Powered 

by Tigers-net.com
対ヤクルト 10回戦 千葉マリン
神|300 000 310|7
ヤ|300 001 100|5

勝:井川9勝3敗0S
S:久保田3勝2敗16S
敗:ゴンザレス0勝1敗0S
神:井川-藤川-ウィリアムス-久保田
ヤ:藤井-河端-ゴンザレス-石川-五十嵐

先週の今日と同じ、井川と藤井の投げ合い第2ラウンドは、ノーガードのどつきあい。井川にいたっては6回を14被安打。よく4失点で逃れたと思う。
対する藤井は6被安打ながらも5四球。これで3失点もうまく投げた方だと思う。

ということは、両打線に決定力を欠いたともいえる。阪神11残塁、ヤクルト10残塁。結局代打で差が出た。
差が出たといっても、その実力の差ではなく、真中の打席には走者は一人しかいなかったが、片岡の打席は満塁だった。これだけの差。

これだけとはいうものの、それで試合を制したのはさすが今の阪神。50勝一番乗りのチームだ。
取られた次のイニングできっちりと取り返せたことが、最後まで「流れ」を手放さずにすんだ最大の理由。

球児だって点を取られることもあるさ。でもそこは最少失点でジェフが切り抜けてくれる。球児とジェフはこれからもそういった場面でお互いを助け合う、よい信頼関係の下でスーパーセットアッパーズの地位を固めていってほしい。
1回:残塁数2:関本(スペンサー押出、矢野タイムリー)
2回:残塁数0:鳥谷併殺打
3回:残塁数2:矢野
4回:残塁数1:鳥谷
5回:残塁数2:矢野
6回:残塁数2:シーツ
7回:残塁数1:赤星(片岡タイムリー)
8回:残塁数0:(バッテリーエラー)
9回:残塁数1:藤本(中村豊走塁死)
そういった選手の信頼関係が、これからのペナントレースの踏ん張りどころをこらえられるかどうかの違いになってくると思われる中で、味方が最高の形でプレゼントしてくれた3点を守れない男。

本日の猛凡賞:井川慶
今日は擁護してやりようがない。どんな思いで26歳の誕生日を迎えたのだろう?
アンハッピーバースデイ?虎のエースよ?

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

ちなみに、次点は桧山。期待通りの三球三振。ばかちんこ。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(12) | 22:57

Comments

久しぶりのコメントありがとうございます!(嬉しかったです!)
やっぱり猛凡賞は井川ですか!?
14安打打たれても勝ち投手になれてしまう強運にあっぱれでウチの「喝」からはずしてしまいました(笑)。
でも、やっぱ打たれすぎですわな〜。

◆らんふらんこさま
いや、らんふらんこさまの優しいお心根に、ついついイヂワルなかきぴーはつっこみを入れずにおられませんでした(爆)
イガーくんの悪運はすごすぎです。神棚にあげて、まんまんちゃんあんしたい気分ですw

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/35773

Trackbacks

逆転勝利で50勝到達!
●ヤクルト5−7阪神○ また勝っちゃったぁ〜☆ v( ̄ー ̄)v 不甲斐ないエースを救ったのは片岡の一打でした!いやぁ〜しびれました♪ これで片岡選手も吹っ切れたでしょう。今後の活躍に期待です(^^) それにしても代打陣が恐ろしほど充実してますね〜 今日はス
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/12 11:19 PM

Trackbacks

50勝一番乗り
今日は6回裏からラジオ観戦でした。 いきなり勝ち越されたと思ったらすぐに逆転 1点返されたらすぐ引き離す王者の戦いぶりでした シェーン 2安打3四球1打点全打席出塁し勝利に貢献してくれました 矢野くん 2安打2打点本当に頼りになる猛虎の要です ツル 
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/12 11:51 PM

Trackbacks

7月12日 阪神−ヤクルト戦
7月12日 阪神−ヤクルト 10回戦 阪神  300 000 310|7 ヤクルト300 001 100|5 ○井川    9勝3敗 S 久保田   3勝2敗16S ●ゴンザレス 0勝1敗 片岡が決めた!!タイムリーの前の大飛球…惜しかったですねぇ…。でも気を取り直して、走者一掃の2
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/13 12:10 AM

Trackbacks

二の足でちぎる
 必死で追いすがるヤクルト、引っ張るタイガース。そんな印象を残した試合だった。  どこからでもチャンスを作るタイガースは、スペンサーたんの3四球などで意外なところからチャンスを作り出し、つなげていった。  井川は楽勝ペースに出来る試合を同点にされ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/07/13 12:11 AM

Trackbacks

阪神再び連勝スタート!今日はいぶし銀が光った!
ヤクルト5−7阪神(7月12日 千葉マリン) 【阪神】 ○井川(9勝3敗)、H藤川、Hウィリアムス、S久保田(16セーブ)【ヤクルト】藤井、H河端、●ゴンザレス(0勝1敗)、石川、五十嵐 (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブッ
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/13 12:34 AM

Trackbacks

今日の阪神 7−5
今日の阪神は7−5でヤクルトに勝ちました。 貯金を19にし、首位を独走中です。 セリーグ50勝一番乗りです。 強いですねぇ。 貯金20に王手をかけました。 一気に行って欲しいです。 6回裏からラジオ <片岡選手> 1安打3打点。 7回に逆転の走者
  • とら坊の独り言
  • 2005/07/13 12:37 AM

Trackbacks

片岡意地の逆転タイムリーで、阪神50勝一番乗り!!
先週火曜日からの3連戦で、3タテを食らわしたヤクルト相手に、今日から千葉マリンに場所を移しての2連戦。この2戦でヤクルトには引導を渡しておきたいところですね。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/13 12:48 AM

Trackbacks

真打ちは後から来る
 7月12日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルト先発はセ界防御率一位男、藤井秀悟。阪神の 先発はエース井川。こうなるとビリッと引き締まった 投手戦を予想するのが人情というものだが…。  初回、赤星がヒットで出ると、シーツ、金本が連続で 歩き、一死満塁。ここで今
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/13 1:39 AM

Trackbacks

片岡のタイムリーで貯金19!
會社から歸つて來て、玄關で靴を脱いでゐたら、TVから歡聲が聞こえて來た。 ダッシュでリビングに行きTVを見たら、片岡がセカンドベース上でガッツポーズ。 7囘表、2アウト滿壘から、代打の片岡が走者一掃の逆轉タイムリー2ベースヒットを打つた瞬間だつた。 4
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/13 7:10 AM

Trackbacks

えっ!井川が勝ち投手でええの?
▼ヤクルト−阪神 10回戦(阪神6勝4敗、千葉マリン、12,722人) 神300 000 310=7 ヤ300 001 100=5 [投手] (阪神)井川−藤川−ウィリアムス−久保田 (ヤクルト)藤井−河端−ゴンザレス−石川−五十嵐 [勝]井川9勝3敗 [負]ゴンザレス1敗 [セーブ]久保田3勝2敗16S せっ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/07/13 7:47 AM

Trackbacks

オールスターまでに10勝します。井川慶。
井川慶バースディー前夜祭で50勝です!おめでとうございます。 関東の虎メル友からのメールです。 ・・・ いざマリンスタジアムへ♪ 絶対勝つぞタイガース♪ 絶対勝つぞタイガース♪ ・・・ ノッていますね♪ 先発は夫の慶。 アチラは藤井。 最
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/13 10:05 AM

Trackbacks

ヤクルト戦(10回戦)
7対5 勝利♪1点を勝ち越された直後の7回表、二死満塁の場面で、代打・片岡が走者一掃の逆転タイムリーを決めた。先発の井川は被安打14の4失点ながらも9勝目を得た。打○投○井川・9勝3敗 久保田・3勝2敗16S(井川・藤川・ウィリアムス・久保田)場☆千
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/07/13 7:02 PM
PAGE TOP