Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.28 Sunday
対巨人 18回戦 甲子園

巨|100 001 000|2
神|200 102 10x|6

勝:杉山7勝5敗0S
敗:上原6勝11敗0S
HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号
巨:上原-岡島-西村
神:杉山-ウィリアムス-久保田


人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
失礼しました。やっぱり調子の悪い「口元サラブレッド」のフォークは打ち頃の球だったようだ。
私のネガティブ予想は完全に裏切られ、タイガースの完勝といった感のある試合だった。

舞鶴の星、杉山君は、やはり立ち上がりの課題を残しながらも、6回を2失点という成績でマウンドをJKに譲る。2試合連続、2人で3イニング。球児が休んだからといって、変わりの人間を入れるのではなく、先発に1イニング余計に踏ん張らせるのでもなく、JKの2人に球児の分もガンバレ!という采配。これは今季の投手陣のよい流れを崩さず、そしてJQKの結束を益々堅いものとする、素晴らしい采配だと思う。
すごいぞ、久保。近鉄時代にそれは出せなかったのか?(大きなお世話)

杉山を踏ん張らせることが出来たのは、もちろん取られてすぐに取り返す!を実践してくれた4番の一振りだ。
対巨人戦通算75本目のアーチ。歴代3位だそうだ。「対巨人」というデータを取り扱っていること自体は気に入らないが、金本が巨人戦になるとやたら打つというイメージは正解だったようだ。ちなみに1位は衣笠の101本。2位は山本浩二の100本。みんな広島だよw

欲しいところで追加点を取ることの出来た試合だった。上原に相性のよい桧山。終盤に勝負強さを発揮する矢野。そして久々トリータニのスタンドイン。浜風が吹いていれば、もう少し、余裕のあるホームランだっただろうが、無風であそこまで持って行けたのは自信につながるだろう。というか、つなげて(涙)

すごい楽に観戦できたような気がするのだが、一つ苦言を呈すると、もっさん!何をしとんねん。
記録に残るエラーは1つだけだったが、小さなエラーは今日も満載。そして4回にはランナー2人置いて、出ました!ポップ藤本。キレイにあがったよねぇ。でも、6回のバントは、「もっさんにしては」いいバントでしたね。よかったよかった(爆)
1回:残塁数0:(金本HR)
2,3回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数2:藤本(シーツ走塁死、桧山タイムリー)
5回:残塁数1:シーツ
6回:残塁数2:赤星(矢野タイムリー)
7回:残塁数0:(鳥谷HR)
8回:残塁数2:赤星
やはり、見逃すことはできないかぁ・・・

本日の猛凡賞:赤星憲広
かなりどっぷりとスランプにはまってるね。月曜日はゆっくり休んで、中日戦で爆発してくれれば、それでよしとしましょう!!
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(11) | 21:32

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/44429

Trackbacks

兄貴全開!好守に大活躍で讀賣に連勝!
よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホームラン、そして今日は兄貴の逆転ホームラン。取られ
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/28 9:36 PM

Trackbacks

けふも金本がやつてくれた!
甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一方、Gの先發は上原。 6月30日以來、勝つてゐない投手だ。
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/08/28 9:55 PM

Trackbacks

今日もアニキがドカンと一発!
○阪神6−2巨人● 1点差まで追い上げられたところまで観てました。 その後は、えぇ〜っと・・・寝てました。( ̄▽ ̄*)>アハッ ちょっと身体がしんどかったんで、横になって観てたら寝ちゃいました(笑) 起きてビックリ、楽勝ムード♪ やっぱり甲子園に帰って
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/28 10:14 PM

Trackbacks

ペコペコ杉山クン☆
逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな〜{/hiyo_en2/} いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/08/28 10:25 PM

Trackbacks

天王山の準備万全!阪神6−2で勝利
今日の試合 阪神 VS 巨人 ★試合経過☆ 1回表 巨人、先発杉山投手の立ち上が
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/28 11:15 PM

Trackbacks

今日も兄貴金本で勝つ!
阪神6−2読売 阪神先発は中7日の杉山、読売は上原。 1回表、阪神先発杉山は清水、鈴木に連続安打を許し、二岡の内野ゴロで2、3塁。 ここで小久保にタイムリーを打たれて先制を許す。 しかし阿部を併殺打に討ち取り最小失点で乗り切る。 1回裏、阪神は二死か
  • 虎虎虎
  • 2005/08/28 11:36 PM

Trackbacks

猛虎は死せず
 11年ぶりの超気ロード勝ち越しを決めたとはいえ、広島に 負け越してしまった阪神タイガース。8月26日から甲子園に 戻り、読売ジャイアンツとの三連戦を迎えた。  8月26日 ベテランの闘魂に屈す  いわゆるローテーションの谷間となった阪神は今季初先発 のダーウ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/08/28 11:46 PM

Trackbacks

8月28日 阪神−巨人戦
8月28日 阪神−巨人 18回戦 巨人100 001 000|2 阪神200 102 10X|6 ○杉山 7勝5敗 ●上原 6勝11敗 本 金本32号、鳥谷6号 上原粉砕!! 今日は杉山の6回でしょう!!よく1点で抑えました! 抑えれなかったら6回のダメ押しはおろか今日の勝ちはなかっ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/29 1:25 AM

Trackbacks

決戦へ弾みがついたね☆68
アニキいきなり雑草魂に 除草剤をぶっ掛けるような一発! 立ち上がりに躓いた杉山に “気合入れんかい!”とばかりに 豪快なアーチを描きましたね〜^^
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/08/29 2:14 AM

Trackbacks

波に乗れてきた?
正直、昨日の試合見た感じではまだ、本調子じゃないかな〜、 チーム状態は・・・って思ったんですけど。 今日、トリまでホームラン打っちゃったりして、 ちょっといい感じ? っていうかいい感じになってくれないと、 火曜日からドラ戦ですからねえ〜、
  • southpawood
  • 2005/08/29 1:15 PM

Trackbacks

またまた兄貴の一発で巨人に勝ち越し!
■阪神 6 − 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラン。 けど今日はなんと言っても檜山でしょう。 4回裏のタイムリーとその次の打席の送
  • 夜香花
  • 2005/08/29 11:42 PM
PAGE TOP