Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.12 Wednesday
有田さんは怒ってます。
朝日放送の中継をごらんの皆さんはわかると思いますが、明らかに城島のリードに疑問を持っていらっしゃるようで。
最初から最後まで文句でしたね。
まぁ、キャッチャー出身の方だから目が行ってしまうんでしょうが。

今日のヒーローは間違いなくブラゼルでしたね。
そして、西村くんは残念だったけど(それも城島のリードが悪いからだそうですが)、他の投手陣はすばらしかった。
江草ですら、ほれぼれする投球内容でした。
久保の失点2も、あれは自責点0にしてあげるべきでしょう。
広大の見事な手首キャッチがすべてでしたね。あれを右手でキャッチしてれば、ファイン珍プレーだったのですが。残念です。
その悪い流れが、ショートゴロイレギュラーにつながると。

ケッペル・・・確かによい投手でした。でも、9回は打ち崩せた内容でした。そこまでいいとこなしの新井もちゃんと読みきってのクリーンヒット。なのに。
城島が早いカウントで打って、活躍したところみたことないです(印象)。
初打席の関本と狩野。ランナーあるなしの違いもあるだろうけど、やっぱり関本の器用さが出ましたなぁ。
セカンド関本、ライト平野のスタメン、きぼんぬ。

そしたら、ブラゼル―関本のあたりで、もう少し点数入ってたかも。まぁ、たらればですが。

ああ。腹が立つ。

あ!これって、後半ぼやく内容じゃん(汗)

さっさとデータのほうにいかねば。

---------------------------------------------------------------------
■2010/5/12 試合結果

対日ハム 1回戦 甲子園

日|000 200 002|4
神|000 000 101|2

勝:ケッペル5勝1敗0S
敗:久保3勝4敗0S
HR:鳥谷ソロ5号、稲葉ツーラン5号
日:ケッペル
神:久保-川崎-渡辺-西村-江草

寸評:交流戦初戦、阪神打線はケッペルの前に沈黙を続けたが、7回ラッキーな当たりもあって、1点差に詰め寄る。しかし、9回西村が稲葉にツーランを浴び、突き放される。その裏、鳥谷のソロアーチが出るが万事休す。好投の久保に黒星。

データ:
平野 盗死1
新井 残塁1
葛城 併殺1 残塁3
城島 併殺1
狩野 残塁1

なんで桜井が失策ちゃうねん〜〜(-"-#
城島も一番大事なところで見ているものの心を折るし。
でもね。

本日の猛凡賞:葛城育郎(2回目?)
右打者には難しいケッペルでしたが、左打者はそう難しくないと解説陣がいい続けてましたが。まぁ打者としてのレベルがなけりゃ、右も左も一緒だわな。
しかし、なんで葛城がスタメンなんだろう・・・・

城島のリードに関しては・・・確かに有田さんの言うこともよくわかるし、それまでも、あれ?と思うことはあります。
しかしながら、逆に城島がミットを構えることで、今シーズン好調の投手も多くいるわけで。功罪半々といったところでしょうか。
西村くん、子供のころからダイエーファンだったのね。それで今シーズン、めっちゃ好調なんやなぁ、と今朝のおは朝を見て納得したかきぴーでした。

おやすみなさい。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(9) | 21:10

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/249524

Trackbacks

T2-4F まだ出すの!?またまた広大のエラー絡みの失点で流れ負け
桜井広大、ライトの打球を追いかけ過ぎてグラブの土手に当てて、おまけに跳ねた球が右手に当ってどっかに飛ばす・・・。
  • a pleasant
  • 2010/05/12 9:17 PM

Trackbacks

【2010 交流戰】 ● 阪神2−4日本ハム (甲子園)
いよいよ交流戰スタート。ケッペルにやられた・・・
  • 仙丈亭日乘
  • 2010/05/12 9:34 PM

Trackbacks

本日2安打ブラ砲の7回途中交代は早 いんでないの?★1
1点差に追いついた7回2死1塁 代打金本  1塁走者ブラゼルに代走藤俊は交代は早い気がした 『この時点で』もう一度9回に打順が回る可能性は強かった 1点差 ひとりでも走者が出れば、9回はブラゼルに回る そこまで、試合を読めないものか[:しょんぼり:] 本
  • 虎 想い 2010 背番号31
  • 2010/05/12 9:38 PM

Trackbacks

ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 そのケッペル相手に6回くらいまで 手も足も出ない状態、 9回も鳥谷のソロなんかで
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2010/05/12 10:15 PM

Trackbacks

ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 そのケッペル相手に6回くらいまで 手も足も出ない状態、 9回も鳥谷のソロなんかで 反撃の狼煙を上げたん
  • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  • 2010/05/12 10:17 PM

Trackbacks

不吉なスタート
球団初の最下位縁起の悪い輝流ラインのユニフォームで交流戦スタート!対戦相手は現在最下位ながら、怪我人が戻り戦力が整って、3連勝中と上向きの昨年のパ・リーグの覇者、日本ハ...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2010/05/12 10:44 PM

Trackbacks

甲子園行ってきました。
対日本ハム1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神2−4日ハム 悔しいです!! (ザブングル風) 画像は略します えぇ観戦に行って4年ぶりに負けました。 今まで不思議と勝ってばかりでしたけど ってなわけで 今日はオリジナルのリストバン
  • 自己満足ブログ
  • 2010/05/13 12:25 AM

Trackbacks

【阪神】交流戦開幕戦を飾れず
(甲子園) 日本ハム000 200 002=4 阪  神000 000 101=2 <投手> (日)ケッペル (神)久保−川崎−渡辺−西村−江草 ○ケッペル5勝1敗 ●久保3勝4敗 <本塁打> (日)稲葉5号2ラン=9回表 (神)鳥谷5号ソロ=9回裏 今日
  • FUKUHIROのブログ・其の弐
  • 2010/05/13 6:48 AM

Trackbacks

阪神の泣き所 城島、桜井
阪神タイガースVS日本ハムファイターズ     2010/05/12       (甲子園球場) 日本ハム000 200 002   4阪   神0...
  • 阪神タイガース  トラマチックブログ
  • 2010/05/13 8:51 AM
PAGE TOP