Powered 

by Tigers-net.com
対ソフトバンク 4回戦 阪神甲子園球場
ソ|000 000 200|2
神|000 000 000|0

勝:杉内8勝1敗0S
敗:杉山2勝4敗0S
HR:ズレータ ツーラン16号
ソフトバンク:杉内
阪神:杉山-橋本

づらがズレータ、バレータ、えらいこっちゃえらいこっちゃ(謎)

まぁ杉内天晴なんですよ、結局ね。
杉山もよく頑張りました。バックも頑張って守りました。

そいでもって、残塁2では、データで猛凡賞は決められません。
そんな中で、期待を込めて(いつもそうなんですけどね)あえて苦言を呈する意味で猛凡賞を決めたいと思います。

本日の猛凡賞:濱中おさむ(2回目)

点差僅かに2点の9回裏。先頭打者として代打に出された自分に与えられた仕事は何か?それがきっちりとわかっていたら、見逃し三振はあり得ません。
四球がたった1つの杉内相手に、球を見る意味がわかりません。


お口直しに人気ブログランキング元祖ブログランキングをお楽しみ下さい。

<おまけ>右サイドバーに、ブログを扱った雑誌へのリンクつけました。
「鯛が酢・おミルク」のichikenさんのブログがちろっと(笑)、取り上げられています。ichikenさんに印税が入るわけではないけど、興味のある方はどうぞw
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(20) | 20:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/27864

Trackbacks

完敗完封負け 打線打てず・杉山1球に泣く
〜今日の阪神タイガース!!〜 杉山はソフトバンク相手に前半素晴らしい投球。 1・2回を13球(1回8球、2回5球)で片付ける最高の投球。 ソフトバンクの早打ちにも助けられた結果でもあった。 が、3回当たりから少しずつ打線に捕まり始め、ピンチを招く。 スペ
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/05/31 9:22 PM

Trackbacks

どうあっても、初戦は勝てんわけやね?
交流戦では不敗のはずの甲子園でしたが、ほんの少しの状況判断のミスでホークス杉内の前に手も足も出ないまま、わずか2安打で完封負けしてしまいました。 タイガース先発杉山は3,4回に多少のピンチはあったものの、6回まで今年一番のピッチングで2安打に押さえ
  • 辛口ストレスカレー本店  さぁ、甲子園でも日本シリーズの...
  • 2005/05/31 9:27 PM

Trackbacks

杉山直久独り立ち
私を見て「今岡に似てる!」と思ってしまう皆さんこんばんは。  悪くない。そう思えるピッチングを杉山投手は見せた。このところ勝ち星は無いけど、試合を壊さないくらいのピッチングは充分にできている。今日の相手は杉内。同じ学年のやはり高校時代から騒がれた
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/05/31 9:29 PM

Trackbacks

完敗!
阪神0−2Sバンク 阪神先発は中6日の杉山、ソフトバンクも中6日の杉内。 ソフトバンクは7回表、四球のランナーを置いてズレータに2ランホームランを打たれて2失点。 阪神先発の杉山は8回を投げて5安打2失点。 しかし阪神打線は相手先発杉内に、2安打10
  • 虎虎虎
  • 2005/05/31 9:32 PM

Trackbacks

完敗・・・
乾杯! けふは5時過ぎに歸宅出來た。 6時過ぎにはTVの前に陣取り、タイガースの勝利を祈つて、ビールで乾杯! 先發はおほかたの豫想通り、タイガースが杉山、ホークスは杉内。 投手戰でゼロ行進。 タイガースの各バッターは杉内の術中にはまつて、タイミングがあ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/05/31 9:52 PM

Trackbacks

阪神vsSB 杉杉対決 4回戦
今日から場所を仙台から甲子園に移してSBとロッテ6試合するのだが 今日の両チームの先発、阪神杉山 ソフトバンク杉内 名付けて杉杉対決と勝手に付けた。 その名にふさわしい両投手の投げあいで始まり6回まで得点0 しかし7回 ズレーターに緊張の糸が切れたのか甘
  • ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/05/31 9:57 PM

Trackbacks

杉内に完敗・・・
今日も試合は見れませんでした。 が、それでもよかったのかも。 杉内に2安打完封ですか・・・。 ほんと、笑いが出てきそうなくらいの完敗ですね。 杉山もズレータの一発だけですから、ほんと好投したのでしょう。 残念ですが、初戦勝てないジンクスは打ち破れませ
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/31 9:59 PM

Trackbacks

杉内に手も足も出ず。。。
●阪神0−2福岡ソフトバンク○ また初戦落としちゃったよ〜(´・ω・`) ムゥ・・・ 今日はしょうがないかな? 完璧に抑えられちゃったしねぇ(^^;) 杉山はズレータに一発を浴びたものの、決して悪い内容ではない! あの投球を続ければ次は勝てるさ♪ 今日か
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/31 10:13 PM

Trackbacks

今日の阪神 0−2
今日の阪神は0−2でソフトバンクに負けました。 貯金が6となりましたが、なんとか単独首位を守ってます。 やはり初戦になぜか勝てません。 明日はホームの意地をエースの意地を見せてくれ! 今日は完敗ですね。 明日は完勝でお願いします。 8回表からTV
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/31 10:36 PM

Trackbacks

どっちがピーコになるか対決
今日の対決は、お杉同士。 お杉は2人もいりませんので、どっちかがピーコにならなければ なりません。そのための戦いです。 残念ながら杉山君が負けてしまったので、杉山君はこれからピーコです。 ・・・という寒いギャグはおいといて、 でもなかなか
  • southpawood
  • 2005/05/31 10:38 PM

Trackbacks

詰め将棋のように固く勝たれることを横綱相撲されたっていうんだね
 5月31日、阪神vs.ソフトバンク戦。  阪神・杉山、ソフトバンク・杉内、ともに松坂世代と 呼ばれる二人の先発で始まった今日の試合、お互いの 意地がぶつかりあって白熱した投手戦となった。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/31 11:13 PM

Trackbacks

2安打完封、、、されました。
TBさせていただきます。。
  • なんでもあり
  • 2005/05/31 11:14 PM

Trackbacks

同級生対決第2R
今日は試合が早く終わったので全く見ることができませんでした。 前回の松坂くんとの対決同様、杉山くんがすばらしい投球をしたようですが、今度は杉山くんが一発に泣いたようです。 打線は2安打1四球ではなす術もありません 2年前の借りを返せずにまた、0を
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/31 11:49 PM

Trackbacks

★杉山見殺し。。。完敗★
今日は攻撃に見所なし。。。 真ん中や甘いコースのストレート、 空振りしてるんじゃ。。。
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/06/01 3:46 AM

Trackbacks

杉内に完敗! 5カード連続の初戦負け
2005/5/31 ●阪神0 - 2ソフトバンク○。 いやはや完敗でしたね。打線が不甲斐ないのか相手の杉内がよかったのか、いずれにせよ初戦は勝てない、さらにいうと火曜日は打てないという嫌なジンクスは継続されてしまい、交流戦甲子園負けなしというGoodなジンクスは消えてし
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/06/01 7:44 AM

Trackbacks

5月31日 阪神−ソフトバンク戦
5月31日 阪神−ソフトバンク 4回戦 ソフトバンク 000 000 200|2 阪神    000 000 000|0 ○杉内 8勝1敗 ●杉山 2勝4敗 本 ズレータ16号 また初戦負け…。杉内が完封。 杉山は8回2失点と充分な内容。ズレータの一発に泣いた形で、よく投げ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/06/01 1:30 PM

Trackbacks

5/31 対ソフトバンク●0-2 杉内め!
初めてタイガースネットで、タイガースじゃない選手のヒーローインタビューを見る。 なるほどそうなんだぁ・・・ タイガースネットに加入して以来、ライブ中継のある日はなるべく欠かさないように観てきました。 もちろんいつも最初からは観れないけど、最後には必
  • @虎的生活.com
  • 2005/06/01 2:09 PM

Trackbacks

所詮・・・
スギヤマンvs杉内の投げあいとなった一戦。素晴らしい立ち上がりを見せた二人による緊迫した投手戦に。3回、4回とピンチを作るもなんとか抑え、5〜6回は再び3者凡退に。対する杉内も阪神打線に的を絞らせず5回まで2安打に封じ込み、息詰まる投手戦が続く。均衡が
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/06/01 2:28 PM

Trackbacks

ソフトバンク戦(4回戦)
0対2 敗戦6回まで0対0の投手戦。均衡が破れたのは7回表。先発・杉山がズレータに2ランホームランを打たれた。打線は相手先発の杉内の前に僅か2安打と沈黙した。打●投●杉山・2勝4敗(杉山・橋本)場☆甲子園・18:00「やっと福原に打線の援護が…と思い
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/06/01 8:41 PM

Trackbacks

[野球] いい加減 杉山 直久(阪神)にも触れてみるか
正直杉山(阪神)とかあんま好きじゃなかった。(ついでに江草もあんま好きじゃなかった)でも今年めっちゃ良くなりました。いい加減なんか言っとかなあかん。杉山が何でこんなに良くなったか?皆さんもご存知の通り、フォームを変えたのがいい方向にいったからである。
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/06/02 1:55 AM
PAGE TOP