Powered 

by Tigers-net.com
対北海道日本ハム 5回戦 阪神甲子園球場
日|012 201 000|6
神|000 105 50x|11

勝:藤川4勝0敗0S
敗:吉崎0勝2敗0S
HR:矢野満塁7号/SHINJOソロ12号/小谷野ソロ1号
日:正田-井場-吉崎-矢野-佐々木
神:能見-桟原-橋本-藤川-江草

名手沖原、楽天へ。

シドニー五輪であなたに一目惚れし、阪神に来てくれたらなあって思ってたらほんまに来てくれました。野村監督に感謝しました。

最近は不遇に腐ってないか、そればかりが心配でしたが、今度は楽天の救世主としてのご活躍を心から願っています。
ありがとう、オッキー!


さて、試合の方は4番新庄がファン待望の展開を作る。新庄が音頭をとれば、みんなが乗ってくる。あれよあれよと点差は開く。

しかし、7回(桧山はおいといて)片岡篤史、矢野輝弘、藤本敦士!代打陣のバットが火を噴く!多少のラッキーも実力のうち!
なんと一気に5点を入れて試合を振り出しに戻す。
こうなると、止まらない。

町田公二郎!
先日の猛凡賞を励みに頑張った結果が出たか!
勝ち越しタイムリー!
1塁塁上で福原コーチと握手した町田の目が潤んでいるように見えたのは、私が涙していたせいだろうか?
そして矢野のグランドスラム。3試合先発マスクを譲った自分への入魂打か?

いやあ、いい試合でした、終わってみれば(^-^;)

本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー(6回目)

ざるにも程がある。あんたの自責点3。

さあ、阪神以外、セ・リーグ全敗!明日も勝って今週10割でいきましょう!
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(17) | 18:33

Comments

こんばんは〜!

町田選手、1塁上でかなり嬉しそうでしたね。
監督からの期待になかなか応えられないもどかしさというのがあったのでしょうね。
今日は見事な決勝タイムリーでした!!!

タイガースのチーム状況はかなり良いと思います。
この様子なら、明日の6連勝は期待できますよね!!
というか、絶対に勝ちましょう!!!!!

◆ヒロキさま
マッチーよかったよね!かなり胸に来ました。
ヒーローインタビューで矢野さんも、マッチーって言ってたのは笑いました。

確かに今日の試合はチーム状態の良さと層の厚さが出てましたね!
このまま突っ走ってくれるはず!

  • [かきぴー]
  • 2005/06/12 1:29 AM

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/29870

Trackbacks

矢野が矢野から満塁弾で5連勝!
梅雨に入り、今日はさすがに中止かなと思ったけど、雨止みましたね。甲子園と阪神園芸さんの素晴らしさをまた実感することが出来ました。   阪神は、今日一軍登録の能見が久々の先発。前回のピッチングはワンナウトもとれないで降板という不甲斐ない結果だっただ
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/11 6:36 PM

Trackbacks

猛虎打線が大爆発!! 町田勝ち越し打&矢野満塁弾
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は今日登録された能見。 初回、2者連続三振を取るなど幸先の良いスタートとなった。 だが、打線も2者連続三振を喫し、無得点。 2回、試合が動く。甲子園に帰ってきたプリンス・新庄に レフトスタンドへ運ばれ1点を日
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/11 6:51 PM

Trackbacks

大逆轉!5連勝で貯金9!
私の住んでゐる寶塚では、午後1時でもまだ雨が降つてゐた。 けふは殘念ながら中止だらうと思つてゐたら、なんと試合があるとのこと。 水捌けの良い甲子園球場ならでは。 整備を擔當されてゐる「阪神園藝」さんには、ほんたうに頭が下る。 さて、試合の方は凄い展開だ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/11 6:58 PM

Trackbacks

勢いの差。そして実力の差。
○阪神11−6北海道日本ハム● 今日は中盤まで試合を見てません。 何故かって?それは・・・ パチンコやってたから!(* ̄▽ ̄*) ガッハッハ・・・今日は中止だと思ってたもんで。 帰ってきてTV観たら、試合やってるんでビックリ。しかも負けてるし(笑) V
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/11 7:14 PM

Trackbacks

4,000円ちゃり〜ん♪
6月に入って2度めの大金の矢野貯金♪ 矢野さん満塁ホームラン! きゃぁぁぁ〜![:ラブ:] 阪神も今季初の5連勝で、逆転勝ち! 阪神 11 - 6 日ハム 矢野さんココ数試合、先発でマスクかぶってなかったので、 足のケガが心配でした。 試合序盤は、得点され
  • パンダログ39
  • 2005/06/11 7:59 PM

Trackbacks

矢野のグランドスラムで試合を決める
阪神11−6日ハム 本日は仕事で試合が見れず、結果だけを書き込みます。 阪神先発能見は新庄の本塁打などで、3回1/3を投げて、6安打、2四球で5失点。 しかし阪神打線は4回裏、今岡の2塁打で1点。 6回裏には鳥谷の安打からクリーンアップの連打で一挙5
  • 虎虎虎
  • 2005/06/11 8:20 PM

Trackbacks

大逆転で5連勝!!
最初は元トラ戦士新庄くんに花を持たせて、最後に笑う 見事な集中打で逆転勝利でした。 1点目 まこっちゃん すばらしいタイムリー2塁打でした。 2点目 アニキ センタ前タイムリー本当に頼りになります。 3点目 またもやまこっちゃん タイムリー2ベー
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/11 8:31 PM

Trackbacks

針の穴を通せ
職場にいるキレイ好きな人に向かって「それ以前に先ずはあなたの見た目をキレイにした方が・・・」と言いかけて我慢している皆さんこんばんは。  ボール先行という今日の能見くんを見て先日の前川投手を思い浮かべてしまった。それでも彼には成長してもらわなけれ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/11 9:03 PM

Trackbacks

矢野の満塁本塁打で一句
「梅雨入りの 雲にグランド スラムかな」  近畿地方は今日から梅雨入りしましたが、阪神は11対6で日本ハムに勝ち、今季初の5連勝で首位固め。6回に5点差を追いつき、7回に1死満塁から町田選手のセンター前ヒットで勝ち越し、矢野選手が満塁本塁打を
  • スポーツ俳句(スポーク)
  • 2005/06/11 9:30 PM

Trackbacks

猛虎打線 大爆発!!!!!  タイガースは5連勝です。
町田選手って『マッチ』って呼ばれてるそうです。お立ち台で矢野選手が町田選手のことをそう呼んでいました。いいじゃないですか!!もうチームに馴染んでいる証拠ですね。ただ、町田選手に向かってそう呼べる選手は少ないのでしょうけどね(笑)   今日は岡田監督
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/11 11:24 PM

Trackbacks

今日の阪神 11−6
今日の阪神は11−6で日ハムに勝ちました。 貯金は9になり、どっしりと単独首位キープです! さぁ5連勝、連勝街道はどこまでも続きます。 今日は相方とお買い物のため移動中のラジオで観戦。 買い物途中にTVをちょこっと見てました。 6回と7回の攻撃時は
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/11 11:40 PM

Trackbacks

気迫と意地の一打。
対 北海道日本ハムファイターズ (甲子園) 11 - 6 ○ 勝:藤川(4勝0敗0S) 負:吉崎(0勝2敗0S) 片岡復活、町田の好打、矢野のグランドスラム! (そして個人的には、桟原君が調子良かったのも嬉しかったー。この調子で頑張れ桟!) 能見投手がぽこぽこぽこぽこ打た
  • Excessive Words
  • 2005/06/12 12:13 AM

Trackbacks

俺が行くから、君も行け!つなぐ野球で連勝だ!
 6月11日、阪神vs.日ハム戦。  雨の影響が懸念されたが、無事に試合が始まった。先手を とったのは日本ハム。2回、四番SHINJOがソロホームラン! さらに3回には満塁のチャンスでタイムリーヒットと前半は まさにSHINJO祭り。さらに能見のワイルドピッチで1点を 追加す
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/12 12:33 AM

Trackbacks

矢野サンもスゴイんです
今日は途中でバイトの面接に行ったので、見所はビデオで観ました[:見る:] SHINJOサンのHRで始まり、気が付いたら5−0…[:冷や汗:] 今日こそ日ハムが連敗脱出するのかなぁ… この時点でビデオ録画止めようかと思ったけど…そのまま面接へ向かいました。
  • mono-Blog
  • 2005/06/12 1:01 AM

Trackbacks

天が虎の味方!
 今日のヒーローは試合開始前にきっちりと雨を止めたおてんと様と阪神園芸のみなさんです! ありがとう園芸さん!阪神 11−6 日本ハム いやぁ、今日はヒーローの多い試合だったなぁ。1軍復帰の能見投手も1...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/06/12 5:59 AM

Trackbacks

日ハム戦(5回戦)
11対6 勝利♪1対6で迎えた6回裏、一挙5得点で追いつき、7回裏には、代打・町田が勝ち越し打を放った。とどめは、矢野の満塁ホームラン。今季初の5連勝。打○矢野・7号満塁投○藤川・4勝0敗(能見・桟原・橋本・藤川・江草)場☆甲子園・14:00「5点差
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/12 2:07 PM

Trackbacks

きょうは自宅で観戦・・・
うわっ!! 下柳がこんな打たれて・・・・ いやーむりしてチケットとらんでよかつたわ・・・ きのうまでの観戦成績は6勝4敗! さてさて来週はインボイスや!
  • 虎きちのおっちゃんの語り・・
  • 2005/06/12 7:30 PM
PAGE TOP