Powered 

by Tigers-net.com
対ソフトバンク 5回戦 阪神甲子園球場
ソ|112 040 310|12
神|000 002 030| 5

勝:斉藤5勝0敗0S
敗:井川4勝3敗0S
HR:今岡ツーラン10号/ズレータ ソロ17号/ソロ18号/松中ツーラン21号/城島ソロ12号
ソフトバンク:斉藤-フェリシアーノ-佐藤
阪神:井川-江草-牧野-橋本

要するに、本日の猛凡賞:井川慶(4回目)

それ以上でもそれ以下でもない。この現実は曲げられない。

<追記>
toraoさんところに書いた私のコメントを、そのまま転記しちゃいましょう。
何だかんだ言って、昨シーズンまではチーム最多勝利を挙げてきた井川。間違いなくエースです。それは今シーズン開幕前から決定された事項であり、今シーズンいかに成績が出なくてもその称号は井川のものだと思うのです。
だから岡田だって2軍になかなか落とせない。
あれやこれやで何とか勝てるように彼なりにフォローしてやろうとしてきましたよね。
井川自身もあれやこれやと考えて今日まで投げてきたでしょう。結果が出ない今、それは無意味な試行錯誤だったのかも知れないけれど。

本当に彼が信頼して、言うことを聞こうと思える指導者はいないのだろうか?彼に一番欠如している部分はそれだと思うのですが。


詳しくは人気ブログランキング元祖ブログランキングをお楽しみ下さい。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(25) | 21:55

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/28046

Trackbacks

情けない!
8時半歸宅。 TVを觀て、我が目を疑つてしまつた。 なんと、7囘表で2−10の大差で負けてゐる・・・ けふは「エース」が先發した筈だ。 井川のことをタイガースのエースだといふ。 私はそれに抵抗を感じてゐたため、今シーズンは一貫して「エース」と鍵括弧つきで
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/06/01 10:01 PM

Trackbacks

井川轟沈、首位陥落・・・6月1日試合結果
6月1日(水) 甲子園阪神タイガース 5-12 福岡ソフトバンクホークス勝:斉藤 5勝 敗:井川 4勝3敗本塁打:今岡10号2ラン ズレータ17号ソロ・18号ソロ、松中2号2ラン、城島12号ソロ今日は・・・ツバメ軍団に0.5ゲーム差と詰められ、決して負けられないタイガース
  • 猛虎雑貨店
  • 2005/06/01 10:02 PM

Trackbacks

本日怒涛の3本立て  1周年だ!かっ飛ばせ!!  今日の試合はこちら。
 チャンスマーチで♪気迫の一撃で ソフトバンク倒せ〜♪は言いにくいので、♪福岡倒せ〜♪で勘弁してくれ!と思っている皆さんこんばんは。  さて、おかげさまで1周年を迎えることができたこのブログ。今日はその祝砲とばかりに打ちまくるソフトバンク・・・いら
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/06/01 10:03 PM

Trackbacks

甲子園大炎上
慶ちゃんvs斉藤、一昨年の日本シリーズ初戦(2003.10.18)と同じ顔合わせに。ただ内容は…。球は高いし、キレは無いし…。まず髪の毛キレよ!!!打たれて打たれて打たれて打たれて…。「下に落とす!!」岡田はんも遂にキレたな!!ドッカン4発、長打計7本、被安打1
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/06/01 10:03 PM

Trackbacks

ずれ〜てるHR
え〜、本日の先発は 阪神の「エース」井川と言う人でしたが。 エースの割には、昨日の杉山君よりひどい出来ですねぇ。 いやあ〜・・・。 せっかくあかぽちくんのスーパーファインプレーをしたというのに 全くもって奮起というものを見せない、謎めいたエ
  • southpawood
  • 2005/06/01 10:13 PM

Trackbacks

井川投手 心を“クールビズ”しないとね。
『今日は井川。下(2軍)に落とす!!!!!』 岡田監督は試合終了後、そう言ったそうです…。   これにはさすがにショックを受けてしまいましたが、ここ最近の井川投手を見ているとそれも仕方が無いのかも?と思ってしまいました。   5回を投げて被安打12・失
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/06/01 10:20 PM

Trackbacks

他球団の方、井川要りませんか?
●阪神5−12福岡ソフトバンク○ アホか。毎回毎回・・・。 もうメジャーでもどこでも行ってくれ。( ̄へ ̄)フン! 君がいなくても、若くて活きのいい投手がいっぱいいるから、気にせず行ってらっしゃいませ。 あぁ〜アホらし( ̄、 ̄) 会長さんは、ワンサイ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/06/01 10:36 PM

Trackbacks

井川クン、肥料切れ・・・?
試合後カントクのインタビューで、井川投手を2軍に落とすとの事。 今日はブルペンでも悪かったらしく、試合中に修正も出来なかった事が原因との事・・・今日は試合内容はあまり触れなくないわ・・・(/ω\) どうせ明日の新聞(こっちでは売ってないけど)が色々書
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/06/01 10:38 PM

Trackbacks

だっぺはキャンプからやり直し
今までだっぺが打たれようが我慢し、がんばれと言ってきましたが、今日は堪忍袋の緒が切れてしまいました 今日は本当に期待していました。信じていました。 エースと呼ばれた男が初回から失点を重ね、試合を壊しつづけています 特に初回はレッドが再三のスーパープ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/06/01 10:47 PM

Trackbacks

今日の阪神 5−12
今日の阪神は5−12でソフトバンクに大敗しました。 貯金が5になり、首位陥落です。 あのー、甲子園ですよね? おかしいなぁ(〃゜ - ゜)? えーと、明日です。 明日が大事です。 明日ですがイエロシートのチケットを頂けたんですが・・・。 仕事で遅くなる
  • とら坊の独り言
  • 2005/06/01 10:52 PM

Trackbacks

完全に力負けの連敗
あ〜ぁ 井川。 こりゃどんなに避難浴びても仕方ないよ、私だって黙ってられませんから(怒) 前回に続きこの大量失点、8点て。 コラ さて、井川くんは2軍落ちするんでしょうか。監督がそのような事を言っていたそうですが・・・。 それならそれで早いうちにキッ
  • ★ okonomix ★
  • 2005/06/01 11:00 PM

Trackbacks

5回8失点・・・こんなエースもどきはいらん!
これまで、どんなことがあっても、”エース”井川と書いていました。 それは、力でねじ伏せる、最後まで投げきる”貫禄”があったからです。   しかし、今年はどうでしょう。。。   ・チェンジアップに切れが無く、高めに浮いたすっぽ抜けをホームランさ
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/06/01 11:13 PM

Trackbacks

井川、2軍へ降格決定!
阪神5−12Sバンク 阪神先発は中6日のエース井川、ソフトバンクも中6日の斉藤。 阪神先発井川は初回、大村に四球、盗塁で2塁。 バティスタにタイムリーで1失点。 2回表には今日もズレータに本塁打を許し2点目を献上。 3回表には松中に2ランをあびて合計4
  • 虎虎虎
  • 2005/06/01 11:13 PM

Trackbacks

阪神、SBに連敗で首位陥落!
ぬぉぉぉぉぉ。 昨日は、負けはしたものの締まったゲームで、今日以降に望みを託せたんですが、今日はいかがなもんなんでしょうか。 今日も、試合を見ることは出来ませんでしたが、結果だけ見てもさんざんですね。ほんと、今日は何も書くことがありません。 井川くん
  • まどかだでぃ
  • 2005/06/01 11:44 PM

Trackbacks

阪神5−12ソフトバンク 誰が投げてもダメなのね
今日は夏用のウェットを新調したいという「脱線BLOG」のmatu1173君を京都左京区北白川にあるサーフショップまで案内して参りました。 久々に走る川端通りから床の並んだ鴨川を見てると、そこに座って酒を飲みたいなという気がしてきました。 ドクターから飲酒OKのゴー
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/06/01 11:53 PM

Trackbacks

6/1 対ソフトバンク●5-12 井川イタすぎ
8失点痛すぎる、今日の井川 「(井川は)日本シリーズのときと違う印象を受けました。」・・・と言う、今日のお立ち台に立つズレータ。 「2年前はもっとアグレッシブなピッチャーという印象でした。」・・・と言ったかどうか、、 通訳さんがそう言ってるんだから本
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/01 11:56 PM

Trackbacks

阪神vsSB 12−5 井川このヤロー 
仕事をしながら6時からラジオで試合を聴いていたが 初回から井川の不甲斐無さに、チョット猪木風に井川このヤロー と叫んでしまった。 今日は赤星のファインプレーから始まったので何とか1点を取られはしたが 何とかなると思ったのが間違いだった! ズレータの特大H
  • ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/06/01 11:56 PM

Trackbacks

大いなる赤っ恥伝説、ここに!
 6月1日、阪神vs.ソフトバンク戦。  今日から六月、勝利で新しい月のスタートを切りたいのは 双方とも同じだったんだろうけれど…。えー、なんというか、 まァ、あれだ。公開処刑っていうの?ボコボコ葬?アタシ、 日本語ワカリマセーン!
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/06/02 12:42 AM

Trackbacks

MLB関係者各位へ
H|112 040 310|12        T|000 002 030| 5 1日 交流5回戦(甲子園) タイガース 2勝3敗 勝:斉藤 5勝 負:井川 4勝3敗 本塁打:ズレータ17号(二回・
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/06/02 12:56 AM

Trackbacks

井川乱調で久々の連敗
2005/6/1 ●阪神5 - 12ソフトバンク○。 試合はほとんど見ていないので結果からしかコメントできませんが、久々に連敗してしまいましたね。ロッテ戦以来ですか。SBの打線が良かったというのもありますが、やはり井川投手の調子がいまひとつというところがあったのでしょ
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/06/02 8:15 AM

Trackbacks

自覚のない投手はこんなもの(阪神井川投手は再生するか)
 阪神井川投手がまたまた打ち込まれて敗戦投手。岡田監督はとうとう井川投手の二軍行きを決断した。遅すぎる決断だった。
  • SEABLOGスポーツ
  • 2005/06/02 9:49 AM

Trackbacks

6月1日 阪神−ソフトバンク戦
6月1日 阪神−ソフトバンク 5回戦 ソフトバンク112 040 310|12 阪神   000 002 030|5  ○斉藤 5勝0敗 ●井川 4勝3敗 本 松中21号、城島12号、ズレータ17、18号、今岡10号 あらら…井川が大誤算…。大誤算でもなくなってきたか。8失点て…。
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/02 2:16 PM

Trackbacks

【2連敗】 不貞寝
タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
  • komaro.net
  • 2005/06/02 7:54 PM

Trackbacks

ソフトバンク戦(5回戦)
5対12 敗戦バティスタの先制タイムリーから始まって、五回表までに8失点し、先発の井川がマウンドを降りた。続く江草も7回表2アウトから3失点で、大敗。打●今岡・10号2ラン投●井川・4勝3敗(井川・江草・牧野・橋本)場☆甲子園・18:00「諸悪の根源
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/02 8:04 PM

Trackbacks

阪神vsSB 9−7 まさかの3タテ!
阪神が9−7で敗れ、まさかの3連敗でSB最終戦を終わりました。 試合は2回に宮地の1号3ランを浴びた所でSBのランナーを作ってはHRのある 松中、城島、ズレータなどの1発攻勢に試合作りで運ばれた。 向こうが1発なら阪神は繋ぎの打線でランナーをためはした
  • ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/06/03 12:49 AM
PAGE TOP