇーよ。ヽ( ̄ヘ ̄)ノ でも勝った!勝ててよかったよ、マジで。 中村豊、バンザーーーイ!!! \( ̄▽ ̄)/ バ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/09/08 12:04 AM

Trackbacks

虎の意地!!
今日は何よりも久保田、お疲れっ!! 特に9回裏でのウッズへのストレート[:拍手:] しびれました・・・    欲を言えば、もう少し早めにしびれさせて欲しかったけど[:汗:] いろいろあった・・・ 思えば9回表、中村豊は絶対セーフやったと思います。 特に
  • みやみやの気になるコト(虎式Ver.)
  • 2005/09/08 12:29 AM

Trackbacks

それでも勝つのは俺たちだ。
 なんじゃ?この判定??  台風の影響で仕事が遅くなって、帰宅したら久保田劇場っていうか、橘高劇場!!なんやそれ?  仕事中なので、おおっぴらにチェックできないけど試合経過は携帯でチェック。ときどき「燃える〜 闘魂〜♪」という着メロと共におかやん
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/09/08 12:40 AM

Trackbacks

阪神勝った!熱戦制した!東海虎ファンの念願かなった!
中日3−4阪神(9月7日 ナゴヤD) 【阪神】下柳、藤川、Hウィリアムス、○久保田(5勝4敗)【中日】川上、高橋聡、山井、岩瀬、H石井、●平井(4勝4敗)【本塁打】金本33号(神)、中村豊1号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/09/08 1:15 AM

Trackbacks

判定負け寸前の死闘を制す!ナゴヤドーム観戦の皆さん5時間お疲れさまでした。
現場のよっちゃん、らんふらんこさんのハニーさん、マルさん、ポルローンさん長時間お疲れさまです。 ナゴヤドーム:阪神10勝9敗 阪神 000 100 011 01 4 中日 000 000 102 00 3 勝:久保田(5勝4敗23S) 敗:平井(4勝4敗1S) 本塁打[阪神] 金本 33号 4回ソロ、中
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/09/08 3:18 PM

Trackbacks

踊る大総力戦 the MOVIE
T|000 100 011 01|4 D|000 000 102 00|3 7日 19回戦(ナゴヤドーム) ドラゴンズ 9勝10敗 勝:久保田 5勝4敗23S 負:平井 4勝4敗1S 本塁打:金本3
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/09/08 5:33 PM

Trackbacks

激戦の末、ピリオドを打ったは伏兵・中村豊の一撃!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 今日は絶対に勝ってゲーム差を3に戻さなければ!! 先発は中日戦防御率0点台の下柳。期待するで〜♪ 中日は川上が先発。最近の調子から見れば、5点は取れる? 1回表、先頭の赤星が安打。よっしゃ〜、先取点はもらった!! が、毎
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/09/08 6:35 PM

Trackbacks

【プロ野球 試合結果/チーム順位】 あわや放棄試合・・・死闘を制したのは虎!
 阪神・岡田監督の猛抗議、平田ヘッドは暴力行為で退場処分、そして延長戦というまさに“死闘”となった首位攻防第2戦は伏兵・中村豊選手の値千金...
  • ベストヒット.jp!!
  • 2005/09/08 7:16 PM

Trackbacks

竜虎頂上決戦第7R
昨日は中日にやられっぱなしで、いい所がほとんど無かった阪神。唯一の救いは、9回に岩瀬を引っ張り出す展開を作り、さらにはその岩瀬からタイムリーを打つことが出来た(やったぜ濱ちゃん☆)ことでしょうか。今日の阪神の先発は下柳。相手は憲伸か…。今年はもう克服
  • トラが中心の日常をさけぶ
  • 2005/09/08 8:42 PM

Trackbacks

ナゴド最終戦は豊の一発で危機一髪!
今日も観戦できず、ネットで結果確認しました。下さんは今日も素晴らしいピッチングだったようですが、球児と久保田が打たれましたか。詳しくはわからないけど、逆転はされなかった、ということで、なんとかもちこたえたのかもしれませんね。延長の末、最後は中村豊が決
  • まどかだでぃ
  • 2005/09/09 8:29 PM

Trackbacks

豊、よぉ打った!!!
■中日 3 − 4 阪神 本題はもう説明いらんでしょ^^ それよりも岡田監督!!!! えらいっ!!よう言った!!! 岡田さんは最後の微妙な判定でナインをベンチに引っ込めた。 その再開後に久保田にかけた台詞 「もう打たれても
  • 夜香花
  • 2005/09/10 9:11 PM
PAGE TOP