Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.03 Monday
3回まではしまったゲーム、4回からは急に草野球。お互いにね。
伝統の一戦がどうなったの?という感じでしたが、最後は関本!!!
崩された体勢から、浜風あるとしても、一番深いところへのソロアーチ。
やはり、大砲と期待されていただけのことはある。
「何も考えずに」振り抜いての長打力。
「賢」太郎としてのつなぎ力。
ほんと、すばらしいユーティリティープレイヤーです!

そしてチームは首位やぁ!!!
まだ5月頭だけど、やっぱ首位って、ちょー気持ちいい(爆)

--------------------------------------------------------------------
■2010/5/2 試合結果

対巨人 9回戦 甲子園

巨|000 104 200|7
神|000 240 11x|8

勝:久保田2勝1敗0S
S:藤川球1勝0敗8S
敗:山口1勝2敗0S
HR:城島スリーラン6号、新井ソロ4号、関本ソロ2号、阿部ツーラン5号、谷ソロ2号
巨:内海-久保-山口
神:能見-西村-川崎-久保田-藤川球

寸評:序盤投手戦の様相を呈していた第3ラウンドは、4回から突然の乱打戦に。両チームともに守備の乱れからの点の取り合いとなったが、勝負を決めたのは、代打関本の「結果を考えない」一振りだった。阪神は今週負けなしで、首位に躍り出た。

データ:
マートン 走死1 残塁2
平野   盗死1 併殺1 残塁2
狩野   残塁1
桜井   残塁1
鳥谷   残塁1 失策1
新井   失策1
久保田  失策1 暴投2

随所に好守備を見せたが、8回のバントはちゃんとできたが……
本日の猛凡賞:平野恵一(2回目)&久保田智之(2回目)
西村の4失点より、久保田の2失点の方が許せなくない?
というか、やっぱ、うちのブログでけなすと活躍してくれるジンクスがある反面、ほめちゃだめ?なのかな(汗)
今日の西村は、まさかの大炎上でした。能見のアクシデント(結果、どうだったんだろう(涙))を受けての急なマウンドだった?それじゃ、中継ぎとしてはよろしくないよねぇ。どうだったんだろう・・・
一塁がブラゼルじゃないから萌えなかったのかな。昨日のお立ち台でブラゼルを見つめる西村くんのはにかみ具合が気になる(爆)
冗談はさておき、よい経験になっただろうという、福本さんの言葉を信じたいです。

明日からナゴド。勝ってパンツのゴムしめよ!!

そして最後に個人的にはかなりうれしい、俊介初ヒットおめでとう(^^)/
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(6) | 00:24

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/248595

Trackbacks

T8-7G 夢か幻か!?ムードメーカーせっきー勝ち越しHRで2年ぶり首位!TヘT!
うおおぉぉぉぉぉぉーーー!!!勝ちやがったぁぁぁーーー!! なにもいうことなしやーーーー{/b_face2_shock_m/} 本当にドキドキハラハラした{/beer/} 体が震えている{/m_0207/} タイガースナインはつよすぎる{/m_0205/} 巨人をぶちのめして首位奪取、きもちえぇぇぇー
  • a pleasant
  • 2010/05/03 12:52 AM

Trackbacks

【2010 公式戰】 ○ 阪神8x−7讀賣 (甲子園)
8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位!
  • 仙丈亭日乘
  • 2010/05/03 2:20 AM

Trackbacks

全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い!
何が5連勝か!? 何が首位奪取か!? 何が巨人を3タテか!? もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない 真弓課長を含めて、明日から全員来るに及ばず。 ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを 東海地区の方々に見せる訳にいかない。 岡・山
  • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  • 2010/05/03 3:08 AM

Trackbacks

全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い!
何が5連勝か!? 何が首位奪取か!? 何が巨人を3タテか!? もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない 真弓課長を含めて、明日から全員来るに及ばず。 ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを 東海地区の方々に見せる訳...
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2010/05/03 3:08 AM

Trackbacks

2画面 〜5月2日・対巨人9回戦〜
何か8時前頃から急に
  • 2×2+1
  • 2010/05/03 5:46 AM

Trackbacks

【阪神】ついに首位!
(甲子園) 巨 人000 104 200=7 阪 神000 240 11X=8 <投手> (巨)内海−久保−山口 (神)能見−西村−川崎−久保田−藤川球 ○久保田2勝1敗 S藤川球1勝8S ●山口1勝2敗 <本塁打> (巨)阿部5号2ラン=6回表    谷
  • FUKUHIROのブログ・其の弐
  • 2010/05/03 11:43 AM
PAGE TOP