Powered 

by Tigers-net.com
対北海道日本ハム 6回戦 阪神甲子園球場
日|340 010 200|10
神|000 003 000| 3

勝:江尻5勝3敗0S
敗:下柳6勝1敗0S
HR:赤星ツーラン1号/森本ソロ5号/セギノール ツーラン12号/木元ソロ13号/SHINJOツーラン13号
日:江尻-MICHEAL-橋本-横山
神:下柳-桟原-橋本-吉野

ええ、私が昨日「今週10割で行こう!」って言ったのがいけないんでしょう?わかってますよ。明日も勝つぞなんてこと、私と久保田は言っちゃいけないんですよね。

しかし、シモさん・・・今日は球がえらい上ずってました。
昨日タイガースから6点を挙げた日ハム打線は、やはり怖い打線なんだということを証明したという風に考えましょう。

それにしてもブラックデビル江尻の立ち上がりをまったく捉えられんかったね。あの耳に秘訣が・・・・
1,2,3,5,7,8回:残塁数0:(三者凡退)
4回:残塁数2:鳥谷走塁死
6回:残塁数2:矢野併殺打(赤星ホームラン、今岡タイムリー)
9回:残塁数1:片岡
鳥谷の本塁突入はほんま、迫力なかったね。この子は守備のときだけだね、気迫が見られるのは。
清原みたいな無茶をせえと言うてるわけではないけど、しょぼすぎ。
お姫様野球と命名させてもらいます。

本日の猛凡賞:下柳剛(1回目)

ま、たまには打たれる日もあるやろうけど、思い切ったね。
というか、今日までに失点したであろう分を、一気に放出した感じですかね。
ということは、また次の登板から、好投を見せてくれるでしょう!

さてさて、当ブログの順位ががた落ち。
哀れとお思いなら、をクリックしておくんなせぇ、旦那さまぁ〜。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(19) | 17:37

Comments

 ぐっどもーにんぐです。
 いやいや、本当に同じようなことを考えていましたね。
 江尻くんは耳から超音波を出していましたし(コウモリ?)。
 まぁほんとに、鳥谷は「そこはまわりこめ!」っと。まっすぐばかりじゃモテないぜ?!って書いていて分かんなくなってます、スイマセン。

◆たけさま
シンクロ率が高くて嬉しいわん。
江尻君は超音波出してたか。なるほどね。

やっぱ恋は変化球勝負ですか?さすがたけさま。含蓄のあるお言葉ですわん。ぐふふ。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/30043

Trackbacks

ヨーイ、ドン!で、下柳大炎上!
今日の先発はお楽しみの下柳投手。日ハムは江尻投手。阪神 0(4回表終了)7 日ハム下柳投手、いきなり大炎上ですよ! やはり前回8回まで投げたのが良くなかったのかなぁ。それとも金本はんのお立ち台予告宣言...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/06/12 6:02 PM

Trackbacks

惡い夢でも見たやうな
けふは下柳の先發。 タイガースファンなら誰でも安心してゐたのではないか。 少なくとも私は5囘まで2失點程度の競りあつたゲームになるものだと思つてゐた。 ところが・・・ 1囘に3點、2囘に4點、わづか2囘で7點も失つてしまふとは、誰が豫想しただらう。 まさ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/12 6:24 PM

Trackbacks

下さん大炎上! 消火器プリ〜ズ!
阪神3-10日ハム    試合全然見れんかったから 何が起こったんか全くわからんのやけど、、、   下さん、2回7失点って何事 もしかしてお立ち台がイヤやったとか、、、。(んなアホな)   そうそう、赤星が第1号ツーラン (正確には2号、、、笑)
  • なんでもあり
  • 2005/06/12 6:28 PM

Trackbacks

下柳まさかの大炎上で完敗 赤星甲子園初HR実らず
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発はここまで負け無しの下柳。 今日は誰もが楽勝で3タテ&6連勝を確実と見ただろう。 しかし、現実はそんなに甘くはなかった。 初回いきなり連打で3点を失い、日ハムに先制される。 さらに2回、2本の本塁打とタイ
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/12 6:31 PM

Trackbacks

お立ち台はイヤ!イヤ! (日ハム6回戦)
立ち上がりから球のキレがない下柳。 まるで金本が宣言したお立ち台を拒否するかのように、ボコボコに打たれて2回7失点。 いくら11連敗中の日ハムといえど、ここからひっくり返すのは無理ぽ。 まぁ、今までがんばってきてくれてただけに、今回は大目に見てあげよう。
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/06/12 6:56 PM

Trackbacks

本日2本立て! 流れをつなげ
下さんが今まで抑えてきていたものを取り返されたというか、少し放出したかのような試合だった。  観戦に行かれた方には辛い表現かもしれないけど、今日は下さんというダムが一杯になってしまった貯水量を放出した感じがした。   タフなベテランとはいえ、少
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/12 7:39 PM

Trackbacks

連勝ストップ!
阪神3−10日ハム 阪神先発下柳は初回、1アウトから長短打で3失点。 2回にも2アウトから、2本の本塁打で4失点とまさかの乱調。 阪神2番手桟原は3・4回は抑えたが、5回に本塁打で1失点。 5回を終わって8対0とワンサイドゲーム。 しかし6回裏阪神は、
  • 虎虎虎
  • 2005/06/12 7:58 PM

Trackbacks

下さん、大炎上。。。
●阪神3−10北海道日本ハム○ どっひゃぁ〜〜〜〜(~▽~;) 2回で7失点はさすがにキツイっすわ。 まさか下さんがここまで打ち込まれるとは思ってもみませんでした。 お立ち台がそんなにも嫌だったんでしょうか?(^^;) 6回裏の攻撃で「ひょっとして・・・
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/12 8:12 PM

Trackbacks

今日の敗因は。。?
昨日の勢いから考えて・・・ ほとんど全ての阪神ファン全員が勝利を確信してましたよね。ね? いや、ファンだけでなく昨日の解説の人(誰だっけ?^_^;)も言ってましたよ。 「この勢いなら明日も必ず勝つでしょう」と。 選手もファンも油断しちゃったんでしょうか
  • きらきら ひかる
  • 2005/06/12 8:21 PM

Trackbacks

今日の阪神 3−10
今日の阪神は3−10で日ハムに負けました。 貯金は8になりましたが単独首位キープです! 連勝は5で止まり、日ハムの連敗が11で止まりました。 せっかく最初からTVで見れる日なのに・・・。 不完全燃焼でしたので。 脂肪燃焼させるため12キロサイクリン
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/12 8:25 PM

Trackbacks

阪神3−10日ハム 復刻ユニ最終戦を飾れず
一昨日はテレビで、昨日は甲子園でエキサイトなゲームを観ることが出来ましたが、本日は日ハム打線が大爆発、完敗でした。 現在阪神タイガースの先発陣で一番頼れる男、下柳投手がまさかまさかの大炎上で2回表には早くもゲームの行方が決してしまいました。 下さん、お
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/12 8:28 PM

Trackbacks

6月12日 阪神−日本ハム戦
6月12日 阪神−日本ハム 6回戦 日本ハム340 010 200 |10 阪神   000 003 000 |3 ○江尻 5勝3敗 ●下柳 6勝1敗 本  森本5号、セギノール12号 、木元13号、新庄13号、赤星1号 ボロ負け…日ハムの勝利の執念が出たんですかね? 下柳が立ち上がり
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/12 8:47 PM

Trackbacks

連勝ストップ…。 復刻ユニよ、さようなら。
昨日のタイガースは見事な大逆転勝利でしたが、2日連続の大逆転とはいきませんでした…。   まぁ、5連勝しましたしね。 無理を言ってはいけません。   でも、追いつけるチャンスはありましたよね。 6回裏、ここまで好投の江尻投手を攻め立て、5点差まで
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/12 9:22 PM

Trackbacks

SHINJOの呪い?
■阪神 3 − 10 日本ハム SHINJO伝説より引用 ・敬遠球打ってサヨナラ。ヒーローインタビュー『明日もかっーつ!』で12連敗。    99年6月12日 敬遠打ちサヨナラ、明日も勝つ→1敗    99年9月10日 8回裏ガルベスから決勝本塁打、明日も
  • 夜香花
  • 2005/06/13 1:25 AM

Trackbacks

6/12 対日ハム●3-10 シモさんが・・・
赤星劇場、再び☆ 見ましたか、見ましたか!!!赤星さんのツーランホームランを〜〜!! この瞬間を、リアルタイムで観られて、かなり幸せ感じております〜〜☆ 結果的にチームは負けてしまったけど・・・(T_T)、体調の良くないなか、まさかのホームランを見せて
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/13 2:01 AM

Trackbacks

【4連勝】【5連勝】【負け】 甲子園観戦記
タイガースVSファイターズ 第4回戦(阪神甲子園球場) タイガース5×〓4ファイ...
  • komaro.net
  • 2005/06/13 8:35 AM

Trackbacks

下さんお立ち台イヤだったのかな(笑)
兄貴があんなこと言うから 下さん、インタビューで何言うかで いっぱいいっぱいになっちゃったんだよ!(笑) でもさ、今日負けたから インボイスでは3連勝期待しまくっちゃうよ! おや?増えてる(笑) 持ち込めないのになぁ〜
  • キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
  • 2005/06/13 11:39 AM

Trackbacks

日ハム戦(6回戦)
3対10 敗戦初回にセギノールと木元のタイムリーで3失点。2回にも森本とセギノールの本塁打で更に4失点。先発の下柳が今期初黒星でチームの連勝が5で止まった。打●赤星・1号2ラン投●下柳・6勝1敗 (下柳・桟原・橋本・吉野)場☆甲子園・14:00「日ハ
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/14 8:02 AM

Trackbacks

くそーっ!!ケーブルネット埼玉では中継見れない!!
しかたないからインターネットで観戦・・・ んっ? 6回にシーツのとこで代打濱中・・・・・ シーツになにかあったのか? なにもなくて代打なら岡田采配どげんしょっと? 投手リレーも井川の二軍落ちからの復活・・・・ やることみんな大正解!! んーーーーーー
  • 虎きちのおっちゃんの語り・・
  • 2005/06/14 10:12 PM
PAGE TOP