Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.27 Saturday
対巨人 17回戦 甲子園

巨|100 001 000|2
神|301 000 10X|5

勝:安藤8勝5敗0S
S:久保田4勝4敗21S
敗:桑田0勝7敗0S
HR:シーツ ツーラン18号/金本ソロ30号/ソロ31号
巨人:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-内海
阪神:安藤-ウィリアムス-久保田
前回の登板の際に、今後とも阪神戦でお願いしますと言っていた桑田さま。
今日もありがとうです。
昨日、ダーウィンを先発にしたことに対する、堀内からのお礼だったのでしょうか?

打線は復活!!と喜んでいる人に、水を差してあげましょう(爆)
打点がクリーンナップ3人に固まっているのはいいとして、本日チームで8安打なんですけど、シーツ〜桧山の4人がきっちり2本ずつ打っただけで、あとの選手は代打も含め、ノーヒット。
1回:残塁数2:藤本(シーツ・金本HR)
2,5,8回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数3:安藤(今岡タイムリー)
4回:残塁数1:金本
6回:残塁数2:シーツ
7回:残塁数0:(金本HR)
あぁ、残塁数だけで行くとまた優也かぁ・・・確かにあそこで赤星につなぐバッティングが出来ていれば、6回にあんなにあたふたとすることもなかったかもね。
本日の猛凡賞:藤本敦士(爆)
安藤にそんな負担を掛けることなく、自分で決める。これが8番打者の仕事でしょうが。2003年はそれをこなしていたのにねぇ。

ということで、けしてチーム状態がよくなったと喜べる状況ではないということをきっちりと頭において、油断せずに明日もウサギをすりつぶしていきたい。明日のウサギさんチーム先発予想は「口元サラブレッド」。今年は調子が悪いほうではあるが、フォークに泳がされて三振している光景がすでに脳裏にちらつく、ネガティブなかきぴーでした。

そんなかきぴーを励ましてやろうという方は、人気ブログランキングへの投票よろしくです。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(19) | 21:45

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/44237

Trackbacks

先生、兄貴のアベック本塁打で連敗脱出!
阪神5−2読売 阪神先発は中5日の安藤、読売は桑田。 1回表、阪神先発安藤は一死後、鈴木に2ベース。 2死後に小久保に四球、阿部にタイムリーを打たれて先制を許す。 1回裏、阪神は赤星凡退の後鳥谷が四球、シーツが左中間スタンドへ2ランホームランで逆転
  • 虎虎虎
  • 2005/08/27 9:47 PM

Trackbacks

金本試合決める2HR!! クリーンアップで全得点!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 頼む!! 今日こそ、絶対勝利を収めてくれ〜!! 先発は、阪神:安藤、巨人:桑田で試合開始。 1回表、安藤はピンチを招き、阿部にタイムリーを打たれる。 あ〜、また先制点献上かよ・・・ ところが1回裏すぐさま反撃!!シーツ
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/08/27 9:50 PM

Trackbacks

金本さんサイコー
阪神5−2巨 連敗は3でストップ!! 金本さん2HR〜〜〜1週間ぶりやね。 絶不調のシーツ先生にもなんと第一打席でHR〜〜〜。 もう…もう大丈夫ですか??? もう心配しなくていいですか? といっても桑田以降ヒットが…。 しかし、7時の関テレ放送が
  • まったりだいあり〜★
  • 2005/08/27 9:57 PM

Trackbacks

なんなんだろか?
我がチームはなんか謎過ぎるわ〜。 突然、ホームランとか打ったり、2打数とかさ。 もうちょい、ばらけてください。 それにしても今日は民放しかなかったので、7時から、 (実質7時10分くらいから)だったんですけど、 「桑田が3点取られて降板」と
  • southpawood
  • 2005/08/27 10:16 PM

Trackbacks

ほっと一安心。アンディ、金本のアベックアーチなどで連敗脱出!
今日は、溜まりに溜まったTBをまずやりまくっていますので、記事投稿は後回しにしてました。それもこれも、livedoorのBlog新システムがあまりにも重いというのが響いています。ま、しょうがないんだけど・・・。5位と6位のチーム相手に3連敗とチームの状況も最悪な状
  • まどかだでぃ
  • 2005/08/27 10:27 PM

Trackbacks

クリーンアップで全得点!
昨日の試合は見ていないのであれなんですが、3連敗中ですね…。ゲーム差を縮めて来ている竜との対戦も控えていますので、早く悪い流れを断ち切りたいところです。今日の先発は安藤と桑田。なお、本日はリリーフエースの球児が扁桃腺の為、お休み。早く直してやー。 8
  • トラが中心の日常をさけぶ
  • 2005/08/27 10:31 PM

Trackbacks

FがいないならJ、Kで!!阪神連敗3でストップ
今日の試合 阪神 VS 巨人   甲子園球場 プレイボール 18:00 ☆ハイラ
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/08/27 10:41 PM

Trackbacks

アニキ連発!安藤気迫のピッチングで連敗脱出!
今朝のぶったま(関西ローカル番組ですが)で、広澤はんが、ちょー弱気な発言。先週は、大丈夫宣言しとったのに・・・たかだか1.5ゲーム差やん。首位陥落でもないやん。強気でいこうよ! でもまぁ、3連敗してるわけやし、ちょいと心配やった、試合前。初回、いきなり
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/08/27 10:50 PM

Trackbacks

虎の危機はアニキが救う。
○阪神5−2巨人● 3連敗。中日とのゲーム差1.5。そして球児の不在。。。 ピンチです、思いっきりピンチなのです。 しかぁーし!!!!!(`・ω・´)b 虎のリーサル・ウェポンが、危機的状況からチームを救ってくれました! アニキがヽ(´▽`)/ ドカ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/08/27 10:56 PM

Trackbacks

19時までの放送はどうなってるの?☆
なんでHRをリアルタイムに見れないのよ。 地元甲子園の試合よぉぉぉ〜{/hiyo_ang2/} ケーブルテレビにも入ってるのよぉぉぉ〜{/kaeru_ang3/} どこにチャンネル合わせてもやってないやん。 なんのためにカネ払っとんじゃー{/hiyo_ang1/} フジなんとかっていうデジタル
  • Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
  • 2005/08/27 11:06 PM

Trackbacks

後味の悪い優勝・虎連敗脱出
夏の高校野球2連覇の駒大苫小牧だったが、大会が終った後で暴力事件が発覚した。今日
  • 道楽者の徒然日記
  • 2005/08/27 11:22 PM

Trackbacks

今日の阪神 5−2
今日の阪神5−2で巨人に勝ちました。 貯金が20に戻り、中日とのゲーム差は1.5のまま。 連敗を3で止めました。 連勝して天王山を迎えよ! すみません所用で試合見てません。 これからスポニュースをはしごです。 結果から(簡潔) <シーツ選手> 2
  • とら坊の独り言
  • 2005/08/27 11:48 PM

Trackbacks

【3連敗】【勝ち】 土俵際で踏ん張る
タイガースVSジャイアンツ 第16回戦(阪神甲子園球場) タイガース0〓4ジャイ...
  • komaro.net
  • 2005/08/28 12:21 AM

Trackbacks

8/27 対巨人○5-2 連敗ストップ、当然〜♪
久しぶりにTV中継を観られましたっ! そして中継終わる前に試合終了してくれてアリガトウ〜。うひゃひゃ。 とは言っても、中継は19:00から。 TVで中継が始まったときには3回裏、すでに4-1!タイガースリードです〜( ̄ー ̄) ちょうど桑田投手がマウンドを降りた
  • @虎的生活.com
  • 2005/08/28 1:03 AM

Trackbacks

生観戦、金本がロードの疲れを吹き飛ばす!
阪神○5−2●巨人(甲子園) 勝利打点:シーツ 関西テレビで7時から中継。今日
  • トラファンニッキ。
  • 2005/08/28 1:12 AM

Trackbacks

8月27日 阪神−巨人戦
8月27日 阪神−巨人 17回戦 巨人100 001 000|2 阪神301 000 10X|5 ○安藤  8勝5敗 S 久保田 4勝4敗21S ●桑田  0勝7敗 本 シーツ18号、金本30、31号 やっと勝ったぁ!!! やっぱりクリーンアップが打たないとね!! 目標はカード勝ち越し!!
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/08/28 1:55 AM

Trackbacks

金本2発!!久々の甲子園六甲颪!!!
阪神5−2讀賣。 今日はテレビ付けた時点で4−1とリード。 ヨミウリの先行を許すも、「不調」シーツの2ランで逆転、さらに「アニキ」金本の追撃弾も出ていたようで。 3回には「打点王」今岡のタイムリーでリードを広げる理想的な展開。 打線は昨日の目も当てられ
  • デラシネ(deracine)
  • 2005/08/28 8:43 AM

Trackbacks

08/27 vs Giants 17回戦 @甲子園 5-2○
連敗ストップ!!! 兄貴がやってくれたぞ〜 アンディ復活の狼煙か? もう連敗は許されないタイガース 今日はやってくれました! 先発の安藤が1表に阿部のタイムリーで1点を先制されてしまった。 重苦しい雰囲気が。。。 初回に讀賣先発の桑田から アンディが
  • ユタパパの今日の阪神Tigers
  • 2005/08/28 10:06 AM

Trackbacks

兄貴の30号&31号ホームランで連敗脱出
■阪神 5 − 2 巨人 やっぱり兄貴は頼りになります!! 悪夢のような3連敗を止めたのはやはりこの男 兄貴・金本! 藤村富美男に並ぶ1014試合連続出場のすばらしい日に2本のホームランで阪神に勝利を呼び込んでくれました。 さらにはシーツの復
  • 夜香花
  • 2005/08/28 3:47 PM
PAGE TOP