Powered 

by Tigers-net.com
対千葉ロッテ 4回戦 阪神甲子園球場
ロ|001 030 210| 7
神|501 000 40x|10

勝:藤川2勝0敗0S
S:久保田1勝2敗7S
敗:山崎0勝1敗1S
HR:矢野スリーラン5号/フランコツーラン11号/今岡スリーラン11号/桧山ソロ4号
ロッテ:清水-小宮山-川井-山崎-薮田
阪神:安藤-橋本-藤川-ウィリアムス-久保田

好調ロッテ打線、改めてその怖さを思い知りました。
矢野の要求よりもボール1つ2つ中に入った球をことごとく痛打してくる。

先発安藤。今日も2失点くらいは覚悟しないといけないなぁ、という立ち上がり。それでも5点を取ってもらって気をよくするかと思いきや、連打を浴びる展開。

安藤が、なのか、それともロッテ天晴かな?

しかし相手先発清水に助けられ、序盤で試合は決したかに思えた。
どちらかというと、スランプに陥りがちな、シーツ・桧山・矢野が打点を挙げ、意気揚々・・・・のはずが・・・・

「本塁打厳禁」男が、二夜連続の被本塁打。まさか・・・・

いやな空気を吹き飛ばしのは、やはり選手会長(「バカ」ははずさせていただきます(爆))。
昨夜、死球を受けた金本に奮起した。今夜は目の前で歩かされた金本に奮起した。
アナウンサーの質問とちっともかみ合わないインタビューに、その気合いというか興奮具合が伝わってきて、笑えた。

でもほんま、かっこよかったですよ。

しかし、阪神ファンは甘い!
確かに今日の久保田のピッチングは素晴らしかった。ジェフの尻拭いもこなし、そしてようやく9回を三者凡退で締めくくった。
昨日までの久保田をすっかり許して、熱い久保田コール。

しかし、これぞ阪神ファンだよね。久保田もこれを意気に感じて、頑張って欲しい。
1回:残塁数0:(シーツ、桧山タイムリー、矢野ホームラン)
2,6,8回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数3:安藤(金本タイムリー、矢野併殺打)
4回:残塁数0:シーツ併殺打
5回:残塁数1:矢野
7回:残塁数1:スペンサー(今岡、桧山ホームラン)
さてさて、今日の猛凡賞は投手だなぁ・・・

試合を作れなかった安藤か、試合をつぶしかけた藤川か、試合をほかしかけたジェフか・・・・

本日の猛凡賞:藤川球児(1回目)

ま、あれだけ「本塁打厳禁」ってみんなに知られてちゃぁ、具合悪いわね。
あと、2試合連続、「効果的な」被本塁打しちゃいけないよね。

あとは、人気ブログランキング元祖ブログランキングの方をお楽しみ下さい。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(27) | 21:21

Comments

落ちないフォークは怖いコワイ・・・。
いくら暑くなってきたからって、毎度まいどヒヤヒヤさせんでもエェんよ、トラ投手陣よ。


>アナウンサーの質問とちっともかみ合わないインタビュー・・・

選手会長のお立ち台って、いつも「無理問答」になってません(笑)?

◆トラのシッポさま
落ちないフォークも怖いし、すっとストライクゾーンに入ってくる変化球も怖いねぇ。
稲川淳二より怖い投手陣?(苦笑)

そして会長のお立ち台はなんか、決められた台詞だけを喋っている感じよね。「無理問答」とはうまい表現ですね!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/28419

Trackbacks

6月3日(金)阪神10−7ロッテ(甲子園)
セレモニー・インタビュー、金本アニキの無事な姿に思わず 「よかったのぉ〜」っとうるうる 1回猛攻は、をテーブルの上に置いたまま忘れるほど 今日は、今岡でしょ〜 そして、桧山ぁーーー甲子園はお祭り我が家は一人お祭り 7回の藤川ぁ〜〜昨日は許せても2日連
  • こんな日々テキsports
  • 2005/06/03 9:31 PM

Trackbacks

アニキ無事の祝砲の嵐?
どわひゃ〜。疲れたべぇ。 のっけから5点も取るから、嬉しい気はした反面、 やばいんでないの・・・序盤からこのハンパに5点・・・ な〜〜んかひっくり返されそうな、嫌な予感。 アンドゥもいまいち、球が走ってる感じしないし、 どう〜〜〜もすっきり
  • southpawood
  • 2005/06/03 9:40 PM

Trackbacks

ロッテ相手に連敗ストップ!! 今岡勝ち越し弾!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 ソフトバンクに3連敗しているだけになんとしても勝ちたい試合。 初回、阪神打線が悪いムードを吹き飛ばす。 先頭の赤星が左中間を破る3塁打で出塁し、シーツのタイムリーで先制。 2死となるもさらに桧山がタイムリーを放ち2点目
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/06/03 9:43 PM

Trackbacks

誠が怒りの3ラン!
阪神10−7ロッテ 阪神先発は中5日の安藤、ロッテはエース清水。 阪神は初回先頭赤星が2ベース、シーツのタイムリー2ベースでまず1点。 今岡がエラーで出塁、桧山がタイムリー2ベースで2点目。 矢野がセンターへ3ランホームランで5得点。 安藤は3回表フラ
  • 虎虎虎
  • 2005/06/03 10:09 PM

Trackbacks

今岡会長、怒りの一振り!
○阪神10−7千葉ロッテ● 「打点王をなめんなよっ!」 会長さん、お見事!ドンピシャ!11号3ラン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン! 目の前でアニキが敬遠されて、燃えていたんでしょうね〜 頼りになる男です(^^) 続いてひーやんも4号ソロ♪ヽ(´▽`)/ ドカー
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/03 10:12 PM

Trackbacks

ロッテに勝利でなんとか連敗脱出!
やったー!! 今日も全く試合は見れなかったけど、なんとか連敗脱出! 両チームとも2桁安打と、結構乱打戦だったのかな? まぁ今日は内容云々はどうでもいいわ。なんしか結果が欲しかった。 しかも、楽天がまた頑張ってくれて、ヤクルトに土を付けてくれた。 さ、
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/03 10:47 PM

Trackbacks

『今岡ナメたらいかんぜよ!!!!!』 タイガースは連敗ストップです。
今日から『MBS Web Stadium』でタイガース戦を観れるようになりました(^_^)v やはり、「関東在住でスカパーも無い」となると、どうしてもタイガース戦を観戦することは難しいですからね。   なので、今日は初めてネットテレビで野球観戦をしたんです。  
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/03 10:48 PM

Trackbacks

6/3 対ロッテ○10-7 泣かされたよ、今岡さん!
赤星さんが初回先頭で塁に出ると、勝つ確率が高いというのはホント 初回からスリーベースヒットですよぉ〜 その赤星さんにシーツ先生、ひぃやんのタイムリーが続いて、なんと矢野さんのスリーランホームランが出たよぉぉーー\(◎o◎)/! ちょっとぉ、久しぶりじ
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/03 10:50 PM

Trackbacks

まこっちゃん怒りの3HR!!!
アニキが5月の月間MVP受賞!!おめでとう!! 試合は5回表途中からネット観戦。 アニキは試合に出場してました[:楽しい:] まだ頭に違和感は残ってるだろうけど、大事に至らなくてホントによかった[:悲しい:] 初回に一挙5点取ったけれど、先発の安藤クン
  • mono-Blog
  • 2005/06/03 11:08 PM

Trackbacks

阪神vsロッテ 10−7  誠の一振り 初戦勝利!!
昨日、金本のデットボールや3連敗と嫌な3日間だったが 今日からロッテと3連戦が始まり初回1回の裏、阪神の攻撃 シーツ、桧山のタイムリーで2点続く矢野に3ランHRが出て計5点 何か今までのウップンを吹き払うような猛攻で阪神が先制! しかし野球と言うのは面白
  • ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/06/03 11:59 PM

Trackbacks

今岡の打点見てから歩かせちゅうの☆29
今日、バルーンバレーの練習に行く前、 会社で経過を確かめたら、 『5−0』で勝ってるやん!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/04 12:05 AM

Trackbacks

阪神10x−7千葉ロッテ 燃えた誠のドンピシャ!
本日、お医者さんから筋トレとサーフィンを許可されたXtaSEAです。 ただし、お酒もタバコも焼肉もラーメンもまだまだです。 本日の女神様;「鯛が酢・おミルク」のichikenさん さて聖地3連敗中の阪神タイガース、今日からパリーグ首位の千葉ロッテマリンズを迎えて
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/04 1:02 AM

Trackbacks

男の意地は静かに燃える
 6月3日、阪神vs.ロッテ戦。  とりあえず阪神のスターティングメンバーに金本選手の 名前があったのでホッとした。そして、5月の月間MVP受賞、 おめでとうございます。  そしてタイガースは初回、赤星がスリーベース。シーツ タイムリーツーベースの後、今岡がエラー
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/04 1:12 AM

Trackbacks

漢!今岡の男泣きで泣け
 「おぃおぃ、アニキ敬遠しとるで・・・ってことは何か?このオレと勝負するんか?打点王やぞ!!・・・・・よっしゃぁ、次で後悔させたるわ!!・・・・・そーれ!ドッカーン!!・・・・・見てみぃ!これでもワシとの勝負がエェんかぃ!!・・・・・くっそぉ!修まら
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/04 1:39 AM

Trackbacks

絶対に負けられない戦いはここにもある
      M|001 030 210| 7 T|501 000 400|10 3日 交流4回戦(甲子園) タイガース 2勝2敗 勝:藤川 2勝  負:山崎 1敗1S S:久保田 1勝2敗7S 本塁打
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/06/04 1:55 AM

Trackbacks

連敗脱出!!
今日はヒーローインタビューからしか見れませんでしたが、ひさびさの初戦勝ち パ首位のロッテ相手に乱打戦を制してくれました。 何よりもエース清水を打ち崩して勝ったのが大きい。 まこっちゃん ヒーローインタビューしか見ていませんが、目の前で敬遠されたの
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/04 3:18 AM

Trackbacks

甲子園行きてええええええ〜!!!
見た目ノーガードの打ち合いのような、大味な試合のようだが今日は興奮冷めやらぬアツい試合だった。 いきなり相手のエース清水を攻略。 初回からイキナリいけいけ状態。 今日はせっかく味方が大量点を取ったのに連打を浴びる安藤。 さらに、藤川が同点の一発を食
  • くりたーれんの世界〜てきとう日記〜
  • 2005/06/04 3:23 AM

Trackbacks

今日は強いトラに大変身で大勝利!
5回途中までは、6対1と圧勝ムードで初戦敗戦というジンクスを破ったと思っていたのもつかの間、あれよあれよと追いつかれ、7回には6対6に・・・おいおい、また猫になってしまうんかいなと思いきや、関本のレフト線ツーベースをきっかけに、金本:敬遠今岡:レフト
  • トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
  • 2005/06/04 7:26 AM

Trackbacks

男や 今岡 
今日は、い・ま・お・か につきる。
  • ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)
  • 2005/06/04 8:18 AM

Trackbacks

3,000円ちゃり〜ん♪
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 矢野さん3ランで3,000円貯金、ちゃり〜ん。 ノーアウト満塁に併殺打もあったけれど、 でも序盤のホームランは、当たり前に嬉しい♪♪♪ 阪神 10 - 7 ロッテ パリーグ首位のロッテに対して、 中盤に追いつかれはしたけど
  • パンダログ39
  • 2005/06/04 9:06 AM

Trackbacks

タイガース連敗&カード初戦連敗ストップ
2005/6/3 ○阪神10 - 7ロッテ●。 SBに3タテを喰らい意気消沈してblogも書けなかったのですが、それでも最後の試合は9回裏まで逆転の可能性を残した素晴らしい追い上げをみせてくれていて、きっと明日につながるぞと思っていたら、本当に翌日の初回にその勢いがそのまん
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/06/04 9:32 AM

Trackbacks

これが今岡誠! (ロッテ4回戦)
ただいま甲子園から徹夜での宴を経て帰ってまいりましたw 敬愛する今岡さんに酔い、しびれまくった夜でした。 超ド級の興奮の坩堝と化した6月3日の甲子園。 忘れられない試合となりました。 まず甲子園に入場して目に付いたのは、マリサポの多さ! レフト最上段
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/06/04 10:06 AM

Trackbacks

六甲颪を高らかにィ〜♪
今日はサンテレビ中継だけや〜! …我が家は、うぅ(;_;) ABCナイターを最後まで聞いています! 試合開始やぁ〜! 先発は牽制安藤。 マリンはエース清水。 やはりランナーが出たら 安藤は牽制球を投げまくる。 牽制安藤や〜 赤星!いきなり3ベースヒッ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/06/04 11:10 AM

Trackbacks

【勝ち】強引にトンネル脱出!
壮絶な打撃戦を制して連敗脱出。投手陣の調子が悪ければ、打線が打てばいいじゃない...
  • komaro.net
  • 2005/06/04 2:32 PM

Trackbacks

6月3日 阪神−ロッテ戦
6月3日 阪神−ロッテ 4回戦 ロッテ001 030 210|7 阪神 501 000 40X|10 ○藤川  2勝0敗 S 久保田 1勝2敗7S ●山崎  0勝1敗1S 本 フランコ11号、今岡11号、桧山4号、矢野5号 阪神連敗脱出!!球児が同点弾打たれてヒヤヒヤしましたが、なんとか勝
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/04 2:52 PM

Trackbacks

ロッテ戦(4回戦)
10対7 勝利♪5点差を振り出しに戻され6対6に追いつかれた7回。ラッキーセブンの攻撃はファン達の風船と共に大爆発。今岡の打球は、遠いレフトスタンドへと消えていった。打○矢野・5号3ラン 今岡・11号3ラン 桧山・4号ソロ投○藤川・2勝0敗 久保田・
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/05 6:58 AM

Trackbacks

会長 怒りの一発!
久々のタイガースネタといきましょう! 昨日はロッテに惜敗。う〜ん、なかなかエンジンがかかりませんねぇ。 やはりパリーグの2強、ソフトバンクとロッテはなかなか強い。 ということで、今日は一昨日のロッテ戦にプレイバック! 7回裏阪神の攻撃。ランナー2
  • Y’s VOICE
  • 2005/06/05 12:17 PM
PAGE TOP