Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.02 Saturday
対横浜 8回戦 横浜スタジアム
神|000 030 100 01|5
横|020 002 000 00|4

勝:久保田3勝2敗9S
敗:加藤3勝4敗0S
HR:スペンサー ソロ6号
神:杉山-藤川-ウィリアムス-久保田
横:三浦-ホルツ-木塚-クルーン-加藤

--------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
--------------------------------------------------------------------

今日もあまり試合は見れてないのですが、11階の裏表だけ見ました。
藤本ついとるねぇ。そして審判、はよ帰りたかったんかなぁ・・・
中華街で宴会の予約入れてたのでしょう、多分。もしかしたら、合コンだったかも。

そして険悪なムードで1塁側ベンチが誰も帰ろうとしない中、空気の読めないアナウンサーによるヒーローインタビュー(爆)
いや、逆にあれで空気がやわらいだのか?

まぁいずれにせよ、三浦が先発した試合をとれたということは非常に大きかった。

昨日言ったように、よい投手に対しては、その一瞬の綻びを見逃さず、一気呵成で攻めるべし。杉山にタイムリーが出たのも、その執念の賜物でしょう。あまりにあまりなピッチングだったのに、代打が出なかった。そのベンチの気持ちに応えましたね。また期待を裏切る(?)シェーンの一発。あれが見たくて助っ人外人を雇ってるんだよ!な豪快なホームランでした。
1,3,6,8回:残塁数0:(三者凡退)
2回:残塁数1:矢野
4回:残塁数2:桧山
5回:残塁数1:金本(杉山、シーツタイムリー、鳥谷犠飛)
7回:残塁数0:(スペンサーHR)
9回:残塁数2:赤星
10回:残塁数1:今岡
11回:残塁数2:鳥谷(藤本タイムリー)
桧山・赤星・鳥谷が並びましたが、打点得点にからんでますよねぇ。そして藤本。最後にいい働きをして、難を逃れました(笑)
そして一人だけ、今日もフライと三振で終わっていった人がいます。
スランプだからといって何か工夫しようとするとどツボにはまるとよく言うけど、あまりに工夫が見られないのもどうかと思うぞ。
本日の猛凡賞:今岡誠

ところでたけさんは「天吉」に行けましたか?
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(18) | 18:34

Comments

シェーンのホームラン
ホントすぐ目の前に飛び込んできましたよ!!
しかし、5時間近くの試合
クソ暑くて本当に疲れました(笑

  • [shu]
  • 2005/07/03 1:18 AM

◆shuさま
いやいや、勝てば疲れも何のそのでしょうよ!
贅沢言っちゃバチがあたるよ!
で、飲み会は?(笑)

虎を肴に10時過ぎまで盛り上がりましたよ(笑
かきぴーさんはイケてる感じらしい(たけさん談)

  • [shu]
  • 2005/07/03 1:58 AM

◆shuさま
10時過ぎですか!健康的!(爆)
>かきぴーさんはイケてる感じらしい(たけさん談)
「イッちゃってる感じ」でなくてよかったぁ(涙)
たけさんみたいな男前に言われると面映いっすねぇ(照)
shuさまともお会いできる日がいずれ来ますから、楽しみにしています!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/33831

Trackbacks

延長11回、フジモン値千金タイムリーで横浜に雪辱!
今日は、昨日負けている横浜になんとしても勝ちたい試合です。先発は阪神が杉山、横浜は天敵ハマの番長三浦。相手が三浦というだけあって、厳しい試合になることが予想されます。なんとか先手を取って優位に進めていきたいところですね。 (赤星今季100安打目でチャ
  • まどかだでぃ
  • 2005/07/02 6:35 PM

Trackbacks

三浦番長攻略? (横浜8回戦)
今日の先発は、天敵三浦番長と、このところ右の先発の中心になりつつある杉山。 立ち上がりに注意と毎回言っていたにもかかわらず、2回に崩れてあっさり2失点('A`) 相手が三浦ということもあって、実況スレは早くも敗戦モード。 ところが、5回に矢野がヒットで
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/07/02 6:59 PM

Trackbacks

白熱の好ゲーム!
横濱とのゲームは、延長11囘表、藤本の執念のポテンヒットで勝ち越し、タイガースが5−4で勝つた。 先發はタイガースが杉山、ベイ・スターズが天敵・三浦。 2點を先行され苦しいゲーム展開となつた。 しかし、あれは何囘だつたか・・・ 杉山が自らタイムリー、鳥
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/07/02 7:02 PM

Trackbacks

阪神接戦を粘り勝ち!!
試合結果 阪神 5−4 横浜 今日はほっとんど見れませんでしたが延長戦の末勝ちま
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/07/02 7:33 PM

Trackbacks

決めたぜ!ナンバー9
今日は杉山くんとハマの番長 三浦投手の投げ合いで始まりました。 序盤に早々と四球絡みで2点を先行され、追いかける展開。 対する番長は3回までノーヒットピッチング。 4回得点のチャンスを逃して嫌な流れになりかけました。 しかし、5回に一気に逆転し、タイ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/07/02 7:40 PM

Trackbacks

連敗なんかするもんかっ!( ^ー゜)v
●横浜4−5阪神○(延長11回) 延長戦になれば強いね〜♪ v( ̄ー ̄)v 先制されて、逆転して、ダメを押せず再度リードを許す。。。 昨日と同じような展開に半分諦めてたんだけどね(^^;) 決勝打を打った藤本もよくやったけど、今日はなんといっても・・・スペン
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/07/02 7:49 PM

Trackbacks

苦戦だわん
横浜 4 - 5 阪神 今日は長いデーゲームでしたね〜。 13時半に開始して、終わったのは18時過ぎですよ。 途中1時間ほど昼寝しちゃっても、まだまだ途中でした(苦笑) 序盤、杉山投手がファーボール続きで乱調だったものの、 矢野さんのリードのおかげで、
  • パンダログ39
  • 2005/07/02 8:32 PM

Trackbacks

しぶとく粘り強く逆転勝ちやで!
延長放送ありがとうのテレビ大阪の中継です! 日替わりスタメンに、藤本(関本)、桧山(スペンサー)。 先発はお杉(杉山)。 アチラはハマの番町けと、三浦大輔。 杉山四球ばかりでシャキッとしません。(泣) 2点先制されました。 ふてくされてテレ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/07/02 8:37 PM

Trackbacks

阪神勝利!天敵三浦攻略や!
横浜5−4阪神(7月2日 横浜) 【阪神】杉山、H藤川、Hウィリアムス、○久保田(3勝2敗)【横浜】三浦、Hホルツ、H木塚、Hクルーン、●加藤(3勝4敗)【本塁打】スペンサー6号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブッ
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/07/02 8:45 PM

Trackbacks

延長11回、藤モンが決めた!
横浜4−5阪神 阪神先発は中5日の杉山、横浜は天敵三浦。 杉山は2回、先頭種田に四球、内川に安打、村田のタイムリー。 相川にも安打、石井の犠飛でもう1点。 しかし5回先頭矢野が安打、藤本凡退の後、杉山のタイムリー2ベースで1点。 赤星が安打、盗塁で1ア
  • 虎虎虎
  • 2005/07/02 8:55 PM

Trackbacks

スペちゃん、もっさん、おおきに☆
横浜4-5阪神   いやぁ、今年の阪神は連敗せ〜へんねぇ 仕事でほとんど見れてないから 今からビデオ観戦やけど、 スペンサーのHRはバッチリ見た   よかったよ〜スペちゃん 最後はももっさんが決めたんや そのうれしい場面も今からバッチリ見るで〜 &
  • なんでもあり
  • 2005/07/02 9:07 PM

Trackbacks

阪神5−4横浜 連敗しない虎!
二転三転のシーソーゲームを最後に制したのは阪神タイガース。 テレビで観ていた僕も疲れましたが、球場に足を運ばれたファンの皆様はもっと疲れたことでしょう。 本日の勝利の女神様 shuさん(旅は人生の道標) たけさん(タテジマに魅せられて) 敬華さん(HAPPY☆TO
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/07/02 9:58 PM

Trackbacks

これが虎の生きる道。
 7月2日、阪神vs.横浜戦。  ベテラン三浦と若武者杉山の先発で始まったこの試合、 先手をとったのは2回の横浜。この回先頭の多村(交通 事故でケガをして心配されたが、大丈夫のようでなにより だった。でも、運転にはくれぐれも気をつけてくださいよ) に与えたフォ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/07/02 10:23 PM

Trackbacks

vs横浜ベイスターズ 8回戦
白熱のハマスタ ただいまハマスタより帰宅しました。 いやー、個人的にここ2試合、内野での観戦が続いていたので、野球を見るならやっぱり外野!と改めて実感しましたね。外野最高!!! 外野でひとつ気付いたこと・・・ タネタネダンス、エスカレートしすぎw
  • Love Baseball?
  • 2005/07/02 10:55 PM

Trackbacks

○5-4 スペンサー劇場第二幕が上がる
このBlogを始めるきっかけとして、試合観戦の面白さを一人でも多くの人に伝えたい そして一人でも多くの人に実際に球場に足を運んで、 ライブ感を味わって欲しい そしていつか仲間達と共に声を上げて球場で一緒に応援したい そんな事を考えていた 甲子園での八木の引退
  • 旅は人生の道標
  • 2005/07/03 1:05 AM

Trackbacks

7月2日 阪神−横浜戦
7月2日 阪神−横浜 8回戦 阪神000 030 100 01|5 横浜020 002 000 00|4 ○久保田 3勝2敗9S ●加藤  3勝4敗 本 スペンサー6号 延長勝ち〜!!今年延長多いなぁ… 三浦相手に負けなかったのは大きいですね!! スペンサーが復活の6号、同点ホームラン♪
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/07/03 1:57 AM

Trackbacks

ブラッシュオフにもほどがある
 TVをつけたときには0-2。ああ、また三浦を打てないのか、と。  だらーっと眺めておりました。写真の加工してあそんだりしながら(ちゃんと見なさい)。  そしたら一気に大逆転。試合経過みたら、その前にチャンス潰したりしてたらしいんだけど、そこらへん、
  • 虎の嘶き
  • 2005/07/03 2:30 AM

Trackbacks

天敵登板も勝利☆43
今日の先発は天敵“三浦” 対してこちらは快投杉山! 昨日の敗戦の借りを返して欲しい!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/07/03 5:21 AM
PAGE TOP